グランドインテンション攻略&雑談スレLink04 [無断転載禁止]©2ch.net
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現在リメイク製作中。2017年配信予定(たぶん)
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ttp://rrr3.jp/lightning/index.php/ 前作やブラウザゲーだけの時代からサイト知ってるけど
作者は製作で大人数とやり取りすると
メンタルがパンクし迷走する傾向がある気がするな
企画や連絡調整を一緒にやる人がいた方がリメイク上手くいきそう そもそも浅い友人関係の時に陥れられて戦線離脱して酷い目に遭って
再会しても淡白な反応されてんのに
戦う意志がないと知るや激怒されるとかメガネサイドも勝手すぎw
多少の理由があったにしろ原因作ったゴリラに制裁がないのも鬱憤が溜まった >>102
フォレッグとフィナはプレイヤーのヘイト集めたよな…主人公は悪い事してないのに不憫 >>102
流れ的にスタッフ間の話かと思ったわw
ストーリーの話の方かw ラスボスの顔って実写取り込みを加工しているように見えるんだけど、
他人の写真をそんなところに持ってくるのもアレだし、
もしかして作者本人の写真を加工して使ってたりするのかな。 >>106
ラスボス画像で学怖やつきこもりを連想すると思ってたらσ゚ロ゚)σソレダ!!
どうも顔部分だけ実写ぽくて異様なんだよね
個人的にはRPGの世界に実写テイストは要らない派 >>107
そういや、リメイクスクリーンショット見ると明らかに背景が写真加工ぽいのはある
リアリティを追求した結果かな 歩行グラフィックが思いきりシンプル2Dバリバリの格ゲーみたいで浮いてると意見が多かったのは
背景がリアルになりすぎたからなのかな
まーそんなアンバランスさを逆に楽しめば良いんだろーけどな ブログやツイアイコン・自画像・動画で頻繁に顔出しする自分大好きな作者とは言え
ラスボスの顔に自らの写真を使うほど体張らないと思うわ
あの頃の作者ははっちゃけててヲチし甲斐があったもんだ >>111
ラジオもやってたような
昔はゲーム情報も充実してたし楽しそうだったけど 実写取込み加工か
猫まんまのROOM NO.404を思い出すわ >>113
懐かしい
コテコテのホラーなのにクリアした後のオマケ宣伝映像で新作ゲームの萌え萌え立ち絵がたくさん出て来て
作者の嗜好がカオスで腹抱えて笑った記憶がある
モンスター絵とか得意そうなゆいゆいはホラゲでも作ったらいいんじゃ >>114
その立ち絵は多分フリー素材だな
皆んな同じポーズなのが目に浮かぶ >>116
くそっ!お笑いボイスはもうやめてくれッ!!! あと3ヶ月半で完成は無理だな
また来年以降完成したらスレ来るわ じゃーな |. ||| .|
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三三三 / / . ∠ ::l、
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l.│.l . | ` ''-、`'ー--─'";;-'''" >>111
拍手したら自コスプレ写真限定公開もあった
見てないが >>120
お爺ちゃん!オリジナル版はもう食べたでしょ!!! >>102
何だキャラの話か
スタッフにゴリラ🦍やメガネ👓がいたのかと思ったじゃない! ライトニングの次はアラネアさんになりたいと思ってそう まだ卒業してなかったか
幻想は終わり現実を見る時やで このままでは主人公は悲惨だしヒロインとゴリラはプレイヤーに叩かれたままで可哀想だからせめて救済すれ しかし波があるにしてもよく何年もモチベーション保てるな
俺だったら2〜3ヶ月もしたらもういっかってなる すでにモチベは尽きかけてるかもしれんが、協力者がいるからやめるにやめられない一番キツイ状態じゃ
なんたらレターでも覇気がなくてテンション低い ライトさんファンの自分からしたら三次元の連中にライトさんを名乗られるのは憤慨である 歩行グラが微妙って意見もよく見かけるが
少しちゃちい方がリアルな背景から浮いてて認識しやすいからあれでいい気もする
キャラクターの絵は同じ人に統一してほしいな
カットインと会話グラの絵柄が別々ってのが違和感MAXで以前から気になるわ
作者は自分でキャラ絵は描いてないんだっけな? キャラ絵は違う人が担当してた筈
>絵は同じ人に統一
これは同意
絵柄違うとグレンラガン4話・新世界より5話みたいになる 前作も再公開してほしいやで
あの川越コラみたいなラスボスを見たらやりたくなったやで
怪しいサイトが上げてるのは怖いから落とせないやで ラスボスは>>138の心の中に
〜Never End〜 >>138
ネタで楽しむ奴はラスボス前に積むと思う
普通にプレイしてた奴でも
話に付いてけなくなったり、システムに詰まり投げた奴が多いから 最後どうなったか気にはなるが、わざわざ時間割いてやり直しまでしたくない。
他人のプレイ動画見れれば満足してもういいやってなる感じ。どうせリメイクするんだし。 確か公開時はシステムの一部と完全版ストーリー&EDは未実装だった筈
DLCみたいに徐々に追加予定がひっくり返り、リメイクで一から出直しの流れだから
前作のラストはあまり重要ではないかと 見た目良さそうでジャケ買いしたCDが序盤は割といい感じで後半から微妙な曲しかない
みたいな作風のゲームだった 序盤は面白いよね
いっそ島脱出がメインの対ゾンビサバイバルゲーの方が良かったと思う
FF7の閉鎖されたミッドガル→広大フィールドへ
みたいな感じで世界を広げていきたかったんだろうな
世界は広がったが、キャラが増えすぎてメインの扱い雑すぎたorz 自分語り好きだったのになんですっぱりやめちゃったんだろう
恥ずかしくなったとか?
それともここ見てらっしゃるとか? 普通に考えたら恥ずかしくなったんだろう
見てる側もちょっと痛いと思うくらいだったし まあ書き込む時間がないほど忙しいとかじゃなかったらいいよ 社会人だと趣味でゲーム作るのって中々難しいからな
ツイッター止まってるのも半分は私生活との両立が難しいんじゃないの >>146
その頃は巫堂由依と言うネット始めたての人のようなアイタタ厨二HNだった事も付け加えておかねばなるまい 絵師統一が無理ならせめて絵柄は寄せてほしいが
作画監督でキャラが別物になる昔のアニメみたい _,,,,, ―― |_| |_| >
/川川ハ | l ̄ | | ノ 敬
///川川lト、 |_| 匚. | \ 礼
(ゞ川从川/_,―' ̄ヽ | | ノ や
__>ームヾ ̄( _-、 | |_| \ っ
/ | y- ノ_| < て
'-,,_ | | ムkノ) l_ll_l ,-, ) る
"| | // / 場
| | 匚/  ̄ヽ 合
| ___ | ノ じ
r―――" ‐| \\ \ ゃ
| / \\ < ね
人 乂 / \\ ノ え
ニヽ / | ヾ / ___―― ̄ っ
__\ / /| l  ̄ ̄―――__ !
/ / \\ ヾ ν、
 ̄弋二/ ̄| \\ \ \\ V⌒
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 ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄\ | ζ \\
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| l ̄ | | ノ メ
|_| 匚. | \ シ
\\ | | ノ 食
\\ |_| ,,,,,_ \ っ
\\ ハ川川ヾ < て
[] [] ,-, //=◎=◎、 ) た
// (ゞ∴:)3(:/' ,.r-、 / 方
匚/ /⌒>ーーニヾ ̄ \ P{三) ̄ヽ が
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/ヽ/^y |ヽ / \ シ
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从从 ( / ν、
Σ ヽ、 へ ヾ/ V⌒
Σ /  ̄ \ \
Σ_ノ \、__ / \ ヽ
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 ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄\二フ
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俺は中学生の時に使ってたHNに似てるわ
ミドルネームまであったから最高に恥ずかしい黒歴史 ブログが回ってない
これじゃ今年中に真のリメイクが間に合わないな あと3ヶ月もあるやで( ^ω^ )
気張るやで( ^ω^ ) >>145
キャラは半分くらい削って良いと思う
前回は無駄なキャラが多過ぎた オリジナル版は2010年12月公開
2011年8月にはリメイクの予定の話題が挙がってた
実質7年じゃなくて6年くらい?製作期間
オリジナル版はシンボルエンカウントじゃないのにバトル避けられない点がストレス溜まる あれは糞仕様で中座してしまったと言っても過言ではない
主人公離脱後ストーリーも視点が変わりすぎて付いて行けなかった 見切り発車の前作 ドブに捨て 大規模リメイク開始 スタッフ不足 消耗してはいけない才能 潰れそうな自分 お分かりいただけただろうか >>161
>主人公離脱後ストーリーも視点が変わりすぎて
同意かな、これだとキャラに感情移入しないままラストまで…
主人公不在のままなら最初からフォビンの成長物語にした方がしっくりする ブログなんてfc2サービスでも使えばいいのにな
下手に技術力をアピールしようと思って自分でプログラム組んでんだろうけど
コメントが表示されたりされなかったり、文字化けしたりで
怖くて応援コメントなんてとても書けないよ
サーバー名なんかも記憶されそうだし >>165
CMSはプログラム書いてるのとは違う(借り物)
WordPressやMovable Typeなんかと同じようなもん。
サーバーを運用すれば分かるけど、アクセスログってのはどこでも全て記録されてる。
例えばあるページを開いただけで、そこにある画像一つ一つに対してアクセス者のIPや時刻が記録される。
これはCSSやJavaScriptに対しても同様。
だから、一度リロードされるだけでも膨大な行数のアクセスログが吐き出される。
(小規模な個人サイトでも月間数ギガとかそういう単位)
単に皆が意識していない(知らない)ってだけの事。
それを気にしだしたらどこのサイトにもアクセスできなくなる。 >>165
レンタルしたブログの場合放置しすぎて広告まみれになりそうww
そう言えば以前コメントを読もうとしたもエラー表示?になったな
もしかしたら限定公開とかで見れないのかもしれない
確かにちょっと謎の雰囲気ではあるよね オリジナリティにこだわりのあるゆいゆいだからブログも借り物にしないんやで >>168
フリー素材使わずオリジナルで固めるから製作期間もかかるのかもねぇ
すでに燃え尽き症候群みたいな雰囲気もあるけど 実際あまりに長期間作ってるとどうでもよくなるよな
持てる全てを詰め込んだ自称改心の出来の超大作長編より
ぽっといきなり作った作品の方がプレイヤー受けも良かったりもあるし
世知辛いわ
まあもしかしたら告知してないだけで
裏でこっそりボイス収録とデバッグで完成間近って事もあるけど 背景グラがリアルだと思ったがこれ実写加工してる感じだな >>167
舞い降りし巫女の力でコメントを非表示にしてるんやで >>164
フォビン主役の方が話も筋が通りそうだな
前の扱いだとキャラとして成長が分かりにくく魅力に欠けてたなぁ
ヘタレなりにダイ大のポップくらいの成長があれば主役を食う人気が出たかもしれないけど 20年かけて自分で全部素材作ってゲーム作った人もいるというのにゆいゆいときたら >>176
あれは昭和時代に親しんだような雰囲気のRPGだったね >>172
どこかの真っ白な建物のスクショは
実物のホテルとか実写の建物写真を撮影して加工してる感じがするね 写真参考にアレンジしてグラ描いてるのかもしれない。リメイクのグラはパワーアップしてリアルだな。
前回同様グラは綺麗なのにストーリーが微妙、と、言われない事を祈る。 >>175
メガネはイマイチ魅力が…
基本メインで動くキャラに大きな魅力がないからな
脇役の方がいい味出してた
でも、あれも脇役だから良かったわけでメインだったらどうなってたのだろう? 熱血KY・メガネ・ゴリラ・タレ目ヒロインだからな
緑髪とメカ好きロリの兄弟メインの方が良かった >>189
現実的に考えるとそうなる可能性の方が高いかと…。
作者が望むクオリティーの作品は個人レベルで製作できる物を超えているよ。 作者公式ツイッターより
■グランドインテンション・アジャストメント(2016年公開予定
虚しく響くツイート……… 2016年公開予定と言ってるんだ
ゆいゆいを信じろ ブログの更新しなさっぷりヤバいだろ
ぜったい飽きてるわ作者
だーかーらぁ、時間の空きすぎはヤバいんだよなぁ >>196
時間のあきすぎヤバいよなぁ
飽きたのか、自分の思い描いてる理想に作品が追いつかなくてどん詰まりになってるかどっちかの気がする
もうあきらめて前作公開してや、ゆいゆい 放置でエターナル疑惑
↓
僅かに進行状況をHPに追加!
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必ず完成させるので、宜しくお願い致します!!と製作続行を強調
↓
結局年内は間に合わず延期
↓
6年間繰り返す
↓
サグラダファミリア症候群が悪化
↓
最初に戻る
あれ?ループに入ってね?
つか搭載予定のボイス声優の募集をかけてないなら、作業期間見積もっても今年の完成は無理だよね
音源関連の作業て微妙な調整めんどくさいからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています