ノベコレもこれと全く同じ惨状よね・・・。
食べログも確かにヤバイ。

629: ↓あけおめ@おん吉:23/01/03(火) 22:48:16 ID:rw.lh.L1
食べログのレビューがレビューになってないことが多くてモヤる
「日記は自分のブログでやれよ…」って書き方の人が多すぎて読んでて目が滑る
レビューを参考にしたい人間が求めているのは店を利用した人の生の声(味や料理の系統、価格帯、店の雰囲気、どんなメニューがあるのかなど)であって、店を利用した動機とかはいらないんだよ

「Googleマップの行きたいに登録するのは30件と決めている。できるだけ増やさないようにしてたが、登録してしばらくするので今回初めて行ってきた」→知らんがな

「不安定な気候で服選びを迷う季節になってまいりました」→時候の挨拶ですか?手紙じゃないんだから…

「土曜のお昼です。銀座です。今日は日比谷で〇〇(映画)を見て、南青山で友人夫妻とジビエを楽しむ予定です。夜はお肉料理をいただくのでそうですねえ、ラーメンでもいただきましょうか。ということで銀座二丁目の
行きつけの店を目指しますがおっとここで〇〇屋さん(蕎麦屋)を発見。日本橋の本店でカレー蕎麦をいただいたことを思い出します以下略→肝心の蕎麦の感想までに21行も必要な半分以上が日記のレビュー、あとラーメ
ンどこ行った?

なんかこういうレビューってみんな自己顕示欲の塊って感じなんだよな
そんなに目立ちたいならTwitterとかYouTubeでやれよって思う
食べログの使い方間違ってるだろこいつら