0162三連単7−4−3
2019/03/15(金) 00:52:24.45ID:OSRATqkb君たちが運が悪いからでもなく、ゲームのルールを理解していないわけでもないわけでもなく
特別に、ゲームに下手な才能を持っているからではありません
本物のカジノで使われる乱数とオンラインカジノで使われるデジタル乱数は全く異質なものです
乱数が意外と扱いが難しいものであることはあまり知られていません
なぜなら本来、コンピュータには「ランダムな数」というものは存在しないからです
アルゴリズムは決定的なものなので、同じパラメータを与えれば出力されるものも同じになります。これは絶対不変のもので、ソフトウェアでは解決できないものです
要するにソフトウェアにおける「乱数」とは必ず「疑似乱数」であり
ランドカジノでフェアに行われて発生する乱数とは別物なのです
※誤解を避けるために、ここではオンラインカジノの経営上必要な出目調整はないことを前提として説明しています
ハードウェアで本物の乱数を実装しているものはありますが、ソフトウェアにおける「乱数」とははランダムということではなく、ランダムに見える数列を生成するだけなんです。オンラインカジノで枝葉されている擬似乱数は、乱数を生成する関数によって稼動しています
この意味が分かりますか
ランダムは不可測であるあるため未来を予測することはできないのに対して
オンラインカジノの擬似乱数列はランダムにあらず、これといったパターンもなく
乱数と見分けがつきませんが、擬似乱数発生器を用いているために
次に出る数字をすべて計算して予測することが可能なのです
さて、カジノライセンス発行をしている政府は乱数の実装をある理由からオンラインカジノ業者に対して義務化していません
擬似乱数と乱数の違いを問題にする人はいません
それはデジタルの特性として、同一視がオンザルールになっているからです
擬似乱数列の特性と出目調整は密接な関係があります。あとは分かるね