ゴッドフィールド Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゴッドフィールドとは最大9人で同時対戦できるFlashのカードゲームである。無料で遊べて登録不要。
課金が必要なタイマン界(1対1)やもののけ界(コンピュータとの個人戦)は現在閉鎖中。
怒りや不満はここで吐き出してゲームは楽しく遊ぼう。
公式ツイッターへの突撃はするなよ。 こんな縛り考えたんだけどどうよ?
この縛りの利点は、
・防具が少なかったり、HPが少ないプレイヤーへの集中攻撃を防げる
・9人部屋でも一巡するのに最大4回しか攻撃を受けない
この縛りの欠点は
・説明が長い
・説明が複雑でわかりにくい
・直前に誰が攻撃したか確認するためにゲームに張り付かないといけない
説明文の改行の位置が短いのはゲームの文字表示数に合わせたせい
面白い縛りだと思うので流行らせたいし流行ってほしい やりたいなら好きにやればいいのよ
わたしは遠慮します >>290
たぶん君は、”こんな縛り考えたんだけどどうよ?”という文を、”こんな縛りを考えたから君たちやってくれないか”と解釈したんだと思う
もしかしたら”流行らせたいし流行ってほしい”という文も、”このスレ内で流行らせたいし流行ってほしい”と解釈したかもしれない
本当は、”この縛りに瑕疵はあるのか?また、この縛りは面白いだろうか?”ということを聞きたかった
完全に俺の書き方が悪かったと思うし、君に縛りをやることを強制していると思わせてしまって申し訳ないと思う
たぶんルールを長々と書いたせいで、この縛りをやれと言っている風に思わせてしまったたのかもしれない
反省します >>291
いや要するに面白くないって言ってるんだよ
俺だったらやりたくねえ そんなやつおるんか?
俺は1回も見たことないけどな >公衆神殿の廃止の理由は最近荒らしがいるからというわけではなく、荒らしに弱い構造だからです。
>それに類似モードの隠れ神殿に対して需要が少なすぎます。
>昔はピーク時の同時接続者数が隠れ神殿の半分ぐらいはいたのに今や10分の1以下。みんなの遊び方が変わってきてるのかなと。
基本野良でたまにやってたけどここまで綺麗に切り捨てられるとため息もでないわ
さようなら今までありがとう 消し方がやっつけ仕事だなw
全体の配置おかしいだろwww 公衆神殿消えてチーム戦で遊べない
人集めるのめんどくさい 代わりにレートモード出来るし公衆神殿とかどうでもいいだろ android版はflutterで開発してるのか。 そうなんだ
まぁグウジのオナニーが気持ちいいならそれでいいと思う 現状公衆乱闘がスマホしか出来なくて、操作性がクソなので誘導
PCでandroidエミュレータいれてやるといいいよ ブラウザでも公衆乱闘できるようになったね
はーよかった
高速タイマン復活はよ 全盛期ぐらいに人が戻ってて草
そこら辺の過疎ゲーより栄えてる 友達に教えられてちょっと遊んでみたけど面白いなこれ。麻雀感ある 同人ゲー板にスレあったんだこのゲーム
レート中々上がらないわ これ個人戦マッチング待ってる間に消したら負けカウントされてレート下がるのかよふざけとんのか お互いが行き着くとこまで行けば運ゲー
でもスマホで出て初めてプレイしましたーってやつが
運ゲーとか言ってるならニワカ過ぎるからもっとやって 戦略を練られるかどうかが既に運ゲーだし結局徹頭徹尾おみくじの引き合いでしか無いよね 5連勝した後に5連敗とかがデフォなレベルの運ゲーやしね 土星の指輪ってプチサターンみたいなのも反撃できるの? 合わない属性攻撃でも虹のカーテンと併用でなら返せる
土星や火星をカーテンと指輪で返すのは指輪が防具扱いだから出来ない、だったはず
こういう時自分で試したり出来ないのが不便 すまん調べたら指輪を指輪で返すのは出来るみたい
やっぱり壁打ちで好きな神器持って試すモード欲しいわ…… マッチングしないからマッチングするまで待ってたら5試合した事になっててレートクッソ下がってワロタ レート1950前後をウロウロして中々2000に届かないわ
低レートとマッチングされ無ければ楽勝なんだろうけどマッチングの時点で運が試されるって いい加減、魔法に調整入れてくれ
消費MP倍にするか回数制限付けるかすればマシになる 天国草二枚連続で投げられて3勝分のレート取られた
交通事故が過ぎる 何故か隠れ乱闘で自分の番が回ってくるたびに最初の画面に戻される
公衆乱闘とかじゃ全く落ちないのに何故… 初手プチサターンくらってそっから貝殻3ターン連族で売られて草 レート2000超えたけど運ゲーすぎだろこのゲーム
こんなクソバランスでレート実装してんじゃねえよガイジ なにがやばいかというと
実力差は初心者を超えた段階で ほとんどなくなってしまう
(最上位と このボリューム層の実力差なんて 3%あるかどうかも怪しい)
そこの話は >>321 >>322 の言っているとおりである
それにも関わらず下位に負けると大幅にレートが下がる
如何に下位とマッチングしないかを祈るゲームになってる
>>329 がいってるとおりの現象が発生することになる 近いレートとしかマッチングしないようにしてくれれば解決するのかな
近いレートが居ない場合は無理にレート差あるのとマッチさせずにタイムアウトでマッチング失敗としてくれれば良い 運ゲーではちゃめちゃな所が良いゲームだと思ってたんだけどレート戦やってる人はどういう思いでやってるの レートわざとめちゃくちゃ下げて深夜帯にやって高レート引きずり下ろす遊びやってみようかな
ある程度の差があれば当たらんようになってるんかなぁ 作者が遊びの幅が狭まるから魔法の調整はしない
今のでバランスが取れてるって言ってるから ランキング1位とれた
あと一勝ってときに初手鎌で殺されたときはイライラだったわ 初期の手札を4枚増加
同一奇跡は3回まで
両替は1回限り手札と関係なく使える
守護神はHP制
状態異常はターン経過で完治
回復系の出現率大幅ダウン
こんな感じにすれば運ゲーじゃなくなる? 最初の手札に防御力固定の防具は1枚持ってるみたいにすればよさそう。
そしてこれほどレートの意味がないゲームは他にあるのか… 運ゲーのレートに意味を見出そうとしている層はこのゲーム向いてないからやめた方がいいと思うよ せめて通算勝敗出してくれれば低レート相手でもやる気出るのに
勝ってもレート5しか貰えない上に負けたら25も失うって レートじゃない時に初手防具0の時は運命の紐とかない限り即抜けしてるわ笑笑 この作者頭おかしいからな
あえて両替や売るが重なるような乱数を組んでるから笑える試合が多いとかドヤ顔で言っちゃうし、プレイの幅が狭まるから強い札は調整しないとか良く分からん このゲームのコンセプトはお笑い。
頭syamu_gameやん。
武器と防具もっと均等に来るように作り直して欲しいわほんと。 またマッチング調整か・・・
ゴミみたいなバランスで1500も2000も実力差なんてないんだから常にちゃんとマッチングするの優先したほうがいいのにほんと昔からズレてんなこの作者 手札のバランス調整しろよ先にw
防具だけ無駄にこん時多すぎやわ。
スマイルの貝殻連続で5枚来たとき笑ったわ。 防具来ないwwwwって状況が笑えて面白いんだろ
嫌なら自分でゲーム作れば? グウジさんこんにちはいつも遊ばせていただいておりやす 防具のバランスにしろ奇跡にしろ一方的に殴られたり殴るだけのゲームが面白いわけねーだろ
そんなクソゲーで笑えるガイジはコンピュータのソリティアでも眺めてろよ😅 弾くの確率もおかしいやろ自分に帰ってきすぎなのに修正せんのかい 防具なしはいいけどそのままちくりんちょされたら死ねって思うわ >>363
あれ自分に返ってくる確率絶対高めにしてるよな ゴッドフィールドは運の要素が強いゲームなので、50ぐらいのレーティング差があっても実力はほぼ同じとみなす(ドヤァ
このシステムだと1400と2000でも実力おんなじだわ笑笑 所詮小学生の知能で考えたゲームだからな
カード同士のバランスがめちゃくちゃなのに授かり率も適当だから運の要素が強いとかじゃなくて調整が下手くそなだけ 奇跡を引く確率は30/500で対策(弾く跳ね返すミラーカーテン石鹸)は23/500です←まだ分かる
奇跡は一回引けばMPがあれば何回でも使えます(ほとんどがMP1:HP2交換です)←この時点で強すぎる
使用者の手札も増えます←キチガイ 今は運だけの春日って名前でやってます
実力の若林さんに負けて改名してここまでレート上げたのに、実力の若林さんがランキングから消えて悲しい レートの差がありすぎると勝っても7とかしかあがらなくて負けたら20ぐらい
下がるよね。。
運の要素とレート変動に乖離がありすぎ。2000超えいっても運ゲーで下がった時に
2000までレートもどすのが大変すぎる 守護神硬すぎる上にいつ死ぬかが運なのクソイラつくわ
昔の体力制のほうが遥かにマシだったのになんでなんでもかんでも運ゲーにすんじゃねえよボケ 俺がひも使ってもきのことかしか出ないのに相手がひも使ったら見事にブラックホール引き当てるの何?アルミホイル不足か? あとこれ当たれば勝ち確ってときの75%はわざと外されてるのかってくらい外れるな なぜグウジは運ゲーにレーティングを実装しようと思ったのか これさ、自分の手札にもってるカードはこない仕様にしてほしい
ほうき3連発とかカードなくなって積むじゃん。
ミラー3枚ひくとか
手札重複なしにするだけでもゲームバランス改善しそうだけどな >>378
手札重複無しにしてもほうき3連発防げないのにな。
論理的思考出来ない奴が文句言っててワロタ。 >>379
3枚連続ほうきがくる確率と手持ちでほうきストックしといて
3枚あつめて連続でほうきつかえる確率のほうが高くないか?
重複が無理なら後者のような戦法はできなくなる。
論理的思考ができないとか文句と取りたいならそうとればいいけど
それなら建設的になるような考え教えて欲しいわ 両替とかは特に被りやすいし試合開始で手札の8割が売る両替の時も余裕であるからなー。 相手回復3連続で15回復
↓
乱気流5回とも自分に返ってくる
↓
相手も乱気流もっててそれは全部こっちに跳ね返ってくる
↓
手札は貝殻と両替5枚ずつある
↓
キネこっちにきて終わり
控えめに言ってゴミゲー ほうき3枚ハンデスワンドローってガイジがゲーム作ってんのか? 最近スレがそこそこ活気づいてんな
レート導入以外になにかあったの? 悪い意味で活気付いてる。
特にレートがこの仕様だとクソすぎる。 今更グウジにこの運ゲーを改善出来るなんて全く思ってないからレート廃止して前みたいに気軽に高速タイマンやらせてほしいわ
手軽に出来て何も気にせず運ゲー出来るのが良かったのに下手にレートあると勝ち負けが気になってストレスしか感じない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています