シスターズ・ポゼッション Part2【R・グループ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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シスターズ・ポゼッションはSRPGstudio製のSRPGです
女の子の身体に憑依する「憑依システム」を上手く使い、有利な作戦を考えながら進めます
毎ターンセーブ制
難易度設定は無し
ほとんどのユニットは倒されても命はロストしませんが、大切なものをロストします
レベルが上がりにくいのは仕様(最終マップでも10レベル前後)とのこと
シスターズ・ポゼッション(前編) 現在の最新Verは Ver1.23 (17/4/20更新)
後編も鋭意開発中
◆ダウンロード先
https://www.freem.ne.jp/win/game/14289
◆シスターズ・ポゼッション 攻略wiki
http://seesaawiki.jp/sisters_possession/
●作者のTwitter
https://twitter.com/dominate_game
■前スレ
シスターズポゼッション【R・グループ】
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1489581024/
次スレは>>980が宣言して立てること。
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください やっとクリアしたけど最後の最後でまさかのリスミー
というか前編のマクマード兄貴って前編 ごめん送信してしまった
とりあえずリスミーさん凄いと思いました。 リスミーはスキル欄にヴェスタの加護がないのが気になってるんだけど、どっかに描写あったっけ 最後の22章外伝とかイベント章なんだから、乱数調整に頼らなくても勝てる方法を用意してほしい
三連撃が割と出ないし、敵の攻撃も割と当たる 人生交換ってモブ以外全員無交換で撤退が一番良いパターン? 13章、レーセニカとペルチェ以外の8人のアイテムを入手
俺はもうこれで妥協したけど、もっといいやり方あるかな
事前準備
1章の情報収集はアイドル1
13章の情報収集は舞踏会(アイノ)、晩餐会、ヴァルキリー族、カジノ2
1ターン目
セルヴィ達と昼食、パティに花束、マリンに媚薬、紅花と神楽耶でセルフ、紅花に胸を揉む、マリンと紅花に告白、エリザヴェータとデート(アミューズメント)
2ターン目
セルヴィ達と昼食、神楽耶でセルフ、神楽耶に告白、アイノとデート(アミューズメント)、班組みと夜這いはどちらもエリザヴェータとアイノ
3ターン目
セルヴィ達と昼食、エリザヴェータとアイノとセルヴィとチャドニーとパティに告白、セルヴィとデート(アミューズメント) >>905
人数はともかく1章でモスクワ大公家選ぶとエリザヴェータ少しは楽になるかも? >>906
まさかそんなところまで影響するんか…
なお>>905はイシュトの嫁に興味ないからモスクワ大公家選んだ >>905
エリザヴェータは買い物の服が良かったような?
プロフィールで買い物好きとあったはず
服の買い物は本人も乗り気だった >>905
最新バージョンでは試してないけど自分は
・劇場1→カジノ1
・晩餐会→偽装彼氏
・カジノ2→劇場2
・マリンに媚薬→ペルチェに媚薬
・1ターン目エリザヴェータとデート(アミューズメント) →アイノとデート(食事)
・2ターン目アイノとデート(アミューズメント)→エリザヴェータとデート(買い物)
・夜這いエリザヴェータとアイノ →レーセニカとペルチェ
に変えて
・全てのターンでペルチェでセルフと胸を揉むを数回ずつ
を追加したやり方で3ターン目デート前に全員告白できたので
劇場1でやるなら、上記の変更のカジノ2は変えずに夜這いをレーセニカとペルチェではなくマリンとペルチェにしたらいけないかな?
ちなみにこのパターンだとメディア族orヴァルキリー族orバサラ族の三択か舞踏会のどちらかでアイノの好感度上げれば、もう片方はどれ選んでも大丈夫っぽい >>908
アドバイスありがとうです
試行錯誤中にめんどくさくなって、単純化のためアミューズメントに一本化していたので、その辺の最適化はしてなかった
>>909
まさかの全員か…
帰ったら試してみますありがとう 1〜2ターン目のデートの影響大きいな
本当に全員告白できた、驚愕した
事前準備
1章の情報収集は劇場1、モスクワ大公家
13章の情報収集は舞踏会(アイノ)、偽装彼氏、ヴァルキリー族、カジノ2
1ターン目
セルヴィ達と昼食、パティに花束、ペルチェに媚薬、紅花と神楽耶とペルチェ×5でセルフ、紅花とペルチェ×5に胸を揉む、レーセニカと紅花に告白、アイノとデート(食事)
2ターン目
セルヴィ達と昼食、神楽耶とペルチェ×5でセルフ、ペルチェ×5に胸を揉む、アイノと神楽耶に告白、エリザヴェーとデート(買い物)、班組みはエリザヴェータとアイノ、夜這いはマリンとペルチェ
3ターン目
セルヴィ達と昼食、ペルチェ×4でセルフ、ペルチェ×3に胸を揉む、残り6人全員に告白、セルヴィとデート(アミューズメント) 森で覚醒剤ゲットできたけど誰に使うのがお得なんだ? >>913
>>706が書いてくれてる
一部のユニットを無敵レベルで強化できるやつ 森で覚醒剤ってランダムアイテムかと思ったらそっちか
エクスシアはマルーシャに使ったな 元々のバフを強化できるし ようやく2周目16章
ここでヤーンがいれば、オルクナ1人で1区のジュンガル騎兵を焼き払えるし、
フェルマーラやシーリーンがいれば、3区以降の火力と機動力が上がるんだけどねぇ(愚痴) ロクサレーナがおかしくなってるのは俺だけ?
1章外伝でバニー選んだデータなんだけど、19章以降でロクサレーナを行動させた時に何故か憑依のコマンドが出る
で、実行すると憑依の対象の顔とクラスがアーチボルト憑依時のものに変わるんだけど 似た現象に遭遇したことはあるけど、俺の場合は19章以降でもロクサレーナでもアーチボルトでも無かった気がする
とりあえず1章外伝がバニーのデータで、20章でロクサレーナを適当なキャラに隣接させてみたけど、憑依コマンドは出てこなかったよ おや…ロクサレーナに憑依できないぞ…
確かに何かおかしいね >>916
やろうと思えばどっちもできるやん(なおその後のフラグは無視するものとする) 16章は無駄に長い上にやり直しがめんどくさいことを除けば面白いよね 残留アーチボルトは確か17章外伝で発生してた気がするけどそんなことない?
17章外伝だったら18章外伝に行く名有りに押し付けて消してた記憶がある(18章外伝行ったデータかは不明)
それか使わないキャラに押し付けておけばいいよ
とりあえず18章外伝3種類やってみたけど、一番得する可能性が高いのは
1章外伝で鳥-バニーの組み合わせ(18章外伝だとミノ-バニー)かな? システム的にできるかわからんから妄想だけど、2周目は11章以降でいいから初回プレイで仲間にした全キャラを完全体で使えるようにしてくれると嬉しい
11章や16章はそれだけで楽しくなりそう 5章で買った EMSハイパーマックスZ2+α で修行中、ふと疑念が生じたのでスイカと比較してみたんよ
ルスランLv8→20まで (ふりーむ版ver.2.06)
補正なし 力10 https://i.imgur.com/5GuHGAe.jpg
EMSハイパー略 力10 https://i.imgur.com/SA0okUp.jpg
ローソンスイカ 力12 https://i.imgur.com/mKNN6Yu.jpg
専用ジェル使ってステート付いてる内にレベルアップしたら適用(力の成長補正+)でいいんだよね? 検証乙
あの怪しい製品は買ったことないけど、まさかマジで詐欺なのか 一応12章まで公開されていた時は効果があったから今の公開版になって設定をミスっている可能性がある
前までランダム成長だったのを固定成長にした影響でしょう
ローソンスイカは僅かながら効果があったのか…
検証ありがたい 果物食ったら効果出るのだと思ってたわ所持でレベルアップだったのか おいマジか
俺なんて迷いの森でドリアン10個買って、全部味方のレナ族とトルバドール族に食わせちまったよ レベル20で+2程度なら誤差の範囲だしスキル組み合わせてガチガチに固めれば終盤まで簡単にいける >>925は8→20だからLv1加入でずっと果物抱えて戦い抜いた場合で+3~4程度だね多分
なお、憑依可能ユニットの場合はLvアップ時に誰が入っているかでさらに補正がかかる模様 誰が憑依してるかでレベルアップ時に補正がかかるって聞いたから調べてみた
マリアLv.1→13(同人誌12冊のみ)
リック 力+4、技+5、速さ+5、守備力+1
マルコ 力+2、技+1、速さ+2、守備力+3
スネリー 力+2、技+5、速さ+5、守備力+1
ジェイコフ 力+4、技+1、速さ+2、守備力+3
ノービス 力+2、技+5、速さ+2、守備力+3
ピノ 力+4、技+5、速さ+5、守備力+3
バルカス 力+4、技+1、速さ+2、守備力+3
三藻 力+2、技+5、速さ+2、守備力+1
金剛 力+2、技+5、速さ+2、守備力+1 >>932
他のステータスは変化なかったから果物で補正かかるものが変化するみたい
補正に2パターンしかないらしく育成に向いてるのはピノだった
なお素質の付くマルコの補正は最弱の模様 >>933
追記
ヤーンもマルコと同じ上昇率でした 上昇と実用性で考えればリックが使いやすいわけか
アイノの力が高めだったのは航空機でバルガス憑依していたからだったんだな 18章外伝来たよ
ちょっと迷ってるんだけど、皆さんターニアとローゼンタール、どっち仲間にした?
基本的にはターニアを憑依可能なままにしたいんだけど、猛毒法撃って多分ここでしか手に入らんよね? >>936
他との組み合わせで妥協もあるから何とも言えない
今後、どのキャラを使いたいか次第かな?
回答になってないかもだけど
自分はマリアとルーラと三姉妹を憑依で使いたかったから、残りは騎士団長の入れ替え先で決めた
結果的にそういうクリアデータはないなぁ 後で何かイベントあるかなって思ってやり直しまくってローゼンタール組仲間にしたけど何も無かったよ
18章外伝で絶対に欲しいのは聖杯のマリアくらいだから後は性癖に合う入れ替え結果でクリアしていいと思う
中身男にしても強いと思えるキャラは居ないから妖精辺りにでも入ったらお得なくらいか
ちょっとネタバレになるけどこの後のマップは無双戦術しか無いからここで加入するキャラは贔屓しないと出番はない
あとクリア後の拠点イベントで差分があったりする
痴漢と入れ替わった組み合わせのイベントはそれぞれで固有セリフになったりする
他はターニア関係とゲオルギー関係で顔グラとちょっとセリフが変わるくらい
当たり前だけど痴漢の入れ替わりとゲオルギー入れ替えて仲間にしないとイベントは発生しない
個人的にはトレアドールと入れ替わった場合の痴漢イベントがちょっと他と違って面白かった
厳選は既出かもしれないけどベイビーと誰かが入れ替わるパターンは絶対にターニア組が入れ替わらないから注意
入れ替わりのパターンが多い上に学者とかメンデレーエフとかは入れ替わった相手でセリフが違ったりしてやり直してみたくなる工夫はされてる >>937
やっぱりマリアとルーラと三姉妹を憑依で使えるようにしたいですよね、同感です
その上でローゼンタールは無理だと思いました
1/12の確率(ベイビーも考慮するともっと低そう)を甘く見てました
>>938
了解です、リセマラが辛くなってきたしローゼンタールは諦めます
猛毒法撃はちょっと欲しかった… 結局、俺のデータで加入した人達
アナスタシア、ターニア
ケイト、ポリーナ、ルーラ
シェリー、マリア
フェアリー(中身はバーン達)
カノン(中身はゲオルギー達)
ホーリーナイト(中身はミノタウルス達)
チュブラーシカ(中身はメンデレーエフ達)
ラブベリー(中身はアルケミスト達)
人数だけは多くなった方だと思う
ちなみに拠点でソフィアが見当たらないんだけど… そういや中身男にしないとソフィアは加入しなかったな…
バグっぽいけど修正されてないところ見ると仕様なんだろうか 18章でソフィアに憑依しても顔グラが変わらなかったから仕様だと思う
もったいないスキルなんだが マジか、こんなことなら18章でソフィアに経験値を与えるんじゃなかったぜ
そういえば18章でソフィア(ジェイコフ)が妹に会話すると、顔と名前がバグってたな
トレイリアって誰やねん
https://i.imgur.com/2qAa2qn.png >>943
レイリアに「ト」が付いたわけか
没データの一種かね
それならマルコで会話すれば他のユニットがでるだろうか?
聖旗はノルンでどうとでもなるからまだいい方だったりする(回避高いユニットは森の聖域くらい) 森は先制二回行動で殺されるときあるのがクソゲー過ぎるからセーブ忘れちゃダメだよ 森の聖域はマルーシャいないと倒されるのが怖いからなぁ
話が変わるが最初からやり直すの面倒だから去年のデータを使おうとしたんだ
そしたらイエニチェリがミストレスに置き換わって画面に入ると強制終了するようになった
というわけで11章、12章のデータを過去から持ってくる時はイエニチェリがいない状態で持ってきた方がいいらしい
雅(小次郎)が張り手の無いスモウレスラーになるからポゼモンが厄介だろうな
他のデータだとシャールが飛行ユニットになっているしアーチャーのモモがアイドルになっているから面白い反面通常の攻略が面倒そう
ある意味一番厄介なのはアマーリエが即死スキルを持っている事かもしれない >>946
14章のアマーリエの即死スキル、いつもビビりながら準備を整えて殺られる前に殺ってたけど、あれ一種の昔の名残やったん? >>947
即死はグリモア団のスキルで自軍ユニットには本来存在しないはずのもの
そもそも過去作にも去年の公開分にも即死スキルは「存在しない」
引き継ぐ章、ターンを変える度にデータがおかしなことになるから別の楽しみ方ができるかもしれない 了解、>>946は味方になっても即死スキルを持ってるって意味かな
そりゃヤバイわ まあ敵も、厄介な奴はだいたい発動型スキルは見切ってくるから… 引き継ぎデータでポゼモン入ったら初期ユニットが金剛しか使えない状態になった
憑依ユニットがずれた影響だろうけど少しきついな
強いスキルがつくのは12章以降とされていた投げ銭とあしながおじさんが置き換わった場合らしい きついどころか勝負を挑むことすらできないから詰みかもしれん
10章データを引き継いでポイントを入手していないとボールを買うこともできない レッドも最初はオーキド博士から1匹しかもらえなかったんだ
リックだって多分チャンピオンになれるよ!まあ無理だろうけど ポゼモンで単騎勝ちは出来るから金剛だけで戦えるならやりようはあったんだけどな…
三人揃っていないと固定ユニットとも戦えないからポイントが稼げない→ボールが買えないの完全な詰み
作者は想定していたのだろうか?
憑依不可ユニット引き継ぎバグ内訳
憑依が出来ないユニットが引き継ぎ時にいる場合クラスと使用武器がかわりスキルが消える
自軍にその精神がいない事になっておりポゼモンで買える状態になっている
そのユニットに憑依することができ憑依を解除すると撫子(使用武器も撫子仕様)になる
「おそらく銅鐸が変化したタケコプター」を使った場合ドザぇもんになるが無意味 質問なのですがwikiに書いている大体の事はやったのですが18章外伝が出てきません、16章外伝にエーヴァたちが妊婦になるイベってありましたっけ
? 一体誰とヤったんだろうね
(会話をよく読まないと分からない) >>956
16章外伝(拠点)でローソン達が会話していくと一番上にT1、T2ってイベントが出てくる。(Tはターンのことね)
その会話を起こしていくと妊娠フラグが立つ
Tがつくイベントはスクロールしないと見えないことがあるので注意 森の聖域に入り浸ってるんだけど、疲れてきた
19章拠点でLV1のキャラ増えすぎじゃね?
どいつ育成すればいいのよ >>960
19章以降は縛りがゆるくて難易度が高くないからご自由に
しいて言うなら20章向けにアイノとか?(LV1から脱してるだろうけど) 森のボスラッシュが最終ステージみたいなもんだからな好きなキャラ育ててクリアして終わりでいいよ
あとはもう強ユニットが揃ってるから相手が騎兵だろうがなんだろうが勝手に突っ込んできて倒せる もう2周目だから、森のボスラッシュが終わって、やることがなくなったw エンディング後におまけで強敵との戦闘ならだれなかっただろうな
実質18章外伝で終わりなところもあるし前作のような総力戦がないのが惜しいと思う 18章外伝のために大体6周くらいしてるけど2回しかEDまで行ってないな
まだやる気が残ってるなら18章外伝のパターンを3通りは集めてみるといいよ
特に意味はないけどさ 前作のような総力戦って何のことだっけ…
市民を使い捨てながら10ターン防衛するだけのあのマップのことか、それともシンカーンを撃破後ひたすら敵の法撃に怯えながら慎重に進めていくあのマップのことか ふと思い出したがこいつどうなったんよ
ターラとサイアはいるのに一人だけ行方不明
https://i.imgur.com/E0g3oPB.png 久々に前編を起動したら非常に軽いと感じた、サクサク
なんで後編は敵の攻撃範囲を見るだけで数秒の待ちが発生するの… 11章までたどり着いたけどやること多すぎでわけがわからんくなってきた・・・
制圧前に敵全滅させるとかはやるとして、他にやっておいたほうがいいこととかありますかね?
特に、外伝行きのためにやっておいたほうがいいこととか攻略楽になる感じので
とりあえず名ありの男隊長格殲滅して名有り女性とカノンは憑依したほうがいいとかは書いてあったけど うーん、後はオリガかフェルマーラでVAFコルセットを5〜10個ほど買うとか?
ちなみに航空燃料は1回分でも残っていれば、14章後のクエストで新品になって戻ってくるので、多少荒使いしてもよかったはず >>970
11章〜12章は後編が試験公開されたときの最終決戦マップだったこともあって複雑なフラグはなかったと思う。
とりあえず最低限名有りの敵女キャラを仲間にして仲間全員のヴェスタの加護残してクリアすれば問題ない。
可能ならできるだけモブ女敵キャラを仲間にしておくといい。
装備をかっぱらえるだけじゃなく、12章でも引き続き使える(13章以降はいない)うえ敵として登場しない分楽になる。 そういえば、アンドラス3人組の武器は自動的にストックに入っているんだよな
バリスタとかいちいち収納しなくていいのは楽
ルーブルはかなり余るから無理に稼がなくても良い(CFRP武器を大量に浪費して買いたいなら別) ルーブルは本当に余るよなぁ
11章でコルセット、15章でカスパール、19章拠点で必要に応じて火炎法撃と迫撃法撃を買うけど、それ以外はスチールとスコップくらいしか買わん
むしろスチールに投資したい 陽彩目当てでマミを少しだけ育成した
成長率が高いのは分かるが、落ち着いてステータス見ると強いのか弱いのかよく分からん
https://i.imgur.com/6RAW8yO.png
終盤のLv1ラッシュは、もうちょっとレナやカノンもいてくれたら育成したんだろうけどねぇ 実戦で使えるユニットが少ないしアイドルはクエスト攻略後に加入で良かったんじゃないかと思うな 魔家はともかく日本アイドル組はあのタイミングで加入する意義が低いもんなぁ。
一方エウローラなんかは最後まで仲間にならなかったが…つくづく今回不遇だ。 メイアリアの事を覚えている人がどれだけいるだろうか?
そのくらいホーリー組の出番が無いな マルーシャに聖女連隊率いてもらったほうが良いのではないだろうか
憑依勢除けば後編MVP候補だろう そうかもねぇ
マルーシャが出撃可能で出睨しなかったのは胎児交換くらいのものだった マルーシャは強さはもちろん仲間になるタイミングと出撃可能回数が最良なんだよなぁ
自由編成可能になる直前の11章で加入し、wikiにもあるとおりシナリオの都合で離脱しない
武器もいろいろ持てて、陽彩スキルも強く、騎兵になれて、男精神でもない
使い勝手がほんと良い マルーシャ使ってこなかったけどそんな強いのか
レベルとかの数値でごり押したから知らなかった マルーシャ抜きで攻略とかどんな縛りプレイよ…案外攻略できるもんなの? >>869
再現した
戦場から離れたらプリンセスドレス着せることにするわ マルーシャは前のデータだとかなり強かったという事実
騎乗名馬込みでレベル17のステが力20速さ20防御14くらいあったはず
スキルも考えれば当然下方修正されるよね 衣服とコルセット(あと馬)で守備力2桁になるから気にならなかったって感じ
ならマルーシャ使うより殴った方がええわー…みたいな
考え方が「力こそパワー・殴られる前にやれ」っていう脳筋発想だったのもある 今さらながら>>980を踏んでいたことに気づいた
立ててみるからちょっと待ってね くきわかめ
@InuazaWakame
※絵の無断転載・利用はご遠慮願います※つべに生息するお絵描き成人腐。その時ハマってるものを描いてます。ジャンル雑多アカウントですが、ラキド、アイナナ、ゲーム実況者、刀ミュが多いです。最近はじゅじゅも。多すぎる推しに狂う。http://pixiv.net/member.php?id=3050310… 多可也
@takaya_635
新都社で「6年3組のその後」を描いてます。http://hirotakaya.nobu-naga.net マリリン
@r8_k5
前のアカウント操作できなくなりました… それでも繋がって良いよーという方、よろしくお願いします。 基本的には刀剣・FGO 最近脹虎が好き 乱・切国・最推し マリリン
@r8_k5
お知らせ
大学のテストまで2週間切っちゃったので、自分に喝入れるためにTwitterしばらく低浮上にします!
浮上してたら勉強はどうした?って叱ってください握った手
それでは、8月3日までさようなら! 蓮維@低浮上
@Hasui_Lotus
とうらぶ雑多垢/フォロバ→同趣味の方/無言フォローOKサインの人/お別れはブロ解で/私の大好きな旦那さん鼓動するハート回転するハート→
@Hikarugame_401
すぐ死ぬ審神者が居る肥前国のとある本丸twpf.jp/Hasui_Lotus# レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。