最初からストレート引きに行った訳じゃないよ。ピュアブラフ→セミブラフ→仕方なくオールインにコールって感じじゃないかな。

プリフロ
裸眼レイズ→眼鏡リレイズ→裸眼コール

裸眼側はAA、KK、AKなどを予想。
眼鏡側はKK以下マージナルのポケット、AKスーテッドなどもあり得る。裸眼ほど相手のハンド絞りにくいと思う。

でフロップが7h5d2h

裸眼チェック→眼鏡がレイズ→裸眼リレイズ→眼鏡コール。

眼鏡はまだ絞りきりにくい。マージナルハンドのセットかもしれないし、フラッシュドローかもしれないし、オーバーペアのポケットかもしれないし、AKのピュアブラフかもしれない。
でも眼鏡からしたらここはコールが精一杯だろう。

裸眼のチェックは手に素直なものだったけどリレイズはピュアブラフを仕掛けにいったんだろう。
リレイズに対してコールで留まったことは眼鏡がAA、KKである読みはまた少し深まる。
仮にこの時点で眼鏡にセットできてたとしたらフラッシュドローもあり得るから裸眼のリレイズに対してはリリレイズオールインでいいだろう。だがコールだった。とはいえフラッシュドローの可能性などもあるのはある。

ターン9s

裸眼レイズ→眼鏡オールイン

裸眼からしたら初めてここでストレートを意識してセミブラフのベットにいったとこ。プリフロのチェックレイズからのターンレイズのアクションはセットができてる信憑性はあるから相手が降りる可能性も充分あるし、降りなくてもまだ勝ち目がある。

で眼鏡がタフだったのがオールインでリレイズ。裸眼にとっては1番嫌な展開になったけどコールしたのはまだそれなりに勝ち目あるから仕方なくコールした。

プロの思考はわからんが自分はこういう風に考えたよ。