戦闘に関しては、やや難しめではあるものの、理不尽さはありません。
主人公の能力で、相手の次のターンの行動が常に見えているという斬新さ。
それによって、どう動くかを考える事ができます。


それはつまり強敵に対して、判断による負け。単純な力押しによる負けはありますが、
運による負けはほぼありません。

市販のRPGでも、相手の強すぎる行動を連続で引きすぎて死んでしまう。
なんてことはありますが、その点が解消できています。


装備を拾い、戦術を組み立て、適正レベルで戦いを挑めば、勝てるように出来ています。
やや難しめ、といったのは、その戦術の組み立て部分と、単純に力押しで負けうる相手が居る。
ということでしょうか。

おそらく極端な低レベルクリアとかは多分無理なんじゃないかなぁと思います。多分。


意図的に稼ぎをしていない場合、適正レベルより3〜5低い状態になるかとは思いますが、
戦術次第で十分にボスは突破可能であると思います。
全体回復アイテムやドーピング類も一切使わずそんな感じです(エリクサー症候群)
……雑魚を徹底的に回避していた場合は力押しに引っかかるかもしれませんが。



不満な点は特にありませんでした。