【24】ゴルガン
スクショと説明文がウディコンの勝ちパターンからかけ離れているが
渋い顔グラが気になってググったらHyperCardで制作経験があるとのことだったのでプレイ
物語導入部からこりゃ手練れだなと察したが、やはり過去に実績がある模様(後述)

戦闘はシンプルながら補助を組み合わせないと普通に全滅する良バランス
ウディコンで言うなら股間の人のRPG好きな人は向いてそう、あそこまで凝ってはいないが
モングラもおそらく自作、全部アニメーションしていて手間がかかってる

基本的に親切設計なうえ現verは敵が弱体化したので詰まることはあまりないはず
しかし前スレの酒場前のケースのような一部難所の保険としてセーブ分け推奨

ストーリーはハイレベルでテキストもゲーム向けに最適化されているなど、こなれている
ダークファンタジーが好きな人なら刺さると思う、フツメンのキャラデザが達者、ホモ百合エンド可能

この作者はHyperCardで「Solfiedhe」(ソルフィーゼ)なる作品を18年前に作っててwin版もあったらしいが、ここに知ってる人いるのかな
検索するとVector上位に入ってたとか知る人ぞ知る傑作とかの情報が散見され、プレイ動画もあった
スクショ大損RPG「花まるプリンセス」(第10回)枠かと思ったが、逆にアピールの必要なしってことかなと深読み