ディアボロの大冒険 199部
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ディアボロの大冒険 198部
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1633928649/
*関連ツール
DiabloTools
http://yukkepc.web.fc2.com/diablo.html
次スレは>>950以降で最初に立て宣言した人が建てる。
・致命的なバグが存在するので、ある程度プレイしたら時々バックアップを取るのが良い。
・著作権の都合上、再配布は作者様に迷惑が掛かる可能性があるので基本やらないこと。
・バージョンの是非、著作権に関する議論をしてはならない。
・ディアボロ本体が手に入らない人は諦めるか自力で何とかしてください。
まとめwiki http://www38.atwiki.jp/diavo/
http://www50.atwiki.jp/diav/
でぃあぼろだのリンクはこちら
http://www38.atwiki.jp/diavo/pages/40.html 歌手のレッド・ホット・チリ・ペッパーズはその略が正式かもしれないけど、ジョジョのレッド・ホット・チリ・ペッパーは「チリペッパー」が正式な略称なんだよ 抜くなら全部抜け
入れるならちゃんと入れろ
そういうことだな いや抜くなよって話だけ
抜いたらもう冒涜でしかない 血管針カルテットって倍速移動はしてくるんだが1回しか攻撃してこないな
どんな状況でも
前からこうだっけ? なるほど
じゃあ倍速移動、倍速行動、2回攻撃の2の3乗のパターンがあるってことか 等倍移動なのに倍速行動してくるやつがいるならそうなるけど違うね まあイエティをモチーフにしてるからか
ペイジが倍速移動、1回行動の1回攻撃
チリペが等速移動の、1回行動、2回攻撃
ギアッチョが倍速移動の2回行動の1回攻撃
ニュー神父が倍速移動の2回行動の2回攻撃
5部ナレフが鈍足移動の1回行動、2回攻撃
こんなかんじか
もっとペイジパターンが増えても面白いな 装備したら倍速になるディスクもあるんだから
鈍足になるディスクもあればいいのに 8部屋の周りを外周するタイプの店マップて前から左上でも出店してた?
右上か右下が店って記憶だったんだけど そうなんだ、マップにランダム性増すのは良いことだね グレフルでポルナレフが老化するのなら
ナランチャとかも老化版欲しい >>798
>>799
間をとって「R・H・チリ・ペッパー」にしよう 中黒がないと冒涜とかいうのは正直よくわからんかったが
まあそれが一番いいだろうな 中黒がないと冒涜とかいうのは正直よくわからんかったが
まあそれが一番いいだろうな 今までチリペッパーって名前で十分通ってきたんだから今更略称がどうとか心底どうでもいいわ
10年前に言うべきだったね チリペッパーについてとやかく言うならグレイトフル・デッドにも言及してくれ
ザはどこへ行ってしまったんだ チリペだけに熱いやつおるよな
wikiにも書き込んでるし スタプラザワールドとか仕方ないとはいえひどい名前のもあるしな かといって略すのもな
S・P・ザ・ワールドもなんか変だし
スタープラチナ・T・Wも変 イン・ア・サイレント・ウェイがそのまま出てるぐらいだからその気になれば大体のスタンドは正式名称で出せるんじゃないかな イン・ア・サイレント・ウェイも表記が
イン・ア・S・ウェイになるときあるから文字数制限結構厳しそう 0.16作者様が不適切だと判断したら変更するだろう
施しを受けるだけの外野がゴチャゴチャ言うことじゃない 0.16-10、持ち込みなしのレクイエムの迷宮(未クリア)でボインゴのDISC出た
記憶DISCの出現ダンジョンにも変更入ったのかバグなのかわからん 最新版でやってるんだがサバイバーにプロシュート兄貴の効果が適応されないバグとエボニー人形をスタンド体が出る前に二体倒すと一体しか出てこないバグって前からだっけ? >>831
ボインゴからドロップすんの忘れてた・・・ありがとう
混乱させた敵放置してたから多分それだ >>832
エシディシもそうならバグじゃなくて仕様なんじゃないか?
攻略テクとしては有意義だけど直ってしまうなら残念だ クリームがザグッ罠踏んだら透明ヴァニラが生成された
ワープで踏んだのかな 0.13でも
封印クリームとボスが座標重なることあったよな 0.13でそれやって遊んでたらクリーム消滅して花京院がボス撃つ度に
何かを倒して延々とレベルが上がるバグがでた Wikiの要望の欄マジでいらん あんなの作者にとって負担になるだけ
見るだけでため息でるわ 川尻稼ぎも結局仕様じゃなくてバグだったのかな?
修正されてうまみなくなったけど納得できてるし 0.15の要望見たけど見てくれてるんじゃないの?
ストーンフリーの発動を全回復→100回復(★発動で全回復)に
小汚い浮浪者に石仮面を投げたときに何か起こってほしい
ホルマジオのビンに最初から入っているキャラをエアロスミスからナランチャに変えて欲しい
チューブラー・ベルズにも装備効果が欲しい
C・ザ・レインボーの効果が使いにくいので、雨を降らすアイテムか、罠か、敵を追加して欲しい
0.16で採用されたかは知らないけど 少なくとも今のところはどこから手をつければいいのかの分かりやすい指標になると思う
スレで誰かしらが「wikiの要望全て対応してから新要素追加しろ」とか言い出したら最悪だけどね 原作ともかけ離れてるしローグライクとしても
おかしい要望があるのは確かだけど
実装されてるいくつかは作者が理解してそうだから
いい刺激になってるんじゃないの? >>842
0.13のプログラムを見る限り仕様だな
qraがめんどくさがって盗んだ金額しか保持しないようにして
倒されたキャラによってアイテムの種類を後から設定してたから
金盗むキャラを変化させるとお金だけを落とすようになってる クレイジー・ダイヤモンド、ゴールド・エクスペリエンスが長すぎて
クレイジー・D とか G・エクスペリエンス なんだから
イン・ア・S・ウェイ で統一してくれても全然かまわないけど
グレイトフルデッド に ザ も・もないっていうのも
ザ・G・デッド ってしたらみんなわかるし納得できそうじゃない? >>841
>キングクリムゾンにエピタフ合成で、真キングクリムゾン(仮称)を追加して欲しい。主人公のスタンドなので。
こんなの実装された日にゃ脱糞して気絶するわ キャッチ・ザ・レインボーが
キャッチ・ザ・R じゃなくて C・ザ・レインボー なのはなんでなんだろ?
前者のほうが短いよね? いかに短くするのかではなくいかにハミでないようにするかなので
多分収まりきった後はなんとなく字体とかで選んでるんだと思う >>848
キングクリムゾン・エピタフとか?
大冒険のキンクリはどうもエピタフ使ってる感じがしないし そういうことなんだね
スティッキー・フィンガーズ も・入れると長そうだし
スティッキー・F で十分通じるよね?
スティッキーフィンガーズだとキーフィンガーズが気持ち悪ってなるの キラーダンシングクイーンだっけ?なんかわかんないけど
キラー・D・クイーン になってるってスレあったし
作者も長いのはお好きでないのかな?って思って 嫌いなんじゃなくて
表示の限界上しかたないんじゃないかあ? 『原作表記を重んじる』『表示限界も守る』
『両方』やらなくちゃあならないってのが『作者のつらいところ』 メイドインヘブン・アルティメット・レクイエムとかよりはまし 修正値+5付きの☆シビルウォー拾ったから合成素材に使おうと思ったんですがシビルウォーの特殊呪いは引き継がれますか? 前にメッキとか呪い☆が付いたり
後ろに★数がついてさらに+が99までつくからじゃない?
BASE ONLYもあそこに置いちゃってるし >>864
普通の呪いだけ引き継がれる感じですか、ありがとうございます 太陽(サン)のDISCは
・壁越し1マス攻撃
・状態異常は乗らない
・HP吸収もしない
・大ダメージ系は乗る
・吸血鬼には会心時999、発動ダメージ3倍
・肉片がひっつかない
装備DISC時代のスカイハイというより
ダイバー壁越しとロンサムとはまた違う運用を求められとんのやな
状態異常や高速星が完全な死に能力になるのは痛いな
あと要検証が
・ジャンピンジャックフラッシュは多分出ない
・CMOONの瀕死も多分出ない
・リトルフィートの小人化も多分しない
こんなとこか? >>866
ハンドいれたら壁掘れるの?
殴ってないから掘れない? >>867
・HP吸収や状態異常は絶対出ない
・肉片や一部ディオ、リサリサに状態異常反撃されない
これらはダイバー遠隔攻撃と同じだが
直接殴ることも多いので状態異常系は無駄にはならない
ロンサムは将来もっと良いDISCやベースオンリーに合成できるが
太陽はそうもいかない
三者三様で一長一短だな
銀戦車とスタプラもどっちベースにするか迷うことがある 単純に対応部で考えればいいんじゃない?
3部:サン 5部:クラッシュ 6部:ダイバー 7部:ロンサム スポーツマックスに呼び出されたミドラーに波紋のツボ壊されてどうなることやらと思ってたらそのハイプリから骨出て楽勝試練になってしまった
ありがとな!ミドラー!スポーツマックス! ロンサムの爆破移動は一長一短だから付けない事のが多いなあ そういやまだそんな試行回数多くないけどジャンピン見てねぇな
割とお手軽全体発動のイメージだったが サンて値段の割にマジで出ないよな
結構周回しててもまだ1回くらいしか見てねぇや 初手MHで咄嗟に自爆してからのロンサムワープで難を逃れたことはあった
ワープを能動的に活かすのは難しそうだ ジェイルハウスロックの罠で
地形と罠の位置を忘れると
こっちが仕掛けた罠が機能しなくなるの既出?
サイレントウェイの罠が消えた跡を平然と歩くシアハが
素振りで見えるようにしたら今度は罠にかかりやがった 状態異常や吸収ができない…
オラオラや遠隔攻撃と同じか?
チリペ反省永続か!?
と思いついたけど
そんなことなかったわ
(´・ω・`) https://i.imgur.com/ORE6JTK.png
うぉおおおおお!離婚マンに勝った、、、!
ときのがくぼうはできるだけゲットしとくべきだな
あと眠りは回復しないのがラッキーやった、、 音楽もドットも表記も効果も変わってもいいものができてるの
KMQはもうちょい賛同者増やしてから作ったらよかったと思う
まぁ少ない人数で型まで持ってったのは認めるけどさ きっちり検証した訳じゃないからわからないんだけど、落ちてる射撃Discの回数減少とか落ちてるお金の金額減少とかフロアに影響与えるタイプの装備効果ってもしかしてゲームを1回終了したら起動後その装備Discを装備し直さないと正常に効果発動しない場合がある?
射撃減少つけられて装備した直後は回数1とか2しか落ちてなかったけど再起動したら装備しっぱなしでも3とか5とか出現するようになった 16配布されてるって最近知ったので必死で裏鉄前まで進めたのに調べたら16-3で最新じゃなかった
俺のバカバカ
また最初からやらなきゃ >>888
脳味噌がスポンジみたいに抜き取られてるアスペ >>887
まぁそういう事もあるさ頑張れ
0.16同士ならデータ引継ぎ可能かもしれんからバックアップ取って試してみるといいんでね 6部アニメ終わる頃にまた更新されそうだけど今やっておくべき? セーブデータが0.16間で引き継ぎ可能なようなら今のうちにある程度進めてもいいんじゃね? 引き継ぎはリスクありそうだし明言でもされない限り避けるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています