AMやらポーンと言った輩の作るフリゲってなんか臭いんでふ。
模倣なんでふよね和製SF・FTの。牧野修だとか小林泰三だとか森奈津子だとかに影響受けてるのが丸分かりだと言うか。
そもそも海外SFの真似を行いつつも勝てない日本SF的と言うか、っそういったような感じなんでぷ。
後はちょっとセカイ系ブレンドというか、回廊なんぞと言ったラノベ同人とつるんでいる事から見ても待つ分かりでぷねwwwwwwww
そういう世界観ってファンを集めやすく評論とかもしてもらいやすいと言われてまふが、はっきり言ってありきたりなんでふ。
予定調和の世界観で、誤字脱字あってもそれが独特の世界を形成しているとかいわれ、それで「これいいでしょ?」と言うような自己顕示を行う。ガキなんでふよ早い話が。
本来ゲーム性が低いものを、雰囲気で押し流して言ってるだけのゲームだと思いまふ。プレイヤーは「こんな変なゲームをやる私(俺)っは凄い」っていうマニアックな感情から分かった気になっているだけじゃないんでぷかねwwww
そういう相を刺激するから変な信者が出てくる訳でふ。自閉的というか春樹的と言うか、気持ちが悪いでふ。
少年愛をスパイスに使うのもフリゲ界だから持て囃されるのであって。文学では寧ろありふれた手法だろうがw