Time Flow 2刻目©2ch.net
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体術って陣形によって威力変わるらしいがどの陣形が一番強くなるの? ベストフリゲ2015TOP10に入れるといいね
サガ好きな人にもっと知ってもらいたい >>848
一時期のキャストに比べれば
みんな顔が小さいから問題なし >>857
体術は力と早さに依存するから、その2つが上昇する鶴翼三連だと半端無い てことは鶴翼で全員バルムンクからの天真5連携が強いのかな >>858
トップ10には、たぶん入ると思うけどなー 冥界の最下層で罪の清算をしてみたけど何がどう変わったのかわからん…
生命力って実際なんのパラメーターが減ってるの? セーキースに勝てん
陣形で集中させてカウンターって言ってるけど3回も攻撃するからバラけすぎ
しかもこのクソカウンターどうなってんの2回に1回成功すればいいほうだわ >>870
トラディションクロスがお勧め
体感で5割は前衛一人に集中する気がする 二周目始めて、ジョナンを主人公にして術を光術にして
前の周に覚えてた秘術と一緒に育てようと思ったが
術レベル0の術は成長しないのかな? そういえば主人公&相方勢は
主人公にして周回しまくれば技術コンプできるのか
と思ったけど功夫は無理だったっけ? 主人公は可能だけど相方は無理
相方は、主人公が相方の素質を選択した場合だけ主人公の素質になる
てな具合だから技能、技ともに2つまでが限度
功夫は専用技能だから当然無理 もう更新ないのかねぇ
鉄道関係のイベント作るって話はどうなったのか シナリオ進行度がある程度ないと仲間にできないキャラがもどかしい
仲間にしたとき、意図しない育ち方してるから
なんとかならないかな >>877
鉄道関連はなかったけど、そのかわりクンフーが追加されたから無いんじゃないかな? いかに少ない戦闘数でラスボス倒すか、みたいなやり込みしたい
進行度5戦毎位の難易度があればいいなと思ったけど、さすがに詰むかな? このゲームって死亡ゲーじゃん
死んでから耐性アクセと見切りだの覚えるもしくはレベル上げ
戦ってみないと強さもわからないし
自由っちゃ自由だけど結局は一本道になるよね 別に倒さなくてもいいからな
一本道になるよねって書きたかっただけだろw このゲームの自由度が高いとは必ずしも思わないけど
>死んでから耐性アクセと見切りだの覚えるもしくはレベル上げ
>戦ってみないと強さもわからない
こうじゃないゲームを逆に教えて欲しい
ただのヌルゲー以外で >>885
でもまぁこういう感じのゲームって
けっこう好き嫌いがはっきりしそうだよね
俺は好きだけど せっかくキャラがたくさんいるのに、個性が弱い気がする。だからイマイチ愛着が湧かない
例えばステの得意不得意はもっと極端でもいいんじゃないかなー。
ゴブリンとか木こりなんて術使えなくていいから物理・壁方面もっと伸ばすとかさ。
武器も6種+体術功夫とあるのに、武器不要の体術と盗める刀以外はそれぞれのウリがよく分からない。
杖とか魔力上がってもいいんじゃないの?全体攻撃使えるのは弓だけでよかったんじゃね?
こんな風にするとさ、多分プレイヤーの感じる自由度も上がると思うの。個性の強いキャラとか武器とか選べたら楽しいじゃん?
ただそうすると多分説明は必要で、それは初心者の館や図鑑でやるのがいいかもしれない。
でもフリーシナリオはよくできてると思う。術も全種必要な場面があって素敵。
上に書いたこと以外は不満はほぼないです。 >>890
鬼劣化させやがって
別にキャラつくれや・・・・なんでわざわざ貴重な2術持ちを変えるかね
>>※女性で刀が扱えるものがいなかったため。
キモオタに擦り寄ってんじゃねえよ 女の子しか使いたくないんじゃ!でも盗みもしたいんじゃ!
なんて言う奴でもいたのかね
別にどっちでもいいけど >>893
今頃になってメイン武器変更しかも体術→刀への下方修正って最悪だな散々時間あっただろうに
理由は刀使える女キャラが居ないからとかニコニコに動画上げてる奴に露骨に擦り寄った感半端ない急な修正
だったら斧キャラも作れよって思うわ
最悪二種類しか技能持ってないキャラいるんだからそっちに持たせるのが普通だと思うんだが
こういう極端な修正マジ勘弁してほしいわ >>895
でもパートナーは2つに統一してるから、しかたがなかったんじゃない?
まぁキャラ追加してくれればいいんだけどね >>895
ちなみに、とんては皆使ってるのか?
随分、後半に仲間になるやつだしさあ >>897
後半に加わるっつってもシステム上すぐ追いつくしなあ
最強メンバーで進めるつもりなら間違いなく入るんじゃない?
ところで、クイック・タイムトリップ抜きでフルパワー精霊王倒した人がいたらアドバイスがほしい・・・
串刺し・シャドウボルトは全員、死のウイルスは4人見切り済み
装備は全員天使のローブ・テトラエレメント(ウイルス見切ってない奴だけ陰のリング)・サークレット
編成は光魔命命秘
結局は精霊の衣拾うためにもう一人秘術連れてきて何度も倒す予定だけど、その前に一回真正面からぶちのめしたい! って書きこんだらすぐ成功したっていうね
デッドリードライブを3人見切ってくれたのと、隕石・スーパーノヴァが少なかったのが勝因
10回目くらいかな?やー楽しかった >>898
命術は二人以上いると邪魔な気がするわ
光か魔多いほうが使い勝手が良い
エンジェルワルツですら蘇生できないから微妙なんだよな全体回復もフェニクスとセットになるし
個人的に術の使い勝手は光>魔>秘>命って感じ
>>900
ダントツで強い >>899
クイック・タイムトリップ抜きでフルパワー精霊王撃破おめでとう!
自分も挑戦してみようかと思いつつ、ついクイックに頼ってしまうな ダントツで強いのは、陣形と組み合わせられるからか? >>902
自分はむしろ二人いることに意味を感じたなあ。
一人でマヒール打ってもしょっぱいけど、二人で打って疾風陣なら毎ターン300ほど回復できるから
PT全体の回復量でいうとマヒールが一番効率が良いはず
で、HP危ない人優先でダブルを入れてく感じだった
二周しかしてないから分からんけどね
>>903
ありがとう!
疾風陣+サークレット+バルムンクで光命命が確実に先手取れるようにするとかなり安定しました。 コーディネーションは常に先手が取れるのも便利だけど、
個人的には行動順固定も便利だと思ってる
(素早さ調整すればいいんだろうけれど)
他に行動順固定の陣形ってあるっけ? このゲームのオススメキャラはとんて、デニーでいい? オススメは体術キャラ全般
とんては刀になってしまったから今ならキャストの方がいい(刀+体)
旧Verのまま置いてるならとんてで良い
デニーは魔術ありでの術二種+槍(鼓舞、ボルテージ持ち)だからオンリーワン
フォルクスも魔+命なのでオススメ(杖)
クンフーキャラは体術より更に高威力。秘術のバシャがオススメ 今更ながら始めました
進行に関わるバグってあったりする? >>911
無いはず。
バージョンアップ繰り返され、完成系になっている うおおモグラシナリオ追加アプデきてるやん、もう新キャラとか来ないと思ってたわ
>>912
進行にかかわると言えば
バグではないけど深夜の盗人シバくクエストで詰みがあったけど
あれって結局修正されたっけ? >>914
セーブ出来なくなったんじゃなかったか? <ver1.29>
もし体術の方が良い場合はアップデートしないで下さい。
<ver1.31>
・新規イベント追加
・新規仲間キャラ(モグラ族)を追加
とんて弱体化不可避じゃん・・・ >>916
とは言え、術2つのアドバンテージがあるし、元が強すぎるな 体術じゃないと意味ないからなぁとんては刀ならカース一人いればいいし おれも今更始めた
なかなかおもろいけど開発アイテムまで宝箱から出るんやなw グラッチェ追加後(23人合計)
剣5 刀4 槍4 斧4 杖7 弓4 体3 功夫3
光6 魔7 秘6 命6 >>927
縛りプレイをやってる人がいるみたいだね 縛りプレイやるのは自由だし、それを自慢するのも構わないけど
縛りプレイに助力や配慮を求めるのは論外 >>929
縛りプレイは自由だし、むしろドンドンやってみてみたいけど
縛りでクリア難しいんですけどって作者に報告するアホはマジで死ねばいいと思うよ
作者はてめぇの都合で作ってるんじゃねーぞ(経験談) 唐突に架空の縛りプレイヤーの話を始めるほどネタが無いのかな 公式掲示板の話をしているのが分からないほど脳みそが無いのかな
作者の丁寧な対応っぷりは尊敬に値するわ
作者の反応が見たいのであいつにはもっと暴れてほしいまである
話すネタがないのは事実 ネトヲチみたいなことやってたのか、そりゃすまなかった
そいつが助力や配慮を求めてたのね >>933
データ書き換えまで対応してあげるのな、この作者はすごいな…
自分はこの手の積み重なりに嫌気がさして作るのをやめたわ ソロでもNPCの二人称は複数形なんだな
それと
母親が病気の子供を心配している→外のジジイが蜂蜜の効能と在り処を語る→勝手に採りにいく
ぐらいの流れだったら納得できたのにどいつもこいつも強引に蜂蜜採りを引き受ける主人公なのが萎える かえれ!ゲーのロマサガ1ですら
なにをするきさまーとか気を使ってたのに まったり始めたんだが、得意武器じゃないとカウンター技覚えない?
盗刀術覚えにくいって過去にあったが、星付いてたら一発だったのに、サブで星無に覚えさせようとしたら全然ダメ。
刀以外の武器種でも「通常攻撃選択>先に攻撃される(見切りなし)」で閃かずに水龍道場でLV30まで上がっちまった… >>938
得意武器じゃないと絶対閃かない技は多いよカウンターとかバフ系とか >>939
さんくす。やっぱりかー。得意武器以外はしっかりサブとして分類されてるんだな。
しかしステータス上限だけは武器や魔術に合わせてほしかった。上限値同じじゃ強いのに寄るよな。
個人的にはやっぱり小剣ほすぃです これに触発されてちょうど家にある埃かぶったロマサガ3を出してきて初見プレイしてるんだけど
唐突に三国志みたいなバトル展開しだすしキャラもなに言ってるかさっぱりだしストーリーが意味不明すぎ
プレイヤー置いてけぼりなんだけどあれのどこが面白いの? >>941
ロマサガ3は、ある意味ストーリーがないよ そういえばロマサガ3もフリーシナリオなんだっけ?
内容が全く頭に入って来ないからそれすらわからんわ
キャラが誰かも分からん当然のように知らん国のこと話されても困るんだよ
ロマサガのことちょっと知ろうかなって思ってやるつもりだったけど
time flow2周やったほうがマシなくらいあれやるの苦痛 裏設定も多いけど普通にプレイしてりゃわかると思うが
当時厨房だった俺でも8割程度は理解できたくらいだし
頭に入ってこないんじゃなくて理解しようとしてないだけじゃないの? 3は魅力的なゲームやと思うぞ未完成やけど
やるなら完成度の高い2を全力で勧めるけどな
でもロマサガは話の節々や世界観から自分で考察するタイプのゲームで
与えてもらう類のゲームじゃない
設定は練られてるから意味不明って事はない想像力が欠如でもしてないかぎり ロマサガ自体Time Flow以下のクソゲーだからしゃーない ふりーむ!(第11回ふりーむ!ゲームコンテスト公式ページ)
http://www.freem.ne.jp/contest/fgc/11
Time Flowが長編RPG部門で金賞を取ったぞ!
そのおかげもあってか、新しいイラストも投稿されてる。
サセ子(誤解を招くような略称だが)がクッソ可愛いwww
http://fillustdatas.freem.ne.jp/illust.php?u=44555&id=3340&f=8492dcc848b94c66a1e2064c828d7499&ext=png#.jpg
http://fillustdatas.freem.ne.jp/illust.php?u=44555&id=3341&f=22c74325f51f966d15269d6855d5becb&ext=jpg#.jpg レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。