DungeonEternal3「だんえた」スレ 地下13階
( ^ω^)今更やっとるけど神ゲーだおな
(;^ω^)ゆとりだからeasyでちょうどいいけどお ゲートキーパーってシャドウ系のモンスターが選ばれる事ってあるの? パッチファイルのサルベージできたからこっそり置いておきますね
全職、全職2R、Append1,2,3-4,5
https://www.axfc.net/u/4032777
Pass:daneta
職個別パッチは需要ないよね グランマザースライムと契約したんだが、設定ミス?で分裂してくるスライムが全部敵扱いだったわ >>588
Maniac300回クリア分遊んだけど
シャドウ系がゲートキーパーになったことは一度もない 器用さ全ぶっぱ式のティコAがこのゲームで一番楽しく感じる
MPダメージの火力やばいし回避100に到達したときの無双感たまらん
役に立たないスキルとか取らされるより体鍛えたほうが強いってのは面白いなぁ バランス絶妙だよなあ、このゲーム
そうそう見れないレベルの神ゲーだと思うわ
グラだけ豪華にするだけで、すげーヒットしそうなんだがなあ だんえた3のリプレイってバグあるのかな?
リプレイ中のフロア移動で1ってうつと、11になる。2ってうつと22になる。
まあゲームをやる分には問題ないですが、同じ現象の方います? グラ豪華にしたのが3じゃないの
ジャンル的には結構ありふれてるからよほどの理由がなければわざわざ手を出さないだろうし
発売数年前のDLサイト販売じゃ売れる要素ないよなぁ
定期的にわかりやすくセールやるsteamで出してくれ だんえた2にあったように、アークウィザード職で後半にファイヤーボール3を
うちまくってで爽快ってプレイは、だんえた3ではできないのかな?
フロアおりたあとのMPは回復しないし、魔法には不利ですね。
魔法キャラが好きだったから残念。UIはだんえた3が好きなんですけどね。 MPというリソースを節約するためにみんな打撃に頼らざるを得ないんだよな >>598
レイアBCで魔力上げればMPに困らなくなるよ
ツリー掘るのは程々にして魔力盛るプレイを試してみて欲しい レイアBは魔力振り強いけどレイアCは優秀なスキルが点在してるからツリー掘った方が強い いまさらだけど、積んでたTSをシナリオクリアした
クリティカル装備でラスボス溶かしたわ >>602
乙
TSは何だかんだお手軽に遊べる難易度で良く出来てるわ だんえた1とだんえた2をだんえた3のUIでリメイクしてくれないかなあ。
ニーズあるとおもうけど、むずかしいのかな。 SeleniteはWindows10では動かないのかな。
リプレイを保存しようとするとフリーズしますね。 Normalだけど、レイアAでも後半魔力振りのアイススピアは安定しますね。
ローグライクを魔法キャラでやるの楽しい。 SHヴァルA全然行ける気しないから諦めてティコBでSHやったら一発で初クリア
無駄な変色スキル取らされないしアイテム調達手段多くて楽しい >>595
グラを求める人はヌルい本編難易度とボイス付き紙芝居も求めるからね レベルアップで腕力以外のステータスが上がる際
腕力も同時に上がるんですが仕様なんですかね? 何かそういうのあった気がするけど記憶曖昧だから後で久々にやってみる 古典的なローグライク風だけど、グラフィックがしっかりしていて、操作もパッドでできて、
職業も複数選べるゲームって、だんえた以外にあるのかな? >>616
ハクスラ要素高めだけど、tangledeepが職業選べて操作もパッドでできる。ゲーム性はだんえた3のほうがむずかしいとおもう だんえた3 steamに移植されないかな。
知らない人が多いけど、もっと多くの人に
遊んで欲しいね。 プロゲーマーのときどが今年のゲームに選んでたこともあったのが印象深い 30Fくらいまで進んで未鑑定デッキ引いたら即死して草生えた
生と死のデッキって復活付けながら運ゲーするのが正しい使い方であってるよな
指輪付けて引きまくるの一回やってみてえと思いつつ大体捨ててるんだがもったいないかな sound内のファイル名がそのままなら中身を差し替えてもちゃんと機能するのか
3はBGMが好みに合わないのが多くて積んでたけどこれで楽しくプレイ出来そう! 生と死のデッキは、MP大事な奴が序盤死んでもいいさって時に使う気がするなあ
復活付けたバスラムで生死デッキのMP回復しつつ獲得系使うらしいけど
復活付ける分の草をデビル系なり猿なりに投げたほうがお得な気がする
装備かなり強化したって終盤はガチらないもの >>625
そうだよね。猿と光の壁貼るやつに割くアイテムとMP丸々カットできるならわざわざ生と死のデッキ引いて回復しなくてよくなるし、復活つけっぱなしにできるような耐久力の高い指輪が手に入るかどうかは運だし色々条件が厳しいよね
つまり生と死の使いみちは…追い詰められたとき以外ないな!やっぱり捨てよう 2と3、両方買ってあまりやらずに積んでたんだけど、
どっちの方が面白いかは好みによるって感じ?
3の方がUIとか進化しててやりやすいって言うならあれだけど
そうじゃないなら2からやってもいいかなと思ってる >>627
2は武器盾指輪の能力がランダムなので運要素は強い、パッチ含めると職業も豊富
3はサクサク動くしマップ含め改善されている点もあるが、合成面では2より自由度は効きづらいかな
どちらも面白いが圧倒的に2のほうがプレイ時間は長いや 3がつまらないわけではないのだが、自分は2の方が好みかな 2と3は似ているようで結構違うところもあるしどっちも面白いから両方お勧め
どちらかを選ぶとしたら2の方が好みかな
もしかしたらこの装備に凄い能力が付いてるかも?ってワクワク感がある ティコCを最初のヒール1とMPダメージだけ取って(2BP)
後のBP全部器用さ特化でやったらmaniacも余裕でクリア出来た
wikiにはティコAの劣化版と書かれていたけど劣ってる印象は全く無かった
どちらも強い 劣化Bと言われても仕方ないが劣化Aはあんまり納得できない ティコBは透明化や壁破壊があるけどMPダメージ覚えないからAやCとは強さの方向性が異なるかな
器用さ特化の一番の強みは回避とMPダメージでほぼ全ての敵を完全無力化出来る事だと思う