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犬と猫総合スレ 37
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/10(日) 10:58:59.60ID:KFsE4YIe
『晴れたり曇ったり。』という一つの世界を舞台にしたゲームについて語るスレです。

【公式サイト】
『犬と猫』
ttp://inutoneko.jp/
犬と猫公式ツイッター
https://twitter.com/Inu_to_Neko

【リンク】
ゲーム攻略地帯
http://akiba.geocities.jp/verun033/
オーシャンランチアンティーク 攻略wiki
http://wiki.livedoor.jp/ola_inutoneko/
エリクシア 攻略wiki
http://w.livedoor.jp/elixia_inutoneko/
ラクノープリンセス 攻略wiki
http://seesaawiki.jp/dairy-princess/
ダンジョン少女 攻略wiki
http://seesaawiki.jp/d_syoujyo/
ウィッチリングマイスター 攻略 Wiki
http://wikiwiki.jp/witchring/?FrontPage
王国のソウルスミス 攻略wiki
http://seesaawiki.jp/soul_smith/

【前スレ】
犬と猫総合スレ 36
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1495864698/

※次スレは>>980以降に。スレ立てする際には宣言をしてから立ててください。
0101名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/08(水) 02:15:48.96ID:e1NKGvmN
武器の取得段階に関してはクソ仕様だったけどな
段々とステップアップするんじゃなくて、中・上流素材が手に入った時点でそのレベルの最強武器作るだけっていう
0102名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/08(水) 17:46:43.80ID:JWsCHUx8
MBは武器素材が前情報無しだと入手困難なのが問題だな
正直攻略情報無しだと中級以上の装備中々作れなかった
0103名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/08(水) 17:48:53.84ID:goHP+b1Z
MBの武器制作ってそんなアレだったかなぁ。ぜんぜん記憶にないから何とも思ってないって事なんだろうけど
それより馬の配合が鬼畜すぎてそれしか覚えてないわw
0104名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/08(水) 18:07:42.12ID:AXYhyYAl
情報なしプレイだと必要な青玉とかがそろえにくくて、通常店売りの武器を買ってちまちま100個売買したりしたなw
0105名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/08(水) 18:24:54.60ID:goHP+b1Z
後略サイトの該当ページ見てきた

あー、思い出した
鉱物系の交易品を渡せば次のシーズンの時に赤だの緑だのが増えるんだっけか
別に困った事は無かったけどなぁ

武器は消費期限ないから、お財布と相談して買えるだけの分を作れる位の素材量に調整する
ってトコに注意すればいいだけだったし
0106名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/08(水) 19:07:18.69ID:nieOquOi
売り物の『素材になる』と鍛冶屋の『下級品しか受け付けない』の意味が繋がるまで時間がかかる人とすぐわかる人の差が激しいんだよな
診療所の『医療品になる』の当たり外れの意味とハーブ系の疲労度の関係も理解するのに時間かかる人とすぐわかる人がいた
0107名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/08(水) 20:34:43.76ID:goHP+b1Z
理解力が遅かろうと、総当たりで価値(交換レート)を検証してみる。という行動力を持ち合わせていれば全然問題ないんだけどねw
0108名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/09(木) 19:19:13.46ID:TrYSaX2Y
海猫亭、ほぼすべての事をやり尽くして、残るはアリシアの店を開けるのみ(あと全仲間9999ていう蛇足は有るけど)
が、条件が所持金5億って…一日の利益が100万ちょうど位なんで、残り350日…クソ長い
0109名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/09(木) 19:46:22.75ID:yL0Ecmyk
一応レコード更新とかやる事はあるけどただ金稼ぐために放置設定してブン回してると
ファンの音を聞いて電気代の無駄なんじゃないかとふと我に返る時期だな
0114名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/11(土) 23:36:57.85ID:qQg0/Ulq
ソウルスミス、仲間の装備外そうとしたら落ちるようになったわ
プレイ初期は問題なかったのに、改めてセーブとか消して最初からやっても落ちる
レジストリも使用してなさそうだし訳分からん
0118名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 04:07:07.37ID:2IYRcG7c
>>116>>117
レジストリで実行ファイル名を検索して引っかかったシステム周りのキーを削除したら正常動作するようになった

装備外し以外は動作してたし、いきなりだった上に関連しそうなレジストリにも見えんかったからよく分からんな
0119名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 06:24:44.12ID:RZWMmxPA
俺もたまに犬と猫のどの作品を起動してもタイトルまで行かずにすぐ落ちる状態になることがある
PC再起動してもダメ
んで、ふてくされてプレイするの諦めるんだが
数週間後起動してみると普通に動作するという不思議
0120名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/12(日) 16:20:05.84ID:rgg4Rky5
やーーーーーっとアリシアの店が開いたよ…
Huluで海外ドラマ見まくってる裏で放置しまくって、数時間

なんでこんな金額条件に設定してしまったのか
果たしてこの放置している間の時間というのは、「ゲームを遊んでいる」事になるのだろうか
0123名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/20(月) 08:51:02.80ID:2Rt2bqsY
マスターポンド
需要1%で消費期限1日
っていう表示を見て、売る気が完全に失せたわ

こんなに時間かけてやっとこさ買い付けた人間に対してこの仕打ち酷過ぎだろ!!
もうアリシアの店の事は無かったこととして忘れる事にするわ。よーしこれで海猫亭完全フルコンプリートだぜやったーー!
0124名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/24(金) 16:23:30.59ID:5RrdLwUY
ソウルスミスのマーケットの初期CP+って買い逃してマーケットレベル上げちゃっても最終的に最高値に出来る?
アレって最高でいくつになるんでしょう

ED3が苦労の割に雑すぎる終わりだった
0125名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/25(土) 11:51:52.50ID:IhbbtLdW
>>124
市場レベル自体はmeetアイコンで下げられるから戻って買えるはず
自分のデータだと全部のレベルで出てこなくなるまで買って初期CPは+523950になってるけどそれが最高かはわからん
0127名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/25(土) 14:29:09.66ID:hONuigYG
>>125
下げられるのは分かるんだけど、どこで未購入があったかも分からんのと全然出てこない…
500040Pだから割と買い逃したの多そうだな
ありがとう
0129名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/29(水) 14:27:24.27ID:0yMsCsA4
ハベグリ再開したが、食べ物が腐らんから動物も死なんだろと思ってたら死ぬの名
じゅーぶん元はとれてるとはいえ意外やった
0131名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/31(金) 15:17:47.67ID:nQOkBrde
やっとエンドロールきた。作中時間で13年かかった…
これもまだエンド後用イベあるんかね

>>130
そういうことか
他はとにかく馬は交配させなきゃ使えない印象だなこれ
0132名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/02(日) 08:39:10.11ID:HM5L24Zw
最近ここのゲーム何本かやったんだけど、やり込みゲーが好きな自分におすすめの次の作品って何だろう?
やったゲームの中での評価は、
ラクノープリンセス>>ダンジョン少女>ウィッチリング>ソウルスミス
という感じです
0140名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/02(日) 17:56:28.55ID:HM5L24Zw
レスありがとう。次は海猫亭やってみるわ
古い作品もコンプしていったら、しばらくやるゲームに困らなさそうでええわ
0141名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/02(日) 22:06:14.49ID:K9Ssmtn4
>>132
ラクノーが合ってたんなら海猫亭でいいのでは
オーシャンランチアンティークとエリクシアも系統としては似てるけどやることが別にあるから大賢版やってみればいいよ
0142名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/04(火) 20:25:51.17ID:FYQ+Q2I/
最新作のノノの〜ってやつ買ってみたけど競合店潰せるのかよw
潰した店の家族は露頭に迷うのかなぁとか思ったらなんか萎えた
今までそんな要素なかったのに
0146名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/07(金) 01:48:19.22ID:/t94RYCH
市場オート購入にするとSG+1ばっか買って肝心なアイテムは放置プレイして買わないといけないという糞仕様
0147名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/07(金) 02:39:24.34ID:20oieIrj
ガチャ要素なんて有ったっけと思ったが、そういや従業員の雇用時の能力決定がランダムだったな
まあ最低水準は有る程度決まってるし、施設強化でリロード数もかなりの回数増やせるから、リセットしなくても何とかなると思う
0150名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/07(金) 18:14:45.25ID:j/CAaM9A
エンディングまで行かず投げたのはソウルスミスが始めて
俺も50個ソウル化くらいが限界だった
ウィッチリングマイスターみたく、ミニゲームはパズル一本にして仲間の支援で難易度が下がるやり方のほうが、テンポを損なわなくて良かったのに
フェイスチェックなんかは時間いっぱい考えれば誰でもクリアできるんだろうけど、時間つぶしにダラダラやるゲームでそんな神経使いたくないわ
0151名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/07(金) 23:50:25.61ID:wCXrpMSK
ここのゲームって中盤以降次の段階へ行くためのハードルが異様に高いが、
ソウルスミスは特にそうだからなあ…なんであんな面倒なんだ
0152名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/08(土) 02:35:49.24ID:XfVbXFe9
プレイすればわかるはずだが作者もテストプレイヤーも
完全に感覚麻痺してるよな
数値をためたり新しく解放していくのが気持ちいいのに
段階上げたら一気に桁が上がるのやべえわ
目標達成して楽になるのではなくああまたこれだけ貯めないといけないのかって思っちゃう
0155名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/08(土) 08:45:52.49ID:tQn1c9f1
ソウルスミスは同じ鍛冶師に覚醒が
いくつも同じものが出る仕様でなければ、まだ世間受けしたはず
ED3(最終神器オリヴィエをソウル化)到達するには
CP4500万以上と精神統一LV10
工房属性と鍛冶師属性が順に8 8 8 9 8以上で行けた
合わせて仲間のフレンドスキルのLV上げ
スキルセットはコンセントレーション、クリエイティブワーク、
ソウルアブソリュート、ソウルブースト
鍛冶師に影響する技術のLV上げをしておくとよい
ED3へ目指す人へ
たった数行のコメントでED1、ED2にあったエンドロールもない
ED2にあった隠し機能追加もなく、ただ達成感のみ
0157名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/08(土) 12:08:14.64ID:87O6M1U8
有料版はソウルスミスが初めてだったから普通に最後までやってしまった
もう一個なにかやりたいけどやっぱり海猫亭がいいのかな?
0159名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/08(土) 15:41:53.82ID:pkBbGRvh
>>157
動作確認もした方がいいから
ウミネコ、ムーンライトバスケット、リミットレスビット、
ラクノープリンセス、オーシャンランチあたりの体験版をやってみるといいかも
0160名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/08(土) 15:42:54.53ID:pkBbGRvh
個人的にはハベグリも推したいけど、あれは少し玄人向けな気がするので保留
0161名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/08(土) 15:44:11.97ID:pkBbGRvh
>>142
>>143

可愛い顔してやることがえげつないよな
0162名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/08(土) 21:11:47.00ID:aRFs3Xru
>>160
ハベグリはプラス面だけ見たら一番好き
一気に収穫して金になるときの達成感とか、開発に回すかどうかのジレンマとか
ただマイナスイベントがウザすぎて人には勧めにくい感じもわかる
0163名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/09(日) 00:46:47.46ID:vgKU9qHM
ちょうど今ハベグリの次の商店街やってるけど、
ハベグリがあれだったからか大分ストレスフリーになってるなこれ
0164名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/09(日) 01:05:40.28ID:eqLbI04Y
ソウルスミスを>>125のレスもらってやり直したけど523550…
取り逃しはないと思ったのにこれだよ!

んで、ついでに実験したけど市場レベル上げるとレベルを固定してもその時点で一番上のが出るみたい
なので初期cp増加は買い逃すとアウトくさい
0165名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/09(日) 18:35:06.44ID:eN7xnIlN
steamのソウルスミスみたら賛否両論になってた
おもったよい評価高いのだね
0166名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/09(日) 22:14:53.47ID:R4lhYj7Z
大昔にレミュ金にハマってたんだけど海猫亭ってのかラクノーがオススメされてるのかな
iPhoneの海猫亭でも大丈夫?
0167名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/09(日) 22:31:29.30ID:4sO8pKrY
海猫亭は、レミュ金の正統的続編みたいなもんだ。システム的にはほとんど同一でそれらを更にブラッシュアップさせてる感じだ
0168名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/09(日) 22:36:22.54ID:R4lhYj7Z
>>167
ありがとうスマホのやつダウンロードして遊んでみるよ

昔レミュ金やってた時は魚定食でスタミナ回復できるの途中まで知らずに苦労した記憶があるなぁ
0169名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/09(日) 23:38:09.16ID:mkuxfklI
スマホ版は犬猫の特徴である痒いところに手が届くサクサク操作感がないからあんまりオススメできない
0173名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/10(月) 12:57:12.33ID:BGIxlsnk
マジレスすると判定が甘いって話な
5chの好評=steamの圧倒的好評
5chの賛否両論=steamの好評
5chのほぼ不評=steamの賛否両論
って感じ
(バグゲーを除く)
0178名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/10(月) 13:18:57.15ID:pGHgeFY8
「『賛否両論』になってるけどそれは実は賛否両論じゃなくて『ほぼ不評』って事なんだよ」って、言ってる事アホ丸出しじゃねえかよっていう
0179名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/10(月) 13:21:20.11ID:Nnbhfv3j
>>173
お前さあ、自分の評価に社交辞令混ざってても気付かないタイプだろ?
体感好評に見えてもちゃんと問題点指摘してる評価もたくさんついてる
0191名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/14(金) 23:37:56.03ID:qd4ReM/W
商店街は、客層うんぬんとかよりも実績999にして女神欠片もらうほうが先決だから
季節やら特性やらより2段階拡張できる素材があるかだけ見て延々と端から端まで実績クリアするだけの作業ゲー
あとは議会レベルをそこそこあげて関係つくって肥料やMPが切れないように議案設定して
裏庭でギルドポイントと予備肥料予備MPたまるようにして、たまに地図を整理して
ひたすら実績解除実績解除実績解除

議会まわりのフレーバーは独特でよいけど犬猫の中では1,2を争う淡白さだとおもう
0193名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/15(土) 08:18:57.52ID:BmZX48vC
さいきんの犬猫は淡白通り越して虚無みたいになってるから、
今見ると王国も充分やれること多いよ、テンポは悪いけど
0194名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/15(土) 10:02:59.33ID:zEZYxd72
3つか4つの数字をバランスよく上げていくのは全部に共通してるけど
王国はそれを調整可能にしたせいで、いかにもゲーム的というか
数字調整ゲーみたいに見えるのが淡白な印象になるんじゃないか
0196名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/15(土) 13:36:08.06ID:S9AqpYsR
>数字調整ゲー

アクション要素皆無の、基本的に数値が基準になってるテキストオンリーのゲームなんだから、それを追及するのは至極当然なのでは
0197名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/15(土) 15:08:19.75ID:/o3ikPfS
実績解除がおまけ程度なら良いんだけど、商店街は初期から都市の基礎ステあげるためにやることになるので作業感ます
0198名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/18(火) 10:25:06.15ID:O8n4/GTc
前作のハベグリは理不尽な運要素があったが商店街はそれもない
オーシャンはそのあたりほどほどで良かったが
0199名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/18(火) 14:09:03.14ID:yVwHpUdm
運要素があるのは必ずしも悪くないけどプレーヤー側に回避策がないとな
終盤になったらあるけどあんま意味ない
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