【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合70【ジャンクエデン】
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【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合69【ジャンクエデン】
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次スレは>>970(規制などで無理だった場合は>>980 今有用な特性って、
最優先:道具制作上手
優先:鍛冶上手、エレメント感応、地理把握
あたりかな。道具揃えたから次世代は鍛冶を揃えるぞーと息巻いてリロってるけれど結構苦戦してる。 個人的に荷物持ちが便利
複数人いるとグリフォンでも積載に困らない β28修正調整箇所・設定戦闘スピードに全カットを追加
これ凄くいいな。盗み去る→踊り狂うX3でもあっという間に戦闘終わる 竜の霊とやらをようやく見れた訳だが、さて何をするのが正解か…… >>367
デフォは3のままとしてもELLVみたくプレイヤーがシンボル数も
変更できるといいんだけどな
メニューの設定のとこかELLV変更みたいに
希望なりなんなり倒したときに 某ローグライクのヴァリアントみたく、称号達成ごとに色々追加設定できるみたいな要素があればうれしいのはうれしいけれど、
ちょっと大幅変更すぎるやろな うわ、ST固定どんなもんかと思ったら100だの200だのまで減るのか ドンドン強くしてくゲームなのにスタミナが邪魔でしょうがない 戦略性って意味でスタミナ固定自体はいいんだけど100〜200だとちょい少ないね
スタミナ管理に縛られすぎて自由度が結構落ちるというか
個人的にはあと100くらい底上げして欲しい さっきの称号達成で「スタミナ+50」とか入ってくとよさそう スタミナに関しては結局二交替制を採用するだけなんだけどな
そうでないなら都度宿やベッド利用するっていう >>389
もちろんそうなんだけど、それが強制になりすぎちゃうのがね
このゲームの強みである自由度に歯止めをかけてるから
もう少しゆるくしてもいいと思うんだよね スタミナ0でも問題無く動けるぐらい強化したらいいんじゃねwww スタミナ回復するのが強制って
そんなこと言ったら食料摂るのも戦闘するのも強制されてるって言えちゃうじゃん 逆に今までが作者の想定からすると
スタミナ作用してなかったって話でしょと思う >>392
そりゃ屁理屈だろ
スタミナに気を使いすぎて身動き取りづらくなったなという話で程度問題だ
一応言っとくけど俺はスタミナそのものは否定してないぞ もともとスタミナがそんなにぎりぎりになるようなプレイをしない自分には
自由度が下がるとかいう言い分のほうが屁理屈に見えるんだが・・・ 空腹度が料理バフをつける事の誘導であるのと同様に
スタミナは街での滞在時間を作ったり控えメンバーを使わせる為の誘導だから
低人数PT縛りで不便だと文句つけるのはお門違いだな キャラを寝せない休ませないブラック体質プレイヤーに正義の鉄槌を…!
みんなあれこれ言ってるが作者の意図はこれだぞ >>397
ただし制作やら料理しながらもスタミナは回復するドブラック仕様はそのままな模様
まあスタミナ最大値が減って困るプレイしてる人はもっと街中での時間の使い道考えるべきだわな。
あと地味に気になってることで、スタミナの種族・職ごとの差って全然機能してないよな?
前衛職は後衛職の倍は前線に立ってられるくらいの味付けにして良いんじゃないかなと思ってる。 ゲームなんだからスタミナを制限して面白くなるかどうかが全てやな
作者も戻すかもしれないと言っているんだから要望出そうぜ 遅レスだけど
>>331
武器400道具620で闇60地52火50水12だね
引継ぎのよる熟練減少で先制無くなった時に備えて水はあまり育てなかった。
水エレってほぼ使わないってのもあるけど
>>332
エレ収集も素材集め(こっちは消費量か)も特性のおかげで本編の半分以下の労力だったね
3国で素材稼いで自国に集中→寿命切れる寸前まで交易品でスキル上げ
寿命やばくなったら4桁もてる道具作成にシフトして寿命切れた状態でスキル上げ
なるべき引継ぎ重ねて特性数増やしてってやってると
リセマラしなくても欲しい特性揃っていくし基礎能力も向上
通路使わないまま進めれたし本編よりずっと楽だったよ >>400
ありがとうございます、通路なしでイケるもんなのですねえ……
寿命切れ中でのスキル上げはもう修正されたはずですが、これはあってもそんなに変わらないですよね。
自分は今200万双短剣作れる辺りですが、頑張ります >>395
ダンジョンで雑魚全部倒しつつボスも攻略とかやってると、PTにもよるが俺は結構スタミナきつい
縛りプレイと言われるような特殊なプレイスタイルではないと思うけど
まあなんだ
文句っぽい書き方になったのが鼻についたかもしれんね、そこは反省する
でもスタミナは1.5倍くらいで固定してくれた方がさらに面白くなると俺は思うんだよな
スタミナ云々は賛否分かれてるみたいだから要望出しにいくつもりはないんだけどさ スタミナ効率がアップする神のような馬がいるらしいぞ >>402
そっか、寿命切れ中でのスキル上げ修正されちゃってたのか…!
道具もだけどそれだと料理上げが面倒そうだね
総素材数9万を寝てる間に消化して朝120→341まで上がってるみて
ニヤニヤすることがもう不可能に!?
200万だと道具380↑くらいかな?
後40くらい道具上げればフィールドで戦える400万作れて
そっからはさっくさくケージ上がって楽になるからガンバ >>404
あれてっきりフィールドだけの話だと思いこんでた
ダンジョンでも効果あるのね
>>405
そういうのいいから >>403
思うとこあるのなら要望として出した方がいいと思うよ
同じゲームでもプレイスタイルはそれぞれ違うんだし
スタイルが違えばモノの見方や感じ方だって違ってくる
上にあるシンボルの話と同じだね
まあ自分としてはスタミナの総量を増やすよりスタミナ回復アイテムを
料理なんかで作れたらなって思うけど >>406
鍛冶127道具426なんですわ、道具制作上手だけ優先して集めたから鍛冶は後回しにしてて。
まあついさっきようやく鍛冶で作ったのを合成すりゃええやんと思い立ったから、
鍛冶しつつの道具上げになりましたが。
400万でフィールド可というのは料理込みでしょうか? >>409
偏りっぷりが凄いな!こういうの知ると他の人のプレイ動画見たくなるな
武器は202まであげておくといいと思うよ
双短剣(金3皮1)+[杖(鉄2綿1)+[斧(金3金3)+[杖(綿1綿1)+[斧(金3金3)+[剣(金3牙1)+[双短剣(金3牙1)+
[剣(木2牙1)+双短剣(鉄10木1)]]]]]]]
↑このレシピで強いのできるし
それと料理込みだね。料理240どらバーン+火酒☆5で攻+45%付くから
ELLV45〜49くらいまでなら400万+45%で充分戦えるかな >>410
シミュレータ弄ってると道具の上昇に伴う強化に比べて鍛冶のそれはヘボいなあ
という印象が強かったもので……。
寧ろ皆さん鍛冶わざわざ上げるのどうして?と思ってたくらい。116なら金も節約できるしなあと。
あと料理もサボってたので精々100強ですね。
ドラバーンも火酒もほとんど在庫なし、まあこっちは水の国で盗んでくれば良いだけですが。 反転作るときの鍛冶の最初の目標は確かに202じゃなくて116だと思う
ただ、道具製作だけ極端に高くても効率悪いので、
特性を考えない場合は、道具製作が鍛冶の2倍強がバランスがいい
道具製作上げを主に合成でやっていて、鍛冶が自然に上がってるならまた話は別だけど 鍛冶がヘボいんじゃなくて合成が強すぎるだけだな
反転合成は乗算だから指数関数的に強くなっていく メニュー長押し相談ショートカットとか初めて知ったぞ、いつからあったんだ β29プレイしてるんだが、全体的にカクカクしている。
他の人はどう? 自分はそれ以前と変わらないかな
とりあえず村はどうやって作るのか!要望出した当人として気になるんだが
ブログみると「三国で村が持てるように」とのこと
俺が言ったのは闇の地に開拓村だったんだが…
まあちょい調べてみる β29は重すぎてプレイできんかったわ
修正待ちやな 俺の方は特に重くないな
重い人と重くない人がいるみたいだがはてさて 闇Lv34辺りで毎回全員がレベルアップしてる状態で、いつの間にか一人だけレベルアップしてない奴が出てきた。
nextLv見るとソイツだけ総経験値の1/5くらいになってて、前セーブしたデータと比較するとLvは寧ろ下がってた。
これって前からあったバグなんかなあ?今回はβ28で確認。 村ってどうやったら作れるんだろう?
LVか名声か金か、何が足らないのか分からないけどそれっぽいの見当たらないんだけど ver1.23になってからドット移動の当たり判定が良くなった気がする
以前は町の上に乗ったはずなのに決定ボタン押しても町に入れない(=町の上に乗ってない判定)ということが多かった
これ地味にすげえありがたい 重婚して二人目の嫁に子供の名前決めて前嫁に睨まれてる?時はフリーゲームで久しぶりに凝ってるなと感じた >>429
闇の地なら自国に行った方がいいからダンジョンにアクセスしやすいところかな ケージ屋いるなら闇の地国境近くに置いて闇の時代でも闇の地レベリングできるぜー!
と喜び勇んだけれど、ケージ屋はおらんのな。
まあそうでなくとも自国メインの時期だと国境近くに置いて資材置き場やら第二作成所にするのが実用面では最上かなあ?
心情的には王都のすぐそばに置いてドヤァしたいところだけれど 村・王都の中継点に置くのもよさげだが、やっぱり後々の利便性考えたら自国周りか。
自国・村間でワープでもできるなら色々選択肢広がるけど
ゲームの趣旨上しなさそうだしな 水竜さん台詞変わるのびっくりした
しかし絶望と戦う手順分からんなあ
各宝玉持って闇の根源のとこにでも行くのかとか考えたけど違ったし
水竜さんの言葉から三竜倒さずに闇竜のとこ行くのかと読んだけど違うし。 スタミナ廃止要望華麗にスルーされてて笑った
まあ特性やらでプラス要素増やしたし、その代わり寿命やスタミナで制限掛ける感じかな
それと生まれる子供の見た目変える(整形)のは耕さん的にアウトっぽいね
人には生まれた時から敵がいる、己の顔面という逃れられない敵がっ!?っていう
考えの持ち主なのかもしれない
短期間見た目変えれる化粧品の要望でもだしてみようかな 子供の職選びで積載プラス系で問題ないかな
なんかティチェと同じ子供も選べるって聞いたんだけど >>437
ティチェのこどもやリンの光の巫女は結構前の更新で修正されてるはず ティチェの子供は酒場だったか間違えた
積載重視で木こりかメイド選んでみる PT全員メイドだわ
我らに相応しいご主人様を探しています 今更ですが今日から始めました!
とりあえずスリスキル手に入れてお金稼ぎ.... 特性厳選してるけど全然楽しくないな1個とかしかつかんのデメリットでしかない 世代が進むほど生まれ持つ特性の数が増えるから最初は9人で製作3種に採掘伐採があればなんとでもなるよ 最初の厳選は鍛冶と防具が二人もいれば十分かなあ
で、二世代目で道具揃えたいくらい >>423
こっちにもnext1億ぐらいのキャラ一人混じってたわ
同じくβ28 >>426
戦争勝利時にアイテム手に入ったよ
>・三国で村が持てるように
> 戦争で各国3勝するか自国勝利時にアイテムを入手
>>433
竜化3人が条件じゃないかな
光の間の竜像すべてにご先祖様たちが憑けば多分行ける 主人公と常にいる仲間がなぜかレベルを主人公追い抜かしてるんだが謎だな
通常モードだが修練施設が誤作動でもしたのだろうか >>451
426じゃないけどありがとう。村になるアイテムが手に入るんだね
アイテムって名声110,300で貰えるような武器防具だと思い込んでたよ
それでどうやってって悩んでたら公式板に「水が戦争起こしてくれないので〜」ってあったから
これはきっと戦争難民がいてランダムマップで襲われててそれを救って村建設に違いないって
ランダムマップ捜し歩いてたよ…
情報ありがとうね、感謝 引き継ぎで特性の数が増えやすく?なるなら序盤多めに習得させた方がもっと増えるのかな
能力も特性で強化された分も引き継ぐ気もして怪しいしうーんデータが足りん
取り合えずひたすら特性8個以上狙うかな >>450
あれから色々やって察してきたけれど、やっぱ竜化三人なんかね。
三竜だからそうなるんだろうけれど、完全に同じ流れを三回繰り返すのはちょっとダレる。
竜化に気付くのが遅かったせいで、どんなLvの希望はもちろん高闇Lvのマケーンにも対応できる状態になっちゃってるから余計に。 久しぶりにやって気付いたけど火南街のギルドの位置が変わったんやな >>455
3人竜化させるころには希望さんも絶望さんもワンパンできるものねぇ
竜化で主人公を任意で世代交代させられるから、子供できたら貴金属集めついでに竜化しとくかーくらいのノリが気分的に楽 異次元転写ってまさか各拠点へ移動できるのか……?
となると竜ダンジョン横に置いとくと便利?闇の時代には使用不可? 異次元転写は自分の別データとか他のユーザーが作った拠点のファイル読み込んで、自分の拠点にマップ構造やキャラ配置をコピペする機能だよ そっちか!今まで拠点内装はほぼほぼ弄ってないから他人のデータを楽しみにしとくか。 三国に村作れるアイテム手に入れたけど使ったところに町生えるんだなw
これ倉庫いつでも呼べるようなもんで便利すぎない? β36、深夜帯で先制パッシブ無効になった?
ケモ目があったら大丈夫とかあったりするのかしら 王様の転生体を仲間にしたくて暗殺しようか迷ってるのですが
そうすると次の周回の王様ってランダムでロボットだったり変なのになってしまいますよね…
いい感じの暗殺済み周回後の王様ってどこかで見れませんか?
王様リセマラする羽目になりますよね… 次の王は実際に城行くまではわかんないね
追加は国ごとに異性と異形の2種類?
グリフィン買ってリセマラするしかないかな ごめん追加が3種だった
周回後に決まるから手間はそんなでもないけど
3国とも女性とかだと大変そう 当時何が面白いのかわからなくてインストしたけど放置してたんだが、最近手をつけたら時間泥棒すぎる
ただ交易してたまに戦うようなゆるいプレイだけどどんどん時間が溶ける
やばいねこのゲーム ついに入ってすぐ畑など各設備が野ざらしの俺の拠点が豪華になる時が来たようだな 絶望撃破、案の定流星サイドで消し飛ばしてしまった
なんていうか、特性「道具制作上手」が単独ぶっ壊れやね。
道具制作を200+45くらいまでサクッと鍛えてしまえば、鍛冶も防具制作も100未満で太古の遺跡くらいなら突破出来る装備作れる。
あと子供への世代交代とリミッター解除後のレベル上昇祭りの相性もやっばい。
200万双短剣を闇Lv33で作ったのだけれど、これ以降は素の力と器用さが育って(闇Lv37で1000万前後)武器作り変える必要ないっていう。
とまあ効率プレイやると本編とはまあ比べ物にならなそう。
縛るなら自作装備を丸々縛るくらいじゃないとダメかなあと考え中。
あと魔物がどうなってるかも気になるから、また二週目やってくる。 なんかおかしいと思ったらステータスがオーバーフローしてバグってたわ
最大HP0になって戦闘開始と同時に即死してる
初めてレベル7000とかまでプレイしたんだけど、世代交代でステータス上がってるからオーバーフローしやすいとかそういうことなんだろうか ジャンクエデン久々プレイ
僚機OKでやってるとはいえENオンリーでも意外とクリアできるもんだ >>473
昔の自分もこんなん見せられたら遠い世界だなと思ってたけれど、
エターナルならマジですぐ。プレイ時間110時間くらい。
本編で太古の遺跡行くよりも、かかる時間はともかく精神的にはよっぽど楽だと思う マジで道具制作スルスルあがるから、本編じゃ「ありえねーw」と思ってた
道具だけ200で鍛冶2桁のレシピも十分有用な範囲内になる。
まあ前で書かれている通り、202ぐらいまではあった方が色々融通効くからあげるがw
ところで製作系スキルは人数分経験値加算されている? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています