【帽子世界】RPG探検隊総合10【吸血少女】
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【帽子世界】RPG探検隊総合9【吸血少女】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1555972694/ 仲間のステ20いっちゃったから2人目は戦闘力カンスト目当てでジャニスかなー >>871
30%以上のジャニスと再戦したら上限解放されるよ >>870
ありがとう倒せた倒せた
根本的なとこで間違ってたわ… >>864
そっか
じゃあバグじゃなくて説明文の不備として作者に執拗に報告してくるわ!
ありがとな! >>858
そもそも専用技が無い主人公のことも思い出してあげてください・・・ 専用技が欲しければまずは胸を大きくしなければならない ああ、リンゴ返しをカウントしなければ恵まれた上位3人だな まぁコンボカウンターとかパンプキンボムきたら使うかと言ったらそうでもない
絶望魔法もなぁ >>872
つミルクティ
解放せずラスボス手前→ラスボス行ったら普通にダメージ足りなくてソウル切れでフルボッコされたわ…
絶望大魔法でフィユティーヌ召喚したら確定で使う なんか連日赤レスかましてる障碍者居ついちゃってるのな
このスレ負の感情渦巻いてて怖いわ 球体人間の攻略教えてください! 最終携帯に耐えられません 耐えようとせず魔法カウンター対策してコンボ火力でごり押す
やられる前にやれはロマサガっぽいよな 形態変化する前に可能な限り強化魔法をかけておけば安心 ああそうだ
あれ色々禁止されるけどビットやサモンは消えないんで出しとくと楽だぞ >>882
最終形態になったら色々禁止される前に4人OSコンボを叩き込む 「ヨウコ編の開始条件は全ての仲間が宝石箱に入っているかどうかになる予定」
あと一人が埋まらない・・・ 球体人間の創造放棄は衝撃を受けながらもそらそうかと納得する あそこでメルの帽子、球体人間が勝って放棄しても
新しい脳で新しい帽子世界を作れるんだよな。
ママと時計少女が居る限り何度でも ドーラの技術で帽子を人間に戻し
シキとメルが時計少女とママを倒し
ジャニスが…ええと…帽子世界を警護し
ナタリーとラヴィが恋愛ADV
ヨウコ編何するんだ
全員でリアル世界に殴り込んで関連企業全部潰すんだろうか ジャニス編ラスボス初周絶望だったわ
そのままやってないわ ヒューズ編っぽいならギャグっぽいのりで
元の世界に帰還する為に世界を放浪しながら
そこで出会うボスを倒して回ってラストはグレート五老会だろ
集大成なら記憶を取り戻して皆で現実に戻れるようにはするだろうし
ドーラ→ラビィ→ジャニス→ナタリー→シキ→メル→ヨウコ
ヨウコが各ボスを倒す順番はこんな感じだと思うが >>896
>ドーラ→ラビィ→ジャニス→ナタリー→シキ→メル→ヨウコ
>ヨウコが各ボスを倒す順番はこんな感じだと思うが
これだとジャニスの時点で法の帽子が消えるからその後で球体人間を倒しても世界の器になるものがない
仮に法の帽子の代理を立てたとしても球体人間を倒したら帽子が全部消えるから現実世界に出られない
そもそもラスボス全部倒すっていうのが設定的に無理くさいんだがヨウコ編どうするんだろうな 適当に6周してから実績用のアイテム集めしてるが正解だな
クリアのために適当に道中の敵を倒してただけでほとんど集めてた ヨウコ編は6人クリア前提の高難易度らしいが
やっぱ現実世界とか全く違う世界を旅するんかねえ
他の主人公と同じ道中で既存の敵やボスだけ異常に強くなるってのも変な話だし ナタリー編プレイしていて思うんだけど
帽子奪われた奴とまだ奪われていない奴で情報共有しないのか?ってこと
2人目の管理人倒したところでケリーが
「帽子奪った奴出てこい!ワイが相手しちゃるわ!!」みたいなこと言うけど口だけだし
奪われた奴に誰から奪われたのか聞けよって思う
帽子奪われた奴は投獄されたり記憶消されたりしているから情報聞けないのかと思いきや
