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【ぐーまお】うさねこソフト総合 21階層【リノン】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/01(水) 20:17:14.59ID:1a3liVK7
次スレは>>970が宣言して立てること
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください

◇公式サイト(うさねこソフト)
http://usakake.jp/

◇ ダウンロード先
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前スレ
【ぐーまお】うさねこソフト総合 19階層【リノン】
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攻略wiki
https://wikiwiki.jp/gumao/
0851名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/15(水) 11:30:17.27ID:cNHdhwNJ
>>846
返信きたのでまとめると
デバッグ時、既にシエラで付与出来る事は把握してて
面白い戦法だと思ったからそのまま残しておきましたって感じだな
って事で仕様だから安心していい
0864名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/15(水) 13:21:48.82ID:fU0nUFLp
バンシーは水に超耐性あるからな
汎用魔法ないコルネちゃんは可愛いだけの存在になってしまう

ところでオリアナって実装からあんまり話題になってない気がするけどどうよ
0865名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/15(水) 13:28:49.06ID:DVrmPs67
太古の鎧とかウルツァハルト、退魔の魔導書辺りは固定宝箱限定品だった?
太古の鎧とか鍛えれば強いみたいだけど、最初の性能が糞で
3つとも溶かしてしまったわ・・・
図鑑には乗ったけどやってしまった感
0866名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/15(水) 13:36:13.84ID:2+XldwrH
オリアナのロシュ・デュール使ったタンクはすんげえ堅い
あ、太古の鎧ロストはバックアップからやり直すレベルで致命的です
0867名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/15(水) 13:37:27.18ID:HNWzTgPV
ちょくちょく取返し付かない要素あるよね
図鑑に武器の強化値載るからリノンの杖は錬金素材にする前に強化とか
0868名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/15(水) 13:38:01.32ID:+uK3J2lU
オリアナは多分硬質化持ってる相手には強いんだろうが(それでも微妙火力)
そんなやつにはそもそも魔法で対処するわっていう 多分物理耐性低下付与が本体
壁をやるには元の防御が微妙でコストが重すぎるし先制もないので扱いが難しい
0869名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/15(水) 13:38:59.88ID:wpxxWWKf
限定品は今んとこないけどレア系はあとから製作素材になるの多いから
倉庫に入れとくようにしてる
むかーし倉庫が種類別じゃなく一緒くたで倉庫整理で使わないだろうってコア売ったら
その後すぐに錬金コア実装で痛い目みたから気を付けるようになった
0871名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/15(水) 14:43:50.78ID:7qXDBGOD
アタッカーとしてのオリアナの評価はイグニ、シルドシャフトのバグ修正待ちなんだ
気合い溜め前提だと実質的に他の攻撃割合上昇の効果が減衰するから会心や攻撃加算値を伸ばす意義があるキャラだと思う
0873名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/15(水) 15:32:58.82ID:/AeZzyCJ
タナトスは暗闇Uにどこまで価値を見出せるかだけど、
やっぱり追加キャラの中で突き抜けて弱いと思うわ。俺の中では最弱候補
0875名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/15(水) 15:48:34.94ID:+WpoQnPV
ステータスからすると火力キャラじゃなくてバステ特化って位置づけなんだろうけどその割に付与できる種類が多いわけでもないんだよね
0876名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/15(水) 16:02:48.98ID:wPqad7w5
タナトスだけじゃなくツバキにも言えることだけどパーティの死者の数に比例してパワーアップっていうパッシブが使いにくいな
このゲームはなるべく死者を出さないように立ち回るのが基本だし、わざと死者を出してタナトスを強化するくらいなら全員で殴りかかった方が明らかに強いし
現状はタナトスの攻撃前に運良く?運悪く?死者が出てパワーアップするっていうラッキーパンチ的な使い所しかない
0878名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/15(水) 16:56:56.22ID:Y12MHTbC
死んでると交代も出来んからなぁ
どこぞのゲームみたいに死体引っ張り出せるのは強すぎるから分からなくもないけど
0879名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/15(水) 17:13:19.37ID:cNHdhwNJ
ゾンビアタックは戦略も何もなくなるから個人的にあんまり好きじゃないわ
タナトスで色々装備変えてみたけど何でも中途半端に出来ちゃうな
0881名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/15(水) 17:20:53.56ID:6ZAsSVyV
ツバキもタナトスもラッキーパンチでいいんじゃね
死なないように立ち回るってもはや普通の事だしな
タナトスはそこそこなんでも出来るバランス型かね
0883名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/15(水) 17:34:40.58ID:5bqiPP7a
戦闘不能時交代出来ないゲームは割と多い。交代出来たら捨て駒前提で動けるから脳死でよくなる
0885名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/15(水) 17:36:16.89ID:yBHlJO3r
アビスは特殊だからか強化値が図鑑に反映されないな
+10付いたからって図鑑の数値は初期状態なわけだからさほど意味もないけど
0887名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/15(水) 18:38:33.31ID:VkMqX51P
俺はやり込んだ後だから新キャラは全員火力選手権にしろとか応えてたらキリがない
文句言うなら最初からやればいい。限られた装備だとまた違った使い道あるだろ
0888名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/15(水) 18:48:53.50ID:yBHlJO3r
タナトス加入するころには敵味方問わず暗闇がほぼ無力化しているからな
序盤は命中上げておけば十分だし中盤以降は幻影対策すればおまけで暗闇対策もついてくる
0892名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/15(水) 19:13:59.46ID:oOmJ9ca2
このゲームの暗闇はリオやモグルスみたいな回避キャラと組み合わせて使うステートじゃないの?
0893名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/15(水) 19:14:30.61ID:/fQp0I0I
リノンはエンドボスとか強敵相手になると輝くな
タンクを強化できるし、敵の攻撃力や魔力を下げられるし
TP回復&TPリジェネまで完備しているんだから完璧だわ
0896名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/15(水) 19:23:14.57ID:VY4j2efk
タナトスに限らず命中回避がインフレしてて回避関連は効果有りか0かになってるのはまずいんじゃないかな
敵も多段ゲーだから微小な回避率でも実質ダメージカットとしての価値がある作りなだけにもったいない
0897名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/15(水) 19:44:35.51ID:8Zs9V2bK
フリゲは攻撃ミスすると発狂するクレーマーよく見るからな
多段技は高威力低命中で命中率盛って補うようなゲームは好きだけど
0900名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/15(水) 23:28:30.17ID:Y12MHTbC
幻覚がヤバすぎるからついでに対策される暗闇というショボい立ち位置なのが可哀想
敵側は命中高すぎというか普通に必中属性あるし…
0901名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/16(木) 00:12:39.59ID:LETYaP5a
回避壁と一緒に使うステート、とか嘯かれても、回避壁は回避+50するスキル持ってるし、装備だけで200行くのが常だからなあ
回避装備にせず暗闇だけなら必中関係なく普通に相手に当てられるし、暗闇1、2付加できた時用に着替えるのとてつもなく面倒
0902名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/16(木) 00:23:04.74ID:K1C2aGRe
暗闇活かせるのって回避ある程度盛った装備でそのまま殴り合う戦法だから着替えと入れ替え駆使する高難易度コンテンツほど役に立たなくなるんだよな
命中関係なく一定確率で外すようになるとかならとりあえず付与するだけでも便利な異常になるんだが
0903名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/16(木) 00:23:57.62ID:q0ie1oO2
仮に何か調整されるとしたら
暗闇は命中率を下げるじゃなくて別途確定ミスが発生するようにする方が良いのかな
回避率計算変えると面倒なことになりそうだし
0904名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/16(木) 00:33:24.16ID:cGn4tsVK
エンドコンテンツ以外ならヒョイヒョイ躱せるし別に今のままでいいんじゃないの
転生環境だと削れなくなる毒とか運動性能低下でいいじゃんってなる麻痺とか他の異常も不遇な点はあるし
0905名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/16(木) 00:37:13.40ID:LETYaP5a
回避系キャラ中心編成で戦いますみたいな極端な編成なら役に立つのかね
タナトスは仲間になる時期も悪いな
序盤に仲間になるならお役立ちキャラ扱いだったと思う
0907名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/16(木) 01:30:57.32ID:inN+vlXl
精霊の器(MP)を使うなら誰がオススメ?
ジュエル使い切ればあと800くらい上げられるけど誰に使うべきか
0908名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/16(木) 01:54:16.81ID:aGpog0ES
タノトスに限った話じゃないけど使いにくいキャラの話してたら机上論で話し終わらせようとするやついるよな
「へーそういう使いかたがあるんだー それだけならじゃあいいや」で使われないキャラちらほらいるだろ
0911名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/16(木) 02:14:24.95ID:YoQrmyb+
冒険中とれた二個はリムに使った
記憶スキルの魔法他mp使うスキル技使えるの多いから
ジュエルで交換した二個はセツカに使った
ptの他の魔法職ルーネとシルヴィアはキャラパッシブで回復できるのと
装備パッシブで充分間に合うから
0912名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/16(木) 03:50:43.43ID:jLW/j1m3
何故かそのキャラ碌に使ってないのが丸わかりなほどシュバってくるのはどのゲームでもよくあること
流れとしてはよくあるけどそういう人は少ないのが普通なんだが
これだけキャラ多いと全キャラにシュバれるエアプがいくらか優勢になるわな
0913名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/16(木) 06:57:50.58ID:l1k6j4Po
終盤でも回避ゲーは弱くはないけどな
タナトス使わなくても深淵にも回避ハメが通用する相手はそれなりにいるし
0914名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/16(木) 07:10:58.57ID:b+c2zkax
タナトス自身は回避力ないしなあ
その点回避キャラであり素早く全体暗闇攻撃できるモグルスは合理的なんだなあと改めて思ったり
0916名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/16(木) 08:55:49.17ID:1x31ut/q
質問なんですが霊属性攻撃って非霊体の敵に対しては与ダメージが減るみたいな仕様ありますか?
通常のカカシマンに霊属性攻撃がヒットした際のSEがダメージ軽減された時のものなので気になって
0920名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/16(木) 09:54:38.81ID:EKZR8GBK
実装して欲しくないんじゃね
俺が作者ならこんなのが言ったキャラ逆に絶対追加したくないし
0923名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/16(木) 11:14:40.16ID:1x31ut/q
>>921
あーなるほどそういことか。リンカを使ってるんですが確かに炎+霊の複合属性です
ということは炎単属性に比べて炎+霊は非霊体相手だと霊属性が複合されている分ダメージが減ってしまうのですね

情報ありがとうございました
0924名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/16(木) 11:44:08.49ID:VfCz0cGP
あれ、ツクールの仕様だと複合属性は耐性低い方参照じゃないっけ
闇普通・氷弱点の敵相手に闇氷の技使うと氷弱点で計算されると思う
0925名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/16(木) 12:00:12.49ID:K1C2aGRe
複合属性はv7から相手の両耐性の平均見るようになった
だから闇通常・氷弱点に闇氷は弱点だけど炎通常・霊無効に炎霊は半減
0926名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/16(木) 12:10:17.67ID:LETYaP5a
>・複合属性を融合し、双方の平均値を取る計算に変更。

これだな
魔女っこリンカちゃんの道は厳しい
0927名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/16(木) 12:12:41.66ID:kCApXmBu
言われてみれば通常モンスターはケーレスのトイフルが効かないから霊耐性100%設定だったのか
味方は霊属性をもろに食らうから今まで気付かなかった
0930名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/16(木) 12:16:30.54ID:NCN050bm
雷・風複合のテンペストさんが圧倒的な通りの良さを得て猛威を振るっていたから仕様変更もやむなしなんだろうかね
0932名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/16(木) 12:49:28.61ID:hvECoqlf
実は死後の世界だったのか…
どうりでよくわからん理由で突然飛ばされてくる奴が多いわけだ
鬱になってきた
0934名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/16(木) 13:15:06.60ID:NCN050bm
そうなるとガラハドが頭装備を温泉であろうと外さない理由って冗談抜きで頭なのか中身がないって可能性も
0936名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/16(木) 13:20:50.22ID://fe0Yxp
相反っぽい複合のキャラと単属性が不足してるキャラがテンペスト以上の被害受けてるんですがそれは
0938名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/16(木) 13:59:16.36ID:1x31ut/q
炎+雷とかの複合ならまだしも霊が混ざると一気に威力が落ちちゃうね
リンカの魔法全般やリノンのフォークゥス、数人のキャラが覚えてるサイコも霊複合か
しかし霊単属性ではダメージを与えられない非霊体の敵に対して複合属性化することでダメージを与えられるようになったとも考えられるか
0940名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/16(木) 14:28:41.87ID:vg+gSR5c
自称歩いてあの地にやってきた連中も頑なに元の場所に帰ろうとしないし本当に全員死んでそう
0943名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/16(木) 14:33:41.29ID:zem0SRcj
ヒマリ使ってみたいんですが、
装備って何かおススメってあります?
0945名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/16(木) 14:52:11.46ID:YoQrmyb+
深部変動狩りで夜桜吹雪撃ちまくる自分の運用法だとオメガ一択になってるけど
他にロスト改それとスキルの会心ダメ+生かすなら天短剣かな
0946名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/16(木) 15:04:40.57ID:NCN050bm
ヒマリは素直に物理アタッカー装備で問題ないから手持ちで強い装備を乗り換えていく
属性コア付けて夜桜吹雪使うのもあり
0951名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/16(木) 18:28:28.95ID:U11xy++j
ザクロのバグに誰も触れてないのが怖い。後衛に下げたらヒートアイコン消えるの俺だけなのか
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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