えーでるわいす総合 Part1
まぁ典型的なグラ重視のゲームだな
でもコンシューマも考えれば2980円は安いのかな
6時間ぐらいは遊べる
同人ゲームでこれだけ遊べれば、まぁ及第点なのかね なんで同人をコンシュマーと比較するのか意味分からん
むしろ比較スべきはスチームだろ >>421
オンラインランキングで4000万超えてるの2人しかいないw
てか、ランキングつないでない人多そうだなこれ。
ハードクリアなんか5人しかいないし。
>>423
サントラCDついてるじゃん。 スチームのSTGはやったことが無いからなぁ・・・わからんものと比較は出来ないな
同人ゲームに疎いのでよくわからんのだが、コンシューマと比べてはいけないものなの? >>425
他所でちょっとしたネタが入ってると聞いたもんで... >>428
ボイスとか聞けるやつならハードクリアしたら出たよ。 >>429
おお、ありがとう
ラスボス強くて諦めてたけどまたチャレンジしてくる >>431
中身までチェックしてないから分からない
一緒にBGM集とエフェクト集が出たけど プロローグのピザと兵士の声が主人公と同じ人とは気づかんかった
すげー人だな アスタブリード面白かった
エピローグのエストさんが可愛かった くっそハイスコア更新しようとしても3000万にぎりぎり届かん
4000万とかどうやったら出るんだよww 34の実績ってどうやって出すの・・・
外側からの攻撃ってのが見当つかん、分からん 昨日実績が全部消えて悲しみを背負った
>>436赤の出口ポータルがデュクシに重なったときに緑に打ち込むと内側攻撃になる
だから砲台こわしまくってひたすらジュクスを滅多切りすればいいと思う パッケの横のタイトルアルファベットが
前後とも「ASTEBRED」になってるなw
帯はちゃんとBREEDになってるから
気づかなかったか。 >>439
それな、BBSにもう書いてあった。
気づいたときには手遅れだったとかw うーん オンラインランキングになかなか成績が反映されん ランキングは決まった時刻にまとめて反映って感じに見える クロスが目標達成したから少しアスタのパターンを考えてるんだが
この機体性能やっぱりブッ壊れてるねw 最初は何が違うのかすら分からなかったけど、
慣れてくるとデビルメイクライの1周目と2周目ぐらいの滑i差はあるな 見た目にはショットのグラフィックが強そうに見えるぐらいしかわからんのだけど
やってみると何かわからんが点は高めになってるな
ルーキスの撃ち込みが強くて倍率上がりやすいんかな ショット強い、弾幕濃い、ロック数が多い、斬撃判定が大きい
ノーロックEXに衝撃波が付く、これくらいかな?他にあるっけ? そんな色々強くなってるとは気付かなかった・・・エーテルの時とはえらい違うなー
ショットやロックは設定的にもルーキス数が倍になってる感じだろうか ダッシュ斬りの威力が増してるけどこれは斬撃判定が大きいに分類かな
ノーマルの場合二面のカージオイドがアスタだとダッシュ一発で落とせる
クロスの場合ダッシュ+一打必要だった気がする ダッシュ斬りも2連続で出せるようになってる。微妙な差ではあるけど。 ごめんダッシュ2連はクロスでもできた。
どういう理屈でキャンセルっぽくなってるのかは分からんw 2連ダッシュ、ちょっと気になったので色々試したら仕様がわかったよ
どうやら敵に当たった時だけキャンセルで素早く2段目が出せるみたい
ただしブレードボタンを押しなおす必要あり
連斬に化けないように検証するのが難しかったけど、どうやら2段限定で3段以上は出来ない模様 オンラインランキング1位なんだこれwwwwwwwwwww 同人ゲームのランキングでは良くある光景
むしろつい先日まで一件も無かったのが珍しいぐらいだったり…EVリマスターはかなり酷かったらしい
基本は改造プレイによるものだから、リプレイ機能あると普通の環境では正常にに再生できなくて一目瞭然なんだけどねえ 商業は性悪説、同人は性善説で運営されるのが基本。
しかしさすがの中国だなw こういうのはまともに対策しきろうと思ったら大変だろうからねえ…
商業ですら相当苦労して完全な対策はできないようなもんなのに
同人で求めるのは酷だと思う
今見たら問題のスコアは削除されてたけど、数日前から始めた自分のスコアも一切無くなっちゃった
自分が開始したより後の日付のスコアもあるようだから単純なロールバックとも違うのかな
大した点じゃないから別にいいんだけど ランキング、自分の記録消えたかな?と思ってよく見たら残ってた
開いた時に自分の位置に移動して黄文字で表示されるのが無くなってるんだけど
もしかして違うユーザー扱いで認識されちゃってるのかな…
次の更新で名前ダブったりしちゃうかもしれない予感 接続できないのか固まってしまうね、メンテ中かな?
ここ最近は更新頻度が少なかったりしたけど
実は手動でやってるのかなあれ 花咲か妖精フリージア ノーマルクリアした
体験版だとアクション数が少なくてちょっと単調に感じるのがもったいないね
スペシャルスキルは左右共通じゃなくて前後で振り分けてくれたら
もっとアクションの幅が広がるんだけど難しいんだろうか アスタの最新アプデでいつでもイラストやら見られるようになったなぁ
しかしメイキングの充実すごいわ… Playismの半額セールで買ったばかりでアプデ入ったから得した気分だわ
ところでこれ実績埋めるといいことある?フリージアではおまけ追加されたけど steam版アスタブリードはおま国じゃないのかな
プレイイズムもキー配布するとか書いてるし >>469
おま国ちゃうで
スチームへの配給がイズムだもの
フリージアその地とは違う >>470訂正w
その地って・・・何でそんな字が
他・・・ね ああパブリッシャーが変わってるのか
じゃあこれを期に他作品解禁とかなさそうね残念 PSパッド前提でだすならせめてブレードの連写ボタン設定できるようにしないとまともにプレイできる気がしない ロックオンをLボタンあたりに割り当てると結構楽にできる
デフォだとショット&ブレードがつらすぎるわ 映像とかキャラや背景のモデリングは凄いけど、映像が凄すぎて、肝心のゲーム部分がちゃっちく感じる。
何であんな凄いモデル使ってわざわざ2D?たまに3Dビューになるけどずっとあれでいいのに。 STGは2Dのほうがいいだろ
アスタブリードは2.5DSTGだけど それはあなたが求めるものであってえーでるわいすが想定しているターゲット層が求むものではないのだよ
ゲーム部分は2D、でもグラフィックは豪華。これがいいんじゃないか
3Dロボゲーがやりたければアーマードコアやストライクスーツゼロをやればいい その想定していたターゲット層に評判が悪いからもうシューティングは作らないって言ってるけどな作者w そうなの?でもアスタブリードはPS4に出すんだよな
次は何やるんだろう 出るよ。それでシューティングからは撤退みたい。
次回作は聞いたら誰でも間違いなく(゚Д゚)ハァ?と言うw
気が触れたのかとw >>483
本人ソースだよ。
シューティングはもう絶対にない。コアシューティング勢に求められてないから嫌になったって言ってた。
イベントに積極的に出てるんだから本人に確かめりゃいいよ。若干怖い系だけど話せば結構ガンガン喋ってくれる。 ググったら出てきたけどメガネの細い人?話しかけづらそうだなぁ・・・(´・ω・`) そうそうw
怖がらず次回作何ですかって聞いてみればいい。
自分は聞いたこともないジャンルのゲームだったw シューティングはもう絶対にないのか…残念だ
あとなるさんは全然怖くないし話しかけづらいという事もないよ >>487
次回作はアクションだとグラ担当がニコ生で言ってたが… >>488
そんなおかしな奴の脳内ソースを簡単に信じるのか >>489
自分が聞いた内容でアクションするのはますます想像がつかないw
シミュレーション方向じゃないかな? |・ω・`) コッソリ
|・ω・`) < た○○ゲー
|)彡サッ >>491
と言われてもな〜……やっぱ怪しいなあんた
実際アスタブリードのイベント絵修正作業を配信してた人が、新作の主人公のキャラ絵やモデリングやってる時に聞いたんだがな (´・ω・`) < 君らガチシューター勢が盛り上げないから次回作がた○○ゲーなんてことに シューティングつーか対戦ゲーじゃないのは一回やって終了だからイラン なるさんはあんま笑わないだけでいい人だよ
新作はた○○ゲーらしいけどアクションでもあるらしいし想像もつかないんだよね なんでそんなにフレンドリーなんだよw
そんなことをここで話して怒られないか? つかアクションってのは初耳だったわ。テラリアみたいになるんかな? お前ら俺がここのゲーム買って書き込んだ時は総スルーだったのに
なんでこんなのには喰いつきまくるんだよ PS4で出るのか・・・すげーな
どれだけ売れるのか興味あるわ
発売日とか決まってるの? PS4版はお布施の意味も込めて買う。
REVOLVER360もでるしシューティング始まった。 アスタブリードがPS4に…
なんかPS4がX-BOX360みたいなノリのハードなのかなと
思えてきた… >>497
た○○のヒントくれ
気になって眠れない >>507
497じゃないがあと1年は眠れない日が続くでw
まだほとんど新作作業に取り掛かってない感じだしw 夏コミで体験版出すでしょ
アスタブリードだって夏→冬の短い期間で作ったし >>509
アスタブリードそんなに短い期間じゃないぞ >>511
アスタは2011年くらいに始動したっけ?
(2011年)夏→(2013年)冬の短い期間で作った
ってことじゃね!?
2年半なんて短いんだよっていうことだよきっと ようやく新作にとりかかったな
アクション確定。田植えゲームだ ようやくと言うがsteam版に向けた修正作業が完了次第動いてたぞ 考えてる新作の目処が立たないから違う物出すっぽいよ
その為にEVよりも古いあの懐かしいキャラを引っ張り出してた アスタブリード、win8.1でメモリ不足のエラーが頻繁するんですが、どなたか対処法があればお願いします。
メモリは8GB、グラボはインテル4600とgeforce755mです。 公式掲示板じゃないから対処なんてわからんよ
直接公式サイトに報告すれば何かしら対処してくれると思うよ あの花咲妖精が帰ってくる! えーでるわいすはいつもがんばるねぇ
そのリソースを新作に・・という気持ちもちょっとあるがw 夏コミの同人ゲームのまとめ動画きてたな!
やっぱ、ああいうのがあるのはいいね 二ヶ月以上書き込みがないのもあれなので
コミケの新作がPlayismに100円〜で販売がきているね
ちょっと買ってみようかしら すさまじい過疎っぷりやな
花咲妖精UEはビジュアルがそのまま3Dになった感じ
体験版くらいだせばいいのにと思ったけどゲーム内容自体体験版相当の分量だったわ
キャラ追加とかは特に無しストーリーも特になし
新作期待するとかソースみてみたいとかいう人は買ってみたらいいんじゃない 明確な新作発表してないんだから過疎なのは当然でしょ
次はPS4で出る予定のトルクルが新作? 荒らしすら来ないスレは同人では珍しくないけどな
むしろ、東方とかひぐらしスレが異常なだけ キャラクターは趣向性に乏しく、何年に一度出るかも分からず
ゲーム性もぼちぼち。ビジュアル面だけは凄いが一個出したらその移植ばっか
コンスタントに新作出さなきゃ頭の片隅からも消えるのは当然だろ >>538
同人ゲーム系スレのどのスレでも似たような事が言えそうだw 同人ゲーの大半は個人の趣味
ここは商業同人
趣味だったら何年スパンで作ろうが良いだろうが 移植の辛さを味わった事のある者だけが石を投げなさい そもそも移植になんの魅力も感じない
Windowsで作ったゲームを家庭用に出したぞ すげーだろ?
は????だから????? 土曜のニコ生より
・オリジナルモードとアレンジモードの二種確認
・チャプター1の前に、母艦からの出撃シーン追加
・Rスティック入れた方向にロック?R3で全方位ロック
Rスティックでロックとは考えたな…
楽しみだPS4版 変わってないなどといいつつ結構マイナーチェンジしてそうでやはり期待
PS4版に新作のデモがつく…なんてことはさすがにないよね 新作ってなんだ?
年内発売予定ですら遅れてるサークルが平行して開発ライン持ってるとは思えんが 次はこんなゲームやりたいねーみたいなアイディアくらいはあるだろうよ 夏コミ終わったあとしばらくは新作の話題が出てたんだが
そのあとPs4移植に入ったようでフェードアウトしてったんだよね
まぁまったく全容見えてきてないけど アスタはどう転んでも、グラだけ綺麗な「だけ」で、
クッソデカいブレードをぶん回してればいいだけの
ゴミにしかなんないだから、次回作に期待。 移植とか、ラムラーナみたいに
どこかのメーカーか下請けスタジオにやらせとけばいいのに。
経験もスキルも無いようなサークルが自分でやっても、
いたずらに進捗が遅れるだけで意味がない。
SCEとか仲介業者のいいように利用されてないか? 3DSの洞窟物語はどっかの下請けに作らせて
本当に酷い出来だったな
洒落にならないレベルで 移植ってコピペすることじゃないんだから当然相応の技術もってないと劣化しちゃうね
まして自分達で作って思い入れあるものだろうしできるだけ自分達でやりたいんじゃない サクナヒメはPS4で買うよ!
国内もあるみたいだしね 最終取得してから2年で5レスしか進んでなくてワロタ
なるさんめちゃめちゃいい人だから
田植え楽しみにしてます 格ゲーの会社出身だから、
STG作るの向いてなかったんやな アマチュアでも副業で成功できるガイド
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
WHJ0G 話題にされなさすぎだろ
ファルコムとか下手なメーカーよりグラきれいで技術力あるとこなのに サクナヒメ空前の人気
作者さん嬉しそうでよかったな 追っていたインディーズバンドがメジャーで有名になった時の気持ちを味わっている まさかこんなに話題になるとは
嬉しいんだけど寂しい 家ゲー板でサクナヒメのスレが見つからんかった
立ってないの? ここまで耐えたんだから何もしてないだろうし仕切り直すしかない