【ムルムル】白黒ステラリウム総合part1【アリス】
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ふと思ったが敵シンボルが復活しないからラスボス以外の全ての敵をアリス一人で
全滅させたら完全にハマるんじゃねえかなこれ。 その場合全克服エンドだからクソ強アリスちゃんによるラスボス虐殺ショーが行われると思う 克服エンドのラスボスは只でさえクソ雑魚なのに
アリスが糞つよ状態という二重苦を背負った哀れな奴
カラドボルグで殴ったら雑魚みたいな早さで死んだわw いや、城探索するのに、蛇が邪魔すぎるから、こいつら殲滅するしかねえなと思って狩り続けても、何かおかしい。
試しに、根絶やしにしたマップに戻ってみたらまだいやがんの。 BOSSやシンボル回避できる隠し通路とかが結構あるから最初はそのつもりで作ってたんだろうね ネフェイストっぽいって話題になってるからちょっと触ったけどどうにも違和感あるわ
宝箱は大半が回復薬、罠付き宝箱もミミックも今のところ出てくる気配が無い
セーブポイント制なのにショートカットは後半にならないと出てこないみたいだし
何よりシンボルエンカウントな癖に戦闘回数稼いでレベル上げするのが前提くさいのがどうにも
序盤に使える状態異常は転倒だけ?回避上げる装備はもっと後にしか出てこないのか?
結局根本のバランスはムルムルなんだな 結局無克服で最終戦を果物ナイフで最強武器の実績埋まるんか?
気になって2周目入れないんだよ >>191
悔しかったのでダイスなしでトラスト、ペリドット、己道逝に変えてで挑んでみたら勝てた。ソーマを11個使ったり、メルヘンタブレットキメたりいろいろあったけどまあいけた。運次第で行ける。がんばれ。俺のは克服のデータ使い回しで検証しただけだけどさ。
バッドニュースって眠るよね? >>198
鍵取るのに絶対に魔神倒さなきゃいけないから不殺は無理
固定敵以外の不殺って話ならいけるかもしれんね 固定敵のみの無克服エンドは余裕でいける 炎の迷宮のボス倒すだけでレベル40くらいまであがるからね
ネフェの最小勝利回数8戦クリアみたいなのは多分無理
無効にした属性だけやってくれる運があれば理論上12戦でクリアまでいけるけど4戦目の魔神で詰まると思う まだザコスライム2グループしか倒してないけど
この手の心象系のゲームの敵の強さは…というかゲームの舞台そのものが心象風景なので、
「本当に変動」も何もあったものではないと思うんだ
変動しているともいえないともいえるし、そもそもそんなものないともいえる 変動するって初めて聞いた
一週目と比べて、トゥルー狙いの二週目が妙に弱かった気がするけどその話? 始めてすぐの謎の女子が犬にやられるイベントの後ほかにどんな仲間キャラがいるのか気になって最初からやり直したら
それ以降何度最初から始めても犬戦前の会話と犬戦が勝手にスキップされるようになったんだが
このまま続けても別に実害はないよな…? >>201
裏技っぽいが、これだけ話題にされず、かつ達成者がそれなりに居るという事は、それほど難しくなく一番それっぽい方法で達成可能だと言える
それで出来るよ >>209
2週目で強装備+アイテム持ち込むと普通に勝てちゃいそうだから
その対策の仕様だと思われ 吸血鬼に効く丸太の武器をずっと探していたのだが
よく考えるとこれって彼岸島のネタのことだったのか これ仲間増えても二人編成しかできない?どうやったら四人編成にできるの 妖精の森とラスダン手前の宝珠を手に入れれば残り2人仲間にできる
4人揃うまでにかなり時間かかるよ まじかー中盤で三人編成、終盤で四人編成って感じ?
当分は二人なのね 俺がやった時は宝珠抜きでなぜか心象レベル上がって早いうちから3人PT組めたんだけどなんだったんだろうバグかな 取り方がわかってる2周目はもっと早くなるだろうけど
初見だと三人から四人はそんなに時間かからなかった
二人から三人がえらく時間かかった とりあえず周回用アイテムに克服までの必要戦闘回数を表示するものぐらいあってもバチは当たらんと思うんだがな。
なんなら克服防止用装備だとかどこでもセーブだとかがあってもいい。 1.12にしたのに交換所コンプのアイテム貰えねぇ
以前のバージョンのセーブデータだと無理なのかな ver上げた後アルラウネにもう一度話しかけたら貰えると思う >>221 ありがとう!
よく見たら上のほうに書いてあったな。全部集めた頃にはアルラウネの方は用が無いからわからなかったよ。 丁度いい速さのダッシュが無いのが微妙に不満
通常と1段階アップの中間ぐらいの速度が欲しい。よく衝突事故起こすわ ほんとだわ
二倍速でも敵を避けて入り口一マスの小部屋に入ろうとかすぐ引っかかる
三倍速とか使うような箇所ないから>>224に置き換えて欲しい
三倍速が便利な気持ち良い直線なんてどこにもないし あーすまん
あの廊下は三倍使うわ
どこかに罠解除スイッチはないかと探し回ったな 速度切り替えがDキー固定なのも微妙に不親切。パッドで操作する時に別のソフトで割り振る必要があるし、
デフォで設定できるサブキーはこういう時に使うんじゃないのか。アイテムがやたら多いのに1ページ単位で
スクロールする機能もないし、痒いところに手が届かん仕様が多いよな。特定種類だけを表示する機能なんかも
「新しい本拾う→表示をアイテムだけにして上から一番下に回って読む→表示が全アイテムに戻ってるのに
カーソルは中途半端な位置のままだから、薬草や帰還には普通に上までスクロールが必要」って感じだしさあ。 >>68
戦闘曲は魔王魂の8bit風音楽のものみたいだね。既知だったらすまない。 本がどうしても一冊だけ見つからん
もしかしてラストダンジョンにも本落ちてたりする? スライム克服45匹だけど黄色だけでそれ以上いたと思う 克服エンドを見たけどこれ普通に生き返ってるのかね
世の中に絶対克服する幼女が解き放たれたわけ? 二周目だけど城地下でクッソ面倒になってきた
改めてアホだと思う
せめてシンボル半透明の間はすり抜けさせろや…… これ、ずーっと初期心象だけ連れて攻略って、やろうと思えば出来ると思うんですけど、何かありますかね。
やりませんがw なにもないんじゃない?
アリス一人もやろうと思えばワリとできそうだな
作者の過去作やると主人公の万能ぶりに驚く
設定上も強い奴らなだけ有る 一番下の実績は大変だけど見る価値あるな
めちゃくちゃ力作だった
最後の最後適当装備で舐めてかかったら眠らされて普通に死んだわ
フェイト部屋の通行止め解除楽しみだ 最少戦闘+1回クリアとかしてる人いてビビった。ソーマとかのやりくり厳しそう。 結構ボスドロップあるのな
1周目はアダマとかドロップ無かったわ アマチュアでも副業で成功できるガイド
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
LPPYT これ説明文には記載されてない武具の隠し効果地味に多いね
武器の付加効果は使えばすぐ分かるんだけど、防具の隠し耐性とかは見当つけづらいから
どっかで説明やヒントあればいいんだけど
拾える書物の類で説明してくれるんかなと思ってたけど無いっぽい? いちいち着せて脱がせて戦闘で攻撃食らって確かめて……
装備に関しては情報開示が全く足りてないと思う 着せたり脱がせたりする過程を楽しんでもらう為だろう。 ムルムルも今やってるけど魅力はあるのにちょっとした事の積み重ねで評価落としてる感じだな ムルムル遺伝症は旧版しかやってないな
新版で魔改造されているらしいけど
旧版は10時間あれば真エンドいけるから(愛の欠片を購入した場合) ムルムルやったの結構前だけど不満点で覚えてるのは半歩ずれてると入口に入れなくて、修正に手こずってる間にエンカすることかなw
あと素材アイテムがいつまで必要になるか分からないからアイテム欄が軽くならない
ネタバレ含めるとシステム面でもう二つくらいあるんだけど、それくらいでは? ムルムルは必要性のわからない会話イベントを挟んでの連戦とか
下手すると数時間巻き戻される分岐とかを除けば良作だったと思うよ 克服EDは見たけどやり直す気が起きないのは克服システムとシンボル敵のウザさが噛み合ってないからだな。
敵を倒さないとシンボル減らないけど倒しすぎると克服してしまうし、そもそも克服する程度では焼け石に水の密度。
特に城の地下の蛇はウザいなんてもんじゃない。セーブポイントも固定だから、うっかり克服してしまった場合の
やり直しが面倒なのも容易に想像できる。レベル上げにも実質的な制限を加えられてるに等しく、その上で克服を
意図的に防ぐためのシステムな補助は一切存在せず、プレイヤーが自分でカウントして戦闘を避ける以外にない、
