ASTLIBRA 〜生きた証〜 2皿目
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シロ生存ルートで愛情貰って今6章
4章でクロからもらい損ねたから強くてNEWGAME出来るなら気兼ねなく進められるな このゲームで強くてニューゲームって要るか?
最初から奥義だけ全開放(封印自由)くらいがよかった
できることが少ない序盤が大分マシになる
つーかイベントスキップあるだけでやり直しは相当楽になる 強New解放との事で未契約ルート試す人も居るだろうけど、
少し前に作者の話してた裏技使って3段ジャンプ持ち込んだけど攻撃届いても判定すら用意されてなかったわ >>179
外伝で施した改良がフィードバックされてないのがおかしいよねって
言わなくてもわかるだろ普通 >>197
開発者じゃないから詳しい事はわからんけど
本編は外伝のように1から作り直してるわけじゃなさそうだから無理じゃねって事なんだが 強くてニューゲームするとアヌリスのリボンとか一点物が複数になって何かシュール
入手したアイテムは99超えられるようになったらしいけど旧バージョンで所持数上限食らって消え去った魔導クリスタルはそのままなのだろうか? エクストラガードこれ盾破壊くらってる時点で微妙やないか・・・? つよNew、魔クリだけは0個になるんだな。セットしたのはそのままだが・・・
天秤皿も結局10枚が仕様上の上限か >>200
自分はプレイ下手だから盾破壊される機会多くてエクストラガードかなり助かったよ ボス戦中にGROW使えなくなるってあるじゃん
これやられたら宰相戦詰むやん 持ち越せない要素は、装飾枠と魔導クリスタルかな?
(どちらも事前にセットしているものは有効)
クリスタルこそ持ち越しにしてほしいな
イベントアイテムも持ち越せるから、レッドオーブを持ち出すことは出来た これまた重要な部分、難易度もそのままだ
地獄で2周目やらせてくれよ〜 クリスタルの数はリセットされたけどどうやって稼ぐんだ?
武器の熟練度はマスターのままだから新たにもらえないし 俺のだけなんかおかしいのかクリスタルもあるな
装備枠は2枠まで減ってたけど 二周目はステータスの暴力でゴリ押せるのにカロン制限しても意味がないよな
ここに来てなんか迷走してる感
分岐が不評だったから二周目追加したんかな やっとこさ最終章まで辿り着いたんだけどどこから行けばいいのか迷うな…あと町がすごく寂しく感じる… クリスタルの数が初期化されるだけで論外だわ
せっかく二週目難易度地獄でボスとやり合おうと思ってたのに 上でも言われてるけどクリア時にセットしてたスキルはそのままだぞ
一度外すとクリスタルが無いせいでつけなおせないけど 気合入れれば伝説の薬草も持ち出せる?
あそこセーブ挟めたっけ なんというか
このゲームってエンドコンテンツでレアアイテムやランダムエンチャ掘るわけじゃないから攻略がメインだよな
二周目やって楽しめる感じじゃないと思うの
二周目追加するなら最終装備前提の敵ステにするとかあればよかった
愛の結晶救済にもなるし二周目やる意義も出てくる これクリスタル初期化されるとマスターの分1周目より少なくならない? いや待て、一周目を枝と全裸で乗り切れっていうメッセージかも知れないぞ 必要な魔道クリスタル数もっと少なくしてパッシブ自由に使わせてくれてもよくねえか
自動で金やフォース集めるやつすらほとんどONしてなかったわ >>216
アレ勝てるかなあ・・・
強くてニューゲーム(2週目)いけるんか疑問ではある 強くてニューゲーム
最初から魔導クリスタル没収されてるわけじゃなくて、ダッシュ用に一個貰えるタイミングで起きてるので、
1.16での99個以上所有出来るようになったのが原因でバグってるんじゃなかろうか。
98個のクリアデータ有れば良かったんだけど残念ながら持って無い。
まあ修正を待っておこう。 >>222
90個ぐらいので試したけど強制的に1個になったわ
でも色々バグっぽいのあるし修正待ちだな >>222
★のついた周回データはいつでも強Newいけるから、手に入ったあとでもしかしたらってね
ここで気づいたが、シロの変身イヤリングは確定で持ち越せるじゃん(革命) >>220
採掘系のは全部必要数0で良かったと思うわ
どれだけ必要数多くても敵殲滅した後に付け替えするだけだし >スミマセン、強くてニューゲームの後、
最初のKARONの説明の時に、魔導クリスタルを1に戻されてしまう症状が報告されましたので修正しました!
