これって何時間くらいでクリアできますか?(一般人LVの速度で・・・)

プレイタイムの表示は22時間くらいだったな。
しかし、まだ攻略情報が出る前でいろいろ試行錯誤してたから30時間くらいなんかなぁ?
ちなみにこのゲーム最大の難所はアイゼルの洞窟だと思うんだがどうなんだろう

自分は表示時間27時間でした(最近落としたセーブデータのは30時間)
個人的な難所としては
アゴのR舞戦
アゼイルの洞窟(ここでなんども全滅した)
ラジアル城(入る方法が分からなかったw)←最大の難所
飛行船の存在
最果ての地の情報提供者
ラスダンの舞のあとの階段の仕掛け
ぐらい
この作品は作成途中からセラブルテイストを強引につぎはぎした印象を受けるんだよね
最初は●パクリかと思ったけど進めていくうちに作者のオリジナル部分が見えるようになってきたし
まあラスボスなんてFF9のごとく突然出てきたし 前もってセラブルのパクリだと知らない前提でこの作品やるとラスボスの出現にどこにそんな奴いたの?とか思いそうだけどね
セラブル抜きにしてもこの作品の問題点はまだあるし画像のめちゃくちゃなとこと微妙に変な単語の存在とかw
ただの駄作よりかはネタとして楽しめました
個人的には一回サイトを見てみたかった…

オーファをクリアしたんでカキコ
・序盤で道祖伸の森を見つけるのに4時間
・アゼイルの洞窟をこえると精霊仲間になりようやく楽に…と思いきやなおさらきつくなった感が
・中盤は印象が薄くてあんまり覚えてない
・終盤に近づくにつれてようやく楽に
・ラスボスだけに5時間は費やした気がする

全体の感想としてとにかく戦闘バランスが悪すぎ。エンディングを見た限り作者ともう一人別の人物がテストプレイをしたそうだが作者に何もいわなっかたのか…
そして今となっては意味のないパスコード
とりあえずもやらないと思う