やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 245
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やり込みとは具体的には以下のようなプレイを指すことが多いです。
・アイテムや隠し要素を収集する。
・ストーリーやステージを何度もプレイする。
他にも色々あるかもしれません。
※注意※
・次スレは>>950が立てること。
・専用スレがあるゲームの話題は専用スレに誘導しましょう。
・紹介する場合は客観的に。URLの貼り逃げや宣伝は完全放置でお願いします。
・企業製ゲームは板違いでありスレ違いです。完全放置でお願いします。
・マーチンスレだぞ
●wiki
・やり込めるフリーゲームまとめwiki
http://www1.atwiki.jp/yarikomeru/
●前スレ
やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 244
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1573648764/ 弓の全体攻撃って威力あるのに速度補正-10なのがずるいわ
後手しか取れない魔法使いが置物になってる そりゃ全体に標準を合わせるんだから予備動作に時間が要るんだろう マジシャンキャラだけ経験値多いなと思ったらステディ装備に経験値+10%が付いてる事にしばらくしてから気付いた
接頭語のネーミングにちょいとヒネリ加えるのが好きなのもくりちほ流エンダム そろそろおっぱいリノンちゃんのところの魔王更新とまった?
始めても大丈夫かな? じゃあ俺はおっさんの最鬱点(122周目)周回してくるから… おっさんといえば先月更新されたのにロクに話題にならなかった
もうこのスレでは忘れられた存在なのだろうか クリアした
やっぱ面白いわ一気に駆け抜けちゃったな
頭装備でサテライトキャノン使えるようになるやつ安定して使えた そんな短時間でクリアできるのか
一週間はやり込みたいのに キャラメイクシステムもランダムダンジョンマップも接頭語システムも装備合成システムもスキルツリーも全部有志作のスクリプトだから入れるだけで誰でもソンストのような雛形だけはそれっぽく作れるのである
そこから個性を出すためには膨大なテキスト量のデータベースの設定やイベントシーンのホコグラにチマチマした演技をさせるための命令設定などの手間かかる部分をいかに根気よく作り込むかというセンスにかかっているのだという事 ソンストは手のかかってるんだけどなんか小賢しくてなあ
黄金の剣の上位版にゴールドソードとか出しちゃうハクスラダンジョン2のほうが好きやわ 2019/11/19 5:00
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO52326150Y9A111C1000000/
東北大学の古川善博准教授らの研究チームは生命に欠かせない糖の分子を隕石(いんせき)から初めて見つけた。
RNA(リボ核酸)のもとになる糖で、オーストラリアに落ちた隕石などから検出した。
太古の地球に隕石や小惑星の衝突などによって宇宙から糖などの物質がもたらされ、
生命誕生のきっかけになった可能性を示す成果だ。
北海道大学や海洋研究開発機構、米航空宇宙局(NASA)との共同研究の成果で「米国科学アカデミー紀要」に
19日掲載される。チームは微量の糖を検出できる分析手法を独自に開発。
オーストラリアに落下した「マーチソン隕石」など3つの隕石の成分を調べた。
マーチソン隕石!!!! おまえらふざけてばかりいると
マーチソン隕石が降り注ぐことになるぞ 実は俺精霊のコンチェルトやったことないんだけど
やるかちある? マジレスすれば、精霊のコンチェルトはやって悪くないと思ってる。
俺はクリアまで続いたぞ。 普通のRPGとしてはよく出来てるからな精霊のコンチェルト 9thクリア出来るなら精霊のコンチェルトは楽しくクリア出来るだろう 前作のエルメアの星、外伝のアガートの災厄と合わせて、まあ30時間は遊べる。本物だぞ 物理オンリーPTで二種類エンディング見れたわ、10時間ちょっとかかった
今のところほぼソンストだけど職業以外追加要素あるのだろうかこれ 30時間は短編って以前はネタでいっていたのに最近は本当に短く感じるようになってきた
たぶんこのスレのせいだ エンチャント能力ってどこかわかるサイトってあるの?
元のスクリプトがわかればある程度わかるんだろうけど
効果わからんの多すぎ スキル選択・スキルツリーって嫌いだなー
その分職業増やせやと思うわ ゲーム内でエンチャント辞典見れば分かるやろ
ソンストWikiでも確認できるけど、一部が異なっている 俺もでちって昔はネタで言ってたのに最近はリアルでもでちってつけるようになっちまったでち それは重症だな。至急脳の眼科のケイという女医を探して受診しなさい 極力現実世界に似せる目的で研修医の皮をかぶったケイという女医 アルニスタ途中で分岐あるけどソンストみたいに
クリア後の周回で両方まわれるのかな アルニスタ特定の効果音で爆音が出るんだが
クラチェンの時とか ベルセルクのスキルからレイジングエッジ消えてるから汎用剣スキル全部覚えられないぞ直しとけよ あの、質問いいですか?
最強のPT編成教えて下さい。 ガチだとプロデューサー、バイト戦士、バイト戦士、バイト戦士
Pが俺な ラスボス倒したけど魔法がやけに強い気がする
物理火力がレンジャーしかいないから比べようがない 例えばファイター系列なら1キャラで全部極められて自由に転職させてくれてもいいのに
何故かハッスアンドクラッシュは制限しか無い くりちほげーつまらんかったわ
こんなレベルで楽しめてお前ら幸せもんだな ランダムエンチャントっつっても1アイテムに1つだけで内容は固定、しかも付け替え自由じゃ良品ドロップしたときの脳汁が出ねえよ うおー転生ボーナス初回だけ気づかずに時間無駄にしたーw 10Fのボスつえー
接頭語付け替えるだけの合成って旨味あるのか プロデューサーに接頭語SSR付き装備着けたらスキルかなんか増えてもいいと思うの リボンつよwwwいきなり全状態異常無効装備でてびびった 大体ソンストということでゴッドハンドとプリースト→ビショップ作ったら
肝心の二刀流もレックスも取り上げられてるじゃねーか
よくわからんクラス使ったほうが良かったな 朴のアンチ活動も虚しくくりちんぽで盛り上がっているようだな 緊急メンテナンスとか炎上とかステマとか
プロデューサーのスキル傍目から見てもさっぱりなんだが使い勝手はどうなんだ? ミンストレルからプロデューサーに転職させたのはいいが全然使いこなせん ミンスト→プロデューサーすげー強いわ
他の分岐はどうなんだ バイト戦士⇒プロデューサーだが
Pスキルの敏捷性上がるのとってサービス終了連発
効かない奴が混じってる時は誰かの必中スキルで介護 おぎゃああああああああああああああああああああああああ
ぶりりん ここで話題にあがってるからアルニスタの記憶やってみたけど
デフォマップチップによく聞く音楽よく見る敵といつもの自動生成マップ…
3年前に出てるLiberty Stepのが数倍おもろいやん… リバステのほうが面白いのは同意
くりちほのはコンパクトにまとまって良く出来ているから暇つぶしに良いけど
ボりュームの面でいまひとつやな びっくりするぐらい浅くて30分でやめたよアルニスタ 今アルニスタ落としたんだけど
これ何かに似てると思ったらハクスラダンジョン2のパクリじゃんか しかもハクスラダンジョンより町が広くて移動が面倒くさいという キャラ作る時に属性迷って選べなくてクリアしたわ
どれ選んでも反属性30%ダウンというデメリットつくしいらねーだろこれ 威力10%上がるとか言われても どんな属性覚えるのかなんて知らん状態で選択しろと言われても理不尽しかない >>156
ちゃんとハクスラ2の作者に許可は得てるらしいよ ストーリーはなく有志のスクリプトとセンスの欠片もないテキストを赤ちゃんバランスで煮込んだゲロ以下のゴミ
持ち上げてるやつ作者だろ ランキング1位かアルニスタ
まぁ神ゲーと名高いソンストリメイクなんだから当然か なんかランタンみたいなの調べたら、帰還アイテム取られたんだが?こんな事してなにが面白いんだよ。
そして帰れなくなってそのまま死んだ。
もう糸買う金もないし詰んだわ。
どうせ俺みたいなの見てケラケラ笑ってるんだろなタチ悪そう。 ボリューム的にはアララト村くらいしか無かったな
アプデでなんか増えないとやり込めるという類いではない なんかぐーたらの劣化版みたいなんだよな
ソンストもやったけどこんなんだったかな イージスとかいう接頭語出たから絶対強いわと思ったらなんも効果なしって何?
辞典みてもまっさらだし、こんな罠イラネーよ。 >>169
フィジカルとかいう奴も無意味だったよ
何なんだろうなこれ くりちほげーはスナック菓子
いつ食べても同じ味で食べられるがすぐ飽きる 赤ちゃんが一気に食べると腹を壊すぞ。間隔を置いて少しずつ味わいなさい チュートリアルのボリュームしか無い
本編はいつ始まるんですか? 前スレで出てたろフィジカルは被ダメで攻撃うpイージスは魔防うpだ
魔攻うpと防御うpもあったが名前忘れた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています