【リファー】はきかゲーム総合スレ7 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>96
装備が重要なのは解ってたけど
見せ付けられると本当に装備ゲーなんだな
でも涙人数分確保とか面倒で真似したくないw >>101
涙はまだいい、メンバーにもよるがあれはルーチンワークで獲れるものだ
個人的には最高の神々装備を揃えに行くほうがキツい、特にエターナルとホライズンは想像しただけでくる
でも一方で最高一般装備を武器8頭8身体8揃えたりはしている… 最高装備手に入れても涙以外に何と合成させればいいのかわかんねえ
とりあえず全能力上がるヤツ付ければいいのか >>103
進み具合にもよるがこんな感じ
・攻撃用
破砕の核:最終的にはこいつや属性刻印がボス戦では頼りになる
戦/刃/獣の核:もうちょいあれば雑魚が倒せるときに必要なだけ積んでおく。あと双撃や武人の紋章なら多分1個はここから欲しい
魔/開眼の核:実践では竜核+魔の核あたりや千年結晶の方が、という気もする
竜の核:魔導射手向け。攻撃用というより、神頼みの札や武人や双撃等を駆使して奥義専念を狙うべきなのかも
・防御用
太古の樹皮/樹液:ただしリプレッションや防御&魔防上昇との併用が前提になりがち
粘液/霊気/異界の核:対全体攻撃、最高の数が少ない時はここらへんが強いのではないかと推測
運命の花:呪術師にはもちろん、刻印によるステート耐性や賢者の「清浄」を活かすのにも重要
死者/霊気/惑乱/無機物の核:運気強化前提で、即死/即死/混乱&狂気/能力低下対策に使える
キマイラの核:神々は勿論のこと、アバター戦では絶対仕事する
あれの核:いもうと相手の回避ゲーするならってところ
潜行の核&愚かの実:挑発すら面倒くさい人向けの選択肢
甲殻の核:どうしても大技が耐えられない人向け
属性耐性:3×3のうち1個はコレ用に回せると刻印計画も楽々
・安牌
竜核…とりあえず底上げとしてはこれ
化身の核…集めにくさを考慮しても切り捨てられがち
秩序/混沌の円盤…いもうとには秩序、アバターには混沌が有効。波動耐性はいもうとには有利
個人的には運気を意識してみることをお勧めしておく 訂正、円盤に関してはいもうとに対してもアバターに対しても秩序が有利でござった
基本的にボス戦では安全牌1〜2個に防御用多め、攻撃用少なめくらいの配分で、
ザコ戦は付け直しの準備をしたうえで攻撃用多めでいけば何とかなると思う なるへそん、やっぱ運鍛えなきゃだめだな
いもうとに挑んでもダークデッド無かったらデリリウムで呪術師以外全員しぬしな さらに追記
熟練者の涙:剣士、呪術師、語り部には効果が高い。重ねるという強気な選択肢もありうる
菌獣の核:どの職でも機能するので箱や経験値集めの横で集めたい。基本1つでいいが、人によっては2個搭載もあるようだ レベル1撃破見て他に感じたのは
あらためて解るリプレッションの強さ
一発でボコボコにされるのがノーダメになるからなぁ
後宇宙的恐怖が洞察依存なのは、なるへそと思った あらためて思うがリバステは良いゲームだわ
個人的には歴代はきか作品の中で一番 自分はゴーストパス2かな
キャラがいいし、何よりかかしちゃんが動くからな ぶらり旅→アトライン、ゴーストパス、同2
暴れたい→ルインズワルド
キャラ堪能→エルラサーガ、銀色の塔
没入感重視→リバステ
まぁ全部好きですよ、と 神秘の剣の回復はありがたいんだが
セーブはいつでもできたほうがいいんだよな
せめてボスの直前に剣置くとかね せめて、ってそれ考えうる限り一番「置いたらヌルゲーになる場所」やん
回復抜きでセーブだけできる聖剣3の銀の女神像みたいな奴なら分からんでもない 大抵のボス前にはショートカット開通するゲームだから
ボス前に置く必要なんか無い リバステでようやくいもうと倒したんだけど、このゲームいもうと倒したらその先って実績やら装備これくしょんする以外にすることないの? >>118
制覇のあかしを入手することができるのは裏ボス撃破時というのはお約束で、後はまあそうなる
あとは実績を埋める際に役に立ちそうなネタはここらへんか
大物狩り→アクセコンプ狙ううちに多分達成できるorしてるはず
頂点→熟練者エリアで熟練石を拾い、支障が出ないように刻印して熟練者狩り
歩数関係→エンプティロイドか忘れられた森でキー入れっぱなし
武具修復→敵の一度の出現数が多い場所を探してそこで頑張れば
世界の恩恵→多分探せば1MAPに二か所くらい採取できる箇所があるのでそこで一夜の待機を
装備コレクション→神々装備は候補が少ないので最強つきは狙いやすいらしいがまだ試してない そういえば接頭語とか刻印とかで状態異常を付加する類のものがないね
なんとなくありそうなものだが 変異した空虚な影のコーマフォール→魔法反射が発動→相手が昏睡した時は吹いた
相手が固いので助かるけれど、狙って使えないのが残念 >>120
今回そういう武器は呪術師用と、ハートシューターのみに抑えられてるな
このシステム上だと物理攻撃スキルすべてに追加効果でついてきたりするし、
運気の関係で調整難しい(+雑魚的の設定で作業量増えそう)から絞ったのかもしれん
以下マイナーな変異大物アクセについて殴り書き
プリズンマーク…ディープフラッド開通までが寿命。そうでなくてもミレアシア前に取れない場合実用は難しい
タイムオーラ…制限攻略でも運用は困難だが、TP再生+2で奥義狙い出来る場面はあるかも
運命の抜け殻…運気1になるので、昏睡喰らってからの寝顔の確認には使える
千年結晶…紅呪術師用にあると変異した竜武人戦で短縮できる可能性あり エルレサーガで、鉱石採集用のアイテムを入手しないまま本編ラスボスに来ちゃったんですが
エルレサーガって鍛治等はクリア後のみなんですか? wikiって自己解決しました
かなり序盤の寄り道かよ…本編で入手させてくれよ… エルラサーガはオブテーナー着けてもまだドロップ率低すぎて
鍛治装備を揃えるのが面倒になりクリア後イベントを投げた記憶しかない
本編クリアより長い時間をかけて雑魚狩りし続けてもまだ半分しか集まってないとかでやる気失せたんだよなぁ
まあ俺のドロップ運が悪いだけなんだけど >>126
竜のウロコがいちばん手ごわかった…
裏ラスダンは確定で落としてくれるけれど、そこに行くまでの調達先が
ボス級(それも確率)、期間限定ラスダン、熟練者エリアという三択だったからきわどい エルラサーガの4人は強いが色々制限や手間が多かった記憶
続編ルインズがやりたい放題の無双ゲーだから余計にそう感じる アトラインはジャックが可愛い
ゴーストパスはワイン2ではかかしちゃんがかわいい
エルラサーガはゼルガとスピカが可愛い
ルインズワルドはカイツ一択銀色の塔はシェリーとハヅキがかわいい
リバティステップはフラムと弓使い男女可愛い ジャックは可愛いというか面白い奴だよなw
奇術師とか殺人鬼みたいな風貌して
中身はバリバリ慎重派のヘタレって言うねw >>130
>弓使い男女可愛い
女弓使いの色合い3が今回の褐色肌部門で一番かわいかった
健康美万歳! 竜核二個積み→よくよく考えると語り部に攻撃力は不要→運命と涙を二個積む
なお気功師は運命なくして涙二個と快癒功に頼るルートもいけそう 十万年旅行とかいう曲名や、千年結晶や千年大樹はあったのだけれど フリゲスレによくいる自分の好きなゲームを宣伝しないときがすまんやつでしょ
千年時計だの某ハクスラゲームだのあっちこっちで名前見たわ
そんなことより最速でフラムハース撃破まで何時間かかるんだろ
自分は32時間が最速だ >>137
まぁ、他の作者さんのゲームの中にも好きなものは結構あるけれど
自分のホームページとかじゃなくて個別のスレッドで話題に出すのは憚られるわな
>自分は32時間が最速だ
PTの入れ替えの頻度とかどんな感じになってた? TAだとルート構築大変そうだよね
妹撃破が条件だとランドマークと真理両方探さないといけないし Liberty StepのタイトルBGM何かに似てるなーと思ったらザナックだった >>139
何周かしていると意外とマータルで足を取られる気がする
レベルの暴力にもまだ頼れんからだと思うが >>138
前半はほとんどボス戦賢者いれて全体回復、紅呪術師で弱体
英雄は挑発からのバッシュかガードで破壊者か召喚士を入れ替えつつ進んでた
後半は固いやつにエンディングもいがいといけるから裏医者と
リプレッションの英雄と破壊者紅呪術師か召喚士伝承者をいれかえてた
ドラゴン戦とかで英雄だとリプレッションで一人生き残ってもラストソード使えるから
から時間はかかるがごりおしいけるし3週目以降はこれにしてる レベル関係のやりこみでもないし、全職入れておいた方が早解きは捗るか。
あと英雄がゴリ押し要員としていい適性なのは最近痛感してる、ラストソードをつい熟練度999にしてしまった ユニーク装備も使わないと悪い気がするので
全能力系は孤島まで各自1個まで制限とかつけて運用してました、サーセン
あんまり固執しすぎるとリアルタイムにも差し障りあるしね
ただし双撃の杖とか石とかは匙を投げたい 目当ての双撃が出るまでに同じ武器の最高が3、4個は出てる気がする リバステについての質問
フラジェルムの大物のアナイアレイターの出し方を教えてくれないか 「その地のことを知り尽くす」、「まずは探索を終える」ということから考えると
【フラジェルムの冒険】を遂行することが条件だと思われる。 ・ゴーストパス
大砂漠のリファーって歩きでクリアしなければいつまでもあそこにいるん? エルラサーガの獣の山(一番最初のダンジョン)の
最奥宝箱の場所って何処から行けるんですか? >>151
試した周回がないのでわからんけれど多分そうではないだろうか
>>152
「草原の村、クジー」という場所に行けるようになってから、
同村の南西の入り口から先に進むと取れる。ゲーム開始直後ならまだお預け >>153
ありがとうございます、クジーから行けるのは全く気がつかなかったっす
いま、雨降りロボといつ終わるか分からない死闘の最中なので終わったら取りにゆきます。 またエルラサーガやろうかな…
いやしかし、あの隠し通路の地獄を思い出すと… >>155
作者の想定レベルを下回った段階で突き進んだ蟻の巣は強敵だった
今度はおとなしくゼルガ加入してから攻めよう… エルラサーガはアークノアがメンバーかと思ったら呪術師じゃなくなってる、まあそれは良いや
しかし、歯車・ゴースト組のスルーっぷりは一体?お前らノアさんが能力失ったからって冷たすぎやしないかい?
特にリファーとジャーックとコルノースとモクの野郎!始めて会った人みたいに依頼してくんじゃねぇ! やっとゴーストパス2まで辿りついたけど、シェイク様は相変わらずお可愛くらっしゃる。 >>159
クソワロタw
見たところ逃走する熟練者だから大丈夫だ まぁ…オレンジ色の超危ないあの子じゃ無けりゃ大丈夫さ シェリーとタイマンになって危うく詰んだかと思わせられた濃い青のアイツもよろしく アトライン第四区画のLvを他キャラに分配してくれる人ってどこにいますか? 黄色の小さい家が二軒ならんでるしたにある大きい家の兵士が
やってくれたような?能力アップじゃなくレベル分配ならそいつしかうかばん 二軒並んでるとこの右の家の左の部屋にいたわ
ただ個人的にはジャックのレベルは裏ラスダンで綺麗な歯車に変えた方がいいと思う 大物変異してドロップする特殊なやつが何度倒しても出ないんだけどただ果てしなく運悪いだけ?
クエストあるとかじゃないよね… 撃破の最終ノルマ500だからね
想像する以上に貰える確率は低いよ
ついでに言うと戦闘リザルトじゃなくて暗転後にもらえるから
リセマラとか考えてると間抜けな事になる >>175
アリムの大穴の魂世界、なので他の呪いを解呪する必要がある ロストミレアスにはどうやっていくんでしょうか?
リアル観察力が足りないと辛い・・・ 上層街ミレアスにいる宝箱に戦闘挑んで「連れ去り」を喰らえばいける >>179
ありがとうございます
牢屋からの脱出クエがあるから昔行ったことあるはずだったんですが、さっぱり覚えてなかった・・・ 今更ながらはきかさんが前描いてたフラムの絵の背景なんで
目玉なんだろって思ってたんだが7週目で今気づいた
レナリアム裏の背景に目玉あるんだな怖っ ゴーストパス1の記憶の洞窟って何の為にあるんだ?
イベントがあるなら起こし方を教えてくれないか 異形の巣のドクロメットの宝箱のところまでどうやって行くのか忘れた
どなたか教えてください >>182
特にはない、名残的なもの
なんでもボスラッシュを実装するかもしれなかった名残らしい
>>183
庭園から入って右→すぐ引き返す→下に進めばおk リバステで聞きたいんですが
フラジェルムの【煙の換気】で
ダクトの経路の緑色のスイッチってどこのあるんかな >公開から時間がたったからリバステの設定諸々解説の記事を近いうちに書こう
を?公式見解が出るのか、プレイヤーからすると良くわからんことも多かったから楽しみだ 独自路線バリバリ盛って遊んでしまった身としては
楽しみであると同時にバッティングの不安もあったりする
いずれにせよ正座して待とう あえて決めていない所がどれだけあるのか気になったけれど、うーん
そんな感じではある 濁さんともっとはっきり設定してもええんやで
って感じだった Liberty Stepどこ行けばいいかわからなくなって詰んでて、
久しぶりにやってみたけどやっぱりどこ行けばいいかわからない
ワイルドキープ、ミレアシア、フラジェルム、スターグラーヴの次はどこに行けばいいの? ミレアシアでアークノアのストーキングが完了していないか
もしくはスターグラーブで赤猫のストーキングが完了していないか
それかマータルの奥に進んでいないかのどれか
多分マータルの奥、ぼやけた境界の先にいっていない ジェスのストーキングが終了していませんでした
ありがとうございました 並び的にアマセラとマルビスだわなw
久しぶりに起動しよう Liberty Stepって仲間と別れることって可能でしょうか?
色々バランスよくPT作ったつもりが職被ってたorz
もし無理なら、まだ1時間ぐらいなので最初からやり直します・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています