ASTLIBRA 〜生きた証〜 2皿目
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4章ボス第2形態のメーサーでいつもやられる
どうすればふせげんの?アレ レーザーは食らってしまったらとりあえずバクステか憑依技で抜ける
外伝だとほぼ即死だったけど、本編は大分マイルドだよな
ボスのを全弾くらっても割と生きてる 外伝は盾が弱い代わりに魔法が強い感じだったね
風の反射魔法で戦う外伝のメルディーヌとベヒーモス好きだったわ >>152
あの曲は雰囲気合っててよかった
本編でもLimitantって曲にCyLenと共通の伴奏があってこれまたよかった >>146
初見ハンマーで段差の手前あたりでブンブンゴリ押し→HP減ったら木の実食べる
で木の実10個くらい食った辺りで倒せたよ ストーリークリアしたから、穴埋めしてるんだけど、
虹色の魔女の本に、創造者の館みたいな事が書いてあるんだけど、
これって、作者ルームがあるってことじゃない?
筆を滑らせ〜囲む墓地は、多分リーゼロッテのステージっぽい?
濡れる羽根は、ペガサスの羽根靴を濡らすの?、クロを連れてこいってこと?
虹の釉薬は、薬使えってこと?
泡は、杖振るの?
分からないから、誰か攻略して。 ヘル4章までやった感じだと道中含め1章がぶっち切りできつかった(店売りコンプまではレベリングしてるせいか1章以降は意外と普通)
1章の守護獣は炎球がガード不能な上に近距離でも撃ってくるからわりとクソゲー
一応近距離だと炎頻度減るから引っ掻きギリギリ当たらん位置で攻撃して炎球は避けずに回復で凌いで倒したわ
ちなみにノーマルはそんな苦戦した記憶がない >>160
黒の魔女って絵の中のボスの事だよね
7色の魔女が居てそれ以外の魔女は居なくなったみたいな話だったような
単なるフレーバーテキストだと思ってるけど なんで賢者は主人公たちを辺境に置き去りにしたのか
(賢者さんそんなに転送しまくって寿命大丈夫なんすか)
なんでエリュシオンの宝珠を破壊したのか、未来にそれは何か影響してたのか
結構宙ぶらりんなことは多いね
未来編はこの辺りのファンタジー要素全部ぶっ飛ばした後だからなぁ
あと神は本気出してないらしいので、結局全ては神の掌の上というオチかな リッチをボコボコにしたらワイバーン5匹くらい同時召喚してきて草
最初の召喚前にHP減らしすぎると滅茶苦茶な事になるんだな 力量を超えた魔法を使うと寿命が縮むってだけで、賢者は転送余裕レベルなんだろう 賢者は次元を超えてるみたいなセリフ出してるから普通の人間じゃないんだろう
つか火山裏やたらとフォース稼げると思ったら100コンボ以上すると殴るたびにフォース落とすんだね
知らんシステム多すぎる 賢者様は診察券持ってるからな、主人公に渡した後は知らん >>163
エリュシオンは人間を破滅にしか導かないからじゃない?
アヌビスの行動原理は人類のためだし あー面白かった
これ初見は難易度イージーでやるべきだな
最初ノーマルで始めて1章途中で投げかけたわ (アヌリスに操立てるつもりで擂り鉢買ってきたのに翌朝には腰を痛める英雄殿に小一時間説教かましたい顔)
(せっかくだからシロ生存ルートでもう一周してこようという決意) 貞操概念を説きながらノリノリでくらえ!とかほざくクソ野郎 エリア切り替えボタンなんで外伝から変えちゃったんだろう 外伝から変えたんじゃなくて旧本編から改良したのが外伝なんだよ 主人公を中性的美少年と主張する辺りショタコンなんだろうな エアブレイド誤爆でエリア移動しちゃうと(´・ω・`)ってなる。 4章のガキを畳で倒したけど会話が少し変化するだけで結局飛ばされるのか シロ生存ルートのために地獄で3章まできたのに強くてNEGAMEきたのか・・・ おう最高に面白いから外伝もやるんだよあくしろよ(迫真) シロ生存ルートで愛情貰って今6章
4章でクロからもらい損ねたから強くてNEWGAME出来るなら気兼ねなく進められるな このゲームで強くてニューゲームって要るか?
最初から奥義だけ全開放(封印自由)くらいがよかった
できることが少ない序盤が大分マシになる
つーかイベントスキップあるだけでやり直しは相当楽になる 強New解放との事で未契約ルート試す人も居るだろうけど、
少し前に作者の話してた裏技使って3段ジャンプ持ち込んだけど攻撃届いても判定すら用意されてなかったわ >>179
外伝で施した改良がフィードバックされてないのがおかしいよねって
言わなくてもわかるだろ普通 >>197
開発者じゃないから詳しい事はわからんけど
本編は外伝のように1から作り直してるわけじゃなさそうだから無理じゃねって事なんだが 強くてニューゲームするとアヌリスのリボンとか一点物が複数になって何かシュール
入手したアイテムは99超えられるようになったらしいけど旧バージョンで所持数上限食らって消え去った魔導クリスタルはそのままなのだろうか? エクストラガードこれ盾破壊くらってる時点で微妙やないか・・・? つよNew、魔クリだけは0個になるんだな。セットしたのはそのままだが・・・
天秤皿も結局10枚が仕様上の上限か >>200
自分はプレイ下手だから盾破壊される機会多くてエクストラガードかなり助かったよ ボス戦中にGROW使えなくなるってあるじゃん
これやられたら宰相戦詰むやん 持ち越せない要素は、装飾枠と魔導クリスタルかな?
(どちらも事前にセットしているものは有効)
クリスタルこそ持ち越しにしてほしいな
イベントアイテムも持ち越せるから、レッドオーブを持ち出すことは出来た これまた重要な部分、難易度もそのままだ
地獄で2周目やらせてくれよ〜 クリスタルの数はリセットされたけどどうやって稼ぐんだ?
武器の熟練度はマスターのままだから新たにもらえないし 俺のだけなんかおかしいのかクリスタルもあるな
装備枠は2枠まで減ってたけど 二周目はステータスの暴力でゴリ押せるのにカロン制限しても意味がないよな
ここに来てなんか迷走してる感
分岐が不評だったから二周目追加したんかな やっとこさ最終章まで辿り着いたんだけどどこから行けばいいのか迷うな…あと町がすごく寂しく感じる… クリスタルの数が初期化されるだけで論外だわ
せっかく二週目難易度地獄でボスとやり合おうと思ってたのに 上でも言われてるけどクリア時にセットしてたスキルはそのままだぞ
一度外すとクリスタルが無いせいでつけなおせないけど 気合入れれば伝説の薬草も持ち出せる?
あそこセーブ挟めたっけ なんというか
このゲームってエンドコンテンツでレアアイテムやランダムエンチャ掘るわけじゃないから攻略がメインだよな
二周目やって楽しめる感じじゃないと思うの
二周目追加するなら最終装備前提の敵ステにするとかあればよかった
愛の結晶救済にもなるし二周目やる意義も出てくる これクリスタル初期化されるとマスターの分1周目より少なくならない? いや待て、一周目を枝と全裸で乗り切れっていうメッセージかも知れないぞ 必要な魔道クリスタル数もっと少なくしてパッシブ自由に使わせてくれてもよくねえか
自動で金やフォース集めるやつすらほとんどONしてなかったわ >>216
アレ勝てるかなあ・・・
強くてニューゲーム(2週目)いけるんか疑問ではある 強くてニューゲーム
最初から魔導クリスタル没収されてるわけじゃなくて、ダッシュ用に一個貰えるタイミングで起きてるので、
1.16での99個以上所有出来るようになったのが原因でバグってるんじゃなかろうか。
98個のクリアデータ有れば良かったんだけど残念ながら持って無い。
まあ修正を待っておこう。 >>222
90個ぐらいので試したけど強制的に1個になったわ
でも色々バグっぽいのあるし修正待ちだな >>222
★のついた周回データはいつでも強Newいけるから、手に入ったあとでもしかしたらってね
ここで気づいたが、シロの変身イヤリングは確定で持ち越せるじゃん(革命) >>220
採掘系のは全部必要数0で良かったと思うわ
どれだけ必要数多くても敵殲滅した後に付け替えするだけだし >スミマセン、強くてニューゲームの後、
最初のKARONの説明の時に、魔導クリスタルを1に戻されてしまう症状が報告されましたので修正しました!
V1.17
始まったな >>224
サンクス
なら仕様なのかと思ったら>>228が… 強くてニューゲーム、プログラム的には地味にクッソ面倒だからなあ。
フラグ管理にミスがあると即進行不可になかねんし。 第6章 壁に石4つはめ込むやつ
兵士が門の手前から大量に下に落ちていった
4つ目の石だけど建物の一つ目の扉の横に階段有るけど入れない
出口?どっから入るんですかね? >>231
門の手前の長めの通路に一か所下に落ちる割れ目があってそこに半透明の床があるからそこを渡る >>235
実質時間制限なので、
ベルセルク付けて盾バッシュあてまくってブレイク入れて憑依技ぶっぱで速攻かける イベントアイテムの取り扱いは大変だなあ……
それはそれとして憑依技特に闇をを封印したい今日この頃 入口のもんとか言うからセーブで表示される方だと思っちゃうよなあ
そことか闘技場の看板の内容変わってるとかは導線として不親切と感じるとこ フリゲは発表から数週間程度はプレーヤーのバグ報告→修正の繰り返しみたいなトコあるからなぁ。
世界樹の雫ワープ使うとNPC連れ回しとか悪さできそうな気がする。 >>235 >>236
ああ、FF4のオマージュなのかw 火山めっちゃ迷ったわ
関係ないところで落下しまくって登り直したりしたし 一部分岐の救済になるから強くてニューゲームはありがたいけれど
実質正解と不正解の2つで分岐ゲーって程でもないし
できる事増えるわけじゃないならイベントスキップとかで快適性あげる方がありがたかったな しかし強くてニューゲームありとなるとRTAなんかも面白くなりそうだな。
周回前提アネスゼシア無双でも、一周目ドロップお祈り+ベルセルク祭りでも、どっちも映えそうだ。 強くてニューゲームの序盤ループで魔導クリスタルをガンガン増やせるな
木の枝も増えるけど 終盤手に入る武器どいつもこいつも重くて重量軽減三段積みでも振るの遅いんだけど…俺なんか間違ってるのかな…
とりあえずリディルが比較的マシだから使ってるけど他に良い武器ないの? >>247
終盤はGrowが同じパラメータで固まってるから
そこでSpdを集中的に上げるんだ ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm9876460
OP曲、元々はミク曲だったのか……サウンドテスト欲しいな。 >>248
thx、まだその辺り手付けてなかったわ… だが重かったり取り回しのよろしくない武器に限ってマスタースキルが有用だったりするから困る。
とりあえずシナリオ合間合間に過去ステージで無双かまして稼げるだけ稼いで先に進むのが楽ではあるのう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています