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[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 13 [ウィズ] [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/11(月) 09:27:21.88ID:CHB66wjO
■Wizardryタイプのフリーゲーム・有償ゲーム統合スレです。

■過去スレ
[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 11 [ウィズ]
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1494054653/
[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 10 [ウィズ]
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1488088666/
[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 9 [ウィズ]
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1477841820/
[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 8 [ウィズ]
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1466287536
[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 7 [ウィズ]
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1419421829/
[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 6 [ウィズ]
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1338655444/
[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 5 [ウィズ]
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1250845000/
[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 4 [ウィズ]
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1212672559/
[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 3 [ウィズ]
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1178330775/
[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 2 [ウィズ]
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1152315255/
【ウィザードリィ】Wizardry-Like Game【ウィズ】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1138879077/

※前スレ
[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 12 [ウィズ]
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1497672491/
0398名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/02(木) 00:30:28.24ID:MP27U595
BGMは好きだけどモンスター画像だけやっぱ気になる
世界樹クローンならこれでも良いんだが他の画面とのギャップががが

>>388
多分手裏剣しかないよ
レベル50まで育てたけどそれっぽいのは出なかった記憶
0399名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/02(木) 00:49:26.22ID:MP27U595
うおーゆるドラ終わったー!
レア掘りないから終盤のレベル上げかなりだるいけど面白かった
雰囲気はポップ過ぎるが戦闘システムがjavardry作品と5世代ぐらい違うね
0400名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/02(木) 01:51:13.44ID:TXJMMHu4
ゆるドラ一層ボスの地震でパーティ壊滅するんだが、
縛りか眠りの香で一ターン目スルーするしかないのかね
0402名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/02(木) 03:27:28.87ID:TXJMMHu4
防御しても後列の魔法使いが落ちたりするが、防御力高めの装備にしたら耐えられるかね
サンクス
0405名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/02(木) 11:29:58.45ID:9uokP4Fc
gamaも速攻投げたな。大仰に権利主張する割に序盤から分かりにくくて
これくらい駄作なら盗作の心配しないでいいですよって感じだった
0408名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/03(金) 00:19:35.01ID:K28aQIMY
ドロップが楽しくない…無限マッパーアイテム買って適当に1000GPぐらいの装備揃えるだけで精一杯
最初から全装備売ってるのはいいけど換金アイテム売って買うだけで果てしない上にそこまで強くなった気がしない
賢者とかあったけどどうやって転職するんだこれ
0409名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/03(金) 00:59:15.88ID:8RvluGae
転職不可なんじゃない?
職業ごとに細かく習得レベル分けられてたし転職させると職業の意味なくなりそう
転職制限あると窮屈になるし、転職自由だと「キャラの個性が残るような」縛りプレイを強要されてやっぱり窮屈だから転職システムって難しいよね
0410名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/03(金) 02:29:35.22ID:98CWdf+H
転職が無くて窮屈ってのは分かるが転職ありで窮屈ってのはよく分からん感覚だ
それはともかくドロップアイテムの魅力って大事よね。それ以前の部分で色々厳しい出来な気もするが
0411名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/03(金) 03:11:41.22ID:8RvluGae
転職経由した方が有利に決まってるから、「魔法が一切使えない脳筋」とか「他に取り得がないけど盗賊技能だけはピカ一」みたいなのがやりにくいってこと
あからさまな下位互換を使ってるという認識と付き合い続けなきゃいけない
0412名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/03(金) 03:24:51.99ID:TuXCWQtk
逆転の発想で通常攻撃も開錠もそれぞれ戦士系・盗賊系でしか覚えない呪文で扱うというのはどうか
0413名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/03(金) 03:52:20.21ID:98CWdf+H
>>411
有利に決まってるっても、攻略段階だと転職のレベル・特性値の低下が痛くないか。特に行動順
みっちり手間掛けて鍛えりゃ最終的には転職済みの方が便利だとは思うけど
メイジ・プリーストブラスターのリスクとか込みで考えると一概に無転職の脳筋や盗賊が下位とも思えない
0414名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/03(金) 05:30:49.16ID:bzX5TXB9
ふとひらめいた
特性値3つ使って戦士系・盗賊系・魔法系の特化度みたいなのを作って
初期値1・1・1に2ポイントを追加で振れる様にする
イベントやレアな消耗品で上下することもあったりする
従来のクラスに加えてこの特化度で個性を出していく
みたいなのはできないかな?

と思ったらこれEBHじゃね?ねぼけてるな・・・
0415名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/03(金) 09:26:56.79ID:8RvluGae
>>413
ブラスターは良く反例に挙がるけどあの出現頻度ならスルーしたらいいだけだと思う
外伝Uの終盤とか分かりやすいんじゃないかな、有利どころかコルツバコルツ複数枚用意出来ないと勝負にならないから大半のメンバーを魔法使い経歴にせざるを得ない
T・U・Vぐらいのボリュームなら全然気にならないものの転職システムってどうしても転職済みのキャラクターに合わせて最終目標が設定されてる事が多いんだよね・・・
自由度ってムズカC
0416名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/03(金) 09:51:19.10ID:iH5vtHCf
>>408
ドロップないから雑魚倒してひたすら換金アイテム集めて装備買うだけの作業
マップも迷路を探索しつくしても、宝箱も商人もイベントすらなく、隅っこに雑魚が出るくらい
0417名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/04(土) 08:12:49.27ID:qaJ9B97Y
俺鹿とか世界樹みたいな難易度途中切り替えがあってさ
アレを気にしない人なら「自分で縛ってね」で大体解決するんだろうけど

ワイは統一してほしい、極少数らしいのはわかるが…
0419名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/04(土) 09:50:58.17ID:qaJ9B97Y
破壊の鉄球→偶数ターンに威力激減,9体標的,唯一品戦士用,ランダムワープで入手
メガンテやら流星剣を覚えるソウルイーター
とか面白いと思うか?
おもろいなら後はオチとラストマップが…
0420名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/04(土) 10:57:52.03ID:Y4K1rXA2
>>417
任意の難易度切り替えってものすごく嫌い。
特に切り替えてもなーんもゲーム内容に影響を与えないのは嫌い。

途中で切り替えられず、最初にハードとか選んでクリアした場合に何かあるタイプなら良いけど。
途中で切り替えられるにしても、ドロップ率が変わるとか経験値が増えるとかそういう要素があるなら許せる。
0421名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/04(土) 11:04:55.79ID:UjHXCWDz
自分で縛ってね は こっちで縛っておくね と同じぐらい窮屈
人の作ったもので遊びたいのに自分で作ってる気分になる
0422名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/04(土) 11:17:50.38ID:l16b7Run
俺も難易度設定きらいだわ
難しいなんて煩わしいだけだから絶対一番簡単なモードで遊ぶし
でもランクあると一番簡単なモードでクリアしても達成感弱くなるしな
強くてニューゲーム若干難易度強化のダクソはその点うまいとおもう
0423名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/04(土) 13:04:08.76ID:MYC7jyj8
>>390
とりあえず初期面子でレベル5まで上げたとこで投げた
説明書、実況歓迎とかの前にもっと色々書くべき事があると思うんだけどまぁいいや(適当)
0424名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/05(日) 00:01:11.44ID:Qgdb6a6y
深遠のラビュリントス、評判悪いな
盗戦神賢魔冒のLV47でクリアしたが、確かにあんまり面白くない
お金が足りなくて最上位装備とか一個も買えなかった
戦士の気絶効果とか効いてるのかわからないし
でも、他にやるゲームもないんで、冒賢賢賢賢賢で二週目やってる
CoCあたりが早く完成してくれればいいんだが
0425名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/05(日) 02:33:57.38ID:z6X6VIIf
ダンジョン潜るまでのワクワク感は今までで一番だったかもしれない
あのおっさん達の表情にはすごく伝統的な中世ファンタジーを感じた
街中の音源もとてもいい・・・・そしたらにんじんがこんにちはしたんだ

良い意味でも悪い意味でもgamaと足して2で割りたいシナリオ
0426名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/05(日) 07:52:15.89ID:0Aq15TKZ
COC更新なかなか来ないからB11でアイテム掘りしたけど面白いな
短剣でペチペチやってたアサシンが両手武器で最強になるとは思わなかった
0428名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/05(日) 09:22:10.35ID:Fvarh/na
>>425
自分は逆にあのおっさん達は中世ファンタジー感0だと思う
キャラ作りを終えて郊外まわって終わった
もうやることはない
0431名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/05(日) 11:25:25.34ID:XecLaObd
COCは廃城11Fの中央区画にすら到達出来ずに詰んでるわ
作り変えるならヒント増やしてくださいよ!お願いします
0432名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/05(日) 11:26:36.15ID:A7ePUMd1
おっさんはおっさんで味があるしそこは別にどうでも良いと思う
ただ初期キャラとかモンスター絵とのミスマッチ感が酷いだけで
0433名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/05(日) 11:32:52.73ID:02/w0neZ
COC最終フロアはワープをうまく使わないと先に進めない
そこまで行ったんならちょっと考えれば進めるよ
0434名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/05(日) 11:43:32.19ID:JxAtLmxD
難度はそのままヒント増やす方向は確かに一番無難でよさげ
しかし作り直しってエタフラグ……
0435名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/05(日) 12:34:00.48ID:kfIovtHn
>>424
デフォメンバーで弓だけなんか役にたってなさそうだったから途中で賢者に入れ替えて
29前後+賢者20でなんとか裏クリアまではできた
単体多段魔法食らうと騎士以外確実に殺されるからほぼ毎ターン蘇生
雑魚は魔法一掃する方が早いけど前衛はボス用で隠れる人1〜2は欲しいね
0436名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/05(日) 13:17:36.73ID:Ilw7XwbO
深淵のラビュリントスという何やらスクリーンショットが可愛いやつは、Flag[1d6] とかで喧嘩していた人達のゲームなの?
0437名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/05(日) 13:28:42.91ID:xyhydjB/
頑張って長所を探そうとして挫折したからレビューを控えたんだけど
WIZ正統派、是非おすすめします、の絶賛レビューが…
0438名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/05(日) 13:58:08.66ID:n5tZRgvy
魔法のバランス悪くない? バフデバフのバリエーション少なくて
戦略的な戦い方考えたくない人なのかなって思ったり
0440名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/05(日) 14:06:08.68ID:y4zS1BA4
クソゲー薦めるのいいよね

俺もやったんだからさ
0442名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/05(日) 14:34:12.19ID:z6X6VIIf
雰囲気さえ統一してくれれば裏まで遊んでたと思う
レビューに正統派とは書かれてなかったよ
0444名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/05(日) 15:53:42.67ID:24DtSBHN
cocもとうせんぼで唐突に無関係な盗賊?が出てきたり、ゾンビpcが強すぎたり決して上手くはないと思うが
ラビリンとかそんなにヒドいのか
0445名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/05(日) 16:28:56.16ID:z6X6VIIf
モンスター絵が場違いなだけで他は別に言われてる程じゃないよ
遊び慣れた人ばかりで要求ラインが上がってきてるだけだと思う
0446名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/05(日) 22:22:04.34ID:TTPUnZzx
モンスター絵も一昔前ならまだしも、今はとり絵というフリー素材で目が肥えちゃったからなあ
可愛い系もゆるどらとかあるし
0449名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/06(月) 00:23:04.34ID:Q75HwlgQ
同意。ポイント決まってるのに振れる量が少なくて個性ってほど差だせないという
あと種族のビジュアルイメージもキャラメイク時に説明ないからよくわからん
妖狐と人狼と獣人どうちがうの?獣人でまとめていいだろっていう
コンセプトが似通ったもの種族に3つも入れて違和感なかったのかと
0450名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/06(月) 00:29:26.60ID:6hRa3kVB
KINGCOCFAKE(あとEBH)と比べたらアカンわ
気軽に作ったもの気軽に遊べるツールってことでええんちゃうか
新作出る度に愚痴しか聴こえてこないぞこのスレ
0453名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/06(月) 08:09:49.69ID:saD211wf
もっと頑張って出し惜しみ不要ー!という意味もこめて まだ引き出しあるでなんてスタンスで名作出来るわけない
一人でやってる漫画家なんて基本名作一発でおしまいじゃね
0455名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/06(月) 08:29:21.54ID:Q75HwlgQ
ふりーむの掲示板や作者ブログに凸ったならともかく
いいたいことをいう場である匿名掲示板で批判するなは草
0456名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/06(月) 11:04:14.58ID:oWjeSTwk
汚言症みたいに口汚く罵るようなのはどうかと思うけど批判自体は好きにすりゃいいんじゃないの
批判するななんてことはそもそも誰も書いてないっていう
0457名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/06(月) 11:42:00.60ID:VH5OwLMl
愚痴じゃないし、king等とは、当然向こうの作品に失礼だから誰も比べてないだろう
グラフィック、親切なWIZライクは個人の好みでいい
これが面白い、是非お勧めとか書かれたら何が面白いのか教えてほしいと素朴な疑問は出るだろ
0460名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/06(月) 13:01:37.42ID:9ZWdomwu
エンジョイ勢www
こんな遊びにぜんぜん気出してないから(叩かないで涙目)
0461名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/06(月) 13:04:39.03ID:9ZWdomwu
>>460
×気出してないから→〇本気出してないから

エンジョイ勢ということにしとけば打たれ弱くてもハードル下がるわな
0463名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/06(月) 13:12:48.39ID:9l8+RhTY
とりあえず作ってみようと折角手を伸ばしてくれてるんだから、あんまり叩くのは芽を潰してしまうという意味でやめたほうがいい
steamに出してて100円でも出してるなら叩けばいいと思うけど
騎士王なんて明らかにシリーズだったのに、あんま叩くから以降こなくなったやん
fakeの人みたく辛抱強い人ばかりじゃない
0467名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/06(月) 18:21:33.81ID:Umv66E5+
>>464
どうしてホモネタって分かるんですかね・・・あっ(察し)
ニコ動見ない層とかだと謎のおっさんの声って認識になるんだろうか?
0468名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/06(月) 21:34:43.94ID:fksqUVuU
元ネタ知らないと謎の声っていうの凄いわかる
Kingのブッチャーのエンカ前のSE、何て言ってるのかクッソもわからなかったからな
0470名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/06(月) 23:04:22.54ID:kuWz31tD
ずいぶん長いことここには来てなかったが
騎士王そんな叩かれてたか??
まあ最初の頃は文句に対していろいろ仕様変更してたけど評判自体はすごくよかったような
0472名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/06(月) 23:30:56.12ID:6hRa3kVB
凄く評判良かったかは微妙だが裏ボスの話題にはなってたわな
つまり最後までプレイした人間が多いということ
しょっぱすぎるイベントとダメージインフレは好きになれなかったが、短くて遊びやすいしコンセプトは好きだった
0473名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/07(火) 00:10:11.51ID:7Tf24sC6
和製wiz好きな人の心理を良く分かってると思った
原典wiz好きな人はアイテムハント以外の部分もちゃんと作りこめって怒りそう
0476名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/07(火) 01:53:35.66ID:7bRqdTq0
外伝4はアメリカン和風世界でギミック的にも意欲的な部分もあったんだが、シナリオとフラグ管理がちょっとな
最初に3つのダンジョンを好きに選んで攻略できてイベントもそれぞれ豊富に用意されてるんだが、進め方次第で
手を付けてない、あるいは攻略途中の他のダンジョンのイベントまでがほとんど全て潰れる仕様があったりw
0478名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/07(火) 03:06:37.03ID:7bRqdTq0
実は外伝3の前日譚でした!ってやって、アガンの悪名を確固たるものとして確立したんだっけかw
3つの塔でフラグ消し飛んであんまやる気なくなってそのままソフト紛失コースだったから、その辺の顛末知らんのだよなあ
0479名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/07(火) 06:51:18.44ID:oT2KGvPz
騎士王俺はあんま合わなかったけど好きな人はすごく好きって感じじゃね
批判も擁護もやたら攻撃的で無駄に荒れてたけど
0480名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/07(火) 14:20:30.63ID:7Tf24sC6
議論投げ出して相手の人格否定に走る人がかなり混ざってるからね
ゲームの話題じゃなくなったと思ったら付き合わずにROMった方いい
他人のID貼りはじめたあたりから大体臭くなる
0481名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/07(火) 14:49:06.95ID:iFeMKvCb
自由度謳っておきながら作者の定めたルートを外れて進めるとフラグが半壊するゲームって結構多いよな
結局製作者の想定する攻略ルートを探りながらおっかなびっくりプレイするハメになる
0483作者名未定
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2017/11/07(火) 15:33:41.08ID:GVgjq5Bf
今までプレイ専だったけど作者勢?になろうと思います。
近い内に練習がてらに短いが作ってupする予定なので、その時はぶん殴る勢いで批評よろしくお願いします
0484名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/07(火) 19:02:50.16ID:oT2KGvPz
明らかなフラグミスならバグとして報告しとくのが良いんじゃね
自由度謳ってるwizライクってのがどれの事か分からんから何とも言えんけど
0485名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/07(火) 19:56:41.49ID:N4uukwSw
そもそもWIZって先行かないでレベル上げたりアイテム探したり勝手にするユーザーが多いだけで
自由度なんか高くはないしな
0487名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/08(水) 00:13:11.60ID:LzWv6+7V
エルミナージュなんかはたしかに自由度が高いんだけど
あれやると自由度はそんなに高くない方がいいなと思う
エルミがつまらないわけじゃなくて、どうしても消化試合のダンジョンが出てしまう
まあ外伝4時代からそうなんだけど
0488名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/08(水) 01:14:41.07ID:f9UwDcd9
消化試合になる人も居れば最後までギリギリになる人も居るのがエルミってかwizの自由なとこだと思うよ
結局のところプレイスタイルによると言ったらもう身も蓋も無いかもしれんけど
0489名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/08(水) 01:35:18.86ID:6rKb7xxq
自由度高いと没個性に繋がって緊張感も無いだらだらしたゲームになるし、
自由度低いと全体的にストレス感の強くて窮屈な人を選ぶゲームになる
一長一短だからどちらかだけを否定するもんでもないよ、両方合った方いい
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