えーでるわいす総合 Part1
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/08/15(月) 20:04:45.21ID:xfDdrHEh
花咲か妖精フリージア、ETHER VAPOR Remasterを
開発した「えーでるわいす」関連のスレッドです。

公式サイト
ttp://edelweiss.skr.jp/

花咲か妖精フリージア 公式サイト
ttp://edelweiss.skr.jp/works/fbfreesia/index.html

ETHER VAPOR Remaster 公式サイト
ttp://edelweiss.skr.jp/works/ethervapor/re/index.html
0372名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/04(土) 03:54:28.48ID:nxTqkLjS
Easy何とかクリア
難しかったがすげー楽しいわ
ただスピード感とか展開が速すぎて指が疲れる
ごり押しでクリアした様なもんだし上手い人のプレイ見て練習したいわ
0376名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/04(土) 15:41:49.38ID:vcrhd55e
そういやセラフさんの出番完全に削除されてたな
私こそが引き金を引いたのだとか結構気合入った台詞も収録してたのに

>>375
ディアグラ自体が知的生命体を信奉してる面もあったらしいから
ある意味神殿とそのご神体みたいな扱いだったんじゃないの?
ファイルーンじゃないから詳しい事は知らんが
0377名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/04(土) 15:48:47.24ID:Sf3YClmk
双子含めたプロローグの二人も生体ユニット化という事は
あの箱を空けたら・・・
フロントミッションのカレンデバイス的なアレなのか
0378名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/04(土) 16:06:39.88ID:tEOE+HgI
双子姉妹はコンピュータっぽいものに改造されて、あの女の子の姿はホログラムだから、
改造された後の本体があれってことだろ?
実家にあったのは、エストが置いたんじゃ?
3面で「あの場所には私たちの…」って言ってたし、エストの、フィオと一緒に
生まれ育った家に帰りたかった隠れた願望の現われなのかと解釈した

>>376
セラフの人がオリガの人になってたよな?
どうでもいいが「ファイルーンじゃないから」にワロタ
そりゃなwww
0381名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/04(土) 18:35:14.29ID:kwTFIufO
黄色弾をできるだけ切ってEXゲージ溜まったらノーロックEX振れ
慣れないうちはダッシュブレード、ロックEXは事故の元だから使うな
ノーロックEXのバリア発生時間中にできるだけ正面に陣取れるようにEX直後はブレードを振るな
0382名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/04(土) 20:29:10.45ID:m4AlPQQe
人類の敵から奪ってきたXブリードに何故人類が操縦できるようなコクピットがあるとかそれも気になる
0386名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/05(日) 00:20:49.28ID:3Pmm5UkE
質量のあるホログラムで本体から無限に離れていても問題ない
ジオン脅威のメカニズムなんだな?
0387名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/05(日) 01:30:14.92ID:bQS+4WEe
>>384
唐突にはじまってそのまま終わりになるからねえ
先に説明書とかであらすじ読んでおくとわかりやすい

アニメで言うラスト3話の部分だけをゲーム化しましたみたいな感じ
0389名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/05(日) 11:48:04.66ID:0ay3bRuS
STGである以上、そんな長い話やる訳にはいかんし。しょうがないね。
公式のストーリーとキャラ紹介読んでおけば、別に難しい話ではないし。
おまけに用語集とかあるし、その辺は大分親切だと思ったけどなぁ。
0390名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/05(日) 13:58:52.35ID:xs84X3uB
>>389
中身のじゃなくて絵の方のことっす。
資料集はあったのですごくよかったよ。
パケ絵とギャップがあってねw

同人の域を超えてるから注文付けたくなってしまう。
個人的にはセンコロ風だったら最高だった。
といいつつ今からプレイするべ。

クリムゾンクローバーといいこれとかりあくたとか、
同人の方がSTG面白いわ。
0392名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/05(日) 14:37:55.00ID:Iqxbty2Z
ケイブやグレフの新作見てみたいが…もう厳しいんだろうな、さみしい
えーでるわいすも当分はSTG作らないだろうしなぁ
0393名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/05(日) 14:56:13.44ID:30JZ3qqh
CAVEは実質撤退だけどグレフはまだ作ってるだろ
それに同人STGサークルは他にもいっぱいあるからそっちで楽しむ
0399名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/09(木) 18:13:54.88ID:KvFHIpTa
でも5ボス最終初期に比べて大分攻撃とおりやすくなったと思うよ
避け続けるよりちょっと無理して攻め切った方がいいイメージ
もちろん避けないのはナシだけど
0401名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/09(木) 18:35:42.85ID:RtF4GJsK
メロンからさっき届いてクリアしたけど5ボス5ボス言われてる意味分かった
ノーマル難易度なのにあそこだけハードになったのかと思ったわ
0404名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/09(木) 23:30:17.02ID:QHbyksvo
>>401じゃないが、
機動性確保のため、ロックオン捨てて通常ショット撃ちまくり。ブレードも使わない
回転レーザーはダッシュ突きですり抜け。可能な限り相手の正面をキープ
EXは回転斬りで生存率が上がるかも

後はどちらが先に沈むか根比べ
0406名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/09(木) 23:35:03.38ID:ooMi2bT+
この点数システムであるかぎりノーミスが出来ないならダメージ食らっても変わりない
だからブレードゴリ押しが正解
0407名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/10(金) 10:49:40.73ID:6GJqK/5+
3面と5面はバランス破綻してるな
同人に何求めてんだよと言われればそれまでだが
システム在りきで作ったステージではなく
システムとステージは別の人間が作ったんじゃないかと思うちぐはぐさ
大復活も4面で稼ぎが左右される運ゲーだったけど
0408名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/10(金) 12:19:17.85ID:nOsTc/8l
5面ボスは基本張り付いてショットとブレード同時押しでのゴリ押し
回転レーザーはゲージが溜まっていればEXのバリアで回避してすぐさま張り付き
溜まってなければ隙間に入って溜まるまで回避に専念・・・な感じで
ノーマルだったけどほぼ被弾なしでいけた
0409名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/11(土) 00:17:48.31ID:7ma/48Pz
実績全部達成できたけどおまけとかは無いのね
あくまでやりこみ要素か

すげー面白いんだけど5ボスと6ボス以外のボスが弱すぎる感じが…
4ボスとか砲台壊すと基本的に何もしてこないし
0410名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/11(土) 14:55:59.42ID:lxOsF604
「私の名前を呼んでよぉっ!!」の時
エストの顔グラがイッた瞬間にしか見えないのって俺だけ?
0411名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/12(日) 13:16:39.19ID:sWCjSF+n
>システムとステージは別の人間が作ったんじゃないかと思うちぐはぐさ
実際、別の人間が作ってる
0413名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/12(日) 14:21:35.13ID:ikyy+jED
各能力が高くても意識統一せず各担当が好き勝手作ったら
そりゃウニとイクラとアワビをミキサーに掛けたものが出来上がるわな
0414名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/12(日) 14:41:52.76ID://GOQ7ED
すげー的外れな質問で申し訳ないんだが
ボスをEXかブレードで倒したら倍率入るんだろうか

後時間内に倒せばいいってことはぎりぎりまで粘ってから点稼ぎしたほうがいいかとか気になる
0415名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/13(月) 01:05:35.83ID:J0TD6wMR
むしろ馬鹿みたいに強い機体でガンガン早回しかける
このゲーム性は好ましいと思うがなぁ

>>414
ボスのトドメでは倍率関係ないけど
撃ち込み点には倍率かかってるっぽいよ
0416名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/13(月) 01:06:48.31ID:0SDGO0Rf
3面はノーマル以下だと序盤だいぶ食らっても怒髪天キャノンの間に全快できるけど
ハードは敵のパターン把握してないとあそこでもう体力半分とかなっちゃうからな
ランキングでも3面で終わってる人とか3面途中からの人結構見るし
少なくとも4面よりは難しいと思う
0417名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/13(月) 02:38:18.66ID:9Se0oltL
なんか話題にされてなくてちょっとかわいそうなので
4亀でアスタブリードの記事を見つけたので貼っておく
すげーカコイイじゃん!
STG苦手だから敬遠してたけど欲しくなってきた
ttp://www.4gamer.net/games/040/G004096/20140107072/
0422名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/15(水) 19:01:43.90ID:Uo4ozA4v
まぁ典型的なグラ重視のゲームだな
でもコンシューマも考えれば2980円は安いのかな
6時間ぐらいは遊べる
同人ゲームでこれだけ遊べれば、まぁ及第点なのかね
0425名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/15(水) 22:34:51.84ID:4JQaOHxr
>>421
オンラインランキングで4000万超えてるの2人しかいないw

てか、ランキングつないでない人多そうだなこれ。
ハードクリアなんか5人しかいないし。

>>423
サントラCDついてるじゃん。
0426名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/15(水) 23:53:59.60ID:Uo4ozA4v
スチームのSTGはやったことが無いからなぁ・・・わからんものと比較は出来ないな
同人ゲームに疎いのでよくわからんのだが、コンシューマと比べてはいけないものなの?
0435名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/19(日) 21:29:18.45ID:LCK1nlEw
くっそハイスコア更新しようとしても3000万にぎりぎり届かん

4000万とかどうやったら出るんだよww
0437名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/20(月) 12:07:58.57ID:pJFpumm0
昨日実績が全部消えて悲しみを背負った

>>436赤の出口ポータルがデュクシに重なったときに緑に打ち込むと内側攻撃になる 
だから砲台こわしまくってひたすらジュクスを滅多切りすればいいと思う
0439名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/20(月) 23:39:05.10ID:Dp11B/Du
パッケの横のタイトルアルファベットが
前後とも「ASTEBRED」になってるなw
帯はちゃんとBREEDになってるから
気づかなかったか。
0443名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/24(金) 00:39:10.24ID:qcutgVEe
クロスが目標達成したから少しアスタのパターンを考えてるんだが
この機体性能やっぱりブッ壊れてるねw
0444名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/24(金) 02:42:26.92ID:JU5PTUKi
最初は何が違うのかすら分からなかったけど、
慣れてくるとデビルメイクライの1周目と2周目ぐらいの滑i差はあるな
0445名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/24(金) 22:04:19.24ID:wdpjKUS9
見た目にはショットのグラフィックが強そうに見えるぐらいしかわからんのだけど
やってみると何かわからんが点は高めになってるな
ルーキスの撃ち込みが強くて倍率上がりやすいんかな
0446名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/25(土) 00:23:11.35ID:g7khWLFE
ショット強い、弾幕濃い、ロック数が多い、斬撃判定が大きい
ノーロックEXに衝撃波が付く、これくらいかな?他にあるっけ?
0447名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/25(土) 02:19:16.96ID:dXgokKjg
そんな色々強くなってるとは気付かなかった・・・エーテルの時とはえらい違うなー
ショットやロックは設定的にもルーキス数が倍になってる感じだろうか
0448名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/25(土) 11:13:23.56ID:kMoHbpbY
ダッシュ斬りの威力が増してるけどこれは斬撃判定が大きいに分類かな
ノーマルの場合二面のカージオイドがアスタだとダッシュ一発で落とせる
クロスの場合ダッシュ+一打必要だった気がする
0450名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/25(土) 15:18:29.53ID:ZoOjqGqI
ごめんダッシュ2連はクロスでもできた。
どういう理屈でキャンセルっぽくなってるのかは分からんw
0451名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/25(土) 17:56:16.91ID:dXgokKjg
2連ダッシュ、ちょっと気になったので色々試したら仕様がわかったよ
どうやら敵に当たった時だけキャンセルで素早く2段目が出せるみたい
ただしブレードボタンを押しなおす必要あり
連斬に化けないように検証するのが難しかったけど、どうやら2段限定で3段以上は出来ない模様
0453名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/26(日) 01:38:25.67ID:VpjaitVq
同人ゲームのランキングでは良くある光景
むしろつい先日まで一件も無かったのが珍しいぐらいだったり…EVリマスターはかなり酷かったらしい

基本は改造プレイによるものだから、リプレイ機能あると普通の環境では正常にに再生できなくて一目瞭然なんだけどねえ
0456名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/26(日) 14:34:59.93ID:VpjaitVq
こういうのはまともに対策しきろうと思ったら大変だろうからねえ…
商業ですら相当苦労して完全な対策はできないようなもんなのに
同人で求めるのは酷だと思う

今見たら問題のスコアは削除されてたけど、数日前から始めた自分のスコアも一切無くなっちゃった
自分が開始したより後の日付のスコアもあるようだから単純なロールバックとも違うのかな
大した点じゃないから別にいいんだけど
0460名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/27(月) 00:53:16.24ID:PehdWV6c
ランキング、自分の記録消えたかな?と思ってよく見たら残ってた
開いた時に自分の位置に移動して黄文字で表示されるのが無くなってるんだけど
もしかして違うユーザー扱いで認識されちゃってるのかな…
次の更新で名前ダブったりしちゃうかもしれない予感
0463名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/11(火) 01:49:16.57ID:uLTGw8+S
接続できないのか固まってしまうね、メンテ中かな?
ここ最近は更新頻度が少なかったりしたけど
実は手動でやってるのかなあれ
0464名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/03/28(金) 11:38:07.91ID:g7V4tXAv
花咲か妖精フリージア ノーマルクリアした
体験版だとアクション数が少なくてちょっと単調に感じるのがもったいないね
スペシャルスキルは左右共通じゃなくて前後で振り分けてくれたら
もっとアクションの幅が広がるんだけど難しいんだろうか
0465名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/05/14(水) 23:48:35.04ID:RsAa3T48
アスタの最新アプデでいつでもイラストやら見られるようになったなぁ
しかしメイキングの充実すごいわ…
0466名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/05/14(水) 23:57:47.80ID:aRmw5PPg
Playismの半額セールで買ったばかりでアプデ入ったから得した気分だわ
ところでこれ実績埋めるといいことある?フリージアではおまけ追加されたけど
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