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目玉仕様の任意の画像を読み込ませる方法だけど、ExtGraphicsフォルダは生成されていなくて
フォルダごと自分で用意しないといけないみたいだね。修正されるのかな?
Game.rgss3aがある場所にExtGraphicsフォルダを作成して、
そのなかにCharactersとFacesの2フォルダを作成、あとは指示通りでいけたから困った人は試してね ソンストと比べて全体的にMPが潤沢に使えるから進行がスムーズだな 秀でた能力はないが〜人一倍の努力を惜しまないって一番ダメ?
ニートなら運を上げる方がいいよな 魔法系は序盤からMP回復スキル使えるの良いな
気兼ねなく魔法使えて楽しいわ 最初のキャラメイクで悩んでめちゃくちゃ時間が経ってしまっておる。
属性は覚えるスキルの属性を選ぶべきなんだろうが、職業情報とか公開されてないよね? 一発目で最適解なんてわからないし転生前提で適当に決めていいんじゃない 魔法でガンガン攻撃する職業でもない限り、あんま気にすることはないだろ
ある程度属性がばらけてないとボス戦苦戦するかも 転職ルート確定してからじゃないと最適な素質は決められないから
ソンスト未プレイ等でそれぞれの職のイメージわかないならとりあえずの1stチョイスは無難にHP、敏捷でいい
Lv99からの転生までやる気があるなら勿論ExpUPでもいい
ストーリー分岐はオマケみたいなもんだから好きにしていい >>683
ニートはエターナルメイジを目指して
マダンテとテクノブレイクをメインにするならMP量依存だからMP一択
クロノマンサーのダメージ2倍掛けてマダンテ→同じ行動を繰り返させるやつ&テクノブレイクで
ストーリー上のラスボスまでなら即終わる
>>688
村長に渡すとラスボスが村長の体を乗っ取ろうとするので倒すと元に戻る 最初は志をもって全員ニートで攻めるも、途中から飽きて
結局魔法ぶっぱになってしまうよね。 一番多いのは6キャラそれぞれ別職スタートじゃね?とりあえず俺はそうした
そこから更に過去作のバランスから考えて多分こういう感じが無難だろうなぁと思って
ナイト→ロイヤル ローグ→アサシン プリ→ビショップ ウィザード→エレ ミンストレル→クラウン
と選択してみたけど、いまいちシナジーが薄いつまらないPTになってしまった
それぞれが個別に強いから特に苦戦もせず最終盤まで進んでるけどね 毒舌メイドに10万貢いだらランダムか確定は知らんが
ドロップ率2倍のアクセ貰えたわ ニート以外の5職+アコライトで適当に始めたら1Fでいきなり接頭語魔神が出てしまったのでそのまま続けている 被ダメの一部を相手に返す系で1ターン目に逃げなければほぼ殺せる
でもあれ倒すまでもなく簡単にカンストするから別にどうでもいい 選べる職業多いから物理特化PTや魔法特化PT作りたくなってくるな 8人だと多いが6人だとちょうどバランスよく役割を配分出来るのが無駄がなくて良い感じ メタルスライムは過去作だとアーチャーの多段スキルで頃すのが定番だったような。
アイシクルフォールとか。
今作で通用するかは知らんけども。 主人公LV99で転生させて
高レベルボーナス取得、ってでたけど
実際に、何がボーナスなのだろう
SPが高いだけ?
命中アップ? 同じ3次職でもどの2次職経由したかで習得可能スキル変わってくるのか…今更気付いたわ 今回は裏ボスもマダンテ1人、アルテマ1人、クロノマンサー1人で1ターン撃破出来るから
ソンストみたいに最強談義はあまり盛り上がらないかもしれんなぁ くりちほ先生が新しいスキルを考えているというツイートをしていたが、追加要素があることが示唆されているのか? 現状で不遇な職を強化したいということも言っているし。 キャラメイクと転職でぐう悩むわ。
転生ボーナスって何回まで貰えるの? 過去作と比べて反響が少ないな・・・
やってる人少ないのかな? フリゲプレイヤーの大多数がプレイした過去作のリメイクでしかも今作は難易度が低い
更に初見でも8時間〜12時間程度で裏ボスまで終わるから特に語ることが無い 今回のアルニスタもほぼ完成形の段階で公開してるから次にエクストラダンジョンなど追加するにしても結構間が空くだろうという感 追加ダンジョンとかあっても今のバランスじゃ特に何も変わらんと思うけどな
Lv99まであっという間に上がるから上限見えちゃってるし
でもまぁ相変わらず短編〜中編作らせたらフリゲ界でトップクラスだとは思う
特に表のバランスなんかはテストプレイヤー大勢使ってもここまで良いもの作れる人は稀 >>709
こっちよりやり込みスレの方が盛り上がってた >>714
ありがと。
てことは、2回目以降の転生は無駄だから、1回目で転生するときに属性・能力補正・二次職の経由などは考えつくしておくことが望ましいわけか。 一度Lv99で転生したキャラは次以降Lvいくつで再転生してもボーナス値を引き継ぐので
最初の転生時に全て完璧に決めておく必要はない
Exp装備使って90〜100F行けばあっという間にLv99になるし育成面はめちゃくちゃぬるい >>709
試しにやって5Fボス倒したばっかだけどソンストやハクスラダンジョンと何が違うんだろなぁ…と
ぐーまおがあのクオリティで出てきた現状話題さらうほどのインパクトなんてないでしょ
モンスのグラも相変わらずショボイしくりちほのセンスにはがっかり感しかない
ソンストハクスラ未経験者には良い暇つぶしになるくらいじゃない? 接頭語で特徴が無いものがあるね
ファランクス SSR マホキテとか ぐーまおも自分で作った方が早いんじゃねぇか
レベルで文句ばっかり言われてるんだけどな
グラにこだわるならフリゲは元来向いてない
それともエッチなキャラグラがあれば満足なのか >>718
ファランクスは被弾時防御UPでマホキテは被弾時MP回復でSSRは売値が10倍 これは真面目な話だがダンジョン系ハクスラなんてもうそれこそ文字通り捨てるほど出てきてるからな
5年前とは違う
ならば絵で差別化するかとことんユーザビリティにこだわったりしなきゃダメだろうな 得意(苦手)属性選ばせるとかも、8割の人間が嫌がって2割が喜ぶみたいな要素だよな
「こいつは炎の剣士なんだ!」みたいなキャラメイクを楽しめばいいんだろうが、
どんな敵が出てくるかわからんのに3割も被ダメが増えるとか普通は不快でしかない
くりちほは世界樹好きすぎて世界樹と同じ愚を犯している もはやただの頑固な懐古厨だ
普通の人間はそこまでキャラメイクにこだわりはないんだよ。ただ面白いRPGをプレイしたいだけ
くりちほにはもうそれがわからなくなってしまっている ぐーまおはグラだけ
プレイしてて面白いのはこっち
求める物が違うんだから比較するもんではない こだわりを求め過ぎるとFANZA同人(有料)とか
そっちの方に行っちゃう可能性も高くなったりする
まぁぐーまおの作者なら付いて行く奴多そうだけど デュエリスト弱くはないんだけどイマイチ物足りないな…多分マジナイのせい ルート分岐で貰えるアイテムとか変わるんかな?
ソンストだとグロウエッグがルート限定だった覚えがある。 グロウエッグは墓の前にいる人に話かけて適切な選択肢を選んだら貰えた。
俺が話しかけたのは45F攻略後だったけど、たぶんもっと早い時点でもらえる。
というか、村人たちの会話は更新されたタイミングで聞いておいたほうがよさげだね。
稀に装備などが貰える。 属性選択はなくていいと俺も思ったよ。
覚えるスキルの属性を選ぶがほぼ正解だが、二次職、三次職で覚えるスキルを知らない段階で選択することになるからな。 気にはならなかったけど無難に光3闇3だからあまり意味はないな
4属性は選びにくい >>728
こんなところに村人なんていたんかよ…
もっとはやくにもらっとけば良かったわ 迷宮内にランダム出現するNPCのアニエスに10万ラビンを渡したら、くりちほゲー恒例のランドセル(ドロップ二倍)が貰えた。
5万でEXジェムを複数売ってくれるNPCも有用だけど、こっちのためにまずは10万貯めるべきかな。 光や闇は後半の強敵が使うイメージあるから逆に選べなかったな >>734
だな。
強敵の攻略を考えると、壁役の属性は何がいいんだろ。
まだ楽屋裏まで行ってない。 みっちー見当たらんのだが今回人生やりなおしないの?
分岐したあたりの図鑑空いたままなんだけど 作者がソシャゲ大好きだから属性すくみ要素は入れたかったんだろうがこういうランダムダンジョン周回ゲーとは余り合わない感じはある ロマン求めたらマジシャン1ファイター1スカラー4のアホみたいなPTになった
尖った編成っていいよな 属性がないと装備数やエンチャ数増やしにくいからな
フリゲでマイナスを入れたがる理由は謎 すでに言われていることだが、メイガスの魔法力増幅(1T魔力2.5倍)とクロノマンサーのクイック(2回行動)のシナジーが抜群だな。
もともとアルテマの威力が高いことも相まってアホみたいなダメージ出る。 レンジャーの使い勝手がめちゃくちゃ良くなってる
触媒なしでサイトやルアフを連発できるのは最高だわ
魔法職は相変わらず強いし、ザコでもボスでも大活躍
おかげで腹筋職の出番がない 序盤でいきなりNPCが「神のメイド服」とかいうクソ強い装備くれた
こういう大味さが楽しいな、くりちほゲーは 近接火力はアサシンしか試してないけど十分な火力は出せる
全体毒だけで殆どの雑魚一撃で殺していけるし単体は言うまでもない
ただ、同じことは魔法でも出来る上に全ボス1ターンみたいなの目指すと装備整えたマダンテ1アルテマ2で終わるようになるから
その他が必要になる場面が一切なくなる 戦闘中に仲間入れ替える時、敏捷を確認できるのが地味にありがたいわ
どっちが速いかすぐわかるから蘇生→回復で迷わない 100Fまでクリアしても結局おまもりこばん落ちなかったわ。
獲得金を増やす系の、絶対に取っておくべき装備だよね。
たぶん。 土偶戦士クソすぎだろ
この階層では槍か魔法を使うことを強いられるのか
防御を下げてダメージ通せるとかも図鑑に書いてあるけど・・・
いやがらせが容赦ねえな エターナルメイジが推奨されている理由がよくわからん。
やりこみボスと連戦する場合に、どうやってTP100溜めるんだ? 図鑑84-86は何だろ?
位置からして特別なボスかもしれない。 土偶戦士は、ウェポンブレス重ね掛けとかでも一応突破できるんだな
バッファーでも勝てるとはよく考えられてるわ ネヴァンのロードオブヴァーミリオンを
反射や無効バリアをかけたロイヤルガードのオールディバイドでガードしても
全部貫通して死んでしまうんだが
必中攻撃って防げないの?
この辺りがよく分からんわ レッドボックス10万でもらったけど意味あんのかな
消費アイテムはあまりまくるしジェムは買えるし アーチャー経由のレンジャー気に入ってるわ
アーチャーで覚えられるエイムドボルト(倍加付与)は強敵相手にマジ便利 ソフィーヤの泥いいな雑魚ボスワンパンしろって性能だ
ヒュンケルはどうにもならんけど 楽屋裏にタスキはどうしてそうなった
周回ないといろいろ職使おうにも戦う相手が少なすぎる
1から装備集め直してまで何度もやろうとは思わんし 表クリアまでは魔法無双してたが裏入った途端魔法反射や回避雑魚戦のオンパレードが始まったので弓キャラの育成を始めた事 このゲーム難易度高すぎるだろ
20Fでもう詰まったわ 真ん中のやつの火力が高すぎて手に負えない
魔法防御上げまくって耐えるしかないのか エレメンタリスト強すぎだろ
ウィザードとマジックナイトのいいとこ取りで最強だわ 図鑑84-86の敵が出現する場所を教えてくれると助かる。 84は迷宮内にランダム出現する巨大ボスだった。
85と86だけが埋まらん。 街中の会話でヒント聞けるけど
道具屋の地下と30F >>765
30Fのボス2種だった。
おかげで図鑑をコンプできた。
ありがとう! 爺は第二形態からのかめはめ波で全滅させられて笑ったわ
初見殺しすぎる 楽屋裏までクリア
いつもの壊れ:エタメ ロイヤル 便利:レンジャー 雑魚処理:シーアル プロデューサ 後半強杉:メイガス
回復強化即死なんでもできるプロデューサーが大活躍だった
ヒーラーとしてシーアルジスト起用したけどキュアオール1回使っただけロイヤル鉄壁杉
魔法2人入れたけどMP余裕だったし物理か補助もう1人入れれば良かったわ まあちょっと簡単すぎたわな
俺みたいな歴戦のフリーゲーマーにはな 割と色んな職が活躍してるっぽいな
逆に使えない職って居る? スキルフル頭にクイック興奮剤でTP100もすぐ使えるから弱いアタッカーはいないんじゃね多分
慣れてくるとヒーラーは枠の無駄 さっさと転生する気でEXP上がる素質にしてプレイし始めたら3Fくらいでメタルスライム倒せてLv18になったんだが…
序盤はこういう大味なところもくりちほげー楽しいな 何度でも戦えるボスが10種類くらい欲しいな
ある程度キャラが完成してから本番だと思ってるのにそのころにはもう遊び相手が2種類しかおらんの寂しいわ 100階LV99まで潜って伝説1個だったんだけどこんなもん?
まだ見てない接頭語や上位武具もあるし
薬箱こんないらんから装備箱増やしてほしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています