【新説魔法少女】信じた馬鹿が俺だった総合スレ5
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http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1476540685/ 千代子と遙前作風に描きなおして
他キャラは慣れたがメインがああでは 今更描き直せとは言わないから千代子の立ち絵はせめて非表示にさせてくれ 最初は新しい絵にも違和感あったけど一年も見てたら慣れてきたな 34話の撃破ボーナスってまだ追加されてないんだっけ 5000だか10000だかって呟き見た気がして
一応最新版を始めからやり直した上で特にボーナス無かったから次回更新からの話だったんかな アマチュアでも副業で成功できるガイド
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
IWLO9 ハーチウムでレア武器狙いで初プレイして25章まで来たんだけど
「先勝」のスキルをディドーかシュティかエディに使おうかと思ってるんですがおすすめってありますか?(他キャラでもいいです)
あと現在ボーナスが1950で「連撃」と「山彦」を買うのと、もう少し溜めて「流星」を取るのはどっちがいいですか? >>163
流星は1マップ1回で値段の割には活躍しない(気がする)ので連撃と山彦がオススメかな
先勝は弓か魔法を使うキャラが使いやすい
自分はアクアに使った シールドブレイカーで流星やると最高に気持ち良いから好き 先勝連撃はお好みで
山彦はゲーム難易度変わる強さ
流星はコストに見合わないからどうしても活躍させたいキャラが居るなら そういえば新説今日のアプデで34話ボーナス導入されてた
ご報告までに >>164-166
参考になりました
火力不足勢に「先勝」を使う気だったけど、ほぼ毎ターン攻撃する遠距離勢につけた方がお得っぽいですね
「流星」って1回なんですか!?攻略が困難なってきた自分には運用できなさそう、今は火力欲しいのでやめときます
いっそ「山彦」2つにしてみるのもありかも 新説魔法少女最終話目前まで来たけど演出面での強化が本当にめざましいな
48〜50話までのイベントシーンは本当に見入ってしまった 最終話もすごいぞ
ただΩが強化されたのと増援ラッシュできつい 結局リメイク版の物理弱点ってなんだったんだ?
単に物理属性だよってアピール? やっと終わったか
焼き直しには興味ないからさっさと次作ってくれ アカリが出世したよなあ
追加要素だから例外なんだろうけどヘブンズレイ連発とか普通に唯クラスの強さやんw 完成記念に新説格付けチェック
AAA 白千代 真千代 朱莉
AA 烈 唯 伊万里 テロメア
A もか 加音 栞 要 朔也 忍 米子
B リリー 梢 ひより 真央 遥 玲奈
C 小夜 七海 月菜 葉子 琥珀 祐樹 琴音
D 香 黒千代 エレエス組 俺のセーブデータではこう
S 白千代
A+ 朱莉 烈 唯 伊万里
A テロメア もか 朔也
A- 栞 忍 米子 要
B+ 遥 リリー ひより 真央
B 梢 琥珀 玲奈 加音
B- 七海 琴音 葉子 黒千代
C 小夜 月菜 祐樹 香
Aは異常個体と戦えるのが最低ライン。要は例外
Cはワンパンできずにワンパンされる組 無粋を承知でまず何の格なのか
重要度重用度辺りで考えるならリリー真央ひより要は問答無用で高くしかも経験値稼ぎも早い
琥珀は言われてる通り、朔也は通常会心だけで激強、タイムラインを考えたら遥はチート
テロメアはMP制限踏まえたら運用もレベリング窮屈かつ話数でレベルキャップがあったりする
米子は登場直後はエース張れるが話数重ねる事に埋没 ごめん自分の中で使いやすいキャラを並べただけ
確かに琥珀はもっと評価したほうがいいな
テロメアは中盤以降インフレに取り残されるが魔法戦士になってからは欠点のない汎用アタッカー
終盤になればなるほど敵の防御力が上がってくるので貫通主体の米子さんはかなり使える
話数重ねる毎に使えなくなっていくのは琴音
ちなみにクリア後の性能で評価してる
とりあえず香が最弱なのは異議なしってところか いやあんまり単体で評価する意味がないんよ、例えば香
火力や技が揃わないうちは強敵相手に剣大活躍、槍は貴重な遠隔ダメージソース、終盤は毎ターン放てるぐらいコスト
忍と相互で火力高めあうから電磁砲軸の場合でも必須
範囲技充実も錯乱が扱いにくいから決して強くはないとは思うが弱くもないね じゃあ流れに乗って個人的な貢献度ランキング
火力や補助等も含めて全体的な貢献度でランク付け
一時的にでも大きく活躍した人はちょっと贔屓目(琴音とか)
S 白千代(43話以降)
A+ 烈
A 朱莉 唯 要 真千代
A- 遥 リリー 忍 栞 伊万里(36話以降) テロメア
B+ 朔也 葉子 琴音 米子 真央 もか 琥珀
B 黒千代 梢 七海 香 伊万里(33話以前) ひより 玲奈
B- 小夜
C 祐樹 月菜 ふりーむに登録されたの見て気づいて新説やり始めたけどすげー懐かしいな
全体的に体格が良くなりすぎててビビったけど 34話の魔人型を倒すためには、遥がフォトニックRBを覚えるまでできるだけ
レベルを上げないと書いてありましたが、何故レベルを上げないほうがいいのでしょうか。
一周目での全撃破を目指しているので、どなたか教えていただけると幸いです。 遥が必殺技覚える時のレベルに必要熟練度が設定されるから
レベル5以下で習得したなら魔人戦時熟練度−50のデバフがかかっててもトランスラジエーター持たせりゃ必殺技使える
試した事ないから実際できるか知らんが 191が言ってる通りのはずなんだけど実践した所RB以外全ての技使えるはずが何故かレイガンまでしか使えなかった(099の直前のVer)
リリーLv50遥Lv50レイガンのみでも1ターン目の動きさえ気をつけたらアイテム未使用で倒せる 普通にレベル50を目指した方がいいかもな
初期の人型は遥じゃないと倒しにくいし育てておいたほうが異常個体も楽になるだろう 遥45レベルあれば確定で倒せるよ
リリーはそんなレベルあげる必要ない 遥のレベル50なら倒せるとのことなので、
それを目指して序盤からレベル上げていこうかなと思います。
皆さんありがとうございました! 巣やMAP終了間際で範囲技で味方殺してれば経験値には困りません ひとまず完成したので今から始めようと思います。
黒千代子は育てても白化時にリセットされるんですかね? 途中までやってこのゲームに特殊ボーナスある事しって最初からやり直すか迷ってるんですけど
このゲームって最後までクリアーしたら強くてニューゲームとかクリア後の特典みたいなのありますか? >>198
されない
レベルはそのまま
>>199
最後まで終えたら過去話どこからでもやり直せる、報酬も取れる >>200
ID変わってると思いますが >>199 です
これで最初からやり直さなくて済みます
教えてくれてありがとうございました 34話の魔人イベント第2戦で全滅したら
遥が死んで千代が探し始めてゲームオーバーになるんだけど
バグ? Ver100だか101だかのバグ
修正したみたいだからDLし直すしか 最近始めたのですがひとつ質問です。
ステータス確認の所に支援相手というのがあるのですが、何かしらの条件で能力とか上がるんでしょうか? Aの支援相手がBCDとして
Aが3マス以内に居るとBCDにステータス補正かかる感じですね
右側の能力値に+で表示がされるやつがそれです 支援効果
ttp://srpgstudio.com/lecture/support.html >>206
>>207
ありがとうございます。
調べてもなかなか出てこなかったので、これでスッキリしました! フリゲ作者なんてこんなもんかもしれんがこいつもツイッターで余計なこと喋らんほうがいいのにな
まあメイデンスノウやシスポジに比べればマシな部類だが シスポゼの作者に比べたら大分マシだろ
少しくらいの愚痴は許したれよ
シスポゼの作者はネットのご意見番化して本当にしょーもない 明らかな荒らしとかアンチに構いすぎだとは思うな
全く構わずスルーするのが一番の対策になるんだけど まぁせっかくリメイクしたのに旧作のがよかったらとか書かれてたらもにょるのも分かる
個人的には千代子マンセーやめて設定年齢を全員高校生まで引き上げてくれたらシナリオの違和感がだいぶなくなったかなと思うんだが いうほど千代子マンセーとは思わないが
自己犠牲の塊だし強敵で周りが逃げても一人で前線行くし
一番の古株でもある
もっともバランス感覚のある琴音は責任おいたくないだろうし
消去法でいけば千代子リーダーは自然なこと ちよマンセーよりも使えないキャラ徹底的に使えなくしてるのがな
もうちょいバランス考えて欲しかった 旧作よりはバランスマシになった気はする
移動低いキャラに人権なさすぎるけど むしろ低移動力組強いやろ
真央さん最強の盾やし琥珀ちゃん万能やし
玲奈さん狙撃の鬼やしひよりさんクレーン便利すぎるし
攻撃面がアレな七海ちゃんだって格安バブルバリアとお手軽範囲回復で輝くのに 祐樹と月菜がやや弱いかなと思ったけど旧作よりは要らない子は居ないと思う
反面朱莉や忍や葉子が大分強くなったので一部のキャラは相対的に見ると弱く感じることはある 朱莉は序盤のグダってるキャラの頃から強すぎてストーリー進行にそぐわない違和感が >>220
イオンビーム覚えた頃から既にエースだけどちょうどその頃はストーリー的には人型にビビりまくってるんだよな
最序盤だけは弱いけど全体的にみたらかなり上位の強さ 月菜に低評価つけてる人多いけど普通に強いと思ってたから意外
ほとんどの技が会心率高めで会心ダメ2倍で会心確定スキルが2つもあって最後にはタキオンも使える
マルチαくらいまでなら特攻ケミカルかオールレンジの会心でワンパン
会心無効持ちもバステ無効がなければ香に攪乱入れてもらえば会心確定で琥珀を他に回せる
バステ会心無効と強化銀蜘蛛は天敵だけど決して弱くはないはず 月菜は足遅いし打たれ弱い
タキオンはおまけみたいなもんだしな
他のキャラに比べたら強いイメージはなかなかつかないと思うよ オールレンジと結界だけで戦える方
MP高いからエネルギーシェアでも経験稼げる
離脱タイミングと耐久面が使われにくくなってる要因な気がする オールレンジに先制あるしいざとなれば会心リロードでなんとか
特防だけは真央の次に高いから相手を選んでカウンターで誘い受けもあり
その場合は先制が邪魔でオールレンジ使えないのが残念
上位の火力お化け達にはどうしても劣るけど特徴がはっきりした良キャラだと思う めっちゃスレ進んでてうれしい
月菜ちゃんステもキャラもとがってるし
数少ない化学攻撃要員だからほんと相手選ぶと思う 実用的な化学技の多くが葉子さんに集まってて
琥珀ちゃんは回復に補助に忙しいから
ルナちゃんや小夜ちゃんの化学属性ってなにげに貴重なのよね 足が遅いデメリットに対してのメリットとしては弱すぎる
いつも画面の端っこで戦闘終わるの待たせてるだけのキャラ 逆に旧作と比べて強化幅が大きかったのって誰だろう?
朱莉 七海 忍 葉子 祐樹 真央 米子
辺りは強化幅が大きかった気がしたけど 琴音って過去作だと、最強クラスで無双してた記憶あるんだけど、新作だとぱっとしない強さだな・・
過去作でもそこまで強くなかったかな? 誰かも書いてるが作者がわかりやすい強キャラ作ってしまったから
相対的に弱く感じるのかもしれん
本当にここら辺のバランス感覚ない作者だよね >>229
劇的に変わったのは忍と祐樹と加音かな
この3人ただでさえ役割持たせにくかったのにヘタレた時にはもう(旧はランダム成長)
>>230
旧だと千代子は別格として烈唯と肩を並べるぐらい強かった ホント琴音弱すぎ朱莉強すぎで、ストーリー進めてると自分の感覚と違いすぎて別ゲーやってんのかと思うぐらいw
まぁ強キャラ=ストーリー上で不遇扱いとはまた別かもしれんが、闇の洞窟あたりでは違和感がマッハだった 琴音はダメージ調整に便利で縁の下の力持ち
対異常個体考えた時にいかにMPを使わないで雑魚を処理するかが鍵だから
香と並んで反撃もらわずに守備範囲広いから有能 >>230
そもそも琴ちゃんは天才無双というよりも、序盤最強中盤以降平凡というか
お勉強秀才が社会で答えのない問題に頭をぶつけるような
そういうデザインのキャラクターだよ、シナリオ的にも成長率的にも
移動力8で空飛べて小型をだいたい1確できるし
消費なしの3射程技もあるからそれでもめっちゃ優秀だけどね 琴音はMP使って敵倒すよりも
風の膜を鈍速組に使って前線に追いつかせた方が恩恵が大きい
攻撃は射程3の削りだけで十分貢献するし あと月菜はMP高くてエネルギーシェアを雑に使えるから
長期戦での貢献度はかなり高い ちょっと教えてほしいのですが34章の後半で、リリーと遥がどーんと気分が落ち込んだ感じに
なって人型を倒せないのは仕様でしょうか。それともクリアする方法はあるのでしょうか。
あともう1つなのですが、その後の展開で死んでしまう遙は復活しないのでしょうか?
死んだままならプレイする気がしないので、やめようと思っています。 リリーの復活技について検証してみた
行動が終了したキャラが落ちた場合
→復活後に行動可能
反動状態のキャラが落ちた場合
→復活時も反動状態のまま
反動技を使って敵の反撃で落ちた場合
→反動なしで復活、行動可能
最後のパターンだとボス相手に1ターンに2連続でフォトニックドライブを叩き込むことも可能
49話のボスを遥のイベント無視して倒すやりこみ位しか使い道はなさそうだけど >>239
反撃でやられるぐらい弱った烈がいてマルチノイドΩを超光抜きで倒さないといけない場面とかだと役立つ小技かも?
確かフォトニックドライブにシールドブレイク付いてたから法外なほど高い守備とHPを削る時はアリか >>238
鬱展開が嫌いなら、魔法少女や他のTS作品はプレイしない方がいい。 >>241
鬱展開が嫌いなんじゃなくて、遙が一番気に入ってるキャラなんです。その死を避ける
ストーリー進行ができるかどうかを知りたいのですが。
レスありがとうございます。 体験版データを完成版の続きからやりたいのだが
セーブデータ張り付けでいけるんか? 基本的にはそれでいけるよ
キャラの成長率とステート耐性は途中で変更があっても
前のバージョンのが引き継がれるみたいだけど 冬の海(前編)のような隠しアイテムがあるマップって他にもありますかね?
ないと思ってここで初めて気づいたのであるならさかのぼってやり直そうかと思ってるんですが ああいう種類の隠しアイテムは冬の海が初めてだよ
後々にもまた出てくるけどきほん普通に見てれば気付くと思う 最初期に+100金とかもあるけれどクリア後回収でいいんじゃないかな 38話のブレインアシスト2と45話のキネティックブーストはおいしい 旧作未プレイの新説初プレイ、15話まできたがなんかヤベーのが出たので2話前まで戻って練り直し
めっちゃ気合い入れてリベンジに赴いたらあれ楽勝じゃね?と拍子抜けしたのも束の間、まだ続きあってワロタ…
幸い余力はあるので数ターン前からのやり直しで済みそうだけど、これまだ続きあったりしないよね? 30話?夏休み
っていう洞窟のとこは身体力と精神力あげるやつがそれぞれ手に入る 15話の人型はその全3体で打ち止めやねw
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