ひもじ村 7日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今までぶらんぶらん動作に慣れなくてやってなかったくさりマンを初めてやってみたけど面白いねコレ
リズミカルに敵を踏み殺せるのがたまらん キノコばいが一番好きな俺は異端なのか・・・
旧サイトでもウータ氏直々に『きもちわるい。死んでしまえ』とか書かれてた気がするし >>1乙
俺はにくじんかはかいマンだなぁ
一撃必殺の快感が好き 全部やったけどにくじんとはかいマンは特に楽しかったなあ
あとくさりマンもかなり好き シンプソンズとかじゃないっけ?
あとチームフォートレス? 効果音もハーフライフで聞き覚えのあるのがチラホラあるなぁ 操作性と発想は他のフリゲの追随を許さないレベルだが
いかんせんそれだけなのでオタの食いつきが悪い印象 半裸の美少女キャラに愛嬌振りまいて欲しいってこと? 特にストーリー部分が徹底してシンプルなせいか
新作が攻略され尽くすとすぐ静かになるな
むらびとも総じて性格破綻してて「コロシテヤル」ぐらいしかやりとりが無いときた
ムンッア"ア"ア"イ"ッ >>25
いやそういうつもりじゃない
いかんせん他のフリーゲームと比べて有名にならんのはそういう理由かなあと ストーリーは一行、キャラの動機は大概不明、見た目も最小限の記号的描き方で
オタクなりファンなりが二次創作する余地が無い、マリオに近いゲームだからな キャラにまつわるエピソードや糞描きが
ところどころ実話っぽくてひもじい 自分の頭をこんなにした会社がゆるせないのくだりは面白い >>29
たまに動機が明かされているかと思えばやっぱり意味不明だしな
気に入らないか逆恨みかな上に手段が殺すというマジキチ揃い 十年も前はCnCはクソゲー製造機みたいな扱いだったな
キモイ素材と謎挙動のアクションプログラムをそのまま使った呪いの館みたいなのが量産されてた。
このスレでひもじライクなゲーム作ってた人どうしてるかな >>39
今でもウロついてるぜ
ひもじ同人ゲーとかに挑戦するのも面白いかね フリゲの二次創作とかあまり見ないもんな
フリゲ作者に許可もらって続きや外伝を作るとか需要あると思うんだ。
作るペース遅かったり飽きてたりしてる作者なんて特に。 洞窟物語の画面デザインをリスペクトしたものはいくつか見たな モギギのローディングってこれ精神鍛錬のためのウソローディングかね だろうね
日頃のトレーニングの甲斐あってさほど長く感じないフシギ 即日反応するお前らのアンテナの感度にはびっくりだよ
しかし効果音がひどい ベタベタ触るんじゃない!と取り上げたら
手が滑って割ってしまって悔しさのあまり死亡とかそんなところじゃないか サイコパスしかいない村民の性質を考えると他殺のセンが濃厚だな 村人にベタベタ触られたせいで壷の美しさが損なわれたと思って自殺、だと思ってた そういえばこれやったことねぇじゃん、とスパイマンをやってみたらムズすぎて吹いた
雑魚敵強すぎ 雑魚敵が強いんじゃなくて、アレな操作性とナイフしか持ってないせいで主人公が弱いんだな
モギギは無理だしこっち頑張ろう スパイマン越したったwww
コツ掴めば簡単すぎワロタ 掲示板でウータさんが言ってる
「QPをおしてください」ってなんのことだろう? 見えないあたり判定がネック過ぎる
あれを事前に察知する方法はないんだろうか 弾も判定にぶつかって消えるから連射してたら同じ高さならわかる ベルリンの壁越えようとして縦移動するときに限って見えない敵に当たる悲しさ かといって上に居過ぎると上からくる人に対処しきれないという この人のゲームどれも短すぎじゃね?ってずっと思ってたけど
何週もタイムアタック目的でするようになって、単調なアクションパートをほとんどなくしてる為に
アクションの要素が凝縮されて短く見えてるだけなんだと実感した 無駄な部分が無い上に作り込みが凄いと思うよ
「背後に着地して振り向かれる前に攻撃」みたいなシチュエーションでも同じシーンはほとんど入れないしな アクションの出来がよすぎて改造版を作っても単調に焼き直ししただけにしかならん気がするんだな
てっぽマントでバク宙の滞空時間を利用して進むとか、普通はファンが勝手に発見するものなんだが ゲームに新作来てるじゃねーか
しかもクリスマスに
ジェットマイロの派生形だな 時間かかるとどんどん暗くなるのな
下手糞な俺には4面が限界だわ… ,.へ
___ ム i
「 ヒ_i〉 ゝ 〈
ト ノ iニ(()
i { ____ | ヽ
i i /__, , ‐-\ i }
| i /(●) ( ● )\ {、 λ ジャアアァァァァァーーーーーーーーーーンwwwwwwwwwwwww
ト−┤. / (__人__) \ ,ノ  ̄ ,!
i ゝ、_ | ´ ̄` | ,. '´ハ ,!
. ヽ、 `` 、,__\ /" \ ヽ/
\ノ ノ ハ ̄r/:::r―--―/::7 ノ /
ヽ. ヽ::〈; . '::. :' |::/ / ,. "
`ー 、 \ヽ::. ;:::|/ r'"
/ ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
| 答 | コ ロ ン ビ ア │|
\_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ
____
/ \
/ ─ ─\
./ (●) (●) \
| (__人__) |、
r―n|l\ ` ⌒´ ,/ ヽ
\\\.` ー‐ ' .// l ヽ
. \ | |
. \ _ __ | ._ |
/, /_ ヽ/、 ヽ_|
\ // /< __) l -,|__) >
\. || | < __)_ゝJ_)_>
\. ||.| < ___)_(_)_ >
\_| | <____ノ_(_)_ ) ヤメタ の時でもインパクトがあって笑えたのにクリア毎にこれはねーわ ムズくて6面から先に行けねえ
しかし相変わらず、ドット絵のかわいらしさとやることのえげつなさのギャップがいいな ウータさんのドット絵ってレア?
モギギも自機がそうだったけど 警備員そのものに当たってもタイホスルにはならんのか
やっぱクリアしたら「警備員不殺」「ツリーに納豆乗せる」とかで称号あるんだろうか 六分十五秒でクリアしたが特に称号など貰えなかったので無いのではないのだろうか 皆すげえな…クリア諦めた俺は動画でいいからED見てみたいわ コントロール押しっぱなしで落下スピード減少
シフトとコントロールでさらに落下スピード減少
コントロールを押したり離したりすればやや楽に進める
俺はこれでどうにかクリアした、がんばれ ,..-──- 、
/. : : : : : : : : : \
冒 /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
l l ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',
./〜ヽ{:: : : : :i '⌒' '⌒' i: : : : :} ________
|__| {:: : : : | ェェ ェェ |: : : : :} /
. .||ポサ.|| { : : : :| ,.、 |:: : : :;! < うわゎぁぁぁぁぁっ
/|.l ン||_.ヾ: :: :i r‐-ニ-┐| : : :ノ \
|  ̄ -!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| −! \` ー一'´丿 \
ノ ,二!\ \___/ /`丶、
/\ / \ /~ト、 / l \
/ 、 `ソ! \/l::::|ハ/ l-7 _ヽ
/\ ,へi ⊂ニ''ー-ゝ_`ヽ、 |_厂 _゙:、
∧  ̄ ,ト| >‐- ̄` \. | .r'´ ヽ、
,ヘ \_,. ' | | 丁二_ 7\、|イ _/ ̄ \
i \ ハ |::::|`''ー-、,_/ /\_ _/⌒ヽ
___________________________________
このスレを見た人は、10年以内にかならず氏にます。
でも、逃れる方法はあります、
※10日以内に20箇所のスレにこれをはるのです。
すみません、僕も氏にたくないんだす
ブログ更新。
ゲームタイトルだけでこんなにわくわくできるのはひもじ村だけ! しばきロボおもしろいなあ
あくまで一人用なのがたまらんわ 短いのに何度も遊びたくなる中毒性は、二週目以降は面倒な存在でしかない余計なメッセージやイベントを削ぎ落としまくった結果なんだと思う
モギギは明らかにネタではあるけどあんな感じのフリゲはごまんとあるもんな 闇公開ゲーだとスパイマンが好きだわ
くさりマンよりはるかに遊びやすいし地味に自由度も高い >>129
適当に作ってるように見えて物凄く細かいよね
あの味はウータさん以外にはなかなか出せないんじゃないかな >403 Forbidden
>X アクセスが禁止されています。
>以下のような理由が考えられます:
>・パーミッションの設定に問題がある
>・転送量制限で凍結されている
>・規約違反等で凍結されている
>お気に入りやブックマーク登録をされていた方は、変更をお願いいたします。
>ご不明な点があれば、ヘルプをご覧下さい。
なんじゃろね 参ったなこりゃ
またひもじパチモンゲーでもつくるか マウスをトラックボールに変えたら、とびおりやが全然できなくなった ttp://ikiki.digi2.jp/himoji/
移転だそうな Steamでダウンロード販売してるHotlineMiamiをやった人いる?
あのゲームはどうもはかいマンっぽいなーと思ってたら、エンディングにIkikiの文字があったんだよね
やはり影響を受けていたのか ゲームダウンロードしようとしたんだがまた移転したのか 名前が出てる所ってGreetingsだよね
確認してないけど ハミツウラジオどころかブログもツイッターも消えたぞ マイアミ作者のインタビュー読んだけど
やはりひもじ村の作品も参考にしたっぽいね HDDがぶっ壊れたからゲームを再ダウンロードしにきたけど、配布やめちゃったの?
タイミング悪すぎる… なんで閉鎖しちゃったんだろ?
ふと見てみたらゲームダウンロードできなくなってて悲しい 前のshinobiでやってたサイトはなんでいきなり消されたんだろうな
どこらへんが規約違反だったんだろう ゲーム復活したのか、よかった
全部保存はしてあるけど多くの人に遊んでもらいたいゲームだよね モギギと辞表アタックって闇公開だったよね
正式公開に昇格したのか 普通に面白いじゃんと思ったけどロード時間が地味にストレスフルだなモギギ2 「単発の強力な武器を手に入れた直後に小さな雑魚の大群」とか
「急に後ろや上から来る敵」とかそういう方向性はいいな
アイワナ系みたいになるなら他と比較される事が増えるが てつはうとかホソナガとか、短時間でクリアできる初期のゲームやろうと思ったがないみたい
もうちょい待たんと復旧しないんじゃろか 待ちに待ったにくじんアップロードされてたからやったけど9面のスイッチの動作がおかしくて進めない。俺だけか? 最新版落としてやってみたけどなんか扉の判定が残ったままになってる気がする
だから左から誘い出しても右からダッシュ斬りでも左の扉まで到達しない感じ
日付見るとつい最近のリリースだし、単純にバグだと思う >>164
もう見てないかもしらんけどTimidity++使ってる?
midi音源をMicrosoft標準のやつに戻して軽くなるようだったらmidi読み込みが原因だわ
Timidity++と似たような機能で軽いBASSMIDI Driverってのに替えたらロード長すぎ問題解決したわ
全然関係ない原因だったらすまんこ なんとなくひもじい
ttp://blog.livedoor.jp/lkrejg/archives/65879034.html Hotline Miamiやってみた
ア"ア"ア"ア"イッとか叫ばないこと以外はほぼひもじ村だったwww
テンポ良くて面白かったっす ttp://uni.res.nimg.jp/img/premiumentry/image_L_09.png
ひもじ臭がする これ以上飛ばしても大して死人増えぬ
マックスはいくらなのか ttp://imgur.com/cMXmD1P.jpg
まだ伸びる
そういや昔飛ばし過ぎると人がいなくなるって書き込みを見たな ttp://ikiki.digi2.jp/himoji/ かいたいマン、うまくやれば上叩きだけで滝登りみたいにブロック壊せるのはなんとなくわかるんだけど
タイミングが一向につかめないし上叩きしても反動があったりなかったりするので謎だ コントロール押しっぱなしにしたら叩いて飛べる
辞表アタック 野ズモウとかひもじゲームの音楽提供の御音さんって何者なんや かいたいマン、ちまちました作業ゲーすぎてあまり面白くない…
辞表アタックの方が面白い ゲームで声に出して笑ったことなんて無かったが
不覚にも「必 死 必 殺」でやられた かいたいマンって辞表アタックと一応つながりあるんだな てつはう2とりあえずボス2体倒してフロッピー全ステージで回収したがこれで全部なんだろうか・・・ ぶんたん頑張って9分30秒だった
6分出してる人凄いね 近づいてくる途中に爆発させるしかないと思う
接近されてしまったら多分おしまい。祈りながら銃爆弾乱射するしかない ver1.00はパンチ空撃ち、1.01は銃当てれば大人しくなる 改造人間で
接近戦モードは二回ぐらいショットガン撃てば離れる
胸の機関銃に注意して手榴弾投げ&爆破
でおk >>222
水中に何回か着弾させるとバグるっぽいからできるだけ地面に落ちるようにする
射撃の距離感掴む練習と割り切るしかない 工場長を爆弾でけん制できることはわかったが、
いつも爆弾切れかタイミングミスで死ぬわ なんかラスボスっぽい雰囲気のやつが画面外まで走っていって戻って来なくなる 工場長、下の壁のとこにワープさせたら壁越しに手榴弾で倒せた 工場長より先ってどうやったら行けるんだ?
フロッピー6つ必要なのかな >>233
その通り
フロッピーは全面あるはずだからよく探してみるといい 改造人間まではわかるけど、それ以後のフロッピーは見つかる気がしないんだが・・・ 下水道のフロッピーの場所分からぬ
何か壊して手に入るの? ステージ2でゴール矢印を無視して工場へ突入したら死んだトラウマがあるので
壁の中は調べなかったなー 工場長必勝法
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org75288.png >>248
接近戦しかけてきたときに壁際で横向いて射撃すると壁の向こうに飛ぶ
この状態で射撃すると時々出てくるので手榴弾で倒す あ、なんか分かりにくいな
射撃するとこっち側に戻ってくることがあるんで手榴弾しか使っちゃダメ >>249
なーるほど
でも逆にステップされたら悲しいな ようやくクリア
最後は
パンチ回避→爆発回避→パンチ回避→つかみ回避→パンチ回避→両手バチーンの時に手榴弾
でおわった 工場長倒した瞬間EDルート矢印の上にいたせいで強制エンディングを迎えてしまった・・・ ラスボス強いなあ
平手と炎で十機以上持っていかれたわ ひもじの作品は、新作になるほど操作が快適になって、ゲームの中身も洗練されていくな
てつはう2で懐かしくなり、はかいマンを久しぶりにプレイしたら操作だるくて投げた。昔はそんなことなかったのに 見下ろしタイプは今までわりと緩くてすぐ終わるやつ多かったけど
今作はなかなかやりがいあって良いね 工場長の次のステージで
入口から右側にある部屋はミスリードか?
壁破壊のための手榴弾が絶対的に足りない・・・
右側の奥の部屋のスナイパーまで行くには手榴弾3つ必要だけど、ステージ開始時は2つしか持ってない
そしてスナイパーの部屋の箱に手榴弾が無ければ詰み
どうしたらいいんだ
自殺してやり直すか…? スナイパーの部屋に手榴弾3+超回復剤1つ
特にゴールのところのシャッターが開くわけでもなかった >>259
いや手榴弾3つあって普通にいけるが
そこに新しいの三つと武器がある あと銃のLv3アイテム
それとると次の改造人間のとこで最初にあるLv3アイテムなし 箱(10点)を2つ同時に壊しても10点しか入らない事が多い
敵なども 掴みかかるやつで絶対死ぬんだけどどうすればええんや やっとわかった
振り始めの時正面にいると当たらないから
動きについていけばいいのか フロッピー8面以降もあったんか
10面のは最後のスイッチがある小部屋にあった 殴ってくるのは真ん中手前でよけれるみたいだが掴みのよけかたがわからねぇ・・・
やられる前に攻撃しようともしたがなかなかうまくいかん >>269
どこらへん?
そこの壁も調べたけど見つからなかった つかみは手のところしか判定がないから上下移動で避けれる 8上の壁
9ゴール部屋左上の壁
10スイッチ部屋左上の壁
11コンテナ置き場左上の壁
どれも壊せる箱の先にあるからわかりやすいと思うけど みっけた
8面の工場長から
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org78480.png 工場長閉じ込めてウロウロしてたら
工場長が画面外に出て死んだ モギギ2の3面なんぞと思ったらみすず学苑か
笑い死にそうになったわ >>279
改造人間と完全に重ならないでちょっと正面側に立つと連発で撃てる てつはう2
虫だらけのとこで強制終了することがあった
再現性がないんだけどこういうことあった人いないかい >>281
ver1.05以下なら既出のバグかも
1.06なら新手のバグ >>281
1.06で二回ほどあった
マシンスペックか何かかも知れんけど スコアのバグは治らないらしいので
箱を1つずつ丁寧に壊す掃除ゲーをしていたら工場長に殺された
もうタイムアタックやる! >>281
メモリの容量不足かな
モギギ2はCelelon2GHz2GBぐらいだとかなり処理落ちするし 飛び降り屋久しぶりにやってみたけど70人も行かねえや てつはう2オワタ
ラスボスわけわからん絶対勝てんって思っても、攻略法発見と練習で楽勝になるのほんとすごいわ
相変わらずの神懸ったバランス 工場長バグ?
即死ビームチャージ中に手榴弾投げたり撃ったりしてたら高速回転しながら全方位に発射してきた
回避不能 >>289
体感だけど接近しすぎると誘導ビーム撃ってくる じかん 6:27
ハイスコア 137490
もっと行けるはず >>291
早すぎワロタ
俺は全人質&フロッピー入手して25分もかかったんやけど、何かコツとかあるの? いちいち敵に構わんと突き進めばいい
最終面前のコンテナ破壊ステージは敵を倒す必要ない みんなの鉄球マンのハイスコアってなんぼ?
俺は4分35秒 てつはう2の電車のボスの5連ファイアッーがよけられません。
3方向はランダムですか? >>295
車両と車両の間に立って敵の方向いて待機
相手の顔の向き見て回避するだけ
運が悪いと避けられない、と思う 200回くらいラスボスで死んだんですけどやっぱ無理です
ラスボス攻略動画まーだ時間かかりそうですかね〜? >>294
4分1秒
ラスボスに手間取ったのが悔やまれる >>298
5面のスイッチからの壁ジャンプショートカットと
8面のスパイクでショートカット使った?
後者は成功率低すぎてタイムアタックに使ったことない >>300
5面のは使った
8面のは知らんかったわ確かにこれはむずい
突き詰めれば3分30秒切れそうだな ラスボスには噛み付き攻撃のときに手榴弾を放り込む以外の弱点はあるかな? てつはう2ラスボスの横にスライドしながら殴ってくる攻撃
全然避けられないんだがどうすりゃいいのさ 敵の正面に立てば掴み攻撃は避けられる
そのまま敵と一緒に横に移動して次の攻撃も同様に避ける
>>303の方法を使わずに倒す場合は後半に攻撃が激しくなるので避けまくれ 正面に立たずとも左右端で上下移動すれば簡単に避けられるよ
右にいた場合、左から来る場合は上、右から来る場合は下
左にいた場合は逆 >>306>>307
端にいたら避けられたわ
お陰で倒せましたありがとう てつはう2は慣れてくると前半面やり直すのがちょっとダルいな
やっぱりショートカットは欲しい ゲーム性はとびおり屋に近いけどあれよりかなり難しいわ
ちゃんと狙わないと全然当たらん 新作出てた
ひもじ村はrssとかないし更新情報知りたければ本人のtwitter見とくのが一番早そうだな 初プレイ1216人
うまく地面を撫でるように虐殺できたときが気持ちいいな 5000人までいって飽きてやめた
棒を11時とか1時の角度にして端から端まで往復するだけ >>321
うむ
いくらでも行けるなこれ
8499人 四天王の三、四人目が鍵落とさなくて進めないと思ったら修正されてた
まだ倒せてないけど側近のシチュはにくじんのミニゲーム思い出すなー 3人目が二人同時に襲ってくるバグは修正されてはいなかった
さっきは運が良かっただけか 残影攻撃は自キャラの真後ろに位置取るように動くから
まっすぐ動いてターン、まっすぐ動いてターンで避けられる
ところで四天王4人目とそっきんを一撃必殺で殺すポイントわかった人いるかいな? 四天王4人目は
くない3回の後の体当たりを回避、止まってるところに攻撃すると怯むので必殺
こいつはぶんたんのぶんたと同一人物なんだろうか
「ウチコワシ」のトロフィーをゲットしたが何か特別なことをした覚えがない……
なんじゃらほい ウチコワシはたぶん箱とか壊せるもの全部破壊
側近は残像出しながらゆるく斬りかかってくるのをすべて迎撃するとひるむ >>341-342
サンクス
ウチコワシは野菜コンプで
ハカイオウが箱破壊じゃなかろうか なるほど、オブジェクト全破壊……と思ったけど全破壊しなかったのにウチコワシ付いた
その時は野菜もコンプしなかったような?
バグが絡んでいる可能性もあるかも ラスボス戦では負けても物破壊数が蓄積しているような気がする くせもん1.04きてたのか
四天王の3人目バグが治ってる 四天王四人目の体当たり攻撃って何が条件なんだろう?
何度やってもクロスクナイ投げしてくる 距離じゃねーかな
遠くに逃げると突進を使う気がする
もしくは番人と同じく壁際とか
>>349
部屋の中央で待機すると捌きやすい 暗殺で敵を拘束してる最中に弓矢食らったら、敵を拘束したまま高速移動するようになった
拘束移動なんつって ジェットマイロの7面で爆弾の下のブロック破壊しても爆弾が落ちてこなくて詰んでる
これバグ? みんな4,5面バグ起きてないのか
何が原因なんだろ 9面ボスかっこよすぎワロス
7機ぐらいが一気に溶けた 9面強すぎワロタ
脳天ヒットのタイミング誰かわかった? 9面は鉄球キャッチボール連続5回で吹っ飛ぶからそっからお手玉
タイミング結構むずい にがうりマン難すぎワロタ
過去作で最高難易度じゃないかこれ。五面でもう積んでる にがうりマン5面の渡り方、これが一番スタンダードなんだろうけど
なぜか俺は最初これが思いつかなくて、切裂きジャックを殺してから弾丸撃ちかえしジャンプで無理やりクリアしてた
http://i.imgur.com/HFECHbK.jpg >>366
足場2つ目からターンして上にあがれるよ にがうりマン、エンディングでまさかと思ったらこれ鉄球マンの続編なのか
取り敢えずブチ殺す事前提で始まるとかほんとロクなストーリー展開しねえな(褒め言葉) うーんやっぱにがうりマンしんどいわ。苦行でしかない
一見無理に見えてもパターン読んだり練習詰めば楽々クリアできる、ってのがここの面白さだったのになあ
「おりば」がクソ簡単だったのはこれの反動もあったのかねえ ひもじ村作品で一番キツイいのはてつはう2かビンボマンのラスボスだと思うけど、あれですらパターン摑めたらノーダメ余裕だしなあ…
道中面ですら偶然に頼らないと抜けられないにがうりマンはどうかなと。せめて残機無限なら… にがうりマンはランダム要素で苦労させられた覚えはないがなぁ
三人目ボスの鉄球返し成功時のふっとびがたまに連ダメに持ち込めないぐらいで
掲示板にはむしろ覚えゲーすぎるなんて意見もあるくらいだし ビンボマン4分28秒でた
妙に上手くいってびっくりだぜ にがうりマン金棒の射程短すぎて返り討ちに遭いやすいのがストレスだな
5面とかよく死ぬ くせもんの矢を弾き返せることに気づいてから楽になった
ラスボスは未だに倒せない あ、倒せた
開始時に右端の凹みに寄って刀振り回してたら勝手に倒せる にがうりマン9面ボスの難易度が下がったらしいけどどこが変わったのかよく分からん
ぼりじん面白いけどむっずい。ノーミスでクリアしたら何かあるのかね ぼりじんクリアできた人、wikiを頼む
何度も死んでようやく5面 にがうりマンの反動か、ぼりじんめちゃくちゃ簡単に思えた
まあ難しいことは難しいんだけど、一度でもクリアできた面は次から楽勝になる
好きなバランスだ くせもん
wikiに >必殺で倒したときと普通に倒したときではエンディングの演出が異なる
とあったので試してみたけどちょっとだけ違うのね
ネタバレ
http://i.imgur.com/eKgtGQi.png
http://i.imgur.com/e7m8Kqs.png 10面と11面が歴代最高難度じゃないか…
ラスボスは回転攻撃の避け方が分からないまま使われる前に倒してしまった ひもじ村のゲームってステージあがるとあるところで急に難しくなるよな ショットガン一本で最後までゴリ押せるね
ラスボスの体当たりは攻略法わからんけどショットガンなら体当たり来る前に倒せる タルジェット更新されてコインが勝手に集まるようになったね 2018/01/13 ゲーム「モギジェット」ver1.04(修正&タイトル変更)、ver1.05 9ボスの右端の電灯を壊すとバズーカが出てくる
あとは全部バズーカで突破できる 11は敵無視してスイッチ推すことだけをやればギリでいける
12のボスは1回攻撃食らうと半分HPもってかれるとかマジきつい >>412
3面ボスは接触してもノーダメージだから
レーザー撃つときに重なってショットガン >>413
11面はスイッチ撃つときに雑魚が壁になってくるのがなかなかウザいな
ショットガンとバズーカ両方でクリアできたけどショットガンの方が安定する感 まだバグあるね
50回以上死んだのにタイトルが0死になってる
ver1.05 タイトル画面でP+Qでスコアリセット
やったら治った モギジェットの9面のボス
壁を背にしてバズーカぶっ放しまくってればなんとかなるな そうそう
ミサイルは壁に張り付いて上下に動いてれば壁に当たってくれる
増援も張り付いたままバズーカ撃ちまくりでまとめて殺せる
敵の本体に弾当てるのはちょっとコツいるけど張り付きおすすめ ひもじゲーは未だに鉄球マンが一番好きかなぁ。ぶんたん、くせもんはボス戦が面白い
駆逐マンはムズすぎてもうやりたくない アマチュアでも副業で成功できるガイド
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
BSKCO ぶんたん好きだけど残機制だからラスボスの練習がしづらいんだよなー
へたくそには残機無限がいいや 3面ボスはショットガンでボスの体3〜4個分くらい離れて構えたらボスに重なって連打で次の攻撃が来る前に倒せる
5面の飛んでる兵士3人の次の足場の電灯壊すと金マシンガンが出るから取るとやや楽?
6面はボス出る前に速度調整して当たる距離を保てると早いけどガス欠があるから難しい
9面ボスは右上の電灯からでるボムでミサイル破壊しつつ回り込むと早い
倒した直後でもぶつかると死ぬけどクリア演出カットして10面に行けるからタイム短縮できそう
11面は赤いボタンと敵がたくさんいるところが自キャラ見失ってタイムロスしやすい
ラスボスは開始位置すぐ右の金ショットガン拾ってラスボスにくっついてればOK ちなみにラスボス倒した直後に死んだらラスボスやり直しだった モギジェット5分7秒
ボス戦うまくやれば5分切れるっぽい 大昔にwikiを作った者ですが、、まだまだ新作が出ていたんですね。驚きました。 9面は丁寧に一人ずつ撃ってたら何とか突破できたけど10面ヤバイわ
無理 ブルドーザーで突っ込んでくるボスで死んでしまう
ブルドーザー倒しても中の人にやられてしまった クリアできたけど、物を壊すのがだるいのと操作が面倒なのがちょっと…。
てつはう2やくせもんの方が面白かった気がする。てつはう2は画面が狭いけど >>441
開始直後に右真ん中の4箱全部壊して手榴弾get
↓
手榴弾投げる
↓
タイミング合わせて撃って爆破させて後退させる
↓
手榴弾投げるの繰り返し
↓
中の人が出てきたら
・手持ちの手榴弾で仕留める
・箱の陰から撃つ
・逃げて手榴弾回収して投げつける
のどれか ゲーム「にろぎマン」ver1.01、ver1.02 40回ぐらい死んでラスボスの砲撃は上下移動に絞って避けないとあかんと判った
斜め移動混ぜて避けようとするとたまに当てられる
1面 : キャベツ太郎
2面 : ココアシガレット
3面 : よっちゃんイカ
4面 :
5面 : にんじん
6面 : ヨーグレット
7面 :
8面 : ボンタンアメ
9面 : ビスコ
10面 :
求ム 駄菓子マエストロ 4面 ぽてとふらい?
7面 餅太郎
10面はクリアできんからわからん 称号の条件が分からない
今のところ暗殺・生存・駄菓子の3個だけ
殺害数166人(6面スナイパーも殺害)、取得できず
発覚数5回、入手できず
暗殺数111人で取得、下限は不明
生存者22人(死亡なし)で取得
駄菓子10個で取得 銃使わずにクリアできそうだ
9面がかなり難しいけど何とかなりそう。10面も多少のダメージ覚悟でいけると思う 時間の称号は10:21で取得できず9:26で取得できたから恐らく10分以内にこなごなにせえ
発覚数0回で称号を確認・・・正確な条件は不明
4面までは立ち回りで割と安定するけど7面8面は地獄やでぇぇ カギを持ってる敵兵を2体まとめて掴むとカギが出てこないバグ にろぎマン6分切りが難しい
4面5面、7面8面の運要素に左右される wiki見たらお菓子コンプしてたけどチーズあられなんて知らんなぁw
そしてどんどん焼きなのか?個人的には餅太郎の包装のがっぽいけど
縦長だし にろぎマン5分27秒が最短記録
死ぬと時間が追加される?っぽいからノーミスじゃないとダメだな にろぎマンの裏ワザというかバグ?
死んでも画面が切り替わる前にF2でタイトル画面に戻って”つづきから”を選べば残機減らず時間も追加されない
これだとベストタイムが出るまで何度でもステージをやり直せるので5分30秒切りも確実 くせもんがにくじんやぼりじんを殺したけど、この時系列の最初ってわかる人いますか? youtubeのチャンネルが表示されるようになったね。
この人7年くらい前から動画投稿してんだな(ペットの動画みたいだけど・・・) くそムズい
というかyoutubeに動画投稿してたのか Half-Lifeが無料でプレイできるということでやってみたけど
てっぽどんがまんまオマージュだったことを今更知った モレオカートムズすぎ
ひもじゲーで初めてクリア断念した 2020/03/15 ザブトンガー
2020/03/21 八達 ザブトンガーの爆発の吹っ飛び具合面白い
八達なかなか面白いけど終盤がかなり嫌らしい。隠しコンプで何かあるんだろうか
個人的には真横視点は鉄球マン、見下ろし視点はくせもんが一番テンポ良くて面白い
最近のは序盤は面白くても終盤が嫌らしいステージが多くてきつい ボス面以外の隠しコンプでサンニンシュウの後に11〜13面追加
11面は敵の頭をかすめるくらいのギリギリの判定でぶら下がり放り投げしないといけないのがシビアすぎたり、ラストで発見されるとかなり面倒だったりであまり好きじゃない
12面は面白い
ラスボスはよくわからないタイミングで一撃必殺技が出て倒してしまった 没ゲーム動画
いしなげマンがエイリアン2感あって面白そう 9面の、放り投げてボタンを押す?とこ、分からない助けて
敵を放り投げると自分も投げ出されちゃうよね? 四人衆必殺
槍男:壁際待機で隙ができたら吊る
弓男:矢を投げ返す
金棒男:ダッシュ攻撃に対し首刺し
刀男:空中でくるくるしてるところを放り投げ
三天王必殺
棍男の捕獲技を爆男に投げ返し首刺し
弾男の単発弾を棍男に投げ返し弾男にあてて必殺
棍男のジャンプ攻撃をキックで迎撃して放り投げ(?) 師匠必勝法
画面端で吊りダッシュをまつ
or雑魚呼びの硬直中に殴るなどで
師匠を画面外に追いやる
師匠は死ぬ 11面12面あたりから難易度上がりすぎててきついわ・・・ シショウ
棒での掴みを投げ返し→シショウの周りを棒がグルグル回り続ける、特に意味はない
画面外に出す→そのまま進まなくなる
あかん・・・正攻法で勝てる気がしない てっぽどん久々にやったらチェンソーとカナテコ無しでラスボス倒せた ラスボスは拘束攻撃のときに即死攻撃できるっぽい
たぶん首刺しだった気がする 2020/05/21
「てっぽマン」ver1.03、「ビンボマン」ver1.03、
「てっぽどん」ver1.11、「にくじん」ver1.14、
「てっぽマン2」ver1.05(フルスクリーン、Direct3D9対応。 2020/05/30
ゲーム「くさりマン」ver1.06、「鉄球マン」ver1.09、
「モギジェット」ver1.06(フルスクリーン、Direct3D9対応)
「にろぎマン」ver1.05、「まめつぶし」ver1.01、
「モレオカート」ver1.02、「八達」ver1.05(フルスクリーン対応) 2020/06/07 ゲーム「鬼ラジオ」ver1.0公開 この夜中に聞く遠方の放送みたいな音声どうやって作ったんだろ アオリンマンの疾走感すげーな 今のとこ30km程度が限界 ひもじ村主人公で一番ポテンシャルが高いのはくせもんかな ポテンシャルだけならぶんたん主人公と思ってるけどいかんせん基礎能力がな
単純な火力ならかいたいマンか 青天井の成長性で野相撲
組織力でてっぽマント
物量でブリージ
スケールでモギギ…?もっと無駄に宇宙規模なゲーム無かったっけ? ここ数作は難度控えめだった分、次は鬼難度で来るのかな まだ隠し面出してないけど12面までに限ればそこまで強くはないね
はじめから通しでプレイすると10面天井網の破壊判定が消えてハマる? 一応はじめからでも9面から持ち込んだショットガンとかで網は壊せた(続きからだと近づいた時点で勝手に壊れる)
だが10面の敵16人目がどこだかわからん・・・左上丘の2人+右上建物6人+地下7人以外でどこか隠れてる?
念のため無限沸きトラックも壊したけど違うっぽい てっぽマン3
wikiはまかせたぞ!まったくクリアできん 16面まで全隠し部屋・人質解放できたけどやっぱり微妙に敵が埋まらん・・・ ウータさん大丈夫だろか 色々大変みたいだし焦らず自分のペースでやってってほしい カクシベヤにある黄色の光ってるのなら勲章
最終スコアに加点される 武器倉庫のカタナとレーザーマシンガンの間の武器ってどこで手に入る? 出前地獄やったらボーカル入りの音楽流れてビビッタ アオリンマンにも歌付いてたな
出前ガン無視破壊活動プレイ楽しい モレオカートクリアした、うれしおす
隠しカートとかあるのかな windows10ではかいマンやったら”つづきから”やハイスコアが保存されなくなってた
システムフォルダが変わったせいか わりとセーブ機能しなくなってる感じあるよね、なんかやったら直るのかな 2021/08/10 ゲーム「きんば」ver1.01(難易度調整)
2021/08/09 ゲーム「きんば」ver1.0公開
2021/07/22 ゲーム「でかぶつ」ver1.0公開、ver1.01(銃表現修正)
2021/07/12 ゲーム「鉄火リレー」ver1.01(「;」キー削除、速度調整)
2021/07/11 ゲーム「鉄火リレー」ver1.0公開
2021/07/08 ゲーム「ホウムラン2」ver1.0公開
2021/03/20 ゲーム「はなつまみ」ver1.0公開
2020/11/24 ゲーム「出前地獄」ver1.01(効果音バグ修正)
2020/11/23 ゲーム「出前地獄」ver1.0公開
2020/11/21 ゲーム「亀殺し兄弟」ver1.0公開 かつおボム2
ボスが変わった
慣性がキツくなった
魚をつかんだ状態で魚に触れると多段魚雷に変化
魚に触れたら爆発するときがある バグ? v1.03
ボス2体目でクリアになった
1.03でのバグはかつお掴んでると爆発することがあった
くらい バグじゃなかった
クリア時にかつお掴んでると爆発するだけか
あと減速時に急加速することがあるから何かと思ったらゲームパッドの十字キーの↑を押してたせいだった たんていマンの「もしもしもしもし!」ってラピュタの将軍の声だな? パイナップル
1面 ステージ中央上の端の箱
2面 開始地点↑の画面端の木の影の箱
3面 ステージ左端の木に隠れた箱
4面 ボス面 ステージ右下の小部屋の箱
5面 ステージ左上の黒い障害物
6面 ステージ右、一番上の木の陰
7面 ステージ左上の小部屋の箱
8面 ステージ右上の小部屋の箱
9面 ステージ左の車を破壊
10面 ステージ右の赤いコンテナと右上の部屋の間の箱
11面 ステージ左端の木の陰の箱
12面 ステージ左下の部屋の上にある木箱 ver.1.0で5面だかの椅子に座ったら降りれなくなって詰むバグがあって断念したけど修正されたかな むしろ都合良さそうなのかな
キチガイ荒らしとなぜか住みついてるおっさんいるのか 見間違える撮影して汚い言葉並べてるだけやん
究極超人あ〜る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています