【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合70【ジャンクエデン】
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【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合69【ジャンクエデン】
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次スレは>>970(規制などで無理だった場合は>>980 郷に入りても郷に従わないタイプの人にはエターナルは向いてないのかもね
だからこそ俺は本編しかやらないわけですけども エターナルの短命問題は突き詰めると、
pt九人の内一人を外の血要員にすれば解決するだけの問題でしょうに
……アマゾネスじみてて興奮する でも血を濃縮し続けると先祖返りが発生して
超高スペックのキャラクターが生まれるようなシステムがもしも実装されたらそれはそれで面白いかも エターナルってモブの世代交代楽しむために色々効率的なシステム組み込まれてるだけであって
やり込むためのモードってわけじゃないだろうしなあ >>651
そのころには素でステータスカンストしてる気がする そもそも血が濃くて寿命低下ってどのverから組み込まれてるん?
自分が双短剣200万ウェーイwwwしてた頃は短命に困ったことないのだけれど 短命は相談一日一回制限じゃなくてさっさとくっ付けれて子供もポンポン生んでくれれば別にいいんだけどメリットはあるんかな 魔物パでエターナルの希望まで突破、とはいえ主力は世代交代せずだから通常と変わりない。
吟味なしも楽しいは楽しいがそろそろ飽きたのでこっからはガッツリ吟味する予定。
イフリーコを曙光で囲むのが魔物パにおける雑魚狩りの最適解かなあとふと思ったので試すぜ >>654
42か43辺りな気がする
公式にも書いたんだけど引き継いだらLPが17でリセしたら6に
んで次が0だったよwそれで下限設定頼んで今下限は10かな
標準寿命は42〜55のままでいいと思うけど短命入ると10〜33くらいになるし
自分も短命はいらん仕様だと思う
短命だけじゃなく長命もあればまた感じ方も変わるんだろうけど 短命は標準で好かれ者ついてるくらいでないとつらいわね >>658
なるほど自分は仕様が出来る前にクリアしてたらしい
今仲間魔物を謀殺してたんだけれど、親のレベルだけじゃなくステータスが子に反映されるみたいだね。
同レベルの魔物二体の謀殺だったんだけれど、腕力高い奴の子はやっぱり腕力高くなる感じ。
一枚目キコリグマで二枚目ダークァオコ、共にレベル72の一世代目。
https://i.imgur.com/nILbKA5.png
https://i.imgur.com/UszSL64.png 思いついたこと何でも衝動的に書き込むのやめましょうや >>645
そんな怒んなよ。見てるか分からんが公式に解決策載ってるから貼っとく
>血筋について
こちらは説明が難しいですが記憶している血筋は結婚相手と結婚相手の5人分の血筋X8世代までになります
これらが結婚相手と被った数だけ寿命が減る可能性が増えます
最大確定減少値は30で乱数込みの最大値が50で想定内です
解消するのでしたら新規メンバーを雇い結婚させれば寿命減少は0になります
作者はきっと近親相姦NO!を俺たちに伝えたいんだと思う
反面、ロリショタ当然、老若男女問わずのフリーsexを推奨してる作者の倫理観謎すぎる 新しい血を一人入れるだけで短命がなくなるわけで大した制限ではないな >>664
近親相姦NOと言うよりもそれによる短命と言うシチュエーションに性癖があるんだと思われる 確かに業が深い
まあ、このゲームしてると色々察する事が多かった
例えばゲームスタートが1/1ではなく1/4なのは三箇日くらい休ませろという作者の心からの叫び
他に上で書いたけどキャラを寝せない休ませない体育会系ブラックプレイヤーの思考矯正を図るのに
スタミナを常人レベルに設定、フィールド狩りでも8時間でスタミナが半減するよう調整されている
この手の仕様導入をみるとこういう仕様を入れなくちゃ(使命感)な作者のリアルが透けて見えて
俺はニコニコになってしまう β38で途中までやって放置してたデータを51に持ってきて始めたら特性一個ずつ増えた
どういう現象だ エターナルじゃない通常?のほうで面白いプレイ方法ねーかな
ソロで回るぐらいしか思いつかない 水の国引きこもりプレイとかはした事ある
縛りプレイなら製作レベル上げないとかはあるだろうけど根本的なやる事は変わらないから面白いと言うより苦痛なだけだと思う 育成にバリエーションもランダム要素もないしな
一つのデータで延々と遊ぶゲームやね 血の重なりは男女の縛りもなく重婚もできる世代交代ゲーとしては
ぬるぬるゲーな所での精一杯な縛りでしょ
それでもぬるいが >>672
称号獲得数縛りが楽しいぞ。どの称号を解禁するか考えると色々戦略が出来てくる。
>>674
育成にバリエーションもランダム要素もある魔物育成をよろしくお願いいたします
まああれにしてももうちょっと幅があればなあと思わなくもない >>672
プレイ方法とは趣旨がズレるけど改造してみるといいんじゃない
大学休みで暇でちょっとプログラムかじった程度の自分でもできてるし
やってみるのも一興じゃないかと
武器と防具で積載分けたり特性導入したりあれこれいじって遊んでるけど
あれこれ自分で調整するの結構楽しい 悪人ギルドを利用する側にもなってみたいかも
自分の国を建国しているという条件で
情報屋に依頼料を支払うと対象の国の経済にダメージを与えられるとか >>677
>>武器・防具の積載分け
なにこれすごくほしい。防具が事実上大会専用状態になってるからなぁ…… それ改造なんてしなくても、武器に使える積載はいくつまでって自分で決めるだけでいいのでは 今の仕様なら最終的に武器の積載は1で事足りるようになるんだよなあ
だからといって防具が必要な訳でもないけど 防具を必要にさせるなら
数ターン耐久必須のイベント戦みたいなのを定期的に起こすとかだけど
欲しいかって言うとね…… 何だかんだで防具制作も68まではあるべきだと思う
雑魚敵を双短剣で一掃できてもボス戦で壁が必要な時期はそこそこある
……と思いたい。エターナルだとその時期も一瞬で越されがちぽいよなあ すまん、武器で9 防具で9というムシのいいこと考えてたw
ただ1回目闇竜とかまでなら色々防具工夫したな。
重量減らすため、副材料のランク落としたりしてた。 >>680
武器は一律9で防具を6〜9にしてキャラの差別化
防具の低積載がこのままだと只のポンコツだから
低積載ほど特性を多くセットできるように
プレイヤー側を強化した分敵も強化してるんだけど
先制ワンパンゲーにならないよう調整するのが凄く難しい
ちまちま数字いじって調整してると、ELLV9で真ママまで
どの武器でも組み合わせでも戦えるようしてる作者はすごいと思う 単純なのはどれだけ攻撃力を上げようともボスの行動は何回か保証してやる事だな
HPに区切りをつけると言うかオーバーキルができないようにする バランスに一貫性を持たせるならプレイヤー側の火力にキャップを付けることだけど
これやると俺TUEEE勢がまた騒ぐな 先制行動を双短剣という火力武器が持ってるのが悪い
そりゃ先手で敵を殲滅出来るならそれ一強に決まってる ドンドンめんどくさくなるし一部の人しかアップデートしてなさそう俺はしてない 反転合成を縛るだけでまともなゲームになるよ
結局はEL上げすぎなだけだし DL数見た感じでは大半の人はちょこちょこアプデしてるっぽい
>>690君、残念 ラスボスをワンパン出来るようになってるのにそこからさらに鍛え続けるのはもはや趣味の領域だからね
そこにバランスを求めるのは筋違い シナリオ進めれば稼ぎが格段にしやすくなるとかの要素がほぼ無いのが問題な気がする
ちまちまいい勝負してボス倒すよりも最初に鍛えまくって全部ワンパンゲーする方が効率いい >ラスボスをワンパン出来るようになってるのに
そこなんだよなあ 物防遺伝するようになってから魔物育成ちょっと面白くなってる
ちゃんと物防のある曙光育てられるの良いぞ >>687
敵をワンパンしないようするのは簡単なんだけど
敵にワンパンされないよう調整するのが難しんだよね
このゲームの強さって高ELLVではキャラLVじゃなく製作LVになってるから
単純に敵の攻撃力の成長率落としてどつきあいできるようにしても
反転鎧や特性の組み合わせ次第でほぼノーダメキャラができてしまう
それ踏まえて調整してもエレメント合成のせいで〇の日は
マリオのスター状態キャラが出来てしまう始末… まぁ太古の遺跡やら称号終わったらそろそろゲームクリアしようねって事だよね
上限が高いからってまだ遊べるとはならない やりこみ部分や最終的な部分を見てバランスの話をすること自体が間違ってるわな
その辺どうやるかはプレイヤーに委ねられてるわけだし 本編の魔物育成も何かしら手を加えてほしいな
オンゲーオフゲー問わずペット的なものの育成は醍醐味になることが多いし 自国の人口を増やすのが個人的なやりがいなんだが
アップデートしたら月を跨いでもないのに人が減ることがあるな…
人口30万は遠いわ 個人的には魔物にはオート戦闘が欲しいかな
思い通りにならないからこそかわいいということもある・・・かも知れない 武器スキル上げの面だけみたら闘技場か通常戦闘でどっちの方が有利なんやろ? >>706
・九匹倒す手間がある
・選択分のコマンド入力がある
ここら辺考えると >>707
途中で送ってしまった
ここら辺考えると闘技場優位になる時期は殆どないんじゃないかな。
九匹素早く倒すなら前列ギガフレイム、出来れば流星サイドがないとだし、
それらが揃う頃にはフィールドの方が余計な入力ない分早そう >>690
めんどくさいししょぼくなってる感じがする
上で書いてる人いるけど特性リセマラ出来たverだと
引き継ぐたびに手持ちの特性増えてったのに今じゃ
引き継ぐ際の特性数が4→1→2→1→3とかでしょぼって感じ
短命も大した縛りじゃないとはいえ、ならそもそもそんなのいる?って話だし
入れるなら入れるで短命特性を解除するクエスト発生させるとかやりようあるのにって思う
つーか寿命アンケあれなんだったの?って感じ 流星サイドを使う前提なら流星範囲に敵がいないことがない闘技場は連打に最適 短命はこの世界の縮図でしょ
どの道めぐめぐの世界は近いうちに滅びる運命だということ 敵味方共にステータス上限にリミッターついたんなら
もう双短剣から先制行動消してもいいんじゃないか?って思う 寿命アンケはあれだよ、ただ聞いてみただけ…!
公式板でも作者、アンケ参考にするとは言ってるけど反映するとは言ってない
社に持ち帰って上司と相談してみます、前向きに検討させていただきますと同じようなもん >>707
サンクス
確かに9匹倒すの周回はだるいよな
敵後列から魔法詠唱で結構食らうし あのアンケ始めた時期が尚早過ぎたとそもそも思うわ
闇竜撃破すらごく一部が達成したかどうかくらいだったんじゃねえの? しょぼいっていうか最初が強すぎたから弱体化されてるだけやん
短命だろうと特性が一個しかなかろうと本編よりはるかに強いでしょ ナーフというのが忌避されるのはどんなゲームでもしゃあない。
ただしこれはβ版だということを理解すべきだとは思う まあ2.00βどころか1.22系列ですらβのままなんだけどな 「僕が満足できない仕様はクソ」みたいなのはいると思う、もちろんこのスレにもね
これがフリゲーだってこと忘れてるんじゃないかな 反転合成を削除すれば解決なんだよ
自分でデータ壊して文句言ってんじゃねーよ 1.22系はバグフィックスした1.23でβとれてるやんけ アンケの寿命3倍以上に投票してる人は触りしかやってないでしょ
長いほどプレイヤーが不利になるのに
ぶっちゃけ短命も有利な要素ですらある >>726
まあ最初触れた感想がそうなるっていうのは制作側から見れば重要な意見ではあるんだろう
どうでも良いけれど長命ならそれはそれで謀殺すりゃ良いってのが
自分としてはどれにアンケ投票すれば良いのか悩ましい、絶望もぶっ倒したけれど結局投票できてない。 露骨にいいね!が貰えないせいかあんまり自キャラを描いてくれないのが悲しい
やはり俺が描くしかないのか・・・ アンケートは開設されてから仕様が変わりまくってるのでもっかいやらんとダメだろね >>721
反転合成って作者が作ったシステムの中に元々あったものなんだけど?
まあ想定外だったとは思うけど残してる消す気はないって明言してるのに
なんで君が怒ってんの?w 今更ながら魔物進化時にPTメンバーが声援を贈ってくれるオマケ仕様に気づいたので全員分見てきた
レクシアわんかわいい >>730
「やらんとダメだろ」じゃなくて「やってください、お願いします」じゃないの、そこは アンケとっても参考のみで反映しないんだし、ためになりましたーの一言載せてアンケ自体消せばいいんだよ
もしくはアンケ結果を操作して作者さんの都合の良い方にもっていく
不正の証明って難しいし仮に証明されても俺じゃないでしらをきり通せばへーきへーき 言い方自重しないでいうけどフリーゲームなんて作者の自己満足作品なんだからさ、文句あるならプレイするなで終わる話
金出して買ってバグだらけバランス崩壊なら文句言っていいと思うけどあくまで俺らはプレイさせていただいてるだけなんだし 声だけでかいユーザーに振り回される作者にはなってほしくないよね ここは作者サイトじゃないのだから何を言おうが自由だよ
それこそ「嫌なら見るな」で終わる話 作者サイトではないけど、プレイヤーが情報交換したりする場であって文句を言う場所ではないと思う 文句=要望じゃん
おかしいと思ったのなら反論すればいいよ 俺が楽しめないからクソみたいなのも文句に含まれるからそう単純でもない
ゲームに関する具体的な事柄であれば何言おうが自由という意味なら同意できるけどね 俺が楽しんでるのに文句言う奴はクソみたいなのもいるしな 55で特性判定行動時に極々稀に特性取得するようにとあったが
戦闘中にMP回復したからか精神力学習したわ もっと積極的に悪人になれる行動が増えたらいいな
スリも箱漁りも名声低下量少ないし
悪人になるためにギルドの仕事を受けてはキャンセルするのは「何やってんだこいつ」って気分になるし
名声0以下じゃなくても行商人や冒険者を襲えたり
一つの店につき一ヶ月に一度だけ「脅して金を奪う」ことができたり
箱漁りでも取った物の価値に応じて名声の低下料が変化したり(☆の数値とか)
そんな感じで悪の限りを尽くしたい 一度悪人になりさえすれば闇ギルドの依頼達成ごとに名声下がるぞ。
標的になってる冒険者倒したのを報告しても下がる。
まあ、0時点で名声下げる行動がもっとあっても良いとは確かに思う。
しかし相変わらずレベリオン獲得までは結構時間かかるね。
レベリオン目指してる間は迂闊にリミッター解除も出来んしちょっともったいない気がしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています