あとねーその頃ってYahooチャット(メッセンジャー)が糞流行ってたんだよ
そこでメッセ落としっていうタグのバグ利用して相手のアプリ強制的に落とす裏ワザあってさ
それやりまくってたらYahooに通報されてプロバイダ経由で警告きたの

んでビビっちまったもんで、当時Yahooチャット部屋のWindows110番とかいう部屋あったからさ、
恥を忍んで洗いざらい全部話して謝罪メールの書き方教えて貰ってYahooに詫びメール送ったんだわ
あの時俺に親身になって文面考えてくれたおじさんは今元気だろうか、さっかんって人なんだけどね

当時ってセキュリティの認知度が低くてさ、ファイアーウォールとか一切なかったのよ
メッセンジャーの通信も平文で暗号化せずにUDPで送ってたもんだから改ざんしまくれるし、
当時はダイアルアップで通信してた人も多かったんだよね

知ってる?ダイアルアップで接続してるとIPから市外局番までわかるんだよ
だからメッセンジャーでムカつく相手のIPアドレス抜いて市外局番割り出しては住所解ったと脅して遊んでたらさ
またYahooに通報されてアカウント永久BANとプロバイダ強制退会食らったわけよ