悪魔城ドラキュラのクローン・パロディゲーム 3
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悪魔城ドラキュラのクローン・パロディゲーム 2
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1216406955/
悪魔城ドラキュラファンゲームwiki(海外)
ttp://castlevania.wikia.com/wiki/Fan_Games
Chapel of resonance
ttp://chapelofresonance.com/
MrP's Castlevania Realm - Homebrews
ttp://www.vgmuseum.com/mrp/cv1/homebrews.htm
Demon Castle Dracula ※デッドリンク多
ttp://www.inverteddungeon.com/daemon/index2.html コナミは全イガキュラを黒歴史にしてIGAはファンとソニアに謝罪城ドラキュラ 包丁少女幻窓曲
メモリーズオブレプリカ
ttp://www.atelierizumi.com/
月下、キャッスルヴァニア系で元ネタはゆめにっき
morは前バージョンにあったストーリーが無いせいで最初は迷うがwikiや動画等で保管すれば何とかなると思う
サイト閉鎖の11/7までの期間しか落とせないみたいだから興味あるならお勧めする ゆめにっきってなんだ有名なのか?
まあ月下系ならいらねえなぁ なんかたいくつだな
おまえら、ちょっとクローンつくれよ これからはスマホよりスマタだな
という訳で裏路地でウンコ座りしたキャリーさんが左手にiPhone持って「え〜マジドラキュラ〜?激怒プンプン丸なんですけど〜?」とか通話しながら右手で男のチンポシコッてる画像ください いま超激ムズのドラキュラクローン作ってるけぇの
覚悟してまっちょれおどれら ここのみんなは面クリア型が好きみたいだな。
ドラキュラシリーズは初代からプレイしてるけど、
2が割と好きだった俺は異端なのかな。 >>329
俺は面クリア型も探索型もどっちも好きだけど
どっちかと言うと探索型の方が好きだなあ >>328
それ酒の名前やがな
>>329
俺もドラII好き ドラIIはやらんとしてる方向性はよかった
が理想の完成型には至らず発売されたような感じだった
たぶん開発者もまだまだこんなもんじゃないと欲求不満だったと思う Uは曲も雰囲気も良かったが如何せん不親切だったなぁって記憶だ ハードがもっと後の世代で高性能だったら花開いてたんだろうなぁ
ドラIIのスタッフがずっとコナミにいたら
メトロイドのパクリじゃないドラキュラ独自の探索型が出来ていたかもしれない 初期三部作は全部Akamatsuて人がリーダーで作ってたみたいだね
ファミコン時代の終焉とともに退社してその後は不明 レス有り難う。意外とアリって人いるもんだなw
同級生のお母さんがハマりにハマって攻略本顔負けの攻略ノートを作ってたり、
町の人が言った「崖を頭突きで壊せ」のウソ情報を信じて崖に延々体当りしたり。
初期の中では一番長くプレイした気がする。
月下の夜想曲はメトロイドっぽくても昔を思い出して素直に嬉しかったよ。 ドラキュラIIのシステムを踏襲・進化させた新作やりたいな >>208が感じとして近いと思うわい
(結界を解くアイテム集めて城に乗り込む・・・
ドラキュラUとSFC版を足したような作品だわな) 呪いの封印はシステムが未完成過ぎた
だが突き詰めていくと結局は月下か奪刻になってしまう稀ガス
月下のスタッフもメトロイドのシステムをコピーしたくてしたと言うよりはそこに行き着くしか道が無い程メトロイドが完成されていただけだと誰かが言っていた そんなこと月下スタッフは言ってないし
それは違うな。
月下はスーパーメトロイドのゲームエンジンを流用して開発されたから
文字通りコピーそのものな悪魔城版メトロイドだよ ドラキュラIIはどっちかといやリンクの冒険の影響受けてるだろうからね
メトロイドな月下とは同じ探索型アクションRPGでも別方向いってると思う >>346
そんな小学生でもわかる嘘つかなくてもいいぞ
全てはIGAが悪いんや! 嘘は>>345じゃね
月下のスタッフが>>345みたいなこと言ってたなんて俺も全然見たことない お前ら馬鹿か?
>>345のどこにも月下のスタッフが何を言ったかなんて書かれてないじゃん
もしかして>>346は文脈読めないゆとりか つまり>>345はただの推測で
月下のスタッフは>>345みたいなことは言ってないってことだ
まあ月下メトロイドヴァニアはどう見てもコピーしたくてしたようにしか見えないがw そりゃあれだけ露骨なモロパクリしてりゃね
明らかにメトロイドクローン狙いでしょ月下は >>339
コナミに作ってほしいが望み薄そうだからドラキュラIIのクローンゲー誰か作ってくれ 手軽なツールと公開手段ありゃ作ってみたいんだがなぁ・・・ >>354 ツールは無料のアクションエディター、公開場所はふりーむで ( ´,_ゝ`)プッ
礼門に粘着されんのにやるわけねーだろ 複数人で悪魔城を攻略するのは邪道
たった1人で城に乗り込みドラキュラを倒すことに価値がある >>358
本家で伯爵の顔が、信長ソックリになってるのもあったなw >>356
鬼神先生の完成度にも及ばねえ手前なんかを肛門先生が相手してくださる訳ねえだろ、ハゲ LECARDE CHRONICLESのアップデートが近い マジか?ちょいくら覗いてくる
難易度選択やボスラッシュをやりたいとか言ってたけど
今度は何が搭載されるのかな? >>364に加えてエンディングも追加だとか。分岐条件はまだ決まってないぽいが japaneseもあれば神だったけどなw
でも、まさかここまで英語が必須になる時代が来るとは
学生時代には夢にも思わなかったけどな・・・ CVDの掲示板を見るに
日本語も予定してて翻訳者募集してる。今1人にオファーしてるとこ Ieyasu's CV game リニューアルプロジェクトとな?
ttp://castlevaniadungeon.net/forums/index.php/topic,6765.0.html
ttp://www.geocities.jp/mituhide_castlevania/index.html オタクじゃなくたってそんなの小学校で習う常識だろ
まったくこれだからゆとりは
しつこいのは同意 LECARDE CHRONICLES更新来たね
連休中はずっと仕事だったから、これから遊んでみるお^^ LECARDE CHRONICLES ハードモードクリアできたけど
ボス戦でバグり過ぎて大変だった >>376
誰かがCVDの掲示板にカキコして
MIG氏が修正してくれるといいけどね あ、そうそう言い忘れてたけど
ハードモードは別物の難しさに仕上がっているね
ボスラッシュモードはハードモードをクリアーしないと
遊べないのかな? >>378
ノーマルクリアしてみたけど、ボスラッシュ出なかったよ
ハード頑張るしかないね ガチで乗馬野郎が倒せね〜!!!!!
オレも焼きが回ったわい・・・ orz なんとか最初の鬼門をクリアーしたわ
人柱と乗馬野郎がこんなにも手強くなるとは・・・
(でもここを突破出来ればお城までは、ほぼノーマルのやり方で行けるぜ) 地獄の花園をやっとこさクリア
目玉地帯はノーマルでもクグリ抜けるの大変なのに
その上ダメージ倍増とかマジで鬼だな・・・
でもここを抜ければ気持ちは大分楽になるが
(アイテムクラッシュLV3が手に入ればこっちのもんだわ) ひさしぶりに見てきたけど、3未だに放置なのか。
スペシャル体験版は期間限定とか煽って金取っておいていまだにダウンロードできるし、
なんだかなぁいい加減過ぎる。 何故かプロ串指定されていて、今までカキコ出来んかったが
あれから無事クリアーした(運の要素が多かったが)
感想としては・・・・
こんな難易度、もう二度とええわい^^;
(最後の「やめて〜!!!」には笑わしてモロタ)
心配していたボス戦でのバグも気になる程では無かったので良かった
ハードクリアーしないとラッシュが出ないのは初心者にはハードル
が高杉だわな・・・ >>387
http: //info.2ch.net/wiki/index.php?%A5%D7%A5%ED%A5%AF%A5%B7%A4%B8%A4%E3%A4%CA%A4%A4%A4%CE%A4%CBPROXY%B5%AC%C0%A9%A4%CB%B0%FA%A4%C3%A4%AB%A4%AB%A4%C3%A4%BF%BE%EC%B9%E7%A4%CE%C2%D0%BD%E8%CB%A1
ついでだからカキコしとくか・・・
ハードモードクリアした奴、挙手プリーズ♪ これからの時代はインディーズゲームやでぇ!
ニルヴァーナによるインディー・オルタナティブロック革命がゲームでも始まるんや >>390
コピペしてアドレスに貼ると
///
になるから/をひとつ減らすと見れる
それはそうと、ハードの攻略動画出てこないな
ノーミスは激ムズだから出せないんだろうな
(勝ち方に拘っていたら、ボス戦なんて絶対に勝てないし・・・
汚い勝ち方でも勝ちは勝ちだしな) 自作ゲームは時間さえあれば一人でもできるかもだが
BGMは作曲能力ないと無理っぽいな Ieyasu's CV game DL出来ないじゃん… 一度、もう落とせないフリゲースレに上げてやったけど
今はもう持ってないどすw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています