>>884
マジレスするとやりこみっていうのがRPGにあってない

理由は複数ある

まず実際には自分はコマンドポチポチしてるだけということ
それなのに物語を長く続かせたいから神を倒してからもずっとインフレさせていくと
物語上はものすごいことをやってるのに自分はポチポチしてるだけっていう
ギャップがひどくなりすぎる
しかし敵をどんどん強くさせていかないと、変化のないことを延々とやってるだけで
ますますつまらなくなる

アイテムやモンスターのネタもありそうで以外にすくない
普通に20時間くらいのゲームを造ったらだいたい消化してしまって
(とくに架空の金属に関してはミスリルとアダマンタイトとヒヒイロカネくらいしかない)
それでも無理やり続ければ
よくわからない装備でよくわからないモンスターを倒しつつよく分からないものを手に入れるという結果にしかならない
終わった物語を続かせれば面白くなるというそのものが幻想で
実際には1から作者に作り直した方がまだ楽しい