・進行中のイベント、クリアしたイベントがリスト化されます。 簡単な説明文やイベントが起こった場所も記載されていてとても分かりやすいです。
・メインパーティは5人ですが控えのキャラを3人入れられる。 ※入れ替えは非戦闘時のみ
・隊列は前衛、中衛、後衛から選ぶ。 ※陣形はなし
・主人公を増やしてほしい。イベント数が多くものすごく大変だとは思いますが何卒。
・最初に選んだ主人公の得意武器が反映されてないっぽいです。(武器アイコンの横に+がない)仕様?
・各キャラに一つは得意武器、もしくは魔法があると嬉しいです。魔法が得意ならそれも+を付けて欲しい。
・自分の経験としては、盾役をひとり用意するだけでボス戦の勝率がだいぶ上がりました。
・腕力は攻撃力、体力は防御力?器用さはなんなんでしょう?魔力や愛は術の威力や回復量とか?意思はステータス異常になりにくいとか?ですかね。
・器用さは刺突剣と弓の攻撃力の影響。愛は回復量。
・ゼノビア城の一部の部屋の左の柱を裏側から調べるとアイテム入手。1階中央:器用さの素、1階右下:技の素、2階右:銅銭、2階左:HPの素 - 隠しアイテム?
・スタイルのBP消費ダウンって重複しないんですかね
・鉱石街道の小屋のは盗賊を撃退すれば鍵を落としたはず(この場合、サブシナリオ「奴隷監獄」が始められない・・・はず)。ヨンヌ地下洞窟の扉は、
サブシナリオ「もう一人の自分」で開ける奥の方のでなければ、「もう一人の自分」が始まった状態だと開いている気がする(条件不明、宝箱部屋の扉?)。
・戦闘後の回復BPについて。最大96の時点で14回復、最大100で15回復になり、以降最大BPが7増加するごとに回復BPが1増える?
107で16、114で17、121で18になったようでした。
・↑ 最大BP100の時に15回復なら最大BPの15%回復じゃないの
・掲示板が閉鎖する前に製作者が戦闘終了後のBP回復量を15%にするって言ってたよ