というのも煩わしさに拍車をかけている。 アリスはプレイ感がちょっと窮屈よね…パッと見の自由度は一番なんだけど
ムルムルルサルカの方が個人的には楽しめた というかアイテム欄の挙動どうにかしてくれ
すぐに溢れてバグが起きる アイテム数のバグはウディタのもんだからなかなか難しいと思うよ、だからこその配慮として倉庫があるんだろうし
不要なアイテム倉庫に送ってりゃ変な挙動は出ないしそこは不満無いな 今日から始めるんだけどとりあえず動かない敵だけ倒せば良いの? 一周目から真ED目指すのはストレス溜まりまくりってレベルじゃないから
無難にノーマルED目指した方がいいぞ
とにかく目についた敵全滅させる覚悟でいい 適当な種族一つ残して28個克服そろえたラスト前のデータ使って通常と克服みれば
2週目で真エンド見るだけになるな
初見の1週目で真エンドとか試行錯誤で禿げそう 固定敵だけ倒してレベル足りないと思ったら合成用アイテム狩ればいいよ
装備が整わない序盤が息苦しいだけ 思考錯誤も何も勝てる固定敵が見つからないっていう
いや、ドレス買ったら黄色骨には普通に勝てたけど、だからなんだっていう ほんとそれ
弾投げで選択肢が増えるわけじゃなくて
弾投げを強いられてる そら知識もない装備も無い一周目で無克服やろうとすりゃそうなるわな
でも最低限度の戦闘+1でクリアできるゲームだから
その気なら結構余裕有るぞ 何故敵のシンボルを少数にとどめてエリア移動で復活する仕様にしなかったのか。 無限沸きより今のほうがマシだわ。つーかそっちにしたら無限沸きうざいって愚痴出るだろ確実に
本当に気が滅入るのなんて蛇とゴーストぐらいだし
克服したらそのシンボルの敵が逃げて行く、みたいなことが出来れば大分ストレス無くなるんじゃなかろうか 本当にストレスなのは全員レベル50まで上げる際の強烈な作業感と全種類克服する際の作業感 ムルムルみたいにアイテムで好感度上がるシステムにすればよかったのに
克服メインで考えちゃったんだろうね パンツ欲しくてラスダンの女悪魔(ヴァンピィとかいう奴らで合ってるよね?)やってるけど全然剥ぎ取れねえ
淫魔みたいな恰好のくせにどんだけガード固いんだよ ウディタのゲームって乱数が固定されてるのかね?
セーブ&ロードで前と同じ行動すると結果も一緒だったからわざと違うコマンド選んだりしてた
ボスのドロップ狙いたいとき面倒 ムルムルもそうだったし、原則固定だろうね
ボス戦前にどうでも良いアイテム使ったり
その辺の雑魚から逃げてからやれば良いんでナイ? >>270
その二つ試したことなかった
エンディング3つ見て満足したから他のウディタ製ゲームで使わせて貰うね
どうもありがとう セーブ後の乱数固定はヴァイロンの迷宮っていうじゃんけんゲームで悪用しまくったな〜 カジノに着いたけど、いつものスロットは無いのこれ? そんなものは無い。
敵図鑑欲しい。耐性やドロップぐらい確認させてくれ… スロット無い、図鑑無い、スキルツリー無い、装備固有スキル無い
ムルムルが贅沢だったのかと思えてきた とりあえずヴァンパイアの最上級の敵が魔書鮮血っていう多分これのみのを落とす ムルムルもルサルカも図鑑はあったから
そのうち実装されてくれるのかねぇ… >>276
え、その敵って一体しか居ないんじゃなかったっけか?
そうだとしたら、リセマラしなきゃ、、 >>276
最上位や魔神にもレアドロップあるよねやっぱり
どいつもこいつも再挑戦が面倒なのが困る ムルムルでもフェイトやグレーテルからアクセ取るの面倒だったからなぁ 今更だが、龍人系の赤敵は黄色よりも経験値低くなることが有るな ダイス普通に貫通してたし防げないんじゃないかな
>>266
ラスダンの淫魔と一つ目と竜を克服数内で狩るだけで4キャラLv1から50に余裕で上げられたから楽だったけどなぁ アリスキー(鍵)
花紋妖輪廻舞凶鳥(多分薙刀)
ヴォーパルナイフ(ナイフ)
旧版の最強武器浮いてるなぁw すまん禁書の霊獣異変ってどこにあるんだ?
宝箱コンプしたのにこれだけ無くて困ってる 死の森だっけ…?
てきとう言ってるかもしれない、すまん 死の森は敵絶滅させたけど無かった
宝箱探す過程でほとんど全部回ったと思うんだがなぁ…一体どこだ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています