ざくざくアクターズ【part167】
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らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは1.34(18/07/27更新)
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はむすたブログ
http://hamusuta.blog-rpg.com/
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※前スレ
ざくざくアクターズ【part166】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1551047045/ 必殺技の氷は絶対魔法回避で雷は鵺装備した大名が受けて全体蘇生すればある程度は耐えられる バフデバフ盛り太陽パンチですっ飛ばして終わりと思ったら耐えられてジリ貧バトルが開幕したなあ 新wiki、編集手伝おうと思ったらログイン必須なのね
というか書式法文が変わってる上に前wikiが編集出来ないから構文写すのも一苦労やなコレ
アットウィキの管理者追い出す方が楽かもしれん それができりゃ苦労はないわな
マオちゃんはどうやって倒したっけ
初回プレイ時は盾役軽視しててマッスルも隊長もいなかったから、ギロチンで凌ぎつつ速攻だったような ワイ、管理人並みに好き勝手に書いてたから困った…一長一短? ま、一応アットウィキの方に現状を連絡しておいた。
何かしらの反応や返答があったら報告するけど、利用規約を読む限りちょっと追い出すのは難しそうかな…… だいたいみんながどれぐらいのレベルでマオに挑んでるのか興味ある
俺みたいなのはレベル230ぐらいないと無理だ 初見時は200くらいだったけど2周目以降は160くらい マオは素直にフレイムウォールを切らさないようにしてマッスルで挑発
大魔法の時だけ氷と雷受けれる奴に交換するっていう律儀なプレイングしてレベル210ぐらいで勝てた
はえ〜マリオンでバフ盛りまくれば速攻出来たんすね(無知) うちはストーリークリア後魔王タワー駆け登ったから平均150くらいだったはず
第1形態で太陽マリオン作っておいて第2形態はアイテム乱発のゾンビ耐久して少しずつ削って第3形態はマリオンパンチでワンパンしたな
そもそもこのレベルだと第3形態の大技系は耐性がん積み&防御でも耐えられないからワンパンしか選択肢がなかったわ >>567
攻略でぐぐるとでてくる動画参考にして180くらいで即死させた思い出
あれ以外でやるきでないわ ガン火耐性とフレイムウォール常備、マオちゃんチャージしたら後列に交替で粘りに粘って150いかないぐらい マオちゃんに限らず超強敵は最初は負けるけど攻撃パターン覚えて倒せる頃には
何故かちょうど推奨レベルになってる
そう、全てははむすたの掌の上なのだ… 何レベルだろうと関係ない勝てばよかろうなのだー
仮定や方法など(戦術的な意味で)どうでもよいのだー 最終アプデで水パ作れないかなー
火力の水龍レプ、デバフばらまきのスライム、後は例のエルフかウズさんの追加技で水系インストールでどう? 超強敵に弱点ハメ技の禍神速攻や大博打ループ、アイテム増し増しをしない正面からの殴り合いをするなら推奨レベル-20あたりが限界だと思う
ストーリー毎のメンバーを入れて挑むと尚更やね
マリオン戦に福ちゃんクラマ君とかマオ戦でドリマリルフレ入れて挑むと頭使うで〜?w 手加減なしの首なし幽霊、大ダコ、失言王とか、禍神福ちゃんや全盛期のシノブが超強敵にならないかなー イルヴァとか兄ヤッタでもいいな
それか意表を突いてはむすけ&アジ・ダハーカ 全盛期シノブは魔法組涙目すぎるんでご遠慮ください。
4T魔法反射は反則ですよ。 スライミーズは現状闘技場に出てくる
スライミーズは新イベントで仲間になる
新イベントはマップがあんまり増やせない
新イベントは闘技場リニューアルかな? 「ゴク・・・ゴク・・・」
「ほう、スライミーズの踊り飲みでちか」 「なんでもいいけどよォ」
「相手はあのエステル先輩だぜ」 アルベル…マーベル…アルクラ…結局のところ全てホモでは? そこにアルジーナがアルじゃろ?
いやあ、まさかウズ先生がノーマルカプに目覚めるとは アイちゃん総攻め本
なおマオちゃんからの伝聞でしか知らないのでキャラ付けは9割ウズ先生の妄想 マオちゃんとの絡みなら知らないアイちゃんよりマリオンでいいんじゃね
そしてそれをうっかり読んだマリオンが爆発する アイちゃんも十分ヤバいんだけど他の三人が規格外過ぎるせいでなんかまともに見えちゃう
特にアナンタさんはイベント戦に持ち込めばアリウープと普通に殴り合ってそう ウズ先生がマオちゃんから聞いた話を元にイメージしたアナンタは、身の丈3メートル、片手で人間の頭蓋骨を粉砕する合成ゴリラ アイちゃん一番やばいぞ、なんたって氷結力が苔の人クラスだからな。 シノブパパさん四つん這いになると内股になって可愛いよな らんダン組はざくアク世界に来たらマナ不足で動けない説
なおマッスルポイントのゴリラは通常運転 マオちゃんのお土産豊胸丸
甲賀プリーストが涙を流して喜んでくれるはず >>603
甲賀プリーストからマッスルなナニカになるのか ちょっと聞きたいんだけど、メニャーニャってのが仲間になったところで船の上でサハギン倒せなくなったんだけど、
倒し方教えてくれー
レベル50で、wikiにサイコバインダーとこたつカウンター使えって書いたあったけど何回使っても駄目 とりあえず全体に状態異常撒ける技ぶっぱして動く敵を減らす 全体攻撃連打してやられる前にやろうぜ(アナンタ式並感) ドーピングアイテム全部使ったら突破できたわ・・・
貯めてたんだが・・・w サハギンは状態異常耐性ガバガバだから全体状態異常ぶっぱすればいいよ あー…確かにそこは初回プレイの時に何度か全滅したポイントだな
状態異常バラ撒いておけば、あとは試行回数でどうとでも ヤエちゃんが柔らかい(重要)からサイコバインド撃つ前に沈みがちなのよな というかあそこって状態異常使えよみたいな説明なかったっけ
あった気がするのだが TP回復しながらサイコバインド連打した覚えがある
やヤN ヤエちゃんいかにも防御高そうなのになんであんなに紙装甲なの シノブはハグレ王国加入後に絡んでるのが召喚士組と苔くらいなのがちょっと残念
ヤエちゃんゆきのんプリシラマーロウと因縁のある相手とも関わってほしかった
アプデで少しでも補完されないかな ゼンマイ山から救出イベントまでずっと裏があるんじゃないかと疑ってたわ
サイキック洗脳だね 夏休み絵日記でゼニと冷却装置作ってる話は良かったよ 一人で世界変えようとしてる間と普段とで言動が全然違うのは分かるんだが、
終盤前は普段の性格の描写がトゲチークでのエステル相手くらいしかないからなあ。
スプーン購入の話は初登場前だから2周目でもなきゃ忘れるし 福ちゃんの運用方法って割とマジで思いつかないんだけど誰か教えて ローズマリーがUFOキャッチャーで遊ぶ寸前のセリフ見ると
本当は年頃の女の子らしく羽目外して遊びたいけど我慢してる感出てて悲しくなる
初見時は笑ったのに シノブは平和主義のハグレ王国に唯一無血的ながらも
疑似戦争吹っかけられて短期間で二回も大敗北を喫っしたから
性格が変わっても致し方ない 苔の人は二属性とかワンコインとかさらっと重い設定ブチ込まれてるからなぁ
シノブも設定重いし苔キャンプはもしかして苦労人達のアルカディアなのでは…? 家族を捨てたローズマリーと父親を死なせたシノブの傷の舐め合いか……
ミアちゃんも混ぜておこう 設定資料集曰くエステルの初期案では弟がいる設定だったらしいしある意味でははむすた氏に弟を殺されてるとも言えるな(適当) >>632
TP特化装備で固めてひたすらGブレス。攻魔両依存や攻速両依存技持ちのサポートに。
ストーリー中は頑丈なヒーラー兼バッファーで割と便利。
クリア後のやりこみ段階になってくるとさすがにパワー不足感があるけど水着イベの立ち絵がえちえちなので問題はないでしょう。 ローズマリーは器用貧乏感否めないけどなんだかんだいって即効回復はありがたかった クウェとモルペウス持ちにGブレスかけて混乱追いつかれる夢コンボかけるとかもあり
とにかく運バフが要 >>643
そこに常備薬(デーリッチ)があるじゃろ? マリーさんは薬だけでなくアイテム使わせると頼りになる。薬効果特化させるとより強い
TPモリモリ貯まるからスキルも使い易いしな 火力不足感じてきて切ろうかなと思ってもでち子と引き剥がせない 特化型には及ばないけど、攻撃から補助回復までこなせるからな
耐性も地味に便利 マリーさん全体回復が強いんだよね それと好きなキャラだから外せない 初期から居る子が能力では劣るのはやむをえない
ましてキャラ多いとしゃーないわな TP使う技も少ないからイレイスやサラマンダブレイカとかにTP割きやすいってのも利点
即死無効だし安定してバフデバフ撒ける 会議で妖精王国がお小遣い求めてくるのっていくらあげてますか? アプデも来るから最初からと思ってコンプ目指してるけど序盤塔の☆装備きつすぎワロタ侍 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています