肉肉肉 マッスル.ファイトの裏事情44世 肉肉肉 [無断転載禁止]©2ch.net
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希代の同人肉ゲー、マッスルファイトについて語りましょう
隠し技、連続技情報、バグ報告、要望、感想等々
建設的な議論、批評大歓迎
制作者の個人叩き、頭悪い煽り、ファイルのリクエストはやめましょう
感謝の心を忘れずに そういえばペンタゴンの影法師死刑執行でヒット後に動ける時があるのってやっぱバグなのかな
しょっちゅうなるから、逆に実はなにか条件あるのかと思えてきた
ちなみにネプキンもこれで負けてるというか、今の動画だとなかなか猛威をふるってるな
個人的にはペンタゴンの体力が一定以上になるとペンタゴンの負けになる謎現象で
地球大逆転で回復死しないかと期待したんだが、さすがに無理だった >>102
むしろヒット後に動けないのがバグなんだと思ってた
BH連続ヒット楽しいです^^ まあこの後バグ修正ネプキンが鬼神の如き力を発揮して大逆転あるで 将軍プリズフェニマンモスネプ武道と来てネプキンオメガは少々理解に苦しむレベル
墓脱走メンバーからネジ以外の誰かをくれてやった方がマシだった 個人的に強力チーム最強はゴーレムマンだな
火力、出の速さは一級品、AIの性能も十分、3ゲージ技もダウン反撃もある。
肉キャラ中3位くらいの性能じゃね 暇つぶしに全キャラ参加の最強決定戦やった記録が残ってたけど
優勝ゴーレムマンだったわ ペンチマンのあの優秀な通常パンチはカプエス2のバイソンなんだろうか
超必のフィニッシュも禊に似てるけど ところでスティムボードの超必にゲージ吸われるのは仕様なの? 郷里さんボイスのアルティメットアシュラバスターってあったんだな スティムボードに限らず、阿修羅でもゲージに干渉する技結構ある
製作者さんの特徴だな
正直、大した理由なくゲージ減らすのはやめてほしい 地獄のキャンバスとか冷血面バスターとか
強投げ派生及びそのモーション使い回し部分とか地獄のコンビネーションとか
他にも敗北演出や開幕演出でも干渉してくるよ
地味に演出系が厄介で、テリーの悪魔のファイトが出にくかったりする
地獄のキャンバスはもうどうしようもない あーキャンバスは死んで欲しいわ
あれでハメ殺しとか大会でやられると萎える
いやみんな死んでるんだけど 冷血バスター時の竜巻はガードすると謎挙動させられるかな ガードしても浮かされるんだよな。それでバスターだけ食らったりする
というか竜巻地獄自体、ガードしても消えないのに飛距離長くて拘束時間長いし
同じように当てても敵の吹っ飛びが安定しなくてキャッチ失敗するし
キャッチが低空だとハンマーに化けるバグもあるしで割と調整不足な感じ
クソ力中無消費だから、連発されると鬱陶しいのもある しかしマジで冷血面って空気だよな
ゆでもなんかこうスカイタイプミラクルタイプみたいな調整はできなかったのか
多彩な技の笑いとパワーの怒り状態じゃないか 普通にプロレスやるときは笑い面で、
バスターや稲綱落としには怒り面で、
冷血面は竜巻地獄や雨の華大輪咲きみたいな特殊攻撃用って認識だわ
バッファローマンも冷血面が一番恐ろしい的な事言ってたし
つまりはアシュラマンの本領は雨が降ってからということに… アシュラといえば、上でアルティメットアシュラバスターの郷里ボイスの話が出てるけど
今のアシュラに搭載されてるアルティメットの声とは違うのか? >>126
ニコニコに肉ジェネのアシュラマンと二代目グレートのボイスを抜き出した動画が投稿された
郷里ボイスのアルティメットアシュラバスターとか、二代目グレートのカーフブランディングとかクローバーホールドのボイスとかがあった ケンダマン動画見てて気付いたがネプへの初撃ダメージ入ってないな
バグか? マウンテンVSネプキン10本勝負動画とか作ってくれようか 山とキング戦わせてみたら山一割も勝たねえんだけどwww
ペンタゴンも一割がやっと ネプキンvs山の十番勝負とか動画上がっててワロタ
そんな粘着するような事でも無いと思うがw どうせサイコマンの仕業だろ
…と言いたいがあれは流石に怪しいとは思う ああいう動画ができるためには本当に見過ごすか都合のいい結果がでるまで何戦もさせたのを後から切り取るんじゃないと有り得ない まあ俺も大会動画とか作ってたらついついやりたくなっちゃうかもしれないわ ネプキンが異常に負けてたのが死ぬほど怪しい
どうせオメガと組まされてりゃ先はなかったが 凶器攻撃杯とか電波受信した
ジェロとかカナディが鉄柱で殴られるだけになりそうだが 鉄柱二人
斧二人
刀・爆弾二人
いけるんとちゃうか
ソードボードはノーカンとしても ポケモンの「ライバル!」杯なら受信した
ほえる はねる そらをとぶ…に超人を当てはめトーナメント アパけび ジェットローラーシーソー スパイラルブレッドか
虐殺だな >>144
にらみつける(ガンマン)の虐殺ショーになったわ ほえる(ジェロニモ)
はねる(スプリングマン)
そらをとぶ(ペンタゴン)
トライアタック(アシュラマン)
メガトンパンチ(キング・ザ・100トン)
うたう(ステカセキング)
ねむる(???)
サイコキネシス(フェニックス)
ロケットずつき(ロビン)
10まんボルト(モーターマン)
すてみタックル(ビッグボディ)
からてチョップ(スティムボード)
オーロラビーム(プリズマン)
ハイドロポンプ(アトランティス)
にらみつける(ガンマン)
ゆびをふる(テリーマン)
はっぱカッター(???)
でんこうせっか(バッファローマン)
不明を除けば丁度16人で、トーナメントがやりやすいのだ メガトンパンチならそのままズバリ火事場のメガトンパンチ使うキン肉マンがいるじゃん! ほぼ毎回つぶされる武道爆裂キックと大抵仕事するバッファローハンマー
何が違うのか ねむるはゼブラ戦の長期休載中にハンモックで寝てたロビンにしよう
はっぱカッターはジェロニモのウッドカッターチョップとか闘将麺の覇王一本杭くらいしかこじつけられそうなものも思いつかない アトランティス!恐れることはない!
これ出しにくいよなぁ そういやミスティジェットだったか使うとまた出せるようになるって小技があったけど
今のVerでも残ってるのかな<恐れることはない 最新ので試したら、普通は1ラウンド1回しか出せないのに
ミスティジェット後に2回目の「恐れることはない」出せたよ
ゲージ0にするの忘れてない?
まあ条件的に大して役には立たない小技だけど
ついでに体力条件調べたら17以下だった >>157
ゲージ常時0でやってたから多分古いアトランティスだったんだろう いやだから、古いので使えた小技を最新(2015/8/15)版でも使えるのを確認したんだってば
というか常時ゲージ0だったらミスティジェット使えないんだが
もしかしてミスティジェットが何かを勘違いしてるないか。2626中の霧出す技だぞ
もしくは>>154からすると「恐れることはない」の出し方を勘違いしてる可能性も >>159
言葉足りなかったな、ごめん
常時ゲージ0で恐れることはない発動して
常時ゲージ1にしてミスティジェット発動して
常時ゲージ0に戻して恐れることはない再発動してみたんだ
で、発動しなかったんだ
ミスティジェット中もミスティジェット後も確認してみた >>161
んー、こっちだと1P2P対戦相手変えながら何度かやってみたけど
全部ミスティジェット後に2回目の恐れることはない出せるな
一応確認するけど、1回目と2回目で別の攻撃でダウンさせてないよね?
恐れることはないは発動可能なダウンの条件が厳しくて
基本的に足払い系か壁激突くらいでしか出ないから
Verは2015/8/15、23:23、28.5MB のだけど、まさか2つあったりするのだろうか >>163
リペロビン・原作カラーロビン両方試したけど2回目出た
で、もしやと思ったんだけど、アトランティスの2はどう入れてる?
起き上がりが早いから、見てからとかだと受付に間に合ってない可能性が
押しっぱなしで試して出るか確認してほしい
これ以上は2人じゃどうにもならんかな
環境により技の発動条件が違うとか、本当なら地味に異常事態かも >>164
今試したらちゃんと(?)発動しました
一回目、ミスト中、ミスト後で計三回でました
ボタンを1Pと2Pで共通にしてたのでうまく発動しなかったっぽい >>165
おー良かった良かった
ボタン設定は盲点だった。そういうことも起きるのか アトランティスタワーブリッジと四次元殺は追加されないかなと待ってる >>167
スプリングナイフとファラオ解骨術もな
あれ魔雲天…… 魔雲天は既存の投げ技とマウンテンドロップを流用して合わせれば
内股に見えるかという疑問はあるが、一応S武道戦の再現っぽくはできそうな気はする
脇固めも流用でどうにかできそうなできなさそうな 魔雲天は道連れ技を瀕死時フルゲージ消費とかで入れたらどうや B・H「新しい激突技を習得しました。」
アト「ライバルから技をパクリました。」
ステカセ「新しいカセットを増やしました。」
カーメン「体がバラバラになります。」
バネ「体が刃物になります。」
山君「柔道技使ってみました。」
ワニ「コモドオオトカゲに変身します!」
惑星「新技は、火山です!!」
ジャンク「ジャンクハンドを燃やしてみました。」
忍者「手裏剣攻撃、煙玉、蔦を鋼鉄化など忍術()を駆使しました。」
アシュラ「仲間と共に新技を編み出しました。」
砂君「新しい激突技を習得しました。」
反映されるといいね。 原作も連載再開されて久しいからなぁ。
どこで区切ってよいものやら。 >>173
新章は無量大数軍編(完璧襲来〜ポーラマン戦)、
完璧始祖編(ミラージュマン戦〜武道復活)、
最終決戦編(許されざる世界樹〜)と区切れるぞ オーバーヒートジャンククラッシュと体を軽くするんだからの片腕落下ジャンククラッシュは本当見てみたい ネプキンの敗北演出にサイコマン登場とかキボン
開幕演出で若いのが老いるのもいい >>176
いっそ武道のように完傑ver.と首領ver.で別キャラにするとか 新しいキャラより(声優の問題とかもあるし)も既存キャラのAIどうにかんないかな?
ホークマンとティーパックマンは自分で使うまで弱いキャラだと思ってた。 そいつらはAIだけじゃなく、体力が低いという問題もあるからなぁ
紅茶なんてミート君より低い最低値だし
AIならキングコブラとかのが……ろうモード全く使えてない 数えただけで9種、フェイスボンバー、クロス延髄を含めると13種だと思う ネプチューンマン(マスク狩り予告)
武道(荒技フェイスボンバー・磁気嵐クロスボンバー)
ネプキン(お命頂戴)
正義ネプ(友情の磁気波)
スグル(日英クロスボンバー)
これしかわからん まちんろうさんのネプも公式に別キャラとして扱われてるぜ
ボスネプ:通常版・マスク狩り予告版
正義ネプ:打撃版(溜めあり・延髄変化あり)・組み版(空中で別演出)・クロス延髄(溜めあり・ボンバー変化あり)
まちんろうネプ:クロスボンバー・クロス延髄・完璧版ボンバー
ネプキン:クロスボンバー
武道:フェイスボンバー・磁気嵐ボンバー
王位スグル:日英ボンバー
巌流島なんかの追加技や、特に威力や演出に変化ないもの除くと思いついたのはこれだけ
正義ネプ関係の扱いで変わるけど、8か9種、フェイスと延髄で+3種
>>181によるとフェイスボンバーとクロス延髄で4つ増えるそうだから、何か足りないか あーあのネプか
誰かクロスボンバー動画作らないかな
俺はお命頂戴!が好き そういえばロンリ―クロスボンバー……いやなんでもない >>185
まちんろうネプの延髄が一つ、
王位編のネプの延髄が地上と空中で二つだと思う >>187
打撃版ボンバーも空中版あるし、組み版は威力違うし、途中変化版スルーになるし
威力や演出に大差ない空中版を入れるかは微妙な気がする
まあ>>184に抜けがないんなら、
後は正義ネプ関係の数え方の問題で人それぞれだろうし、考えても仕方ないんだけどな キン肉マン大解剖で色んなテープ紹介されてたけれど、あれの悪魔将軍VSキン肉マンの指人形つきのカセットもってたなぁ
あの音源あればいい素材になるんだろうけれど、今も持ってる人いるんかね ああ俺に技術があれば
無量大数軍かたっぱしからそろえるのになー(棒) 幼少時に肉、思春期に格ゲーの洗礼を受け、それなりに絵が描け、
相当の執着がなければこんなもん作れませんよ >>194
格ゲーの洗礼受けてない
どこ行けば受けれる? つかぬことをお聞きしますが
なんでここの人たちも誰もネット対戦やってないんですかね
公式で推奨してもいいぐらいの神ツールだと思いますが・・・
それともなんらかのデメリットでもあるのかな ラグ1フレーム以内で安定快適にオン対戦する方法があるならご教授願いたいけども ttp://ainefill.web.fc2.com/htm/net.html
95でも熱帯ができるという意味です
遅延はでますがやってる人もいるから普通では?
素人なのでよくわからなくて聞きました
ハードルが少し高いですがみんなで盛り上がったらいいのに
と老婆心ながら茶々を入れたとさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています