やり込めるフリーゲーム紹介スレ part184
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やり込みとは具体的には以下のようなプレイを指すことが多いです。
・アイテムや隠し要素を収集する。
・ストーリーやステージを何度もプレイする。
他にも色々あるかもしれません。
※注意※
・次スレは>>950が立てること。
・専用スレがあるゲームの話題は専用スレに誘導しましょう。
・紹介する場合は客観的に。URLの貼り逃げや宣伝は完全放置でお願いします。
・企業製ゲームは板違いでありスレ違いです。完全放置でお願いします。
・マーチンスレだぞ
●wiki
・やり込めるフリーゲームまとめwiki
http://www1.atwiki.jp/yarikomeru/
●前スレ
やり込めるフリーゲーム紹介スレ part183
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1522365200/
●関連スレ
・面白いフリーソフト レビュー&攻略質問スレ Part228
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1490624645/
・フリーゲーム紹介依頼スレ Part53
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1505364278/
・アマチュア(同人)ゲーム板(仮)自治スレ Part6
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1316926423/ ちょっと待って…ふんっ!
ブリっ
はい、どうぞォォォ! アララト村裏ボスっぽいの撃破した
全身に行動力+と攻撃力+積んでオートでワンターンキルするだけのバランス崩壊作業ゲーだった
ニャルココこれ未満とかやる気失せるわー ニャルココがつまらんのは同じ作業を延々と繰り返すだけだから ゲームってそういうものだぞ
ニャルココがつまらないのは同意だが らんだむダンジョンから戦略性や発展性を無くして豊富なアイテムの代わりにランダムエンチャを付け足しただけみたいな構成だ 未だアプデ中のロスリリの話題がでないってどういうことだよ
そういうことかよ セラブルやらんのは損だぞ
あれは間違いなくフリゲの歴史に残る怪作
バトルの作りこみもストーリーも半端ではない
まぁ確かにくさやのようにとっつきにくいが
1度はまればやみつきになる ざくざくアクターズクリアした
まだイベントとか隠しボスとか残したけど
ストーリーの結末が見れたから満足
名作だったわ >>812
ロスリリは99周終わってるからストーリーアプデ待ちだな
塔ひたすら周回してるけど全然装備更新できんわ依存率強化がキツすぎる 何故今更セラブル?
そういや、あれも”御前”変換だったがまた礼門が粘着してるのかw? もう本物は求めない。
最近のやつて、比較的本物に近い奴を教えてくれ グラディウスの系譜
グラディウス1〜5
沙羅漫蛇
ライフフォース
XEXEX
サンダークロス1〜2
ソーラーアサルト
リベンジオブモアイ すいませんざくアクは詳しくないのですが
デーリッチって語感的におっさんの名前っぽいですね >>839
主人公の女の子ですよ
とても可愛らしく語尾に「デチ」とつけるのが特徴
おっさんとは無縁です ふりーむにも良さげのきてるな
プレイ時間110時間のハクスラか
プレ限公開になってるけど メタルマックスは名作シリーズだがハズレもあるんで安心買いできない
3DSで出た4はクソゲーではなかったけどクソゲーだったし様子見か そろそろメタルマックス風の新作フリゲが欲しいな
早く作れ ふりーむのプレ限公開ってなんだよ
しょーもない嘘付くもの大概にしとけ 気にしてるところはどんどん言うつもりなので
誤解ないように言うけど自分はこのゲームが大好きで
0.71bからやり直して今は39時間
もし正式版はDMMとかで買えるなら絶対買う
シナリオ:王道的に自分の好み
キャラ:みんなかわいい、リバイアサンちゃんかわいい(かわいい)、そのせいで見た目好みなのに性能微妙のキャラを見ると悲しくなる()、
キャラ愛でなんとかすると言う人もいるかもしれないか、ダンジョン周回ゲームなのである程度効率求めないと厳しい(白目
モロク前:三色の格差以外はいい感じだと思う、レッドフォックスだけはぶっ壊れ、一人だけ攻撃2回14%二動(自分の検証、15%の可能性も)という役満状態
モロク戦:最初のネイムド戦、普通強敵相手の対策はレベル上げと装備集め、モロク相手だと前者はともかく、後者は厳しい、
せめて店売りの炎耐性装備もしくはクエストで炎耐性装備が作れる/手に入れるようにするほうが、
まぁ今のドロ率だとウコバクソウルでなんとかなるかもしれないか(そもそも下方し過ぎてレベル/装備揃う必要もないような...)
モロク戦後:0.71bからのセーフデータなのでレベル上がりすぎて勇者(笑)になった...
伊藤先生の生放送から見るとやはり弱いと感じる、どうせ挑む前にセーフできるからやはりネイムド戦はある程度の手応えがほしい クラスバランス:(二次前提)
ウォリアー:安定にして強い
グラップラー:ウォリアーのせいで死んでる、レイジは詳しい検証してないけど体感だとダメージ2倍?
アクセラはAGI/回避うp、そもそもウォリアーにしたいキャラのAGIはだいたい高い、回避はもちろんあるほうがいいけど火力を犠牲にするまで求めてないかな、
せめて確率行動+1/攻撃回数+1とかじゃないとウォリアーと比べるのは難しい
エレメンタリスト:物理魔法どっちもできるじゃなくてどっちもできない、そもそも装備的にATKとMAGのどっちを伸ばすしかない、どっちも伸ばしたら結局どっちも低いになる、
一つしか伸べないならもうウォリアー/ソーサラーでいいし、TPキープは面白いけど自分はフェンリル用としか思いつかない(フェンリル用開幕チェインブレイクしてもキマイラ/モロクウォリアーレイジ三連で殴るほうが...)
スカウト系:育ってないからノーコメントで
ガーディアン:ファランクスください!
デュエリスト:育ってない
エンフォーサー:ゴスペルの性能はおかしい、MAG積んでないのに全体1万越えの回復、そのせいでヒーラーの顔は真っ白に、個人的にな意見だとむしろバランスニュートラルみたいな耐性バフスキルにするほうが...
ヒーラー:ブレッシング、リザレクション、バランスニュートラルだけは救い
ソーサラー:弱いわけじゃないけど、ウォリアーは対単体もAEもできるしその上HPが多い、相手の弱点属性がわかるならいいけど、普通はわからないもしくは弱点属性がない
タクティシャン:対ボス戦用、ラプラス戦はタクティシャンがないなら苦戦になるだと思う(もしくはレベルとっても高いじゃないと倒すことさえもできないかも)
ui:武器/防具売る時はATK/DEFだけじゃなくて全ステを見えるようにしてほしい(難しいかもしれないか
エンカウントのエフェクトは白じゃなくて目に優しいのほうにしてほしい、周回したら目が痛い...
ほかの要望:ソウルかえしは店売りにしてほしい(回復値1でいいから
小ダンジョンのボス部屋の宝箱3つ目が欲しい(内容は100%魔貨で、装備揃ったら武器/防具箱を開けても意味が...これがあったらガチャリセマラする必要がないかな?)
他の人も言ったけど全身絵どこかで見えるようにしてほしい
saveの1/5の時間くらいは名前を考えてる件
エンカウント率は..土大だけは高いな気がする、他は気にしてない程度かな 長文のレビューを見ると、長いだけで読む人のことを一切考えていないオナニーレビュー
RAIDENのレビューがどんだけ優れていたかわかるな
あの短いレビューを見たら、俺もプレイしてみようかなって思っちゃう RAIDENのレビューは芸術作品
一切の無駄がない究極のレビュー RPGの不要なものあるある
1 会話でやたら出る選択肢
2 時限式アイテム、イベント
3 ゲーム自体に時間制限がある
4 オカマキャラ ザワークラウト「ちょっと合わなかった」
これでいい ライザップとボブサップってどっちのダイエットがやせれる?
素人はライザップって答えるだろうけど、俺はそうは答えない
なぜならばボブサップはダイエットではないからだ!! 取り逃したら取れないアイテムは取りこぼすとやる気が失せるし
そうしないためには攻略見たりやり直しするしか無いのがまただるい
FF9のエクスカリバー2とかも萎え要素にしかならんかった
今のプレイで最強武器絶対手に入らないじゃんと思ったら速攻で途中で投げた
まだ家庭用ゲームちまちまやってる自分が生まれて初めて途中で投げたゲームだった オカマは関西弁と同じでキャラの水増し感ある
時間制限系は割と好きだからノーコメントっすね
なんでも好き勝手出来て全てが思い通りに行く空間ならTASやってんのと同じだし… ボブデデチック
ボブ子 容姿がボブサップに似ているがれっきとした女の子である
口癖は「じつは女だよーーーん」
デチ美 とても可愛い子。みためは100点、しゃべると-100点
口癖は「○○でち!」と語尾にデチをつける
マーチン ボブ子とデチ美の師匠。暗殺術と盗むスキルを得意とする。
口癖は「ぼくと合体しようぜ」「おっぱい触っていい?」 >>858
お前典型的な脳死ガイジだろ
脳死ガイジだからこそ長文なんだよ
仕事のできる奴は相手にわかりやすく短文でまとめるのよ
すまん、つい脳死ガイジにマジレスしてしまったわ クリアしたが
No.41106 - 2018-04-18 19:30:55 - ?Zaw?kurauto53?
よかった点
・戦闘バランスが易しめ
・常時セーブが可能
・一見RPGには合わなさそうな「創作者(作家)」という要素を、
上手く採り入れている
・魅力的なキャラが多い
(ナズキ・ルーク・ウィズなど)
・敵キャラにも、それぞれしっかりとした背景が設定されている
気になった点
・町やダンジョンが無駄に広い
・魔法攻撃ではTPが溜まらない
・敵を「妖怪」という設定にする必要性が感じられない
・前触れなくボス戦が始まることがある
・ステルダの塔の近くのエリアに、取れそうで取れない宝箱がある
・一見勝てそうな負けイベントがある
最新のザワークラウトは一味違うぞ ロマンティックサガ
プレイヤー自身がゲーム世界に入って冒険ができるという夢のゲーム機、「ウィー・ステーション・ボックス」。
その新作ソフトのテストプレイを765プロのアイドルたちが行うこととなった。
ゲームの舞台は剣と魔法のファンタジー世界。説明もそこそこに765プロ・876プロのアイドル計16名は
さっそくゲームの世界へ飛び込むのであった。
既存のあらゆるゲームを遙かに上回る、バーチャルリアリティで構築された世界が冒険の舞台。
痛み・空腹・疲労までも再現されたゲーム世界でアイドル達は自らの五感で物語と接する。
現実と同じように接するのか?それともゲームはゲームとして割り切るのか?
目の前の出来事と自らの価値観の狭間でアイドル達それぞれがどの様なスタイルで、
このリアルすぎる世界を旅するかが大きな見所となっている。
魔法には水と油、猫と小判、タワシとハワイ旅行、マーチンとポコチンの8属性が存在する。
先天的に、人によって得意な魔法の属性が決まっており、その属性が一番極めやすい。
魔法は気合を込めることで発動させることができ、名前を叫んで発動することで威力や魔法の形状が変化。
オリジナルの術として使用できるようになる。 613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/04/17(火) 21:20:22.56 ID:iYsX4j+u
やり込めるフリーゲームのスレって無かった?
615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/04/19(木) 21:51:58.54 ID:nNn11Nd+
>>613
あのスレ、機能してなくて、今や中学生のたまり場になってる 本物の神ゲー来たと思ったけど
マーチンとぽこちんでネタだと気づいたわ VIPは相変わらず2000で作ってるのか
いつまでも過去に囚われる哀れな亡者どもよ ツクール2000が一番お手軽なんだよ
制限解除パッチ当てれば体験版でずっとゲーム作れるしな 結局VIPPERって割れ厨ばかりなのな
それにしても制限解除パッチでググると真っ先に見つかるのは一体… ロマサガっぽいRPG2の完成まだかよ
もうシェアウェアでもいいから出してくれよ
なんならsteamで出すのもいいぞ
俺が英語と日本語でレビューしてやるから頼むよ メタルマックス微妙そうだ
ゼノブレイドもそうだがゼノと名前が付くのはアカンな あれもうエロゲからエロCGなくしたようなもんじゃん
なんだよあのシナリオ
作った奴頭おかしいだろ メタルマックのプロモーションムービー見たけどプレステ2レベルのグラフィックに初代プレステレベルのエフェクトに見える
リターンズの時は最先端行ってたはずなのにどうしてこうなった >>1 会話でやたら出る選択肢
これは分岐せずに結果が同じなら必要性はないな
会話の内容を楽しむとかあるだろうけどそういう細部まで楽しめるものなんて滅多にないし グラフィックなんて前から最底辺レベルだったじゃん
3DSのやつなんか酷すぎたし、まともな技術なんてないんだよ
リターンズっていつの頃だ >>896
'95年やな
他にもドラクエ6、クロノトリガー、ロマサガ3、聖剣3、シレン、タクティクスオウガとか
グラフィックやばいの出てる年だから埋もれがちだけど、同じくらい凄かったと思う
3で持ち直したかと思ったけどやっぱ倒産してからオワコンやったんやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています