DungeonEternal3「だんえた」スレ 地下12階 [転載禁止]©2ch.net
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LWCSB スキルの選択ミスが起こらない分、空白マスの方がマシまである 今更な話だが、WikiのティコCの攻略が短すぎると思ったので編集した >>857
今読んでみてるけど、前の内容の方が良いと思う
無理に全部に言及しようとしているせいで、キャラ紹介としては長すぎて価値が薄い
攻略としても、>>他のツリーのスキルやアイテムで何とかしよう。 の一文を筆頭に、だらだら長くしてる部分が多い
ティコCは矢と爆弾を併用して一人前だと思うし、ツリー1本ごとの欠点も一々いらないんじゃないかな
爆弾メインだとMPがきつい、ってのも3行、3回書かれてるし、もうちょい推敲して文章量2/3にまとめれば良い感じになるかも >>858
> 今読んでみてるけど、前の内容の方が良いと思う
前のに戻した ティコCの記事で思い出したけど、だんえた2wikiはもう復活しないのかねえ ロストダンジョン2回目クリア
ティコBでクリアしたけど、キャラ以前に拾った盾が非常に強かったためとても楽だった
ずっと作業で育ててたんだろうなと思わせる装備が低層に転がってるとあまり面白くない、
と言うのは贅沢なんだろうけど…次回作ではもっと良い感じに進化した要素欲しいなあ >>862
萎えるわ
はじめてロストダンジョンやってみて装備品育てたのに...
タイミング被って使われるのは仕方ないにしても「面白いくない」って何だ
もうやる気しない >>863
「面白いくない」に吹いた
面白くないってのが何か、って言われたら妥当な感想としか言いようがないかな
だんえたの良い所は矢を500本集めたりとかの下らない作業がないところだと思うんで、
低層で自殺繰り返すような真逆な作業を見せ付けられるのは萎えるわ
各人が全力でクリアを狙って、力及ばなかった結果を集積していくのが良いんじゃないか
まあもうあまり人がいないだろうけど 作業は嫌いだの萎えるだの言うけど、結局その成果は使ったんじゃないか
使わずにクリアしたならともかく、使っておいてあの言い草はどうかと思う
作業が好きでやった側からしたら不愉快でしかないでしょ ソロゲーでマルチするとどうしてもね
体験版からやってても対戦モード一回も起動出来てないから怖いもの見たさで一回やってみたくはある
やってみたいけど、マニアック攻略すらかなりの良ツモじゃないと越せないから悩む ロストダンジョンやるなら1回クリアした直後の
人の装備が一つも落ちてない状態でクリアすればいいんじゃない? 前スレ見てたら、オフラインでやりたいとか一人でじっくり育成したいとか
いくつか書かれてたから、作業肯定派はそれなりにいるっぽいけどなぁ 対戦とかdiscord普及してきたからワンチャン…ない?ダメ?そこをなんとか 時間指定してくれたら対戦できると思うけど
8人も集まるかな しばらく前にランダムエンチャントの話題出てたけど、3のランダムエンチャントのテーブルってどんなだったんだろう
2ではワンダーボックスから狂戦士化喰らって即死とかあったけど、3では全く聞かないし、自分でもなかったな Wikiのキャラクター紹介記事、ヴァルABCとティコAのを消したみたいだけど、
書き直す途中なのかな?
>>869
だんえた用のDiscordあるの? アスタナAとかレイアAも消えてるね
1週間近く前の変更でそこから手も付けられてないし、削除の意図とかも書かれてないし、
とりあえずバックアップから復旧しておこうか 証明しようもないですが、消したのは私です
色々思うところあって自分の書いたキャラの項目を消しました
理由は深く聞かないでください
出来れば私の書いた部分は消して、新しく書き直してください 良い文章多かったのに勿体無い
まあでもそれなら、いくつかは書いてみるかな… >>874
ごめんだんえたのはたぶんないと思う
discordというツールが広まってきたからということね とりあえずWikiの該当箇所書き換え
10行程度を目安に書いてみたけど…10行切ってる記事よりは攻略もうちょい書いてある方が良いかね
もっと良い内容書けそうな人がいれば書き換えは遠慮なくどうぞ
自分の記事の割合があまり増えるのも悲しいので >>879
乙
wikiの流れを見てると消したくなる気持ちもわかる ロストダンジョンをクリアしたので作業なり何なりどうぞ >>864
> 各人が全力でクリアを狙って、力及ばなかった結果を集積していくのが良いんじゃないか
ジリ貧の状態でも全力で先に進んで、ゴブリンがいるフロアに遺品落とすことになってもいいのかな
拾われると困るから、無理っぽいときは手前のフロアで自決した方がいいのかと思ってるんだが ロストダンジョン1Fにアーティファクト溜まってるけど
作業否定派はこういうのもつまらなくなるから嫌なんだろうか >>883
結果としてアイテムロストが起きる事があるのは仕方ないし、別にいいんじゃないか
ドールの杖や別の装備拾えて状況が好転するかもしれないし
少なくとも、アイテム失くすかもしれないなら自殺しろとかは思わんよ
ただ、設問がアイテムロストか自殺かの二択だと、どう答えても噛み付いてくる奴はいそう 最近ロストダンジョンが何回かクリアされてるけど、リプが見てみたい 私がクリアしたときは鍛えた装備品でゴリ押ししただけだからなぁ ニコニコ動画の人、また投稿再開してたんだな
アスタナCは強いキャラだけどテクニカルだからどうなるか ロストダンジョンのクリアはリプレイ2つは上がってるはず
装備品強くなりすぎると被ダメ下がり過ぎて、やり応えも見応えもManiacより下なんだよな…
29F30Fのファフニール対策にドールの杖持ち込めればそれで話が終わってしまう 装備品を強くするダンジョンなのに……
最強装備で無双するのってここじゃ不評なのかな >>892
バスラムは嫁に逃げられちゃってるから… そういう寒いプレイしたいなら持ち込みありの別ゲーやればいいだけの話だし もうロストダンジョンをクリアしても話題にもならないな ロストダンジョンに限って言えばレイアAが一番楽だと最近思う 最近アスタナCばっかやってる
いろんな相手と契約してみるのが楽しい ボスフロアではビホルダーの他、フェンリルが強くてお勧め
2回行動に追混乱で無駄な動き無し、耐性も(呪い以外は)実質抜け無し
契約が大変なのと加入の遅さが欠点ながら、捕まえられるとバランスが壊れるレベル アスタナCの契約ってアリやスライムが定番だけど、召喚や分裂したのは契約レベル補正がないから
上級契約にする強みがあんまりない(MPコストに見合ってない)気がする
通常契約の方が、コスト低いから再召喚しやすくていいんじゃないかと最近は考えてる >>903
分裂とか召喚が終わる前に落ちる可能性が減るから上級って考えもアリ
通常は炎で枠埋まってる事が多くて、こいつが優秀だから上級しか枠が無いって事もある アリLV30の本体はLV10の時よりかなり強いから上級でも別にそれほど損じゃないと思う
もちろんLV10アリでも十分強いから通常契約アリも選択肢にはなるけど
上級契約したときにアリよりもメリットのあるモンスターが汎用の中で他にいるか? >>905に同意
アリのステータス悪くないし、契約してる1匹だけでも打撃力・HP上昇は結構でかい
通常と上級両方アリ契約してみたことあるけど、上級の方が使い易くて通常は別のに切り替えた
再召喚を頻繁にしなくちゃいけないくらい敵が強い深層なら、シルフやビホルダーを回す方がお勧め 樹やビホルダーとは契約したことあるけど思ったようにスキル使ってくれなくて
あっけなく潰されることがあってからイマイチ使う気になれないでいる 上級契約でHP増えても呪いの眼とか低下草とかは関係ないしなぁ 通常枠にはよんくちを推す
例えば銀の指輪に草2個合成+敵からアイテム一個盗めば
MP210相当の働きと考えられるからかなりお得だと思う
彫金を取る必要なくなってその分のBPも他に回せるし
杖や宝珠も合成可能でバスラムAのお株を奪うような立ち回りが可能になる > 彫金を取る必要なくなって
HPMP盗あるツリーだから取ってたけど、案外無くても問題ないのかな >>905
契約モンスターがとどめを刺しやすいせいでHPMP盗みが機能しない場面も多いから
その分の4BPを魔力に振ったほうが総合でのMP回復量が伸びるんじゃないかと考えてる
HP面でも魔法防御の上昇がそれ相当の働きになると思う 良さそうに思えるけどよんくちと契約するのが凄い面倒そう 中盤でよんくちと契約してた時はそれなりに有効だった
とはいえ戦力としては計上し辛いし、アスタナCなら麻痺針あるから合成もそもそもあまり不自由しない
>>910で書かれてるようなフル活用できる回数は5回もないし、透明草確定で盗めるわけじゃないし
MHとかでの戦力考えると、契約一枠潰しておける期間はそんなに長くない
捕まえられれば快適ではあるし、樹や弓系なんかには強いものの、捕まえる手間を掛けるかは悩み所
>>908
ビホルダーは、基本的にはアリとかを正面から当てた上で斜めからぶつけるんだぜ
汎用ユニークとの連戦では、アリorスライム+ビホルダーを超えるのはほとんどいないと思う
樹が同列に並んでるところからして、深層の話題ではないのかも知れんが アスタナCで魔石から解呪を引けたのでラッキーと思ったら、忘却の草でそれを忘れるという アスタナCが上級契約なしでもいけるのか試した
とりあえずSuperHardは一発でクリアできた Wikiの★バアルソードの能力「必殺」って何だろう アクティブスキルの必殺のことかなあ。
>>918
クリア率が1%程度で全然安定クリアできないんだけどどうやったらそんな風にサクサククリアできるの? >>920
参考程度になればと思って書くと
Easyで、色んなモンスターと契約したり、色んなツリーの取り方したり、何度も試行錯誤してプレイスタイルを掴んだ
そうやって10回以上クリアしたころには、「Easyはもう楽勝だな」と思えたので、
後はNormal3回クリア→Hard3回クリア→SuperHardと難易度を上げていった
何度もクリアして自信をつけてから次の難易度にいくやり方が、自分には合っていたんだなと思う アスタナCは契約なしでのクリア報告が複数上がってるしね 上級契約なしアスタナC、もう一回やったらまた一発クリアした
余ったBPを魔力に振れるから、MP回復しやすい&魔法防御上がるのが便利
縛りプレイとかではなく普通に強いのではないかと思い始めてる クリアできても運が良かっただけじゃないかと思って
同じ難易度&同じキャラで何度もプレイしてしまう 武器が最後まで水晶の剣lv1+0だったのに、盾はギガシールドlv3+10ぐらいだったのは運がいいのか悪いのか SuperHardまではいけるのにManicが中々うまくいかん
シャドウでガリガリ削られるのが多い気がする レイアAでプレイしてるのですが武器や盾は何がオススメなのでしょうか?
武器はほぼほぼセプターになるんだろうけど恐らく印が有用な武器だろうから
適当なスロット開いてる武器にセプター印突っ込む予定です
盾はイマイチよくわからないです Aはエンチャントか
命中大事なんでセプターのままでも悪くないよ
後は水晶印があるといいね
盾はとりあえずギガシールドがベースに一番よい
鉄なんかも意外と強いとおもう あーセプターは命中率に優れてるからレイアAだとベースメインでもアリなんですね
盾はやっぱりそこらへんになるのかありがとうございます >>933
自分の好きなように取るってのが最適解じゃねえかな
樹に間に合わないのに低下無効のツリー掘ったりするのは無駄になるから避けたいけど
間に合うのか間に合わないのかは本人の経験値稼ぐ能力と潜るダンジョンランクとその場の運で変わってしまう 多少余裕もたせてマップ状況にあわせて緊急的に取るから順番は固定できない なるほど
ある程度ゆるく考える方がいいか
これがベストって決めてしまうとスキルツリーの面白味がないし 真っ先に取る程じゃないけど、あるとたまに便利なスキルもある 大部屋ジュエルビーストとかやめてくださいしんでしまいます バスラムBでユニークから銀の指輪(12)を拾えたので
>>591で言われてた修理を今更ながらやってきた
耐久度(6)まで減ってから指輪修理を連打しまくった結果
耐久度(16)まで回復してそれ以上は増えなかった >>940
検証乙
16が上限なのは黒鋼の指輪が関係してるのかな >>942
運が良くないとクリアできないけど
運が30必要でクリアできる人と運が10必要でクリアできる人の差は経験と知識だぜ 通路歩いたら、バーサーカーVII+倍速+パワーライズに鉢合わせて一瞬で死んだ
こんなんどうしろと バーサーカーがレベルアップしてる状況や倍速支援のいる階層やらで何も考えず通路を歩いている時点で問題がある 単なる注意・対策不足だよな
ユニークにライズ+力ためなら仕方ないけど 出会い頭に即死する強さのバーサーカーが暴れまくってるなら、部屋で足踏み繰り返して先手取ることを考える
3なら後半で足踏みする余裕がないほど食料ぎりぎりになることは稀
特殊ハウス絡みじゃなければ>>944は後半だろうし、温存してる透視や階段ワープ使っても良い状況だろう
歩き回るなら光の壁かMPバリアを使う 透視もバリアもなしの低HPでは通路歩き回らない
全部どうしようもない状況に追いやられる引きの悪い回もないではないが、その際出る嘆きは>>944ではないと思う しょせんバーサーカーなんて序盤の倍速最高レベルだろうが毒+異常いれておいしくいただきましたレベルの最楽級MOBだからな
ただ倍速かけてくる悪魔のほうは後半の一番嫌な敵だから忘却か虚弱かどっちか忘れたけど拾え次第次の悪魔フロアでレベル3まで上げて永続封印推奨
でないと後半の本当に厄介な雑魚から量産型ユニークの大群まで全部全員倍速で襲ってくる 忘却・虚弱の草って識別で自分が飲んだのが最初で最後ってことの方がよくある レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。