【悠遠物語】Fantasy Factory総合 Part35【SL】
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★ ブン
{,`'"⌒ヾ 三 ★ ブン
i ィj」ノハ」! <私スライムなんて倒せないよー♪
(yリ >ヮノ! ミ ミ 三 ブン ★
⊂)ー')つヾ ヾミ ミ★ 。 o ブン
<' __,ゝ ブン 923685・。o・,;
,。・●。..●・.。,,.・。 し'ノ。o・ 彡 彡q゚) (((´;ω;) (((;^o^) (((;´Д`) らむらむのツイに直球で「あとどれくらいで出来ますか?」って聞いたらどうなるんやろ ミミ―たん操作できる段階まででいいんや、すぐ出してくれや… 無能のクズ二人とはもううんざり
特にお前!カーネル!てめぇはもう何もすんな 超必殺技の使用時期決められるだけでも大分違うのに、あいつら溜まったら即使うからな…… >>16
あれ確かダンジョンの中とかは使えなかったっけ ダンジョン潜る前に飲んでも仕方ないしボス前って感じ? もともとピアのイラストに惹かれて始めたゲームなもんで
考察とか考えずにとりあえず第二部のピアに早く会いたい キーボードで操作してる人どんなキー配置にしてる?
俺はAがタブ← Sがスキル発動 Dがタブ→ Fが超必殺 Vがメニュー
Cが攻撃とキャンセル Xがガード Zが決定
メリットは操作に慣れると中指と人差し指だけで反射的かつほぼ瞬間的にとっさのガードとスキル発動と
スキル発動キャンセル、攻撃が切り替えられることなんだけどなんかの拍子に指がズレると操作がボロボロになっちゃう
ミスを誘発しやすい操作系はなんとかしてほしいもんだ
あとみんなの戦術と常套手段も聞きたい
俺は敵の前に一列に置いたアイスマインとアクアリングの影に隠れてメイルシュトロームとか
スプラッシュで距離を離してまたアイスマインとか 密集させたアイスマインの周りをアクアリング
纏って敵を引きつけながらクルクル回りながらアイスマインの方に敵をスプラッシュで飛ばしたりとか エメラルドタブレットとライフシールド使ってヒール連打と
サタンロッド持ってマグネットフォース→ソウルイーター カーネルさんかなり優秀だと思うんだけど好意補正かかってるのかな
デバフや毒、バフが地味にありがたいしバランスブレイクさせやすいし意外としぶとい
ミミーちゃんは可愛い上に戦いも隙がなくて本当に強い AIにはよくある高威力魔法連発してもMP切れないのが素晴らしい
エレナさんとマリネは高火力、ただエレナさんは魔法の消費MPのわりにMP低いのだけがネック
第一部八話が始まった時点での印象 あとカーネルさんの超必殺かっこいいです 優秀というならピアが最強に決まってんだろ
ドーピングしてガイアカリス撃ってるだけでエルさん溶けるぞ
さらにエッセンティア使えば軽く2万くらいのダメージ出る 戦略も糞もなくて草
完成版は脳筋プレーすら痛めつける高難度ボス用意してほしい
悠遠もSLも避けゲー要素あるからシルミナを上回るカオスな弾幕楽しみにしてるぞらむらむ! ボスの数も少なすぎるんだよな、だからそのうち遊べなくなっちゃう
本気のエルバークみたいなのがゴロゴロたむろしてるダンジョンとか
味方全員がエルバークレベルにめっちゃ本気の何度も戦える訓練用乱戦ミッション(生き残るのは誰か一人のみ)とか
やってみたい
なんか靴にAGI上がるストーンつけても上がってないような・・・俺だけ? ぶっちゃけ装備の補正低いからなあ
目に見えて変わるのって数値表示あるダメージくらいじゃない? 武器も防具も固定値+%ならまだわかるのにな
レベル上がるとほとんどの装備が誤差にもならんとか装備集める楽しみ&付け替える楽しみ無さ過ぎ
なんかプレイすればするほどこのゲームのあらゆる要素がケチ臭くしょっぱく思えてくる
ロマンを追求しにくい制限しまくりのバランスだからそう思うんだろうな、たぶん >>32
そうなんだけど・・・
あまりにも自分のステに対して武装側が貧弱すぎて「これが・・・装備?まじで?」
って風に思っちゃう >>32
それな
とはいえ防具はともかく武器はゴースト・エクソシスト以外はATK高いのばっか使うわ
特定属性・種族に〜%アップよりミスリルブレイドとかマンティネイルの方が大体ダメージ高いし いうほど装備弱いか?
初心者とかは装備なしだとプラズマシャドウとかに勝てないだろ
何回か装備なし縛りで周回したけどMPとBP管理がつらくて激ムズだったぞ
やっぱ通常攻撃ができないと雑魚を倒すのに手間取るわ
あとマグネットフォースが以外と使えることがわかる 単に自キャラのステとの相対的な数値的比較の話だよ、レベル上がると一部の強い装備以外は
少しステアップするアクセサリーみたいになっちゃって悲しいって話
武器とかだと「〜の効果が○%アップするけど能力値はちびっとしか上がらない武器の形をしたアクセサリーだよ!」
みたいなのが多すぎて次はあれをつかってみようかそれとも〜みたいなワクワク感が薄いのが寂しい
あと2部で装備ナシはキツイにきまってるだろ常識的に考えて・・・俺も属性と異常の耐性はさすがに重視するぜ
やっぱ強化前提だからそこら辺考えてかなり抑えめにしてあるんだろうな >>36
相対的にっていうならどのゲームも自分のステータスを超える装備なんてないだろ
詠唱速度重視の装備にしたり、単なる防御力重視したり、耐性重視したりと
色々な装備パターン作れるけどそんな種類少ないか?
ポイズンストーンを無色の魔導書に4つ付けて相手を毒状態にしてヴァニッシュレイ撃つとか
結構いろいろ試せて楽しいぞ
装備の能力低いとか言ってるのはただの脳筋じゃね?
ちなみに装備なし縛りしてると金卵を壊すのにかなりMP取られるから
マグネットフォースでどけられるのがすごく便利 まあだんだん脳筋化しつつあるのも自覚あったりする
せめてもう少しスロットを下さい・・・お願いだから
二部最後(シルミナのとこまで)やって仲間も少ないしもう何もすることもなくなって
また最初から始めて一部八話で止めてるのも良くないんだろうな
宝石箱狩りも辛すぎるわ >>37
今行けるとこまで行って装備できるものの数値が
本体の10%に届かないのが多いってのはそうそうなくね?
耐性とか弱点とかも効果2倍くらいあるゲームもよくあるし
感覚の違いではあるけど俺はちと渋いと思う >>39
それも含めてバランス調整されてるから別に武器が弱いわけじゃ無い
まぁ一気に強い武器に変えて一時的に無双したい気持ちもわかるが
悠遠物語はどっちかというとテクニックや戦術に種類があるからステータス控えめなんだろうな
例えばシルミナ相手だとビエッタメイルとかつけると一気に楽になるし
プラズマシャドウにエクソシストソード使うと楽勝になるみたいに
ただ能力が高い装備を付ければいいわけじゃないから装備が弱いと思うのはしょうがない
俺もプラズマシャドウが出てくるまでエクソシストソードとかネタ装備だと思ってたし 属性%系はかなり大きいんだけど絶対値が小さいと不安になっちゃうよね >>43
俺の哀れな姿にしっかり見てくれたことに感謝するよ
さぞかし滑稽すぎて反吐が出るだろう?
成仏なぞしてたまるものか エクソシストソードはその前段階ですら唯一無二の無双武器じゃない? 魔法を多用しない我々にとっては普段県装備じゃなくても常備する超重要装備ですが何か? BPで魔法連発できない以上レベルを上げて物理(+弱点)で殴る方が手っ取り早いからな
特に2部でエルさんになってからは魔法少ないし
脳筋の誹りは甘んじて受けようとも ミミーはAIの的確な魔法チョイスが強いだけであって
自分が使うと操作めんどくさくて投げそう 俺はどうせ3連→コールドバルカンばっかだからへーきへーき
マップ周回用にフェンリルの移動速度欲しいわ 変なスイッチ踏んでスライムに囲まれてバランスブレイクして
アヘ顔ダブルピースしちゃうピアちゃんの薄い本 アシッドスライムに囲まれて溶かされちゃうエルさんならいるけどな ふと思ったんだが、ダゴン婆さんが今年の吹雪を当てられたのはなんでだ?
なんか、嵐が来る前にダゴン婆さんがミミーに決断を迫るようなことをしてるし。
……あれ?意外と怪しい人?ピアの占いによくわからんって言ったのも実際に分からん(本来の物語にいないのを知っていた)可能性が……。
ミミー曰く天気以外当たらないみたいだからまあ、多少あれだけど。 吹雪の予言は今年に限らずやってたんじゃなかったっけ
だから毎回事前に竜からもうすぐ吹雪起こすで〜とか極秘に連絡受け取ってたんじゃない(適当) 意外に占い師としての能力があるんじゃね?
一見ギャグ属性のモブだけど時折有能になって有益な情報をプレイヤーに与える役割のキャラ
例はすぐには出ないけどこういうキャラっておぼろげに記憶にある ダゴン先輩は頭がいけにぇーから生贄に選ばれなかった説 >>63
まあ、一応ミミーちゃんが雪かきで山頂に行った時に聞いて来たって説はあるんだけど。
でも付き人やダゴン本人からの話だと、ファラウニアが行った契約「3年に一度生贄貰うで、合図として吹雪吹かすから」を知ってるから、みたいな雰囲気で話してるんだよね。断言はしてないけど。
まあ、雰囲気的にダゴンさんは町の顔役っぽいし竜と面識あっても不思議では無い。だけど
ミミーちゃんが天気の占い以外当たらない(天気も占いだと思ってる)と考えると、
ミミーちゃん=ファラウニア関係以外からの情報源がある?
一年前倒しで生贄を求めるのを知っていた人物は?=魂の歪んだ人?=黒幕陣営
つまり、ダゴン婆さんは黒幕陣営の一人?
って言う妄想も出来ると思って。 さらに妄想
もしかしたら、なんらかの理由で悠遠物語を再現しようとした老人たちの仕業だったのかもしれない。
1みなと病:協力者アリナ
みなと病をばらまくも、最終的に自分に罹患、生死の境を彷徨う
2死の風:協力者グラン
獣人の森にはトキシコロジアとかいるし、奥の方にはヴァルギドいるんじゃね?少なくとも現時点で森って言ったらロマックと獣人しかないし。
3魔術師:協力者ゴルモ
ゴルモなら金のエンブレムでさえダース単位で発注可能(白目)
4召喚士:協力者ダゴン
歪んだ魂(名前的に)予言も、ゴルモやグランと組んでるなら可能(暴論)
5大きなお城:協力者ゴルモ
そもそも城を用意できるのが王であるごるもだけだったので致し方なし。
グランがかなり年齢が上だが、フリシスやフラヌスを拾ってきたことから、森から出ていた時期があるかも?
よって、実は4人は若者時代に接点があり、なんらかの約束、あるいは契約が交わされた可能性がある。
また、エルの持つ遠見の合わせ鏡?はもともとグランのものであるため、複数持っていれば連携も容易いことが予想される。
因みにネタなので信憑性は0です。 >>68
ダゴンお婆ちゃんと戦ってみたい
ラスボスはグランとゴルモかな >>69
なんとなく地属性でクエイク系使いこなしそう 7月にアップデート来たな ようやく続きができるぞ
おめ >>69
普通にアビスグレイブとかガイアカリス連発してきそうで怖い
てかあの強さのミミーちゃんでさえ怖いって言ってんだから相当強いだろ
実際座りながら椅子を掴んでジャンプできるぐらい力あるんだから
エルさんでも勝てない気がする 大声で状態異常に追いやり
ジャンプ体当たりでバランスブレイクさせ
ガイアカリスでトドメを刺しに来る >>74
なるほど、そのための酩酊状態の追加か。
ダゴンのショックは麻痺よりは酩酊が近いし、座りながら跳ねるにしても移動速度が遅い理由にはなる。
ランダム酩酊付与と地属性魔法で嵌めてくる敵ってことだな。 >>71
どんどけ俺の純情を弄べば気が済むんだあああああああ そもそも去年でアップデートなかったら、もう更新はないって
生放送で名言されてるのに
律儀に待ってるバカは何がしたいのか分からない らむらむが作るのをやめない限り俺は待ち続けるぞ・・・ >>78
はっきりと明言してたの?
それならもう無いんだろうね、残念
ストーリーと絵を引き継いで作りたい
音楽は自分で作れるか既存でなんとか >>78
マジ?だったらなんでツイッター投稿してんの? らむらむが悠遠の制作断念するなら最新ツイートでエター報告するだろうに 4月14日にアップデートへの意欲を見せるらむらむさんがいるんですがそれは……。 楽しかったらじゃないんだよ
楽しむんだよ。全力でな ざくあくにイラスト完敗してるんだな
向こうはピクシブファンアート1700件越えだとよ
ちょっとフリゲだと異常な数字 パソコン換えてからツクールランタイム入れてないんだよな ピアって待ちなさ〜い!が口癖なんだな
数えたら1部で5回ぐらい言ってて草 >>90
はむすた氏はマーケティング頑張ったんだろうな
らむらむはリアリストというか創作を趣味と割り切り過ぎた印象ある
ざくアクの絵も本編もすこだが個人的にやっぱ悠遠かなー
らむらむにもチャンスがあったはず
完成させたら宣伝頑張ってほしいわ さすがに半エターナってるのとこまめにブログ更新やアプデしてるゲームと比べたらダメだろ らむらむの場合ブラック企業に近い所に努めてる関係上製作時間が殆ど無いって言うのもあるんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています