やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 246
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
やり込みとは具体的には以下のようなプレイを指すことが多いです。
・アイテムや隠し要素を収集する。
・ストーリーやステージを何度もプレイする。
他にも色々あるかもしれません。
※注意※
・次スレは>>950が立てること。
・専用スレがあるゲームの話題は専用スレに誘導しましょう。
・紹介する場合は客観的に。URLの貼り逃げや宣伝は完全放置でお願いします。
・企業製ゲームは板違いでありスレ違いです。完全放置でお願いします。
・マーチンスレだぞ
●wiki
・やり込めるフリーゲームまとめwiki
http://www1.atwiki.jp/yarikomeru/
●前スレ
やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 245
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1574425213/ ぐーたらレビュー長文擁護君笑えた
瞬間沸騰したんだなって >ペンチメンバーの好感度上げ:ダンジョンに入ってすぐ脱出するだけ
などなど指摘された部分は全然問題じゃない
それは問題じゃないのか? >>809
まあそれなくすと好感度上げからのサブシナリオがくっそだるいから問題ないといえばないけど
元から好感度そのものをなくして、ダンジョンの進行度によって
キャラ毎のサブシナリオを段階的に開放させれば良いのではと思わなくもない あまりやり込んでる事を公表しない方がいい
レベルが上がり過ぎて交番から目を付けられる事もあるからな めんどくせえからポイントを割り振ってイベント見れるシステムにせい ちょっとフリゲから遠ざかってた。
9th2とぐまおは把握しているがあまり合わなかった。
アルニスタは楽しかったけどもう図鑑完成まで終わった。
最近ので他に面白フリゲあるかな?
あるいは過去のものであまり知られていないのとか。 好感度イベの最後にやたら強い敵もってくる必要あんのかね
一撃で全滅させられてびっくりしたわ Fanastasisとハサナはやっとけ
あとルナドーン ハサナってここの奴らずっとキレながらやってた記憶あるんだが結局面白かったのか
ツンデレか? 裸で寝てる人ってどうなんだろうな
寝返り打つたびにうんちまみれになってんのかな エロゲみたく好感度MAXや一周クリアでCG全開放または全CG入ったフォルダでも同梱しといてくれやという事 今年おすすめのゲームを聞かれても>>5で終わってしまう 私は前世でアメリカシロヒトリだったんだ。あの頃は楽しかった…。
君の前世はなんだ? こちらコンコーティアステーション
今年のVIPRPG紅白現在たったの25作品… >>826
前世を知るためのアイテムがまだ出てない RPGといえばダンジョンものしかないこの時代に9th2は燦然と輝く進行形ゲーム
いまは貴重 >RPGといえばダンジョンものしかないこの時代
どいつもこいつもこのスレを意識しすぎだよな
もっと自由に自分の作りたいものを作ればいいのに そうか?このスレを意識するならもっとハイクオリティなゲームを持って来いって話なんだが… >>830
こちらコンコーティアステーション
ほんまやで
キムも言うとるで
「海の彼方には もう探さない 輝くものは いつもここに わたしのなかに 見つけられたから」 >>830
作りたいもの作って再起不能の致命傷を負った
エヴァサガみたいな前例もあるからな ベクターダンジョンとふりーむダンジョンで本物を探すハクスラをすればいい マニアックで多少やり込めるゲームならあるんだろうが「ホンモノ」は隠れたりしないからな こちらコンコーディアステーション
今コーヒー飲んでいます >>841
こちらウンコーディアステーション
そのコーヒーうんちですよ 1girls2cupとかいうのがあったな
気になる奴は調べてみ >>844
こちらコンコーディアステーション
コピ・ルアクとは、ジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆のことである。
「コピ」はコーヒーを指すインドネシア語、「ルアク」はマレージャコウネコの現地での呼び名である。
コピ・ルアクの起源はインドネシアである。
これがそのジャコウネコである
https://youtu.be/dkHFDS9SU7g?t=45 やれやれ茶トラ猫の糞の未消化コーヒー豆程度をありがたがるなんてニセモノですね
本物を名乗りたいなら猫の糞をやり込みなさい あれ、なんか朴ダン2のシステムはアニキより完璧かも
(接頭語+)で接頭語を二つもできるし金策や接頭語の出現率もケチケチしてない マップの造りがシンプル過ぎてギャグみたいになってたり文章力がカスだけどアニキよりは上 リアリティを追求したらマップは広くしないといけないし
モンスターも強くないとおかしいんだぞ
ツクールからの脱却も狙える あれはゲームブック風RPGという制約を自分で課しているせいかな 街中ですら3D移動でめんどくさい
クソウザスなRPGでち ソシャゲって行きたい場所ややりたい項目のとこタッチすればすぐさまそこに画面きり換わるという洗練されたUIなんだなと今さらながら思う † 芋 摩 珍 覚 醒 せ よ ォ ォ ォ ! † https://freegame-mugen.jp/roleplaying/game_8383.html
プレイは12時間〜くらい
文章量は多め、スキップ機能あり
マップの攻略順は自由!(完全フリーではなくルートを選ぶ感じ) >>871
俺の霊感が以下を告げている
・作者は女
・キャラの掛け合いがメインで戦闘の位置付けはほぼおまけの”RPGゲーム” すまんロールプレイングゲームゲームは突っ込まないでくれ 総合的に判断して、やり込みスレで扱うべき案件ではないと判断する いろいろ考えたけどやっぱりダンジョン物が最高かなって そういう考え方を改めないとやり込みスレの赤ちゃんの人口は減るばかりだぞ アルニスタをやりきると何もなくて困る
このままだと虚栄に手を染めてしまいそう やり込み要素が用意してあるゲームって
作者の掌の上感があるので
やり込み要素を発掘したい
差し当たりruinaのやり込み方教えてください 俺達はただ、ストーリーが面白くて戦闘が楽しくて育成システムもしっかりしていて
アイテム収集が楽しくてガッツリ長時間遊べるゲームがやりたいだけなんだ・・・ 作者が何故俺らが求めるゲームを作らないのか本気でわからない 作るほうもプレイヤーを嵌らせたいという欲望があるから正常な判断が鈍ってしまうんだろ 帽子世界どうなん
作者がブログでFF15を熱く語り始めたあたりで追うのやめたんだが >>894
一周目はなかなか面白いが二周目以降はほぼ作業
レアな装備を探したり集めたりとか図鑑埋めとかそういうのには全く重きを置いてないのが個人的にはイマイチ
作者よりは信者のノリが苦手 ちっちちっちぃ〜うんちぃ〜♪
ぶりっぶりぃ〜w(ぶりっぶりぃ〜w)
ぶりっ!ぶりっ!ぶりっ!
うんちぶりぃ〜www >>871
1時間ほどプレイ、右側のルートを選択。最初のボスを倒した段階で「今のところの」プレイ感メモ
思いのほかちゃんとゲームゲームしていたので霊感で断罪したのはすまなかったと先に謝っておく
・取り返しのつかないっぽい要素が多い割に事前説明に乏しい
→一度探索したエリアへは再度戻れなかったり(=稼ぎや選択し直しが出来ない)、長い会話やイベントの終わりに追加スキルツリーの選択があったりする
・レベルアップと資金とが有限のリソースであり、成長先や各種アイテムの売買はパズル的でややシビア
→(ゲーム性は高そうな反面、救済措置は見当たらないので詰みもあり得そう。(一部?)イベントはスキップ可能なのでやり直しはそれほど苦ではない?)
→リソースを増やす目的で「訪れたマップではアイテム全回収」+「多くの敵を倒しゴールド稼ぎ」+「レアmobを倒してレベルアップアイテムを残さず入手」することが望ましい?
→→雑魚戦はテンポが良いとも悪いとも言えず、ボスは無駄に硬い。広いマップを走り回ってアイテムを拾う探索に至っては完全に面倒な作業
→→→落ちているアイテムの種類はランダムでレアアイテムまでロールすることがある(運ゲ要素)。リセマラの必要性は多分ない
・「世界観」重視っぽいテキスト。
→事情を知っている当事者同士の、新しい用語が次々に現れる会話を通じて世界情勢を読み取る必要がある
→→ここの頭の弱い赤ちゃんでは気合を入れずに読まずして内容を追うことは難しいだろう(俺は無理だった)
・総評して、ローグライクなRPG…と言えるかもしれない
→図鑑集め等ではなく低レベルクリア等の特殊やり込みに適した土台と想像する
とりあえずマップ探索と戦闘がだるいので、極力この二つを避けての進行で最後まで通用するのか確認したい所存 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。