商業都市で夢を見た後どうするんだ?またどっかの宿屋で対策を練るのか?

とりあえず行ける場所全部歩き回ればそのうちどこかでイベントが発生する。
俺は詰まるたびにそんな風に切り抜けた。
……つくづくプレイヤーの誘導というものを考慮しちょらんゲームやのぅ(´・ω・)

落としてからしばらく放置していた、オーファを昨日から、やり始めた。
今、丁度、道祖神の森でサラと再開したところ。道祖神の森を見つけるのに、二十分もかかった。
これは見つからないだろう。
http://www.uploda.org/file/uporg266595.jpg.html
ちなみに真ん中の木が入り口。広大なフィールドからこれを見つけださなくてはならないんです!
あと、敵が強すぎる。レイド以外一撃で屠られる。ってなわけで逃げてばっか。先行きが不安。

ちゃんと村で情報収集をすれば森の位置は教えてもらえるぞ。
イベント終了後に村の外に強制的に移動した後改めて村に入り直すというのはちょい間抜けだが。
そのあたりから戦闘バランスはどんどん狂っていくから戦闘が終わるたびにエスリナで全員にバリアをかけ直す癖をつけるのマジお勧め。

前々作のSwordOfLagoon2をやっているんだが、イベントシーンで出てくるピクチャーが、素材でないものを無断使用しているように見える。
まさかとは思うが…昔からこういうことをやっていたのだろうか?

以前やったSwordOfLagoon1では、特にピクチャーは使われてなかったんだが。
(因みに、まぁの最初に公開した作品は、本当の王道RPGだった

エル&死天使の卵ならぬ卵を抱きかかえた舞と戦ってみた。「飛んだ茶番」て・・・。
ダメージが表示されてから異常に長いエフェクトが始まったり、 エフェクトのイラストがパクリゆえに使用者と全然違う人物になってたり、技がかぶりまくりで個性なかったり、まあ確かに飛んでるよ。
ちなみにラスボスは毎時80000HP回復に呆れて挫折。
また時間と心に余裕のあるときにリベンジしてみよう。
とりあえずこのセーブデータを作った人を尊敬。

何かラスボス最終形態がHP0になっても復活しやがるんだけど。
>>833
ラスボスは3人に最強技、1人に青空輪廻を毎ターン使わせてゴリ押し。
リフレク使われたらリフレク切れるまで粘れ。
>>834
復活する前に頑張って全部倒すべし。白翼→本体→黒翼の順がオススメ。
ひたすら最強技を叩き込め。
>>652神、>>811神の二柱のおかげでオーファクリア出来ました。自力では北部大陸行った所で断念していた。
・最終戦はセラブルパクリよりも、怒涛の謎絵ラッシュに笑わされっぱなし。
・キャラの顔が絵毎に違うんで何奴が何奴やらさっぱりだった。
・効果音"パリーン、キャーーー!"の連発にはもううんざりです。
・サラ二人の最終決戦の場面ではサラの背中の羽根がいかにも取って付けた感じで素晴らしかった
スタッフロールは謎歌がバックにかかっていたが、その後の謎ポエムのバックには"WithWind~Final"。
それが終わると謎絵に"Fin"と書かれてバックには"ForeverSmile"。どのボタン押しても反応が無いのでF12で脱出。
結論:もう二度とプレイすることは無いでしょう。