4 機雷神 地雷設置縦シューティング TOTAL 4042572pts
評価B 
シンプルでわかりやすい操作 グッドです
難易度選択もある 最後の方はほんとに手に汗握る戦い
敵出現の!と1がわかりにくいので色変えるとかなんとかしたほうがいいかも
まあ点滅するのでなんとかなるかもしれない
最後の数秒で失敗することが多々あり辛いがなんとかALLクリア
TOTAL 4042572pts CLEAR 100000 MAXHITS 653000 PERFECT 1000000

攻略 最下層に居る時に横の敵からショットを打たれた場合下にいたら当たるので上に躱すこと
オプションがちょっと下にあるので上から半ずらししながら追いかけて倒せる(最後の敵の玉には注意)
中央のショットで敵を倒そうと斜め下に追いかけると当たりやすいので注意
そんな時は逆に上に行くと横に動いてくれる
横の敵はマーカーが出たら速攻で機雷で倒す(ミスったと思ったらすぐに起き直す)
時間がかかるマーカーが端に一つ出た場合設置して中央辺りに移動しておくと対処しやすい
撃ち漏らすと大変なのでボムは贅沢に使えデカい敵の最後は逃げられやすいので注意

5 優美な屍骸さん 文字遊び アツマール
評価D
一回のランダム要素に運命を託したゲーム 遊戯部分はない
3000個のワード入力は大変だったんだろうなーと思いました辞書かな?
残り時間でわかったようなわからないようなことを言うがよくわからない
何度もやり直して謎の言葉ができてクリア
もっと文字数を少なくして出た文字に対してストーリーが出来るとか
何か選択によって遊べる要素があればゲームになった
これは遊戯のレベルに達していない当たりのない抽選箱のようなもの
優美な屍骸というのなら何かプレイヤーが介入する要素を入れ込んだら楽しめたのではなかろうか?
0が優美な屍骸は新しい葡萄酒を飲むだろうになっているところは様式美ですね
艶やかな童貞は生まれたての母親が性癖

6 オカルト儀式と幽霊と コミック風謎解きゲー
評価C
コミック形式はすごく凝っている ADVながら印象が良い
深いことは言わないが謎解き部分はそれなのかという印象
委員長のミスリードに悩まされた 
実際に嘘は言っていないが雄弁な無能者といった感じ
ヒントを使わずにクリアしたがまあ普通な感じの出来

7 ミサイル迎撃 ストレスゲー36点
評価D 
照準がマウスに合わなくて気持ち悪い 範囲が微妙に狭いので
発射からのタイムラグはそういう描写だろうからまあいいが
当たらない、撃っても撃っても当たらない
遅い移動でなんとか照準を合わせる→当たらないイライラ→エフェクトではぎりぎり入ってる→
連発する→当たらないイライライライライラ
思い通りにならないってことはストレスになるのよね
ストレスを貯めるためにゲームしてるんじゃないのよね爽快感だけでいいんだよね
盛大なカタルシスを味わえると言うなら別だが
3分ゲームにそういうのは求められていないと思うのでNG
うーんスコアアタックする気にもならない 36点