【妖々剣戟夢想】あんかけスパ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>950 がスレ立て宣言した後立てる事。 ■あんかけスパ 開発雑記(ブログ) http://ankakespa.blog136.fc2.com/ とりあえず4週したけど、半霊砲の残念さが・・・。出番が神社の2回しかないし 突進と回転切りだけあればいいし ゴミゲー 一回やったらもうやらない 体験版に毛が生えたレベル ニコ厨ですら失笑 遂に完成したんだな あんかけスパ結成後のエイプリルフールが個人的には1番面白かった コンボレベルどこまで上がるんだ? 6までは上がった コンボレベルそんなに上がるのか 回転斬りと叩き付けが増えるとこまでしか上がったことないな 6は普通に行くね。ちょっとやりこんでHIT数を意識すれば余裕でいける 多分7は無いんじゃね? なんか点数っぽいんだよね 3500000と7500000でレベルアップ 霊夢で死にまくって後は1000000の間をうろちょろでわからず もうちょい寄った視点があればいいのにな 後ボスモード欲しいわ とりあえずHARDでやってるけどボスがパターンな割りに硬くて繰り返し作業がダルい TA飽きたわ、だけど爽快感はあるし中々の良ゲーだった ハイスコア狙おうかと思ったけど1面すら繋げれなくてやめた スキルゲージの珠って15個あるはずなんだろうけど14個でとまった どこにあるのかわからん 隅々まで探せば大体見つかるけど、特に分かりにくいのは3面の滝の裏と5面の神社かなぁ 5面は結界の陰陽玉捜すのに苦労したわ・・・ 早速買ってきたけど パソコンに入らん \(^o^)/モウヤダ インスコできない場合手動でやれって書いてあるが試したか? とりあえず公式サポGO やっと全クリできたが工場のアームが鬼畜過ぎて途中で投げそうになったw とりあえずステージ選択とボスプラクティスが欲しいところ 初回ハードでプレイしてクリアに3時間かかった 3時間のうち1時間は霊夢で使った ハード越して、ニコ動見るまでスペカの存在忘れてたw そしてロボは正攻法で越せない 工場のアームって突進の無敵時間で抜ければ余裕じゃね? 工場ショートカット、ボスはやわらかひそうてんそくのせいで一番早く終わる せめてパーツ破壊してからじゃないと頭は攻撃できないようにすべきだった 幽々子倒して初のコンボレベルアップ 落下しまくってたからスコア全然稼げてなかったんだな・・・ スキルがまんまフェルガナのリングアーツでワロタw そしてハードのガマ痛すぎわろえない。おかげで魔理沙が空気や・・・ ガマなんて一番の雑魚じゃん 極ダメージのプレスは回転切りのクソ長い無敵時間で余裕だし なんか盛り上がって居ないな まあ俺はフ○ルコムさんが最近こーゆーのPCで作ってくれないから 久々でエンジョイしているが やっぱ大画面はいい… つかほんとまんまだね 絶対Hardの上があると思っていたが別にそんなことはなかったぜ! ……ないよな? >>29 無いのか…? 東方的にもイース的にもあると思っちゃうな ナイトメアかルナティックか グラもアクションも凄いんだけどいかんせんボリュームが伴ってないし語ることが少ないんだよなぁ 東方世界で楽しめる以外はまんま簡易版フェルガナだからな・・・ 頑張っているのは良く解るんだが、これでまともに満足出来るボリュームにしようとしたら 鬼のようにマップグラ描かなきゃならないだろうなあ RPG要素も殆ど排除されていて、マップも一通り回ったらもうやることねぇ TAとコンボだけじゃ飽きてしまう スキルゲージとコンボレベル引き継いで2周目とか欲しいな 逆に言うとこのタイプのゲーム初めてで短いけど「面白い」と思った人には イースの6・フェルガナ・オリジンがマジオススメだなメーカー製だけど そんな奴少数かもしれないが 非常にクオリティ高いけどやっぱりこの辺りが同人の限界か フルプライスでもいいから完全版出して欲しいとか思うのは贅沢な望みか めんどくささを含めて体感 ゆゆこ>文>魔理沙≒ガマ>ヒソウテンソク>霊夢(安置有)>チルノ 楽だから対して不等号の意味もないが 椛は戦わずして終わることが多い今日この頃 最初→霊撃波で視界外から安全に攻撃するお! 慣れてきた→水月斬範囲広すぎ無敵長い強いお! 今→霊突一択だろJK・・・ Hardから始めて、オール達成おまけあるかなと思って一応全難易度をクリアしたけど 何もなかった これは縛りプレイでもしろということだろうか 次回作あるならRPG要素加えてボリュームアップしてほしい。 フェルガナくらいのボリュームがあれば・・・。 2000円程度の同人ゲーって事忘れてる奴多すぎるな 価格からも妥当なボリュームなのに( ´・ω・`)同人ゲームにはセンス、技術を見るべきで、ボリュームに関しては二の次にするべきではないのか。 そら、体験版まがいの短さなら問題なんだが。 パッチ程度で何とか実装してもらえそうな要素だと ルナティック追加とかボスラッシュ追加とかかねえ どの難易度でも攻撃パターンや出現パターンが一緒で、 高難易度=硬くて痛いだけなのがボリューム不足感を増してしまっている原因と思う。 それからスコアに絡むのがコンボ数(とミス回数)しかないので、突き詰める要素が薄い。 クリアタイム、残ライフ、被ダメージ、被弾回数等々色々とスコアに絡めれば、 少なくともスコアラーの人達はもっともっと遊べる。 ついでに言うなら、本家フェルガナみたくRPG要素があるわけじゃないんだから、 ステージごとにクリアリザルトとか出せばいいと思うの。 クリアボーナスとかノーダメージボーナスとかつけてさ。 たぶん、要望はメールすりゃ聞いてくれると思うわ。サポ掲示板も返信あるしな。 まとめてぶつけたれ。次回には変えてくるだろう。 >>43 センスでいったら ゲーム的にはまんまイースだし 世界的には東方の焼き直しで特に目を見張る部分ないし ま、技術はメーカー製のイースにかなり迫ってるってところか? それも大分はしょられてるけど 単に分量が少ないってだけじゃなくて、いろいろ総合的に足りてないからボリューム不足感が半端ないんだと思うが 同人はセンス勝負、たしかにそうだよ マップボリューム自体はそら市販品に比べたら少ないが価格相応で十分ゲーム表現出来る広さはあると思う RPG要素切って純粋なアクションゲーム仕立てにしたのがボリューム不足感のそもそもの原因のような せっかく一生懸命構築したマップも殆ど通過するだけですからね >>47 あんかけスパの実態は分からんが、 同人ベースで商業用ソフトのイースに迫るレベルを出せとるなと評価してる。 どんだけのレベルを求めてるか知らんが、商業用ソフトと同じレベルを適用するのは明らかに間違っとるよ。 仮に、イースを凌駕する中身を作ってコミケに出したって、儲けにならんのだ。つうかどんなレベルの中身でも同人販路では利益なんぞたかが知れている。 にもかかわらず、こんだけやったんかスゲェなと、沢山の人間に言わせる中味で発表することは、その時点で評価に値する。もちろん商業ラインならそれだけで称賛はされないがな。 足りんな、と思うなら直に言うてやれ。向こうに次回作の気があるなら、出来る範囲で具体的に盛り込んでくるわ。 同人だからこそ、そのあたりのフットワークは商業より軽いんだから。 「いまだかつて誰も出来なかった」ゲームではなく 「考えたかもしんないけど大変な割りに報われなさそう」で「誰もやらなかった」ゲームだな同人として そこを敢えて作った気概は評価する だが不足感は不足感だ >>49 メーカー製と比べられた不満レスが嫌なら 自分も「メーカー製に迫る」みたいな表現するじゃないよ このクリソツっぷりだと比べるなってのは無理があるな… 「リングアーツワロタ」みたいのを作った方も期待してるんだろ ベースとなったゲームが存在する以上、ある程度比較されるのは当然だと思うんだがなぁ・・・ 商業と同じレベルのもん出せ!とは言わんが、ここまではっきり元があるんだし、 比較意見が出るのは自然な流れじゃない? フェルガナのリングアーツよりはイース6の……なんだっけあれ? あっちの方が近いな。 とりあえずだな。 水の表現がガチすぎてやばい マジ感動する カメラワークはもうちょっとアップになってもよかったかも >>54 ナピシュテムのエメラス剣? でもこっちはどう考えてもフェルガナのリングアーツだと思うぞ。 霊突→地 霊撃波→炎 水月斬→風 で。 ナピは雷が飛び道具だし、剣によって攻撃スタイルも変化するしな。 >>55 書き方が悪かった。 3属性剣のうち、雷と炎が飛び道具。 ロマン技でいいからダッシュ切りしたかったかな もうね、癖になってる …タイミングが違うだけとかじゃないよな? アップになる場面もっと欲しかったは同意。 すげぇキレイだし。 天則の弱さに絶望した まさが右端から霊撃波だけで倒せるとは思わなかった ノーマル以下だけかと思ったらハードでもできるし 仕様…ではないよな流石に HARDだと幽々子より霊夢のほうが強く感じたんだけど製作者がそれを意図してたらしくて驚いた 黄色い壺の場所を自分なりにまとめたんだけどwikiとかまだ無いのかな? よく出来てる…と思うけど同じ値段でYs6、オリジン、フェルガナが新品で最安だった時ならまとめて買えたかもしれん 値段の問題ではないとは思うが グラとかエフェクト頑張ってるんだし、よく見てもらうためにSLGとか普通のRPGでもよかったかもしれんね せっかくダメージを数字で表示してるのに成長要素完全皆無なのがひでぇ… HP上昇とかスキル増やすとかあるだろうに >>60 Wikiが必要なほどの内容じゃないし・・・ 黄色の壺だって、普通にやってたらまず全部取れるだろアレ。 >>62 一応コンボ数は増えるんだがたったの2回、 更にHARDだと2ステージ序盤で上がりきっちゃうしな・・・ こんなとこだけRPG要素残さなくてもいいのにって思った。 ボスがガシガシ動くパッチ誰か作ってくれないか 棒立ちボスと戦ってると飽きてくる 発売前は結構盛り上がってるように思えたが、ふた開けたらそれほどのゲームでなかったのかね? ここ見てる限り購買意欲が消え去りそうなんだが 5週くらいまでは十分遊べると思うよ。ただそれくらいまでやったらタイムかスコアアタックしかやる事なくなる 値段分は遊べるよ >>67 良作って感じかな。ボリューム不足を感じるけど、逆に暇な時にサクッと遊べるしスコア狙いとかだと結構考えなきゃいけないから楽しいよ 同人で値段相応ってのは、マイナス評価の言葉だからな・・・ ワンコインで数十時間楽しめるゲームも大量にあるし、それこそフリーでも良作が大量にあるわけだし >>67 3Dゲーによくある、グラフィック『は』凄いゲームって印象だったよ 映像として楽しむなら良いけども、ゲームとしては正直おススメしない とりあえずおまいら、いまんところのハイスコアなんぼなん? ちなみに今Hardで3800万代にきたんだが未だに4000万超えねぇ。 お前まだやってんのかよ 普通の人間は一周やって終わりか全難易度一通りやって終了だろ >>73 普通の人間(笑) つまらなそうな生き方ですね 認めたくないのも分からんでも無いが、方々の感想を見ても スコアタ盛り上がるほど芳しくないよ ニコニコに動画だけ上げてゲームは頒布しなければ、永遠の良作になれたかもしれないな 2面くらいまでをプレイさせて 後はお蔵入りしていたら・・・ ハードがただ硬いだけの強化版だったのが残念 ハード専用のスオエカとか出せばもっと面白かっただろうに そもそもほぼ純粋なアクションゲームにしたのにアクションパターン少な過ぎなんだよ ボリュームとかRPG要素云々以前に真似るところ間違ってるだろ 初出展だからなぁ こういうゲームは改善し続けるとかなり良くなると思うけど ボリューム不足がな・・・ 1週すれば満足ってのが問題だけど処女作ならこれから期待できそうだ グラフィックだけで売ったようなもんだし、 次はこれ以上のグラフィックが求められるとなると次は無いだろ 魔理沙戦をeasyでやったんだが、数えきれないぐらい死んだ しばらくやっているうちにダッシュでするスキルでよけられることに気付いたけど、 それでも5回ぐらい死んで10回目で何とか倒せた easyでもかなり難しいw てかプレイしてて思ったんだが、斜めに移動中にスペースキー押してもジャンプしないことがある これって回避する方法ないのかな 訂正 × ジャンプしないことがある ○ まったくジャンプしない キーボードはNキーロールオーバーでないと同時押しできる数に限界がある 制限があったのか どうりで反応しないわけだ 緋想天を倒した後で回転する板をジャンプするステージがあるんだが、そこは斜めに移動した後でスペースキーを押さないと進むことができない だが、うちで使用しているキーボードは斜めに移動しながらジャンプしても反応しない どうやって進めればいいの? >>94 すまん。自己解決した タイミングがかなりシビアだけど、ジャンプした直後に斜めに移動して霊突で何とか進むことができた 俺はイースも最初はジャンプ苦手だったクチだが ある日まったく落ちなくなったな このゲームは最初からまったく苦労しない システムとかいろいろ全方面にミニな感じに悪く云えば安直に纏めたおかげで大きな破綻もないが飽きもすこぶる早いな アクション慣れしてるひとはこのボリュームでも初プレイ中盤ぐらいでどーでもいい感が出てくるんじゃないか? 同人だろうがなんだろうが飽きたらそれまでだからな これからに期待って言葉がしっくりくるな もしあればだけど s t - t a k a i @ e z w e b . n e . j p 回復多すぎ、技の無敵長すぎ、スペカ外してもゲージ減らなすぎ ごり押しプレイ出来すぎなRTA用ゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる