犬と猫総合スレ 37
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☆ノノの魔法雑貨店 (シェアウェア・\1000) 2018/5/02 発売
晴れ曇シリーズ第十七弾。雑貨屋経営SLG。
□水色の塔 (フリーウェア) 2003/11/9 公開
晴れ曇シリーズ第一弾。ダンジョン探索SLG。30階建ての塔のてっぺんを目指すゲームです。
□レミュオールの錬金術師 (フリーウェア) 2004/4/29 公開
晴れ曇シリーズ第ニ弾。お店経営SLG。とにかく商品を売りまくるゲームです。
□晴れたり曇ったりN (フリーウェア) 2004/12/24 公開
晴れ曇シリーズ第三弾。架空世界体験SLG。労働者として日々をのんびり過ごすゲームです。
□水色散歩道 (フリーウェア) 2006/2/3 公開
晴れ曇シリーズ第四弾。ダンジョン探索SLG。塔を探索して上っていくゲームです。
□海洋レストラン海猫亭 (シェアウェア・\1000) 2007/2/25 発売
晴れ曇シリーズ第五弾。お店経営SLG。とにかく商品を売りまくるゲームです。
□リミットレスビット (シェアウェア・\1000) 2008/3/27 発売
晴れ曇シリーズ第六弾。鍛えて戦うSLG。最強の警備隊育成を目指すゲームです。
□ハーヴェストグリーン (シェアウェア・\1000) 2009/2/26 発売
晴れ曇シリーズ第七弾。農家経営SLG。作物を育てて売りまくったり料理を作りまくる、和み系農業ゲームです
□王国商店街 (シェアウェア・\1000) 2010/3/31 発売
晴れ曇シリーズ第八弾。商店街経営SLG。店を建てては売りまくり、街を活性化させるゲームです。
□即売会はおれでまわってる! (イベント配布品のフリーウェア版) 2010/10/21 ウェブ公開
晴れ曇シリーズ第九弾。同人即売会体験SLG。同人誌を刷っては即売会で売りまくるゲームです。
□ムーンライトバスケット (シェアウェア・\1000) 2011/4/28 発売
晴れ曇シリーズ第十弾。街間交易SLG。馬車に乗って街を巡り、商品を売買取引しまくるゲームです。
□オーシャンランチアンティーク (シェアウェア・\1000) 2012/3/23 発売
晴れ曇シリーズ第十一弾。レストラン経営SLG。食材を集め料理を作りレストランを経営するゲームです。
□エリクシア (シェアウェア・\1000) 2013/ 3/29 発売
晴れ曇シリーズ第十二弾。薬剤調合SLG。集めた素材で薬を調合し、病人を治療しまくるゲームです。
□ラクノープリンセス (シェアウェア・\1000) 2014/4/19 発売
晴れ曇シリーズ第十三弾。牧場経営SLG。かわいい動物さんを育てたり殖やしたり生産品を売りまくったりするゲームです。
□ダンジョン少女 (シェアウェア・\1000) 2015/4/29 発売
晴れ曇シリーズ第十四弾。パズルチックRPG。ダンジョンに潜っては敵をパズルで倒して最深部を目指すゲームです。
□ウィッチリングマイスター (シェアウェア・\1000) 2016/4/30 発売
晴れ曇シリーズ第十五弾。クラフト経営SLG。スタッフを雇用して指輪を作りまくってお店を経営するゲームです。
□王国のソウルスミス (シェアウェア・\1000) 2017/4/29 発売
晴れ曇シリーズ第十六弾。鍛冶屋経営SLG。鍛冶屋を雇って武器を作らせまくって武器屋を経営するゲームです。 テンプレおわり
提案なんだけど
もう過去スレは要らんと思う。冗長に過ぎてる。>>1の前スレだけでいいかと
あと作品一覧も、もう犬と猫HPの
犬と猫ゲーム一覧
http://inutoneko.jp/game/game.html
ここをテンプレに載せれば問題ないでしょう
テンプレのスリム化を。 スレ立てついでに書き込みたかった身の上話をw
ノノの魔法雑貨店を買って遊ぶ前に、買ってちょろっと遊んで放置してしまってるタイトルを遊び切らんといかん
ソウルスミス、WRM、ダンジョン少女、そしてエリクシア…どうすっかなぁ
そんで現状は、海猫亭で遊んでるという
ここ一週間かけて、残飯と聖遺物とフィルの本命クッキーとヤヨイコレクション、賢者の石を片付け終えたトコ
そして仕上げのシオコレクションが終わる気配が無くてウンザリしてる
男性客オンリーにしてさらに食事師を招待してるにも拘わらず、一日3個ペース…死ねるわ シオコレクションは遊び人の方が買うイメージあるけど いや、遊び人もたいがいだった。今ちょっと中流・若中♂で埋めてみたけど。
結局、需要の低さが低さだけにどう工夫凝らそうがそのパーセンテージ以上には買われないんだよね…待つ他ない ムンバスの質問いいですか
実績のコンプ目指してるんですけど、
錆びたコインと各種野草の実績ってどうやっても伸ばせないんですか リミットレスビット、なんで弟子がこんな恐ろしい額の給料要求してくるん…
野良は最高ステが60あってもかわいいもんだけど >>9
商品の売り上げ実績は適切な町に流通させた後に交易して利益が出たときに+という仕様のはずだから
錆びたコインと野草類は流通させられないために実績を増やすことは出来ないはず >>16
犬と猫にそんな意図的に下げるとか思いつかないから諦めろ リリース順で始めてハーヴェストグリーンまできたが、これあかんな… 順繰りにやってんのか、すげえな
そして何だよその反応はw
ハヴェグリはシリーズ中じゃ比較的高評価のタイトルなんやぞ 中間くらいの評価じゃねあれ
天災にいらっとするって声が大かった そこはアレだよ
畑のアップグレード(投資)をすれば見違えるほどに快適になるから
回避率100%にするにはかなりの時間を要するけど、80%くらいになら割と早いうちから出来る
畑をアプグレしてからが本番よ 頭からやってってあかんなと思ったのはムンバスが初かな
とにかくバランスが悪すぎる というか犬と猫全般縛りプレイを強要されてるみたいにきついよな
気持ちよくなれる部分が少ない どれも次の段階へ行くためのハードルがものすごく高い そういう類のゲームを意識して作ってるのだからそんな事言ったら元も子もないわい >>26
レミュはちょうどいい感じがしたけどね
他は適正作業以外は封じられてる的な
まあ個人の体感だけどさ 個人的にそういう調整が一番ダメだったのがムンバスだと思う。
システムはすごい好きなんだけどね。
色んな要素がボトルネックになって進行が止まるんだよね ムンバスはね
馬のバランス調整がちゃんとしてれば何の問題もなかった。馬がね… 海猫、衛兵、指輪はそれなりに面白かったがなあ
ハベグリから先どうしよ…セールでワンコインになるやろかここ ハベグリは結構面白い
スイカ出来るようになるまでがアレやけど 王国のソウルスミスを始めてみたんだけど、これ放置ゲー感半端なくない?
これ立ち上げて最小化して他のゲームやろうかなってLv
やり方とかあるのかな なんかそういう方針だって事を作者が言ってなかったっけ?
Idleなんちゃら的なタイトルの他のゲームと同様のモノと見なしてかまわんよ リミレスはそこそこだったが…隠しのドラゴン?だかはとても遠すぎ
金がぜんぜんたまらん LLBハードモードの隠しボスはあきらめた
つーかSランクすら辛すぎる いやぁーついに来た
海猫亭、アリシアご褒美完了記念カキコ
苦戦したのはやっぱり、シオシリーズだった。なにやっても全然買ってくれないんだもの
で、それが済んだ後に気付いたんだけど
攻略地帯に書かれてる、「棚には出来るだけ並べた方がいい」は間違いだというのが後になって分かった
並べた分だけ追加注文される機会が増えるって言ってるけど
むしろ逆に並べた分だけ、最初に抽選される機会が減るって事になるんよね
結局は客入りが減らない限界の5品目だけを棚に並べるのが一番買ってくれる頻度が多くなった
10分の1よりも5分の1の方が確率高いのは当然という。それに気付いてラヴコインはあっという間だったわ
あと、最後に残った作業は市民大会の日程待ち
合わせて10カ月くらいは棚に何も並べない開店休業状態が続いたと思う
仲間がそろってなくても序盤から適当な大会にはちょくちょく出ておくべきだったね ところでアリシアさんってなんでこんなかわいい名前なの? 海猫亭、残りアリシアの剣とマスターポンドを残すのみとなって
本当にやる事が無くなってしまった
ので、次移ろうと思う
・エリクシア
・ダンジョン少女
・WRM
・ソウルスミス
積んでるタイトル一覧。誰かどれか選んで ダンジョンとウィッチリはない
ソウルスミスで瞬殺か
エリクシアでストレス貯めるかの2択だな 指輪まあまあよかったやん
まあいくらで買ったかにもよるが 結局悩んだ末に、運任せにする事にした
…結果↓
http://ime.pta.jp/d/3VrLIZ.png
あーあー!隣かその隣にしとけば「当たり」だったのになぁ! 王国のソウルスミスを始めた訳だけど
設定項目に「タブレットモード」なるものが。NScripter制のゲームはスマホやタブレットで遊べるって事?
色々調べてみたら、OnScripterっていうスマホでNScripterのゲームを動かせるアプリは見付けたんだけど、
ソウルスミスはNScripter2だから対応してないよね恐らく あークッソ…思い出した
ソウルスミス、ミニゲームがクソ過ぎたんだ。ドロップボールのレベル5とか人間が出来る作りじゃない
作者はこれテストプレイやったのかねぇ、ヒド過ぎる
左右同時にボールが落ちてきたり
なにより、ボールを取り逃すと、クリックミスと見逃しで2ミスが確定的だという事
デザイン的に欠陥品だこれ 改めてソウルスミスまた最初からやろうかなって起動したけど
なんかタイトル画面で萎えてしまった ノノやってみたけど経営会議で止まるのはいいかもね
完全放置出来ると放置しだしたらもうひたすら放置ゲーになっちゃうし
これはゲームやってる感があるしいいと思う
ソウルスミスがナニコレ状態だったから
競合とあのミニゲームは糞要素かも
UIに力入れてるかもしれないけど前作より劣化してる気がする
夏とかの背景明るすぎて目に悪いから固定しか出来ない
チラ裏でした 恥ずかしながら今更iOSアプリにレミュ金と海猫亭移植されてるのを知った
12年振りくらいに遊んだけどやっぱり楽しかった
こういう感じでちまちま課金する必要がない、売り切り型アプリでやり込めるの無いかなあ >>54
海猫とかハヴェグリは任意で停止ポイント作れたんだよ
その上で完全放置も可能だった
完全放置を望む層が逃げるだけで良いこと無い スマホゲーだけど、ダンジョンメーカーが買い切り360円で個人的にオススメ
ただ字が小さい上にシステム説明やらスキル説明がめちゃ書いてあるので目が疲れる
スマホをテレビに映すケーブル欲しくなってきたわ・・・ その経営会議でBGMまでミニゲームの景品に入れる鬼畜仕様 自分の中では、犬猫で1番の駄作は王国商店街なんだけど
今作残念だった人たち的には、ノノも商店街に匹敵するほどダメな感じなの? 王国商店街はむしろ好き
店舗の特性をできるだけ合致させる組み合わせを考えるのがすごい楽しかった
惜しむらくは
ぼくのかんがえたさいきょうの地図
を作る作業が途方もなく長かった。という点 海猫○ LLB○ ハベ◎ 王国× ムンバス◎
ランチ? エリ? ラク◎ ダンジョン? リング△ ソウル× ノノ○ エリクシアは前半面白いんだけど後半からダレるよね
オーシャンランチはパッチでだいぶバランス変わるから評価難しい ソウル 後ろのページに有るとはいえ星3が一向に成功しない…
単にステが足りないだけ? 技術上げようにも夜通し放置しないと上がらなくなってきてるけど
https://dotup.org/uploda/dotup.org1586383.jpg ちょっとランク上がるだけでやたら成功しにくくなる
フレンドスキルなんかをソウル関係にしてるなら地道に技術なんかを上げるしかないね 指輪もそうだったが、元々いるやつを育てても大して強くならないんだよなあ…悲しい ダンジョン少女からやってなくて久々に、買おうかなって思ってます
リミットレスピット?以外は楽しんでやってます
何回もやったのは海猫亭、どれがおすすめですか? 率直に言うと無い
まあ、体験版をやってみることだね >>67
海猫だとOLAがラクノー
放置型ならソウルスミス
体験版だと面白さが分かるまでがすぐ過ぎちゃうんだよなぁ
ノノは後悔するから辞めといたほうがいい >>61
かなり俺の感覚と近いわ
海猫亭と王国を1ランク上げたい スチームスレで話題になってたから久しぶりに見に来た
最新作は評判いいみたいね このスレのどこを見て最新作が評判いいなんて言えるんだか >>73 、>>74
海猫○ LLB○ ハベ◎ 王国◎ ムンバス◎
ランチ○ エリ○ ラク◎ ダンジョン△ リング○ ソウル△ ノノ◎ 海猫◎ LLB△ ハベ○ 王国◎ ムンバス△ ランチ◎
エリ? ラク◎ ダンジョン△ リング○ ノノ??
だな評価は
ノノだけはあかんわ 海猫◎ LLB△ ハベ○ 王国○ ムンバス◎
ランチ△ エリ△ ラク○ ダン少×× リング△ ソウル×× ノノ×
OLA以降は別の人が作ってるような感覚
ラクノーだけは面白かった 67です
ダンジョン少女評判悪かったんですね
体験版やって面白さがわからず犬と猫さんのゲームから離れてました 画面が横長でやりづらいんだけど設定から変更ってできないんですよね?
ラクノーくらいのサイズがやりやすかったんだけどな ラクプリ4:3だったっけ?
まあ16:9になってからいろいろな項目が無駄に横長になって見づらいっていうならわかる 無駄に横長になったというか無駄に色々な項目が出来たからというか フルHDが当たり前になった頃に
フルHD対応のゲームのスレで文字が小さ過ぎて見えない
っていうクレームを言ってた奴が沢山出てきたけど似た様な感じだな。時代に取り残されてる感 取り残されてるのか?むしろ余計な事しないでいいんだよって話じゃねーの
FFのムービーいらねーって方が近い気がするんだが もう4:3は過去の遺物なんだよ。化石なんだよ石油なんだよ 流れに乗ったふりして人の話聞かないで自分の言いたい事ぶちまけてるだけやんけ もしかして最近のPCゲーマーはWindowsの解像度変えれるのしらないのか ここのゲームしてるときにゲーム起動しながら違う事もしてるから画面小さいほうがいいんだけど
小さいほうがよくない? 良い悪いは人それぞれだろうて
ただ上の人は自分大正義で他の意見を認めないというだけで >>91
自力で小さくできるんだから小さい方が良けりゃ四の五の言わずに勝手にやれや
って話だろ ラクノーは仲間の成長がランダムだったのが面倒だった印象があるわ
久々にやろうかな 今までフリーウェアしかやったことなくて昨日ソウルスミスの体験版やったらまたここのゲームやりたくなったんだけどおすすめのシェアウェアあります? 失礼しました
上の方に各々の評価ありましたね
とりあえず色々体験版触って買いたいと思います 未だに化石環境で開発してる小夏が唯一現代にキャッチアップしたのがワイド対応なのに ムーンライトバスケットの装備武器で成長限界が変わるシステムって面倒だけど良かったな 武器の取得段階に関してはクソ仕様だったけどな
段々とステップアップするんじゃなくて、中・上流素材が手に入った時点でそのレベルの最強武器作るだけっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています