【MUGEN】ストリートファイター専用キャラ作成スレ
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MUGENのストリートファイターキャラに特化したスレです
作成、改変、どちらもあり
派手にするもよし、地味にするもよし
スト4を作っちゃうもよし
基本システムのテンプレを作って新しいのを作っちゃうもよし
モーションとにらめっこして考えよう
改変して公開する場合は、元の作者の許可を得ましょう
トラブルにならないように、気をつけましょう 追記
MUGENのストリートファイターの情報に特化したスレとしても使ってください
まず>>1は
なぜ既存スレの利用をせずに独立したスレが必要と思ったかを説明しろ
できないなら削除依頼を出せ 特化した情報を纏められるという利点があります
ここに来ればMUGENのストリートファイターの情報が集まるように まー、>>3も彼なりに真面目に考えてのことだし、大目に見ようじゃないか。
SF4のシステムはなかなかよく出来てる。
3のドット絵でゴウケンが作られてるが、スパコンゲージが3+1になってるんだよな。
キャラによってシステムが微妙に違うのもありだと思う。
基本システムのテンプレ作るとなると、SF4よりになるだろうな。
ストリートファイター基本システム+α
ダッシュ、ステップ、バックダッシュ
弱P+弱K同時押しによる「投げ」と「投げ抜け」
リバーサル、ガードキャンセル
ターゲットコンボ、目押し、同時押しキャンセル、キャンセル、スーパーキャンセル
EX必殺技、スパコンゲージ、ウルコンゲージ
ダメージ補正、しゃがみ弱体
追い討ち判定、吹っ飛び判定、ダウン判定
各種吹っ飛び、ダウン、受け身、ピヨり
中段攻撃、リープ
アピール
ハイジャンプ
空中ガード、空中コンボ、空中受け身
投げ受け身
継続ガード、非継続ガード
セービング、セビキャン、EXセービング、アーマーブレイク、白ゲージ、崩れ
セービングアタック、アーマーブレイク
当て身、ZEROカウンター、ブロッキング、ガードブロッキング、ジャストディフェンス
避け、避け攻撃、緊急回避、キャラ特性としての自動避け(飢狼1の遠いガード)
ZEROコンボ、オリジナルコンボ
スタンゲージ、ガードゲージ
ハイパーアーマー、アドバンシングガード、オートガード
グラップ、ずらし押し
スパコンKO、削りKO、ズーム演出
グルーヴ、ISM、モード
スタート押しの裏キャラ決定
詳しくないけどこんな感じ?
>>5
ほれみろ
どっちがアホだか
諦めて削除依頼出してこい>>1 まだ作られてないCvS化キャラは
バーディー、ソドム、元、ローズ、マッチョベガ、ユーニぐらいかな
>>8にも載ってないキャラが幾つか落ちてた
だがCvSのシステムだと全然面白くないんだよな そっか、そうだよな
切り替えをスタートボタンにするとかしても面倒だし
けど忌流だけで戦うのも案外奥が深いものだ
昇竜仕込まれたら駄目だが
溜め時間を減らすと、弱ローリングが少し役立つ気が
X-ISMみたいに忌流ベースでミックスしたら少しはいいかな そもそも単独スレ立てて皆で知恵を絞るほど複雑なシステムのゲームじゃないと思うんだが >ストシリーズ
どうせならアークゲーやエクサムゲーの特殊システムを
オープンソースで作るスレとかの方がMUGEN界にとって有意義だと思うんだがなぁ SFの話をこのスレに誘導させるつもりは全くないです
伝統のある格ゲーだから、拘りが半端ないと思うので
保障として情報をまとめてあるスレがあったら便利かなと
底上げや専門性として、初心者の入門用としても役にたつし
情報共有、まだあまり進んでないスト4キャラ作成促進、リメイクを勝手に作ったり、
全くオリジナルなモーションの使い方による完全改変キャラもよし
その他考察的雑談、判定などコアな珍しい情報などもあると便利
>アークゲーやエクサムゲーの特殊システム
格ゲーとしてはSFシリーズにしか興味がないので、全然知らないや
ストリートファイターZERO ファイターズジェネレーション @wiki
http://wiki.livedoor.jp/sfh21/l/
文章だけど、なかなか詳しく判定のことが書かれてます
便利じゃねーよタコ
作ろうぜスレでやればいいだろ
細分化は更なる細分化を呼ぶ
こんなオナスレを許容したら次から次へと個別スレ立てる馬鹿が出てくる
板を私物化するなゴミクズ 無理無理
こんなスレたてちゃう子に細分化なんて言葉は難しすぎるぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています