Elona -Eternal League of Nefia- 291pp
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安定版
ヴァリアントもいくつか遊んだけど結局原点に回帰した >>711
すぐわかるのはグラが違う
あとシェルターの階層のバグが直って金策が一つ減った ◆ Version 1.16 reloaded fix 2 1.22で有利なのはサンドバッグが聖夜祭で毎年入手できること
不利なのは交易・収穫の魔法・加速の魔法の弱体化かな、交易は結構痛い 1.22はサンドバッグを簡単に入手できるからヌルゲーすぎる 願いで悩む必要ないからな
確実に年1回サンドバッグの入手機会があるから
ゲームを始めて最初に願いを引いた時に
何を願うべきか悩む必要がない
何でも屋を覗く楽しみも無い サンドバッグ回収するんならクリスマスでいい
だというのに色々と不便な事になる1.22に誘導する辺り悪意を感じるね 1.22はいろいろ難易度が上がって不便な使用になっているので安定版
不便になったとクレームついて作者がやる気エンドしたんじゃないかな?(しらんけど てかクリスマス版って公式DL再開してたのか
うろ覚えだが、前は安定版と1.22しか出来なかった様な wikiが安定版準拠だから最初は安定版で慣れてきたら開発版にすればいい 1.22からクリスマスへ遺伝子引き継げるんだろうか?
verダウンのセーブデーターは無理だったけど遺伝子はどうなんだろ 1.22はアイテム拡張されているから無理じゃね
やったらできるかもしれんが、どこでおかしくなるかわからんよ 話の流れをぶった切って悪いでおじゃるが
旅糧というのは「旅の糧」という名前が付いている割に
重量が2.0で全く携帯に向いた重さじゃないのは一体どういうことでおじゃるか 荷車に詰まれるせいで交易品積めなくて困る
パン屋さんもっと商品入荷して マジレスすると1日3食分の缶詰セットじゃない?
軍隊糧食みたいな 腹減る前に釣り始めないといけなくて忘れがちだけど釣り良いね
町の間に釣り掘倉庫用意しとこうかな 結局、わが家を戦線みたいにしたのでおじゃる
ただ兵糧の壁を塹壕代わりに使うべきか
それとも洞窟の壁を使うかで迷うのでおじゃる
誰か提案してたもれ… リッチの変異種討伐行ったらペットがボロボロだぁ……
耐性パズル自分だけで手一杯なのにペットも考えなきゃならんのか面倒だな 好きな娘と気持ちいいことをヤった時のログだけですげぇ興奮してヌけたのがElona初心者時代 好きな子の卵や乳、ゲロゲロを食べて剥製を飾るだって? 開発中止になっていなければどんどんelonaになっていたのだろうか 生きている銃手に入れれば魔法混沌以外はカバーできるぞ ちょっと気になることがあって外部ツールとウィザードモードを使ってシェルターでモンスター召喚してたけど目的のモンスターが出ない。
炎の信仰者や塊の怪物、エイリアンはちょくちょく見かけるのに地雷犬はストック5000ほど消費して2匹とかどういうこっちゃ?
いっそ魔物呼びエンチャントに変えてみようか? ぶっかけるんじゃなくて飲ませるんだよなぁ
初心者がやりがち 潜在値回復に回すとプラチナ貯まらず新しくスキルが覚えられない……
出来るだけ一桁目が4や9の時に100%近くに戻すやり方してるけど変えた方がいいのか 先ずは覚えたいスキルを一通り覚えてから鍛えたいスキルにプラチナを回す
覚えていないとスキル関連行動をしても無駄になるからね 潜在回復は一通りスキル覚えてからだね
潜在回復はプラチナ荒稼ぎできる、余裕のある人向け 技能とそのレベルにもよるが100%はいささか高過ぎる感じなので
もう少しラインを下げたほうが楽だろうとは思う
あとは取ってるスキル次第
交渉クラスのものがとれてない状況なら潜在切って習得優先するべき
逆にプレイスタイル的に必須なものは取りきってそこから、な状態なら
潜在と天秤にかけつつ状況次第でもいいんじゃない 冒険者が斬鉄剣を二刀流 → 質問スレ
こ・・・これがElona 世界観が激しすぎる モヒカンとか強盗とかヒャッハーな連中が普通に平原をうろついているのでこちらも武装しないとね プレイヤーが入手しない限りは再生成の対象にならないんだっけ? うん。だからランダム生成の武器は冒険者に限り二刀流してる事が稀にある
プレイ時間が長くなるほどそういう冒険者を見かける確率が上がる ランダム生成の武器は→ランダム生成の固定アーティファクトは 完全な自己満足だけど、おそらく最も強度が大きい血吸い回避の全属性耐性+ の近接・遠隔の生き武器レシピ載せるよ。(´・ω・`)
エヘカトルのフィート必須だよ。(´・ω・`)
役に立ってくれたらうれしいな。(´・ω・`)
☆ 全属性耐性 近接・遠隔装備(血吸い回避) エヘカトルフィートあり
Lv1~3 はお好みで
~~~
4→5 1991ページ 魔法耐性+ 『デッドのへたれ』
5→6 5628ページ 混沌耐性+ 『叫びすぎた奴隷』
6→7 3675ページ 神経耐性+ 『恋人の失笑』
7→8 4185ページ 音耐性+ 『言葉の道化』
8→9 736ページ 暗黒耐性+ 『道化を演じるルビー』
9→10 1090ページ 電撃耐性+ 『気違いのように無法』
10→11 5791ページ 地獄耐性+ 『鷹の夕昏』
11→12 2837ページ 火炎耐性+ 『気違いのような時』
12→13 1282ページ 冷気耐性+ 『妹に貢ぐ法』
13→14 5001ページ 幻惑耐性+ 『ストップビューティー』
14→15 5866ページ 毒耐性+ 『私の不死者』 ごめんね。Lv13→14のところが近接武器と遠隔武器とで違ってたよ。(´・ω・`)
正しくは以下の通りだよ。(´・ω・`)
☆ 全属性耐性 近接装備(血吸い回避) エヘカトルフィートあり
Lv1~3 はお好みで
~~~
4→5 1991ページ 魔法耐性+ 『デッドのへたれ』
5→6 5628ページ 混沌耐性+ 『叫びすぎた奴隷』
6→7 3675ページ 神経耐性+ 『恋人の失笑』
7→8 4185ページ 音耐性+ 『言葉の道化』
8→9 736ページ 暗黒耐性+ 『道化を演じるルビー』
9→10 1090ページ 電撃耐性+ 『気違いのように無法』
10→11 5791ページ 地獄耐性+ 『鷹の夕昏』
11→12 2837ページ 火炎耐性+ 『気違いのような時』
12→13 1282ページ 冷気耐性+ 『妹に貢ぐ法』
13→14 1281ページ 幻惑耐性+ 『反抗の達人』
14→15 5866ページ 毒耐性+ 『私の不死者』
☆ 全属性耐性 遠隔装備(血吸い回避) エヘカトルフィートあり
Lv1~3 はお好みで
~~~
4→5 1991ページ 魔法耐性+ 『デッドのへたれ』
5→6 5628ページ 混沌耐性+ 『叫びすぎた奴隷』
6→7 3675ページ 神経耐性+ 『恋人の失笑』
7→8 4185ページ 音耐性+ 『言葉の道化』
8→9 736ページ 暗黒耐性+ 『道化を演じるルビー』
9→10 1090ページ 電撃耐性+ 『気違いのように無法』
10→11 5791ページ 地獄耐性+ 『鷹の夕昏』
11→12 2837ページ 火炎耐性+ 『気違いのような時』
12→13 1282ページ 冷気耐性+ 『妹に貢ぐ法』
13→14 5001ページ 幻惑耐性+ 『ストップビューティー』
14→15 5866ページ 毒耐性+ 『私の不死者』 絶対いらないスキル以外取ろうと思ってやってたら必要50Pとかになってきて辛い
プレイ時間のほとんど依頼やってる気がする >>768
はいひとさんは5866ページの全ての名前を全部調べて生き武器作るの?
一体どれくらいの時間が必要なんだろ 大抵別持ちの生き武器エンチャリストでgrepするだけだからそこまで大変じゃないで
むしろ目的の銘を見つけてからどの順番で取ればいいかのパズルのが大変や エンチャリストとにらめっこするのも楽しいけどな
エクセルで開いて
欲しい効果でフィルタリングして
強度順に並べ替えて
ブラッド値を確認して付ける順番考える
Lv2からはLv*10した値を目当てのIDから引いたところのブラッド値を見る
Lv14の方から付ける順番考えたら結構楽に出来る ストラディバリウス出ねえ。
ルミエストの吟遊詩人の楽器全部壊してから60回ほどリロしてるが全く神託が反応しない。
日を改めて別の作業をしようか… というか生き武器の銘コントロールなんかはバランス崩壊につながるから
表立って話題にするなら相応の場所でってもんだと思ってたわ 開発終了してもう7年とかだろ
今更バランス崩壊もあるまい そもそも1人プレイだし自分でカスタマイズできる範囲が物凄く広いゲームだからゲームバランスは自分で決めるって感じだよね 厳密に規定すると死んだらリセットも禁止(這い上がらないとダメ)になるから人それぞれよね
グウェンちゃんむしゃむしゃ バランス云々より解析データ前提の話を本スレでするとか頭おかしい そういえば解析スレってまだ生きてるの?
いつのまにかテンプレから抜けてるが >>774
呪われたテレポートスクロール&lv16モンスターボール&オープンリロードで手に入れたわ スポイラーに目を通さんとわからんことを前提に話をするのははいひとというよりかむしろヴァリアント作者側の人間だよな えぇ…?
このゲーム解析見ないと耐性の強度とかすら
ほとんど分からないことばかりじゃん 乗馬の必要筋力とスキルレベルとか解析見ないと分からないこと多くないかこのゲーム
なんでか必要以上に嫌ってる奴多いけどそのせいでwikiも非常に見辛い作りになってるし害悪にしかなってないわ 質問スレの>>1には書いてあるよ
まぁそれ以前のマナーとしての問題だけど 解析ネタを書いたところで変なのにちょっと絡まれるだけだし
それを気にしないんなら好きに書けばいいんじゃないっすかね(鼻ホジ) >>787
でた!俺マナー!
マナーとはなんたるかを理解してないお子様アスペほどこういうことを言うんだよな そしたらスタミナの計算式とか交渉とアイテムの値段とか書いちゃ駄目なんですかね.... 別に本スレでは解析混ざってもいいんじゃないかなぁ
質問スレは初心者対象にしてるからっていう理由がある
ここは廃人から始めたばかりの人まで普通に雑談、意見交換等幅広く使ってねって場所だと思ってる どうかな
解析は興味ない人置いてきぼりになりがちな分野じゃない?
解析スレ作った方が早い気がス 新スレ作っても勢いがもうないからすぐ落ちちゃうんじゃない?
ここで興味あれば話に参加、無ければROMるなり新たな話題出してみるなりすればそれで事足りると思うよ ローグライクに必要な経験則の累積(wikiとか)と直接解析情報を参照して最適化を試みるのは深度の差異だね 興味ないならスルーするなり別の話題投げるなりすりゃいいじゃん
自分の興味話しないでって子供じゃないんだから 初心者以外で解析情報に触れたことが無い奴とかいるのかね 解析データなんか見ちゃったら面白くなくなっちゃうじゃん
解析データを見ながら理想の武器を育てるとか
チートデータを作るのと何ら変わらん セーブアンドリロードを使った事無い人のみがチートを批判する権利を有する 一緒に這い上がりかたつむりプレイしようぜ! 死んだらセーブからやり直しとかは禁止な! 這い上がりのデメリット無くすチートだから当然だよね!
願いもチートだから禁止! 願い部屋で大量にラムネを願ってもいい
それが自由というものだ
※願い部屋を使うときはネットを切りましょう 生き武器レシピが解ったところで一体どれだけの初心者が作れるというのだ 前は解析NGだったと思うんだけどここも客層が変わったんだね どのみち荒れるんだから解析は解析スレでやれ
解析・改造スレッド避難所 2
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45610/1377052215/l50 お前らどうせ食品の潜在能力なんかも情報見てそれに従ってやってるだろ 空気と常識が理解できない自己中アスペどもはElona辞めろの一言でいいじゃん >>810
正直情報なしじゃハーブ以外で体感わからんよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています