ん?どうなんだろう?
紹介ページ見る限りでは、確かに、流れてる音楽は同じで、
マップチップとかニュアンスも似てるが、アイテムのネーミングとかグラフィック
とかはまるっきり違う辺り、「パクリ」というよりは、
まだ「参考」「オマージュ」の範囲じゃないかとは思うが。
やって見ると、分かるのか?

やってみればわかる。
漏れなんてあまりのストーリーの酷似っぷりに吹き出してしまった訳で
170MB落とすのはつらいけど、ガンガレ

デモやってみてビビった。ネタで作ってんじゃないかと思ったよw
どうせこいつが失笑買うだけだし、さっさと潰してしまうのも勿体無い気がする。
天ぷらが知っても呆れるだけじゃないかな。
本家の掲示板にリークしたら正義感に燃えた連中が潰しにかかるかもわからんね

つーかこれってデモっていうのか?
本編のOP切り取ってるだけじゃんw
アイテムや魔法がFFまんまだし…
ストーリー紹介読んでみたけどネタがほとんどセラブルから来てるな

ヤバイ。OceanVoiceヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
まずオープニングがパクリ。もうパクリなんてもんじゃない。超パクリ。
パクリとかっても
「表現が似ているだけでしょ?」
とか、もうそういうレベルじゃない。
何しろジークがねござんじゃなくて両親をプレゼント。スゲェ!しかもなんか、生まれてこなければよかったとか言ってんの。
改造とか二次創作とかを超越してる。主要キャラがセリフを連ねる演出もあるし超パクリ。
しかもゲーム作った動機が就活のためらしい。ヤバイよ、行ける会社なくなるよ。
だってツクール作品でアピールできるとしたらプランナーでしょ。
ツクールの技術が優れてるからって、商品自体をツクールで作る会社なんてないじゃん。
つまり、パクリ作品でプランナーをアピールしようとしてる。ありえないくらいヤバイ。
仮に次回作を任せて、天ぷら作品パクリまくった商品作られたら、会社的にヤバイでしょ。だから営業にまわす。
ゲーム作りたくてメーカー入ったのに、実際の仕事は営業とか泣くっしょ。
だから普通はオリジナル作品でかなり評価された作品でないと就職のアピールには使わない。話のわかるヤツだ。
けどOceanVoiceはヤバイ。そんなの気にしない。パクリ作品でアピールしまくり。
元がセラブルとかよくわかんないくらいパクリまくり。ヤバすぎ。
OceanVoiceってあったけど、もしかしたらこっちがオリジナルなのかも知れない。
でもOceanVoiceがオリジナルでセラブルがパクリって事にすると
「じゃあ、オリジナル要素って何よ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あとステータス画面開こうとするとファイルが見つからなくて落ちる。ヤバイ。ダメすぎ。
うかうか装備確認とかやってる場合じゃない。怖い。
それに配布ファイルでか過ぎ。約170MB。落とすのも一苦労だが、ゲーム中にファイルが見つかりませんとかアホかと。
CPUもセレロン2.70以上とか平気で要求してくる。3Dなんて使ってない癖に。ってかそんな無駄な処理しねーよ、最近。
なんつってもOceanVoiceはイベントの進行速度が凄い。ウェイト5秒とか平気だし。
セラブルなんてイベント長くても、敵が超強いからびびってセーブしたり、セーブポイント設けてくれてたり、くそう…!とか言ってみたりするのに、
OceanVoiceは全然平気。長いというかトロ過ぎなイベントでセーブポイントめちゃ少ないし、バグで落ちる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、OceanVoiceのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイOceanVoiceを作った奴とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。