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Aで詳細見ればわかるけど伝説と命中ジェムは上がる
テンガロンハットなんかの装備に元から付いてる命中率は物理のみ 魔法って考えるからツクールの枠にとらわれる
魔法依存の特技だと考えれば命中変えれそうじゃね 命中率と成功率があって成功率は外部から干渉できないけど
命中率は物理攻撃全部にのっちゃうから特定のスキルだけってなると
成功率を変化できるスクリプトが入っているのか さんきゅー1.2でエンシェント調整入ったのね更新してくるわ
伝説はないけどジェムなんとなく付けてただけなんで見逃がしてたわ重ねてさんきゅー 1.0でも物理命中と魔法命中が5%上がるスキルブックあるけど
装備限定の話か ヒーラーいらんってマジか…
でもまあ確かに回復アイテムのほうが捗るよな…
これは全く気付かんかったわ デコイはロイヤルにバトルカウンター持たせて返り討ちしてた 別にヒーラーいらんということもない
どんな状況からでも一発で立て直せるのはやはり心強い デコイは無属性の物理攻撃か即死があれば一発
クラウンかプロデューサーなら全体攻撃持ってるはず デコイは1体倒して図鑑に登録したあとは逃げてスルーしたわ。
めんどい。 会心威力UPって 会心基本150% → 30%up 165%? 180%? 195%?どの計算なのじゃ? アーチャー経由レンジャーとエクスプローラー経由レンジャーどっち使うか悩む エクスプローラー経由
ヴァイントラップ ファーストエイド キャンプファイヤー 健全化 ワープポータル テレポート トヘロス 先制攻撃 財宝探知 自然回復 くじけぬ心 滋養強壮 薬の知識 (リラックスはリラックスオールに)
アーチャー経由
ブラインドボム エイムドボルト ニースナイプ ポイズンブロー マルチショット トゥルーサイト 瞑想 威嚇射撃
トゥルーサイトやエイムドボルトが目玉 エクスプローラーだと先制攻撃 財宝探知 薬の知識 くらいか
好みでいいんじゃねーの序盤から育てていく段階ならアーチャーの方が全体攻撃取得速くて楽できそうではある ありがとう
クラウンもプロデューサーもいなかったので、
アローストームとかの、多段攻撃で地道に削って、デコイ倒したわ
アーチャー3人PTはかたよりすぎたか。
序盤は無双できたんだがなあ
まあ、使ってて楽しい職ではある アーチャーは好きなんだが
その派生がユーティリティガン振りのレンジャーと
各種バフと相性が悪いスナイパーの二択ってのが微妙だよな
弓メインアタッカーにしたい俺としちゃモヤモヤするわ アーチャー経由で使ってて雑魚処理は全体攻撃でボス戦はエイムドボルトでいいと思ってたんだけど
エクスプローラーの先制攻撃の方がボス戦使えるかもと思ったんだけど好みかー 50全部埋めて全員99転生すればいいんじゃよ
ロイヤルガード6人でCT5の鉄壁を使いまわしてシールドバッシュ連打とか楽しそう ボス復活するなら転生してもう一周したいんだけどなぁ 物理攻撃するのレンジャーだけっていう編成だったから火力盛りまくってたけど
多段Hitする氷物理みたいな奴の火力はクリ頻発するのもあわせてまあまあ高かったから火力も全然不満なかったな
まぁ転生後に試したアサシンの方が当然強かったけど ソンストみたいに周回したいね
理想の編成が出来上がった頃にはあらかたボス倒し終わってて相手になるのがおらん 終盤にアーチャー系は全体攻撃で新しく作ったキャラのレベルをサクサク上げるという仕事があるので居ないと困るってのはある
まあ下位職に戻れば転職系統を再度選び直せる仕様の方が良かったのかもしれないが 二刀流は状態異常の接頭語加算される感じがするから
倍化や属性弱体もベナムスプラッシャーで高確率で全体にまけてるような
そこに武器固有のも加わると結構な種類数同時にまけるね 過去作と比べても何度も戦えるボスが少ないんだよな
だいたい3〜4組はいたのに今回は被虐姫と女神しかおらんし姫はバフ積メタだから戦ってて楽しくない 仕方ないから最初から始めたら4Fで伝説ゲットしたわ 多段攻撃したくて二刀流にしたのに
アサシンのがずっと強いやんか 俺は20階あたりで伝説でてきたわ
それほど珍しいものやとは思わんかった 序盤の魔神は命中どうにかできないとストレスフル
俺は肉体派と貧民を信じる 責任転嫁で鉄壁陣形押し付ければ発勁ラグナロクの威力5倍になるよなきっと 序盤で伝説二つ出たけど弱いから使ってないなあ。
それよりスピリチュアル○○、戦闘後に回復しない… 接頭語ついてるのに何の効果も無いヤツ、他にもあったような さくっとクリア出来た
ロイヤルいたから良かったけど居なかったら時間かかってただろうな ロイヤルそんなにいいんだな。
ベルセルクにしちまった。
火力は弓職なみに出るんだけど、自バフかけるだけで3ターンもってかれる
自バフ型、使いにくい。超長期戦向きか クリチホゲー終わったら何もやることが無いから、
50階ぐらいで育成してダラダラ遊んでる メイガスで魔法ぶっ放してるのは強いけど物理職がいまいち
ベルセルクとスナイパー失敗だったか ベルセルクさんってスキルちらっと見ただけだとパティエントつけてTP60ぶっぱスタイルでいいんじゃねって思った TP技って倍加と相性良くないんだよな
クイックで増やそうにも物理版の1ターン超強化バフがないからダメ稼ぎにくいし 現状だとダメージ盛るまでもなくマダンテ+アルテマ*2で全ボス終わる 物理職はデュエリストとベルセルク使ってるけどどっちも強くね?
デュエリストはマシーナリー経由にすると即時スキルで
1ターン目から自力でATK+20%と属性付加してデスバウンドできるし
ベルセルクはワイルドハントがマジで強い デュエリストにMP減少時バフHP減少時バフ属性化を重ねピンキー属性武器+属性
スタンス+属性付加で即時行動でバフ発動するなら単独で渾身の倍率ハネりそう とりあえず3次職1人づつレベル99にするまでやったが伝説1個も出ねえ
転生してもう1周上げるつもりだがそれ終わったらもうすることないからその前に出てくれ ゲート倒せない
ラルフのやつでもこいつであった瞬間ゲーム落ちて
ゴミ箱いったなあ何回再戦しても途中でおちた
今回の職業ってそんなシステムだったのか
よく考えずレベルが上がったらすぐクラスかえてたわ スキルフルつけて2連スターフレアが結構強いわ
女神相手はアルテマより安定するかもなあ 二周したけど伝説はメイド10万で1回出ただけだな
妹は見たことない 妹、序盤に12階で出たわ
でもメイドも伝説もでねえ
このランダム感、ぐーまおより、わくわくさせてくれるな かしこいかわいいは存在する?
防具だけでも1500個以上回収してるが見たことがない
武器も同じくらい回収して伝説5個だな かしこいかわいいバステ係に欲しいんだけど見ないな
痛み分けとマホキテ廃止して何か追加されてるはずなんだがこれも見当たらない 妹が出たがスクール水着についててなんとも素材にしにくい 必中か否か見極めればロイヤルとクラウンの献身完全防御バトルカウンターで低レベルでも全ボス完封できそうな気がするんだよなー ゲンムって名前でアンデッドバトルカウンターな肉壁を用意したくなるな スナにデュエルディスクつけりゃ1人で全ボス完封できる はぐメタに気まぐれブーストでフルボッコとかどうなんだろ
クイック→ファイアーボールとか思ったけど
結局バトルカウンターで倒しちゃうんだよな 属性選択で属性攻撃にブーストかかるのに将来どの属性の攻撃覚えるかわからんのが辛いな
最初から覚える属性案内するかもう少し変更を容易にするかしてほしい ほんと不親切だよな
その仕様のせいで25Fくらいで嫌になってプレイやめたわ
「作者だけが知っている情報」に振り回されて損させられることが
プレイヤーにとってどれほど不愉快なことか作者にはわからなかったのか 魔神のイチイバルにクリティカルを乗せてエコロジー月桂冠で 魔法反射付いたか暗黒水ポイー→counter
なんでだよ 全員新規で作って装備全部既存キャラに装備させるか売り払って
突入したら若干宝箱の数が増えてる気がするんだが
エルドラドってひょっとして1mapに存在するイベントと黄色宝箱の割合を変えるだけで
普通のアイテムが欲しい場合はエルドラドない方が効率良い可能性?・・・ 属性選択は特定の属性限定のアタッカー以外は損した気分にしかならないから無属性も選べればよかったのにな 前回は性能さが激しすぎたけど
今回は割となにを選んでも強い
一部どうしようもない地雷もおるけど ドルイド、ニンジャ、バイト戦士は周りと比べると一段以上格が落ちる感じだなあ
こいつはこれが強いってのが特に思いつかない バイト戦士は気まぐれブーストとフルボッコで対はぐれメタル向き ブレイブブレイドは3000x3と微妙 チキンナイフなら最終火力はマダンテ並
ドルイド ニンジャは転職したての頃からのザコ狩り向き タイダルウェイブが使いやすいのと ジツは魔法追加dmg物理で魔法反射されない
ローグからなら二刀流での会心威力+50%+50%すれば月下が使いやすそう
エクスプローラーなら薬の知識 先制攻撃 二刀流なしジツでのデバフと封印剣と補助性能優先かも? 属性選択でめんどいので全員炎属性にしたが当然氷系攻撃で大ダメ食らうので全員装備枠に氷耐性装備付けてるというムダ行為させられるゲーム
ソシャゲだと複数の属性パを作る作業は日常茶飯事だがフリゲRPGでは完全に要らない要素であった エレメンタリストやメイガスが100000*2くらい出すからもうこいつらでいい感 属性全員バラけさせりゃ何の問題もなかったのにバカだなぁ
しかもロイヤルなら弱点属性集中砲火食らってもピンピンしてるしめちゃくちゃヌルゲーなのにw 6人育成なんだから3属性に散らせば全員常時弱点相手せずにすむよな
と皮算用したけどそんなことすら必要なかった 6人ゲーで丁度6属性なんだから全員別々にすれば弱点食らうのは1人だけっていう
小5レベルの発想すらないバカが無料同人ゲーに文句言ってんだからすげーよw 弱点じゃなくて自分が覚えるスキルの属性が分からんって話だろ まあ魔法系キャラの属性は見れるけどな
物理系の書いてないのは属性散ってたりどうでもいいって予想つくところでもある 会心130もあれば全段会心でもおかしくねえよなぁ上限でもついてんのか 接頭語ついてると基本性能わからんからアイテム図鑑欲しかった そもそも自分が覚えるスキルの属性より
属性弱点の方が問題なんだよなぁ
弱点突かれると脆いキャラは一発で落ちることもあるし
完全な無駄要素だわ ジェムが揃ってくると、スロットが多い中堅装備もあなどれないな スロットが多いつるはしさんを使いこなそうぜ
命中破壊必殺でロイヤルガードのシールドバッシュな 洞窟スライム意味わからんクリ出るとダメ減るのとか考えると
100の位が0〜9の時1〜10までの数値としてダメージ与えるっぽいのかな
99%カットして下の数値だけにするとかかもしれんが・・・
弓の全体で4x3とかマグヌスエクソシズム?とかで倒すのが楽っぽいな くちりほの作るキャラ可愛すぎるよな
特にソフィーヤちゃん
セクロスしたくなるわ 炎と氷の属性パッシブと属性増幅耐性
書で5% 素質で10% 勾玉で10% ピンキーで20% ロッドで10% ガンバンティンなら20%
スキルだとゴスペルで20% 属性強化状態で50% エターナルメイジに属性強化→責任転嫁で敵に押し付ければ50%
会心威力増幅 急所突き 物理強打(1.3倍) 属性弱点化 倍化 ハッピードラッグ
アシッドテラーなら責任転嫁でロイヤルガードの鉄壁陣形(防御魔法防御5倍)を押し付ければいける
ほかにもあるかもしれんし倍率は違うかもしれん へー責任転嫁って面白いスキルだね
他に似たようなスキルあるの? >>941
案外あるんだね
ダメ幅結構あるから10%とかじゃ効果あるのかわかんなかった
接頭語のクリティカルとかは効果ないってことでいいのかな 完全防御をディスクで代用されたりヘルモードの必中や最速が邪魔だったりTP自動回復クラウンの1.5流感が拭えない クラウンは文字通り万能だからね
攻撃・回復・バフ・デバフ・解呪なんでもこなせる
どんなPTにも組み込める ミンストレル経由のクラウンはマジで何でも出来るから重宝してる 俺もそれ作ったけどクラウンって職名とスキル名のせいで
キャラにピエロの化粧と赤鼻がチラついて解雇したわ クリアしたけど拾ってない装備とか見てないエンチャントありそうだなぁ 全ボス倒し終わったから新しいデータで始めからプレイしてるが
妹どころかデュエルディスクすら一度も出てねぇ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。