でもさ、ダイアルアップ=電話回線でのモデム通信になるから、
ネットの利用時間=電話代になるんだよね、いわゆるパケ死の時代

無料体験の5時間を2〜3日で使い切ってた俺は月に電話代が6万超えちゃってさ
それはもう親にブチ切れられて、ネット解約したのに何でネット出来てるかの説明とかも大変だったよ

当時は使い放題プランがまだなくてさ、Dionのプロバイダで定額制は20時間までしかなくて
強制解約前はその20時間プランを6000円ぐらいで親が契約してたんだけど、
その時間をちょっとでも越すとべらぼうに電話代がかかる仕組みなんだよね
例えば20時間までは6000円だけど、40時間使っちゃうと電話代4万とか行く訳

いやー震えたね、当時の俺にとって親に突きつけられた6万って金は途方もない金額だぜ
お年玉全部合わせても払えない額をたった1ヶ月で使っちまったんだから震えたわ
親父にも殴られたし、流石にそれ以降は考えてネットするようにしたっけ

最終的にフレッツISDN(完全な無制限定額)が開通したのは高1の時で、
それまでは毎日不登校とネット接続時間の戦いだった