ケリーは普通にコロシアム参加したり自分の帽子が奪われた事悔やんでるしで
2回目以降に帽子奪われた奴の無能感が強調されてしまう それこそ告げ口みたいなことしたら無能感マシマシなのでは……? >>900
無能だから帽子奪われてんだろ…そのまんまじゃん
ちなみに各世界1のボスを4体倒してから帽子1個目を取って該当イベント見てみ
少し流れが変わるから 一周目でサブシナリオ全部埋めようと頑張ってるがこれって実績として引き継げるのかな? 実は帽子世界が現実で現実世界が作られた世界だった説 胡蝶の夢から手垢がつきまくっているので特に意外性はない上に
帽子の力の説明から何から何まで設定をもう1つ作るみたいな感じになるだろうから、それはないんじゃないかな ヨウコ編を勝手に妄想してみた
帽子世界に迷い込んだヨウコは偶然通りかかったユノーに拾われる。
ユノーはビッグマムから帽子集めを命じられており、ヨウコもそれに協力することになる。
なんとか苦労して6つの帽子を集めると、
突如現れたケリーがユノーに致命傷を与えたうえ帽子を全て奪って去って行ってしまう。
ユノーはヨウコに「自分はビックマムに従うふりをしつつ、集めた帽子で反逆するつもりだったこと」、
「自分がケリーに殺されたのはそれがバレたからだろう」ということ、
「自分はヨウコを利用しており、用済みになったら処分するつもりだった」ことを伝えて息絶える。
死に場所を求めたヨウコはビッグマムの世界に行く。
そこにはオードリー配下の『プロバイダー6人衆』が奪った管理人の帽子を装備して登場。
ヨウコはそれを打ち倒していき、帽子も破壊していく。
6人衆を倒すとケリーが現れるが、
ヨウコは回避を捨てた全力攻撃でこれを打ち倒し、ケリーの帽子も破壊する。
そして、その勢いのままビッグマムの所にいき、ビッグマムも倒してしまう。
エピローグ
ビッグマムが倒されても代わりに新たな○○○○が現れるだけで
帽子世界は何も変わらなかった。
ヨウコは一命をとりとめており、オードリーと一緒に帽子世界の地図を作る旅にでかける。
その後、二人の行方を知る者はない。
END 6人それぞれが行動を起こす時間軸が混合するかヨウコさんが6ルートを移動して記憶と経験を手に入れるまで考えたけどそっからは知らん 俺もヨウコ編を勝手に妄想してみた
ラヴィとナタリーがちゅっちゅしてるのを見て
ムラムラしたヨウコがツバメに襲い掛かる
END >>903
よくわからないけれど、サブイベントは○種類クリアと○回クリアは実績に残る 帽子無しケリーさん普通にコロシアムいてふふってなる
ところで4949部屋に落ちてるオーパーツってなんか意味あるの?
サブクエやったら分かる? >>897
形式的にはジャニス編は自分喰いはイベントバトルで
戦の帽子戦がラストバトルと言う形だから
そこを使う感じで
ラビィの時点で帽子側の苦痛が終わる可能性がおきて
それでメルの帽子が他の帽子を支配しにくくなって計画が若干崩れたとかで
ジャニスのところで倒すのは戦の帽子だけにすれば良い。
ラビィの結果を見てジャコウがジャニスを助けたくて動いたらミスして
ジャニスの帽子の自分喰いだけが早まったとか一応できるし ジャンプくそじじいの最終試験どうやってクリアするんだ
何回やッても無理だゾ… ダマスカス使ってるけどあの出っ張りから先が難しいねんな… >>917
イルカはオードリーの吸血鬼イベ
邪神はジュリエッタの最後のイベ F12だかで瞬時にリセットできるから、ああいうのは活用してどうぞ ジャンプしないと二段ジャンプできないって気付くまで結構時間かかったわ
無駄に崖から落ちるだけの人生を送ってた 自分も同じとこで躓いていたから書こうと思ってたけど必要なかった
一応、同じところで引っかかる人いそうだから今後のための丁寧な説明
このゲームでは2段ジャンプはできるが、(同画面内で)落下ジャンプができるわけではない
最初の崖からは1回目のジャンプで飛んで、左に空中ダッシュし続けて、2回目のジャンプで狭い足場に乗る
歩きやダッシュで崖から離れて、左に空中ダッシュしても、そこからジャンプはできない、落下ジャンプはできないから
勘違いしやすいのは、落ちて下画面に切り替えると再ジャンプできるから、ここまでの課題でこれを利用してるし じじいの最終試験はいくつかこういうマップが続くと思ったら
最初のだけで終わって拍子抜けだったわねえ >>912
戦の自分喰いって6つの帽子の中で一番最後に出てくるでしょ
だから戦の自分喰いが出た時点で残り5つの帽子は全部自分喰いになってないといけない F12は予期せぬエラーとか起こる可能性があるから使うんだったら注意したほうが良いのよ
大丈夫なやつは大丈夫ではあるんだけど チャージのキック判定を切り替えるために最終試練を毎回やらされるのがめんどい
攻略中はキックON、寝マクロ中はOFFにしたいんだよな 1.0.6でも引継ぎバグあるね。
1.0.3でも駄目で1.0.0は大丈夫だったから修正ミスってるっぽい。
主人公が引継ぎ設定されていて次の周回で同名アクセサリーを別キャラクターに装備したまま
上書きしようとすると主人公側が外される。
厳密な発生条件特定できないから報告できてないけどラスボス撃破と引継ぎは1.0.1までのバージョンでやった方が良いかも。 チュートリアルから切り替えられるぞ
ちゃんとジジイの説明聞こう? ケリーさんみたいな大人の美女にスク水着せる主人公さんたちマジ変態 審判の間の偽物イベントって同じキャラでも主人公が違うと
違うやりとりするんだな…作り込みが凄い 絶望の国デスピオーネの隠しフロアにどうしてもいけない
二段ジャンプってなんか強化で三段になったりするの? もしかしてジャンプじいさんの試験をクリアしたら飛距離が伸びたりしますかね? 試練を何回かクリアしたら使えるようになる空中ダッシュが必要 >>928
99で宝石箱に登録した解体オーパーツが使った周のクリア後に減ったままで登録されてたわ
あれって一回99で登録したらクリア時と比べて数が多い方で登録されるんじゃないの? >>928
それって1.06の方が正常じゃないの?あとに登録する情報が優先されるっていう
金属バットAを装備した主人公を登録→金属バットAを装備した仲間を登録しようとすると主人公の装備した金属バットAが外れるのではなく
金属バットAを装備した主人公を登録→金属バットBを装備した仲間を登録しようとすると主人公の装備した金属バットAが外れるってこと? >>937
どーせ同じ装備品を引き継ぎ利用して不正に増殖させてたんだろ
同名アイテムでも別々に作ったものや新規に入手したものは上書きされないからな
旧バージョンの抜け道で宝石箱に入れてた不正アイテムがヨウコ編バージョンで一斉に消えそうだわ ナタリー編でケリー倒して奪われた時の状況を聞けるかとワクテカしてたら何もなくてガッカリした思い出 6人分終わったあと、コオリノで全員全種マスタリー22まで上げて、後は能力30前後まで上げたらヨウコ編まで放置するわ
ナタリーとラヴィ以外は主人公育てるのがめんどくさいな
ヨウコ編で管理人何人もパーティ入れられるようになってから育成したほうが効率良いだろうな… >>937
そういう挙動に見える。
武器で再現するかはわからないんだけどアクセサリでそうなった。
主人公側が+6(前の周)で、仲間側が+3(今回の周)だから新しく取得したもののはずなんだけど。
ファティマで上げたわけでもないので、同じものなら+6から引き継ぐから違うものだと思ってたんだけどそうじゃないのかな。
一意性のあるシリアルNoとかつけてもらわないと視覚的に同じかわからないから自分が認識違いしている可能性もあるけど
それがわからないんだよね。
状況的に1.0.3の引継ぎ修正が影響しているのだとは思う。
>>938みたいに決め付けるガイジは社会不適合者だから消えてくださいね。たとえ5chであっても大変不愉快。 周回進めてる人に質問なんだけど
最終的にキャラクター全員引き継げるようになるの?
一周目だと二人と武器とアクセサリーを引き継ぐの限界で一人分は諦めなきゃならんのが悲しいのだわ 実績を満たしていくことになるんだろうけれど、
各シナリオクリアは30ポイントだから大きい >>942
私は初回ジャニス編で全キャラ鍛えて勿体無いから
レシピ・オーパーツ・武器・防具・クリスタル・コンボ・サブイベ等コンプしたら400近くになりました。
ルパンと五右衛門手に入ったらレシピとオーパーツは3つを除いて簡単 流砂ってマジにストーリー中一回だけだっけ?入り直せば何回か利用できた気がしたんだけど1回やったら反応してくれなくなった >>945
一回だけ。ファティマと違って引き継げるのが強み >>942
キャラのサイズは最大50って上に書かれてたから大丈夫なんじゃね
今2周目途中だけど400超えてるし 素手の鍛錬12あがらねー!って思ってたら引き継ぎすると固定になってんのね……
外すと+14になったわ ストーリークリアしてたら、ナタリーとラヴィ並にメルとケリーの相性が良い気がしてきた
ケリーはジャニスよりメルと合わせたほうが良いんじゃ… メルケリーの会話いいよね
ケリーさん相手のやることを受容するって感じで母性が高い メルは旧約だと殺すとか死ねとか言ってて怖い人の印象が強かったが
新約は口悪くても言葉の端々に優しさが感じ取れるな 今日始めたんだけど、これって一箇所づつ潰していって帽子取っていくほうがよかったんかな?
各世界の一段階目一通り回ってしまったんだけど
あと、ようつべ見たら敵はジャンプして踏みつけて戦闘せずに進んでるんだけどこれって何? >>956
さっき粘ったとき出なかったくせに聞いた瞬間出たわありがとう ここまで完成度高くて面白い百合ゲーはあんまりないから、全て終わらせたら虚無感が・・・
でも無印と薔薇騎士でも同じ感覚やったわ >>955
どっちでもいいよ
急降下キック
じいさんの試練で習得できる
デコイを直接クリスタルに変える
ラスダンだけは先制になるけど >>959
さっそくありがとう
何処行っていいのかwikiみてもイマイチ情報少ないしウロウロしてしまってたよ
爺さんて(喫茶店かな)話では出てきてるけどジャンプがどうとかいう爺さん?
テーマパークの壁がどうとかって聞いた気がするけど爺さんみなかったような >>955
踏みつけはジャニスの帽子の能力で格下の相手をクリスタルに変える
自分とあまり強さに差が無い場合は先制攻撃になる
クリア順が後になると雑魚・ボス共に強くなる
特に管理人戦いがめんどくさくなるので狙う管理人を絞って一気に攻めた方が楽
倒す順番のおススメは↓
早めに倒した方が良い
ナタリー…帽子の能力でドロップアイテムがわかるので装備品のレシピ入手が楽になる
ジャニス…2段ジャンプが便利、強いから後回しにすると厄介
普通
ラヴィ…HP回復が地味に便利、サクサク進める
遅めに倒しても問題ない
ドーラ…高性能なオーパーツを入手できるのが中盤以降なため
シキ…時魔法習得できるのが中盤以降、戦術があるので行動順が分からなくてもコンボ決めやすくなった
メル…コンボの威力が強くなるが、必須ではない >>960
爺さんは聖地セフィロト(命の三番目)にいる
主人公がジャニス以外ならアクション系はジャニス倒したほうが色々捗る 氷カルテでマスタリーは放置で稼げるけど、各キャラの拳の鍛錬度が全然上がらない
当然オーパーツはクロムメッキソード装備
これって訓練戦術で粘るより倒す回数で稼いだほうが良い? >>961-962
詳しくありがとう
う〜む、なんか失敗した感が(苦笑 フィユティーヌ達に敗北したらホームに帰れないの絶対エロ同人みたいな事されてるからだろ… >>960
他に答えている人に補足すると
ジャンプじいさんはラヴィの3ステージ目にいるが
ジャニスの帽子を持っていないと(2段ジャンプができないと)出会えない位置にいる
書きぶりからして前作プレイしてないと思うけど
ゲームの進め方として
オープニングステージクリア後は
ジェム装着で見切りを全キャラに装着させた方が良い
そして初期装備している奴で良いので武器アーツと見切りのLVを早めに上げた方が良い
理由はクリアが楽になる…というよりロマサガっぽいゲームシステムになって面白くなるから メルのサブイベ全部終えたと思うんだが
クリスの会話にならない
イベント完遂前のセリグしかじゃべんない
何を見落としてるというのか >>963
鍛錬度に関しては回数だね
主人公以外なら控えでそれなりには上がる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。