【吸血少女】RPG探検隊総合 19【新約・帽子世界】
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>>454
ヘビメタ一体根性で狩って闇5リザリカ付けてテンプテーション当てたら後はデュアルライフスティール連打で終わり
ここ超えてもクレイジーピエロ倒した後のケルクホフスの狩りが面倒いぞ
デスペオーネ超えてコンボ先制取った後はサクサク進めるが >>459
時の大魔法なら比較的簡単に発動することができる
リンゴドライブで属性値が半分以上貯まるから、レボリューション*9撃てばほぼ確実に時属性マックス
後はマナポSして敵の行動をトキノフリーズで封じれば次ターン確実にラストイエスタデイ >>460
バトルスピードを遅くしたら属性値が溜まりやすい…? >>462
ありがとう、やってみるわ
てかトキノフリーズで大魔法相殺を防げるんだな
大魔法はターンの一番最初に発生するからトキノフリーズ効くとは思わなかった ラストイエスタデイは色々駆使すればワンターンに二回発動もできるからね トップテンの序列って決まってるん?
ヴァイオレットが10?(ラストナンバー)というのはゲーム内で言われてたけど >>462
せっかく教えてもらった通り
メル戦でリンゴドライブとレボリューションで属性値MAXにしたのにターン修理時に属性値が下がるぞ…
メル戦では大魔法使えんのか…ぐぬぬ メル様がトップなのは当然で、ほかはみんなメル様の下僕で同列 >>465
1ターンでを2回発動ってどゆことなの? ジャニス戦で水魔法を連打して属性値MAXにしても…やはり
ターン終了時に属性値が下がって大魔法が打てなくなる…
やっぱり大魔法って開幕くらいしかまともに打てないな あ、打てたわ
ターン終了時じゃなくてジャニスの行動で属性値が下がってた
これ行動順を遅らせてターンの最後に属性値貯めないと安定して打てないな >>466
トップテンの選定理由がその世界の発電量(どれだけ周りの脳に刺激を与えてるか)で決まってるから序列自体はあるはず ブログの帽子世界の歴史でトップ10の入れ替わりとかある程度書かれてたような あの自分勝手なオーナーかと思ったけど、あれは大阪だったか 刺激を与えるのは相互作用でもあるので
一人づつ測定してランキングしても意味はない
仮定として、ラヴィとナタリーは単独ではトップテンレベルではないが
この二人がいちゃいちゃし始めると何故かトップレベルの発電量を叩き出すとか 実際アレやコレな案件で発電する発想は無かったんだろうか ビッグママがシステム中に生きてるうちは発電目的でそういう事はないんだろうけど
ナタリーEND後のNPG機関から帽子世界売却後はなんでもありで酷い事になるだろうな
ヨウコもそれを特に危惧してたっぽいし 主人公6人はニューゲームで初めて操作するときは能力値は初期値から始まるけど
宝石箱に入れた後は、他の主人公でプレイしている間にパーティ外成長する? そんなことは無い
そうなってたら6人クリア地点で最初のやつ30kくらいになってそう >>485
マジか…
それじゃ主人公6人は魔法マスタリ上げるの大変だな
他の仲間は魔法ジェム4つ装備して控えに入れれば成長するのにね ナタリーとラヴィはお互いのシナリオでお互いが仲間になるからそれ出来るよ
まぁそこまで極めなくても真ルートのヨウコ編はなんとかなるから安心しなさい 主人公6人の魔法マスタリー上げるより
ヨウコさんの魔法マスタリーの方が大事
ナタラヴィだけは魔法あげといた方が楽できる事多いが 素手、素肌、素肌(アクセ枠)
って強い?
今まで使ったことないんだけど
Wiki見る限りだと
カイザーナックルより素手の方が強そうだし
チェーンコルセットより素肌の方が強そうだし
エンジェルハイロウより素肌(アクセ枠)の方が強い気がする
素手素肌の有用性について教えてください
(ver0.8とかでは素手素肌が最強すぎて弱体化されたんだよね?) 最強ではないけど鍛えれば終盤まで十分通用する強さ
あと妄想が捗る あとWikiの記事のどこかに
「素手を上げたくない人は注意!」みたいな事が書いてたんだけど
素手が強くなるデメリットって何かある? >>490
やっぱりそうなんだ!
状態異常耐性が強いよね >>489
カイザーナックルより素手の方が強いことはない >>493
あ、そうなの?
鍛錬度限界での性能は素手が85、カイザーナックルが54だけど
普通にプレイする分には素手がカイザーナックルを超えるのは労力がかかり過ぎるって理解でOK? >>494
普通にプレイする分だったら素手
極めるならカイザー
武器は限界値超えて99まで強化できるんだけど、
素手は85までだからまあそこまでいけばの話ね >>491
素手上げすぎるとえのしめやヘビメタで能力上げとかする時に
味方殴りでうっかり逝く威力出ることがある
技閃きも兼ねさせると割とよくオーバーキルが出る 素肌は引き継ぎなしヨウコ編やってると碌な防具が手に入らない序盤は大変ありがたい
序盤超えたあたりですぐチェーンコルセットとか出るからヨウコさんとドーラ編の3人ぐらいしか鍛える機会はないが
+13で上限に達するし物魔26だから、チェーンコルセット+10やローズスリップ(チョコレートアリス)+10と比べるとやっぱり見劣りする 帽子の性能と価値観によって刺激の量が段違いだったメリッサが帽子戦争で最凶の性能だった〜〜という旨のブログに
「玩具と法って刺激無いよね…?あっ(察し」
みたいなコメントついてたと思ったが違ったっけ 玩具はゲーム機も生産してるから十分刺激強いと思うけどな(現実見ればゲームがどれだけ娯楽になってるか)
法は矯正される締め付けのストレスも刺激になるみたいな返答じゃなかったっけ? >>472
こんな感じでやれば安定して大魔法ハシゴできると思う
もっといいやり方あると思うがそれは他の人に任せた
https://www.youtube.com/watch?v=DiWXwYbQ2Vw >>500
まだヨウコ編行ってないからネタバレ警戒して見れない(;_;) ネタバレ警戒するならスレを見ないことをおすすめする >>496
なーるほど!よく分かりましたありがとう >>497
ありがとう参考になったよ
ヨウコ・ドーラ・ショコラ・メシュレイアは素肌上げたら役に立つ機会があるのね 武器も防具もどれが最強って訳じゃなくてそれぞれ特徴があって活躍できる場面があるのな
バランス調整神がかってるな 序盤で素手素肌の強さに気づいてしまったせいで装備使わずに全クリしたなあ
ジェム強化だけにクリスタルを使えるし魔法リーグや球体人間戦でズルできたりと
色々メリット多いんだよね
最強ではないけど全クリできるからコレデイイヤってなっちゃう 素手が強いのはスタメンから外れていても勝手に上がるからだろ 素肌は弱くはないでしょ
そりゃチェーンコルセット、チョコレートアリス、絆創膏、香水あたりを相手に応じて付け替えるのがベストだけど
素肌は物防魔防そこそこあって十分に強いから、付け替えめんどくさい人向き エデンのリンゴをセットしたナタリーがOS時にリンゴドライブ打ったら
カットインの台詞が「この楽園のリンゴに全てをかける!」になったぞ
細かいなぁ!こんな感じのこだわり要素、いったいどれだけ隠れてるんだ… 素肌が強いって吹聴する事で住民を薄着にしようとするメリッサの謀略ですね間違いない 新約のメリッサは百合度0%進行だから謀略はしないぞ >>512
マジ?俺それ知らんかったわ
wikiとかに纏まってるのかなそういうの メリッサは無印より百合度落ちたけど
セレナ追加によって別ベクトルにエグ味が増した感がある 防具に関しては素肌が強いのはガチじゃない?
まぁ使い込んで最強の素肌にしたらの話だからやりこまないならそこまでだけど
アクセ素肌は流石にないかな
いくら防御力が高くても魅力とかの特殊耐性がないと詰む場面はあるし >>518
素肌+13は防具の候補に入るけど労力には見合わない、あくまで防具が無い時の繋ぎ
チェーンコルセット+10やチョコレートアリス+10と比べると露骨にダメージの差がでる
防具耐性は絆創膏だけでかなりカバーできるからあまりメリットにならない >>469
こゆことなの
https://streamable.com/fojvp
ダブルイエスタデイをエンデリックイエスタデイに無理やり組み込んでみた
愛はマジで最強 >>520
ラストレディで大魔法再発動かな?と思ったが本当に出来るもんなんだな
シキにゃんにラストレディしてるのはラストイエスタデイ中に動けるようにするため? >>521
そうです
前verだと必要なかったけど211だとフリーズで止まってるキャラがイエスタデイ中に動かなかったので
まあ派手なだけでここまでやる必要はマジでない
動画ではイエスタデイ中のダメージをワンターン分少なくしてます みんな普通にチェーンコルセット+10とかの話ししてるけど
ヨウコ変更に行ったら強化しやすくなるの?
主人公3人クリアしたけど未だにチェーンコルセット+3が最強だわ
(というか宝石箱で毎回上書きしないと鍛錬度引き継がないのを知らなかったんだけど) 素肌強化自体がやりこみだから、引き合いに出るものもやりこみ前提になるでしょ
意図的に強化度上げようとしないとそんなもんだし、戦略ちゃんとしてればラスボスも倒せる >>523
一応洋子編ではコルセット10とアリス10が1つずつ手に入る 防具とアクセはファティマと上級の証利用した上書きでどれでもいくらでも+10に出来る 主人公のメインマスタリ23にする程度で6人クリアしてる間ずっと使ってればチェーンコルセット4個は+10にできたと思う 戦闘力依存でやってるんだけど通常との違いってあんまない気がする
こっちが弱すぎるだけなんかな 帽子世界TRPGはルルブのルの字も読んでないけど
なんでリプレイのキャラ紹介に男の「管理人」がいるんだ……? 言われてみればそうだった
男女でも無性(ロボとか?)でも可能って設定なのね
原作に則った設定じゃなく別世界線の「帽子世界」なのか? ルールで定義されている事以外はGMが自由に設定決めていいから全くの別物だと思うよ
今やってるリプレイ終わったら、作者シナリオの公開もあるかもね なるほど
マスタールールのページにようやく設定見つけたけど
これに則って肝心の外枠は全体のゲームマスター(CM=キャンペーンマスター)が決めるって感じなのかな
原作みたいに脳みそ管理施設にしてもいいし、あるいは宇宙人の実験施設やもっとファンタジーな設定みたいな?
その辺のさじ加減もリプレイ完結まで見ないとわからないか サイバネが帽子世界を手に入れたら男の管理人が爆誕するはずとよく言われていた 何でもありがTRPGのいい所だし
男だらけの帽子世界♂があっても不思議じゃないよな メル様が男の子だとハインリヒがビッグパパになって
ハッサンだらけの帽子世界♂になるんでしょ? その状況だとメイムがビッグパパになって
ハインリヒはヘンリエッタになるのでは >>538
女の子成分はフィユティーヌに全部あげちゃったから・・・ 男の子のドーラと女の子のフィユティーヌ
一体でイチャイチャできるなんて完璧で完成されて完結している存在だね 男装めちゃ似合ってたし、氷の女王イベント以外にももっとボーイッシュを推して欲しかったな 6キャラ全員でそれぞれサブイベ32種クリアとクリスイベ回収したあとで
7周目ナタリー編でタイムアタックを終えたところまでは良かったんだけれども
そのあとサブイベクリア数が31で止まってしまってクリスイベが発生しない…
サブボス全撃破&コハルや水着イベもこなしたんだが他に心当たりがある(過去の6周プレイと異なる点)のは
・セルヴィアータは1戦目で撃破
・「吸血鬼の断罪」の関連イベントアイテム3種が何故か貴重品リストに残ったまま
・「眠りの塔」のジェニーが「4649」パスしか教えてくれない
(「4949」パスの話をする前にメインシナリオで始まりの部屋に進行した)
という状態なんだが他にも忘れがちなイベントってあるかな? マスターリーグとかかな?あとクリア後にベアード様の犯人探しみたいなミニイベント
渋とかだと結構ドーラの絵が多いんだっけ >>545
念のためテンプレwikiに書かれているサブイベ32種をもう一度チェックし直してみたんだけれども
やっぱり全部消化済みなんだ…
眠りの塔のパスはタイムアタック中だったのもあって
ジェニーと一切会話することなく進めてたのがマズかったのやも >>547
イルカの像もらってカルテット撃破まで終わらせているのでイベントは消化済みなんだ
吸血鬼戦後にイベントスキップしたらイベントアイテムが回収されないっぽい
もしかしたらそのタイミングでイベント消化数カウント+1処理もスキップされているのかもしれないが 吸血鬼戦後にスキップしたらマップが埋まらなかったり
神父説得と吸血鬼を並行して進めたらカフェ前の妖精の「神父の自殺騒動起こってるぞ」ってアナウンスが消えなかったり
俺も吸血鬼は色々と嫌な思い出があるな 今までのほぼ全てがやり残してたパターンだったんだけどね
7周目ならクリスイベ見る必要ないだろうからさくっと次いくか
一応報告しておくかのどっちかだね このスレで出てたのだと最終ステージの進行度とかもあったな
ラスボスと戦える状態にしたら出たとかもあった
wikiにあるこれをしたら解決するかもってのも試してだめならSKIPバグもあるかもだけど
大体最後にはどこかで抜けがあったって話が多いな あー…吸血鬼なぁ。俺も黒ビキニ天使のイベントをずーーっと紅茶が告知してて謎な時あったな
ナタリーの世界のイベント結構ガバガバなのかな タイムアタックしてたデータなのでラスボスは撃破済み
その後サブイベ32種消化 → クリスイベントが発生しない → ラスボス再撃破で宝石箱のカウント確認 → 何故か31止まり
>>544 に至る
>>549の言う通り吸血鬼イベはスキップすると隠しエリアがMAPに登録されなかった(再訪問して隠しエリアに行くことは可能)
紅茶馬鹿がホームで延々と消化済みの神父イベントのことを話す現象は自分も何度か確認したなぁ
一応セーブデータと合わせてメールで報告はしておいた
もう一周走って確認するのが手っ取り早そうではあるんやが…なんだか今回の件でそこまでのモチベは無くなってしまった これに限らず個人製作の無料ゲームなんてバグあって当たり前だと思った方がいいな
大体の人がメイン仕事の片手間で作っている以上、有料のものでさえそう言える
他のゲームもセーブデータは進捗に応じて常に分けておけば、最初から走り直すって手間もなくなるよ
枠いっぱいまで作ってもPCゲームならセーブフォルダコピーすりゃいいだけだし フリゲ同人ゲはバグ探すのが楽しみの一つでもある
期待度高いほどバグ検証したくなる クリスイベやる時はセルヴィアータは負けておくな
毎回条件揃えないと検証難しいし 無駄に壁に突っ込んで隙間探すよね
フィユティーヌが封印されてる場所にダッシュモードで突っ込んでジャンプしてみたりとかね
ロシア3姉妹で同人描きたいんだけど許可って必要なのか 感想書いたら隊長から同人書けやって返されたものだけど、自分は絵とか描けないから代わりに描いておくれ
題材に三姉妹選ぶ審美眼がグー。ただ僕っ子=ドーラはまったくそそられないから
ドーラは居なかったことにしてメシュレイアをINさせよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています