TheSword of LagoonU OceanVoice −蒼天の空の下の物語−
ttp://www.geocities.jp/tsl_ocean_voice/

以前天ぷら氏のゲームのデータを無断引用して叩かれてた作者の新作。
容量が170Mもありさぞかし手の込んだ作りになっているんだろうな、と思ったが、内容はまんまセラブルのパクリ。
ここまであからさまにパクってると逆に尊敬すら出来ると思う
寡聞にしてその無断引用話を知らないのだが、何と言う作品かね?
ちょっと興味を引かれたのでかじるだけでもやってみようと思うんだが。

新作とやらも紹介ページを見てる分には、どこがセラブルと被るのか分からんのでちょこっと補足説明してくれたら嬉しいな。DLしてみるにもデカい…。

無断引用されたのはスターダストブルーという作品だったかな?
引用した側の作品名はもう覚えてないけど、恐らく既に公開は停止してると思う。

まだ1時間程度しか遊んでないのでストーリーはまだ分からないけど、キャラ設定がもろに被ってる。
例えば主人公とその父親(?)の設定等がまんまヴェーネとジークベルトだったり。
ドリスっぽい感じのキャラもいた気がする。
あとOPなんかは本当にそのまんまだった。

文章力が無いので上手く説明できなかったけど、俺が被ってると感じたのはこれくらい。
正直長い時間をかけてまでDLする必要は無いと思う。

パクリは決して許される物ではないが、作品の評価はどうなのだろうか
例え模した物であれ、完成度が高ければ評判にはなるはずだが
・・・劣化パクリというやつですか?
セラブルは合わなかったから30分で挫折したが、これはどうだろうか
しかし要求スペックが高すぎ。作者の環境を基準にしてるようだが、テストプレイしたのかな

おお、丁寧なレスをありがとう。やはり公開停止っすか。そりゃそうだわな。

そんな問題起こしておいてまだパクるってのが不思議だ。
よっぽど天ぷら氏が好きなのかも知れんが。
DLの必要無しとの事ですが、やはり実際プレイしてみて良し悪しを判断してみるよ。
パクリやコピーから名作・良作が生まれる可能性もあるからね。d。