V1.17
始まったな >>224
サンクス
なら仕様なのかと思ったら>>228が… 強くてニューゲーム、プログラム的には地味にクッソ面倒だからなあ。
フラグ管理にミスがあると即進行不可になかねんし。 第6章 壁に石4つはめ込むやつ
兵士が門の手前から大量に下に落ちていった
4つ目の石だけど建物の一つ目の扉の横に階段有るけど入れない
出口?どっから入るんですかね? >>231
門の手前の長めの通路に一か所下に落ちる割れ目があってそこに半透明の床があるからそこを渡る >>235
実質時間制限なので、
ベルセルク付けて盾バッシュあてまくってブレイク入れて憑依技ぶっぱで速攻かける イベントアイテムの取り扱いは大変だなあ……
それはそれとして憑依技特に闇をを封印したい今日この頃 入口のもんとか言うからセーブで表示される方だと思っちゃうよなあ
そことか闘技場の看板の内容変わってるとかは導線として不親切と感じるとこ フリゲは発表から数週間程度はプレーヤーのバグ報告→修正の繰り返しみたいなトコあるからなぁ。
世界樹の雫ワープ使うとNPC連れ回しとか悪さできそうな気がする。 >>235 >>236
ああ、FF4のオマージュなのかw 火山めっちゃ迷ったわ
関係ないところで落下しまくって登り直したりしたし 一部分岐の救済になるから強くてニューゲームはありがたいけれど
実質正解と不正解の2つで分岐ゲーって程でもないし
できる事増えるわけじゃないならイベントスキップとかで快適性あげる方がありがたかったな しかし強くてニューゲームありとなるとRTAなんかも面白くなりそうだな。
周回前提アネスゼシア無双でも、一周目ドロップお祈り+ベルセルク祭りでも、どっちも映えそうだ。 強くてニューゲームの序盤ループで魔導クリスタルをガンガン増やせるな
木の枝も増えるけど 終盤手に入る武器どいつもこいつも重くて重量軽減三段積みでも振るの遅いんだけど…俺なんか間違ってるのかな…
とりあえずリディルが比較的マシだから使ってるけど他に良い武器ないの? >>247
終盤はGrowが同じパラメータで固まってるから
そこでSpdを集中的に上げるんだ ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm9876460
OP曲、元々はミク曲だったのか……サウンドテスト欲しいな。 >>248
thx、まだその辺り手付けてなかったわ… だが重かったり取り回しのよろしくない武器に限ってマスタースキルが有用だったりするから困る。
とりあえずシナリオ合間合間に過去ステージで無双かまして稼げるだけ稼いで先に進むのが楽ではあるのう。 外伝クリアして本編のパン屋さん行くと、病に苦しんでたコムギちゃんが椅子に座ってるの
見ると
目頭が熱くなる 俺も初体験の人に女性と間違われる美青年に生まれたかった 1章でシルフとかリンケージ覚えても中盤になるまで全然役に立たないんだな
もう少し有用なスキルに差し替えてくれれば序盤の難易度もましになるんじゃないか? 今必要かなこれって感じのスキル覚える装備はどの章にもあるしなぁ
属性系とかサポート系は序盤から小出しにしていくしかないわな もうこのゲームつらいわ
ちょっと進むと行動不能になって人形劇タラタラーメッセージタラタラタラタラー
プレイ時間の半分くらい寸劇眺めてタラタラメッセージ送り
セーブからやり直すのもつらい
アクションパートはバランス悪いし何と戦ってるのか何が起きてるのかも見えないし
外伝の経験でだいたい分かってたけども ASTLIBRA 生きた証 攻略wiki
まだまだ未完成か
火山で地中に埋まっているアイテムを取ったらジャンプ力が足りなくて戻ってこれないんだけど
同じくジャンプ力が足りなく隠し空間の向こうにも進めないな 1周目地獄5章クリアしたけど章を追うごとに楽になってく
誇張抜きで1章が一番きつかった
人形劇はテンポ悪いけどアクションは秀逸だと思うけどなぁ(序盤以外は)
操作慣れると地獄でも意外とサクサク進む
まぁ憑依技無双だから7章で血反吐吐きそうだけど >>192
いまやっと一章ボス倒したから外伝やれるのまだまだ先になりそう
アクション苦手なのに適正で始めて大変だったけど凄くボスと戦ってる感あって
ホント面白いわこれ 1周目から地獄で一章終わったけど憑依技無敵だし割と余裕あるよな。
それにしても木の枝MAXにするの露骨に面倒臭いんじゃが? 木の枝は8章で思い出して、憑依技使って上げたなぁ
必要経験値多すぎて序盤じゃ厳しいだろう。できなくはないが凄く時間かかりそうだ >>263
木の枝は5章か6章辺りの敵でやるのが早い、スキルも武器経験値アップだから最初は無視してもええよ 木の枝は4章でガンハンマー取ってから上げた方がいい
ガンハンマーあれば地獄4章攻略中でも木の枝で敵倒せるはず 性格の悪い神様が主人公の為に慰霊碑を作ったが役に立たないで逆切れして怒りが増大していくお話 木の枝のスキルは、必要クリスタル数多いから無理してあげても良いこと無いぞw このゲーム金がたまんない
モンスターの出す金が2倍か3倍にしてもいいとおもうついでに経験値も 余った素材売ればたまってく
てかそこまで使わなくないか
まだ途中までだけど後々大量に使ったりするの? 木の枝2章の終盤で存在を思い出してゴブリン洞窟の1個手前を延々周回したわ
あの時が精神的に一番きつかった 素材は章ごとのショップで買い揃えたら基本的に十分なはず。インゴットとかは必要なこともあるけど。
個人的には小麦粉やら卵やらバターやら売って工面してたなぁ。 開発者さん
14年間も制作して生活費とか大丈夫なのか気になる
いまも毎日のようにバージョンアップに忙しいみたいだし 投げ銭は次作かリメイクに使うって言ってるし金には困ってないんだろう >>275
普通に仕事しながらだろ…
いくら独自プログラムでも専業で14年なんて、その時間をかける前に完成する 竜の指輪に「関節攻撃+」と書いてあるが
監禁中の神様に腕ひしぎキメる日が来ることを期待してます ある程度バグが直ったら有料でSteam海外配信してほしいな
海外のゲーマーからも賞賛される作品だと思う 翻訳のコストがとんでもないらしいから難しいんじゃないかなあ >>280
エッチな内容の規制を掻い潜る必要があるような気がするけど、世界的に受けて欲しいゲームだよね
ステータスの上限を調べてみた
HP最大99999
攻撃から魔導までは最大9999
幸運から潜水までは最大999
装飾品装備枠+は最大6(8個まで装備可能)
それ以上上げてもエラー落ちせずに無効とする処置がある模様 別ゲーだけど悠遠物語なんかは誰が翻訳してるのか知らんが
最新verの英語版が無料であったりする。
無償でやってくれる物好きがいればいいが、このテキスト量
でやろうとする猛者はなかなかおらんだろうね。
ちなみにマジカスで翻訳業者に頼んだ時は
28000文字で22万くらいらしい。 なんか胡散臭いよね
強くてnewgameで最初の天秤皿取ると10個にはなるんだけど
自分が初周で見つけたのは9枚だった 魔導クリスタルが敵の宝箱から出たことなんて一度もないんだけど? >>288
同じく一度もないね
ちなみに、外伝のデータを見たら、皿7枚 魔法武器って実は強いの?
なんか序盤はカスダメだったはずなのに終盤で使ってみたら近接の倍以上の火力が出てた 序盤は不利が遅くてクソ
育ってくるとマッハで振れるのと魔導力増加で化ける、特に一部地獄ボスは杖が無いと無理 え、ただでさえ防御無視してるのかってくらいダメージ通るのに、ここからさらに振り速度まで加速させられるの……?
二週目は杖縛りでやろうかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています